【三苫薫】年齢・身長・年俸・両親は?実家は鷺沼で兄は俳優?経歴プロフィール!

サッカーする子供

本ページはプロモーションが含まれています


【三苫薫】年齢・身長・年俸・両親は?実家は鷺沼で兄は俳優?経歴プロフィール!をタイトルにお伝えします。

日本代表FWの三苫薫選手が注目されていますね。圧巻の足さばきで魅せるドリブルで所属チームを活性化させ、大活躍中です!

そんな三苫薫選手の育った実家や家族のことが気になりませんか?

三苫薫選手もイケメンなこともあり、お兄さんが俳優では?との噂もあります。

今回はそんな大注目の三苫薫選手についてまとめました。

この記事では、三苫薫選手について、

年齢・身長・誕生日・血液型など経歴プロフィール

三苫薫選手のこれまでと現在の年俸は?

三苫薫の家族や両親はどんな人?実家は川崎市鷺沼?

三苫薫の兄は俳優って本当?

について詳しくまとめましたので、ぜひ最後までお楽しみください。

この記事でわかること:

【三苫薫】年齢・身長・誕生日・血液型など経歴プロフィール!

【三苫薫】年齢・身長・誕生日・血液型など経歴プロフィール!に注目したいと思います。

三苫薫プロフィール

  • 本名(読み方):三苫 薫(みとま かおる)
  • 身長:178cm
  • 体重:74kg
  • 出身:神奈川県川崎市
  • 年齢:26歳(2023年12月1日現在)
  • 生年月日:1997年5月20日
  • 血液型:O型
  • 出身校:川崎フロンターレU-18(神奈川県)、筑波大学(茨城県)
  • 好きな食べ物:焼肉、寿司、ラーメン
  • 嫌いな食べ物:納豆、コーンフレーク
  • 特技:ドリブル、パス、シュート
  • 趣味:サッカー観戦、音楽鑑賞、ゲーム
  • 国籍:日本
  • 性格:明るい、負けず嫌い
  • 所属チーム:ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(イングランド)
  • ポジション:フォワード、ミッドフィールダー
  • 年俸:推定1億円

三苫薫のこれまでの経歴

三苫薫さんは、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手です。

2023年12月1日現在、プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属しています。

小学生の頃からサッカーを始め、川崎フロンターレのU-18チームを経て、筑波大学に進学しました。大学3年生の時に、東京オリンピックの日本代表に選出され、活躍しました。

2020年に川崎フロンターレに加入し、リーグ優勝3回、天皇杯優勝1回、AFCチャンピオンズリーグ優勝1回を経験しました。

2021年8月にブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに移籍し、プレミアリーグで活躍しています。

三苫薫さんのプレースタイルは、ドリブル突破とパスセンスが特徴です。スピードに乗ったドリブルで相手を抜き去り、チャンスを演出します。また、正確なパスで味方の得点に貢献します。

三苫薫さんは、明るく負けず嫌いな性格で、常に向上心を持っています。

プレミアリーグで活躍し、日本代表のエースとして、さらなる成長が期待されています。

三苫薫の兄弟や実家両親がすごい?


三苫薫選手は4人家族で構成は父、母、兄です。

ご家族の紹介をしたいと思います。

三苫薫の兄は俳優?噂の理由とは?


噂になっているお兄さんかもしれない俳優さんは【結木 滉星(ゆうき こうせい)】さんです。

出身が大分県で、サッカーが趣味ということで、ファンの間でもしかして?となりました。

年齢的にも(現在27歳)三苫薫選手のお兄さんでもおかしくなく、お顔も似ていますね。

追記)2023年4月11日

4月10日クイズバラエティ番組に俳優の結木滉星(ゆうきこうせい)が出演し、

三苫薫選手と兄弟であることを認めネット上で騒然となっています。

つまり、噂が本当であるとご本人が認めているので間違いない情報となります。

兄弟で出演される日もそれほど遠くないかもしれませんね。


三苫薫の実家はどこ?


実家は神奈川県川崎市宮前区です。

サッカーチームも川崎フロンターレの下部組織に所属していたