三苫薫の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

サッカーする子供


三苫薫の兄弟や実家両親がすごい?大学、出身高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします。

日本代表FWの三苫薫選手が注目されていますね。圧巻の足さばきで魅せるドリブルで所属チームを活性化させ、大活躍中です!

そんな三苫薫選手の育った実家や家族のことが気になりませんか?

三苫薫選手もイケメンなこともあり、お兄さんが俳優では?との噂もあります。

今回はそんな大注目の三苫薫選手についてまとめました。

目次

三苫薫の兄弟や実家両親がすごい?


三苫薫選手は4人家族で構成は父、母、兄です。

ご家族の紹介をしたいと思います。


三苫薫の兄は俳優って本当?噂の理由とは?


噂になっているお兄さんかもしれない俳優さんは【結木 滉星(ゆうき こうせい)】さんです。

出身が大分県で、サッカーが趣味ということで、ファンの間でもしかして?となりました。

年齢的にも(現在27歳)三苫薫選手のお兄さんでもおかしくなく、お顔も似ていますね。

ですが、三苫薫選手のお兄さんは一般の方で芸能活度はしておりません。趣味としてサッカーは続けているようです。


三苫薫の実家はどこ?


実家は神奈川県川崎市宮前区です。

サッカーチームも川崎フロンターレの下部組織に所属していたので間違いないでしょう。

川崎市出身にはオリンピック代表U-24に出場した久保選手、三好選手・田中選手もいます。


三苫薫の父親の職業は?


三苫薫選手のお父様のお仕事の情報はありませんでした。

ですが、過去に陸上をやっていた事が分かり、スポーツ好きに違いありません。

そんなお父様ですからザ・体育会系と思いきや、三苫薫選手のサッカーに対して口を出すことはなかったようです。

こっそりと試合を観にいっており、距離感を程よく保ってくれていたそうです。

試合での三苫薫選手の活躍に大変驚いたそうですが、チームメイトと共に喜んでいる姿がみれ嬉しく思ったそうです。


三苫薫の母親はどんな人?エピソードとは?


三苫薫選手のお母様もお仕事の情報はありませんでした。

お母様は過去にバレーボールをされており、お二人揃って体育会系のようです。

運動能力はお父様・お母様譲りの高さなのでしょう。

食事、栄養面において常にお母様が気にかけ調整してくれており、身体のケアも万全だったようです。

練習が21~22時頃の遅くまで続く時がありましたが、お母様はそのような時も欠かさずご飯を用意して待っていました。

思い出の料理は”茶そば”で、練習後に食べるのが最高だと語っていました。

試合で負け三苫薫選手が悔しい思いをしている時には、ここが良かった!と褒める時間を作ってくれていたそうです。

たくさんの優しさをお母様からもらい、成長していったのですね。

三苫薫の大学、出身高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!


巧みなドリブルスキルに圧倒的な相手を突くスピードの持ち主の三苫薫選手ですが、これまでどのように歩んできたのか気になりますよね。

そんな三苫薫選手のプロフィールや学生時代のエピソードを紹介いたします。


三苫薫の大学は?筑波大学のエピソードとは?


□筑波大学

プロでやっていく自信が持てず、プロへの道を断り進学します。

プロへの道筋を作る4年間とし、出場機会を1年から得ることができ関東大学サッカーリーグにて2位、優勝を全日本大学サッカー選手権大会という結果を残しています。

ユニバーシアード日本代表に2年の時選出・出場世界大会優勝しました。

その後関東大学サッカーリーグで優勝・ベストイレブン獲得、素晴らしい成績を残しています。

サッカーだけでなく熱心に学業にも勤しみ、栄養学・運動生理学等を特に学んでいたようです。

自分がやるべきこと・出来ることを考え4年間を努力で積み重ねてきたのがうかがえますね。

大学生ながらにと京オリンピックの日本代表に選ばれ、着実にプロの道へ進んでいきました。


三苫薫の出身高校とエピソードは?


□川崎市立橘高等学校入学

川崎フロンターレU-18に昇給します。高校時代にはすでに三苫薫選手の名前は全国に広まっていきました。

3年の時に10番を背負いチームを引っ張ていましたが、全国大会では結果を思うように残せず、のちにサッカー人生で一番の悔しかった試合と話しています。

この時、昇格の打診をされています。


三苫薫の出身中学校とエピソードは?


□川崎市立有馬中学校入学

川崎フロンターレU-15に進みます。

日本クラブユースサッカー選手権U-15を3年で出場し全国ベスト8という結果を残しております。

準々決勝で敗れましたが、三苫薫選手の活躍ぶりは相手チームの監督が驚いていて、すでに高いドリブル技術を身につけていたようです。


三苫薫の出身小学校とエピソードは?


□川崎市立鷺沼小学校入学

小学2年の時にサッカーをはじめ鷺沼SCに所属します。

小学3年の時に両親に勧められ川崎フロンターレU-12セレクションを受験し、見事に合格!入団を勝ち取りました。

この入団セレクションは毎年数多くの選手が挑みますが、狭き門となっています。

合格するという事は将来性を小学生時代から高い能力が秀でていたのでしょう。

5,6年の時に全日本少年サッカー大会2度出場を果たすことができベスト8・4という素晴らしい結果を残しました。

キャプテンを6年で務め、活躍していたことが分かりますね。

サッカーの基礎の部分をしっかりと追求したようですので、原点は小学生時代にあるかもしれません。


三苫薫の現在の年齢と身長・体重は?


・身長178cm

・体重73kg

三苫薫選手は上半身でボールを隠す様に反転ステップというドリブルで相手の逆を突きます。

自分の身長の高さや足の長さを生かしてドリブルしています。


三苫薫のwiki経歴と現在の年収は?


小2(8歳)○鷺沼SC(川崎市)に所属

小3(9歳)○川崎フロンターレU-12セレクション合格・下部組織所属

中学生(13歳~)○川崎フロンターレU-15所属

高校生(16歳~)○川崎フロンターレU-18所属

大学生(19歳~)○ユニバーシアード日本代表選抜

大学2年(20歳)○2017年夏季ユニバーシアードにて金メダルを獲得

2017/9~2019○川崎フロンターレ特別指定選手・選手登録

2018/7○2020~のシーズン内定発表(川崎フロンターレ)

2019/9○ルヴァンカップにて対・名古屋グランパレス準々決勝第2戦目デビュー

2020○川崎フロンターレに入団

2020○開幕戦でJ1デビュー(途中交代)、対・サガン鳥栖

2021○東京オリンピックU-24サッカーにて日本代表入り

2021/8○ブライアント(イングランド・プレミアリーグ)完全移籍

2022○ユニオン・サン=ジロワーズ(ベルギー)レンタル移籍

同年○代表選出(キリンチャレンジカップ2022)

年収○4年で7億円が保障されており、最大14億円を出来高制でもらえる契約を結んでいます。

三苫薫のプロフィール

名前○三苫 薫(みとま かおる)

生年月日○1997/05/20(25歳)

出生地○大分県

出身地○神奈川県川崎市宮前区

血液型○O型

背番号○22番

利き足○右足

座右の名○現状維持は衰退

ポジション○フォワード・ミッドフィルダー

性格○真面目・負けず嫌い

まとめ

・三苫薫選手のお兄さんは一般の方

・実家は神奈川県川崎市

・両親共にスポーツよやっていた体育会系

・三苫薫選手は現在25歳の身長178cm

・高校は川崎市立橘高等学校、大学は筑波大学

今後の活躍に目が離せませんね!応援していきましょう。

三苫薫の彼女や経歴についても以下の記事でもまとめています。気になったらチェック▽

三苫薫の彼女は築波大学の同期?

三苫薫の結婚相手は高校時代三段跳びの日本一の実績者?

今年最後の楽天スーパーセール開催中▽ ユニフォームも半額?

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる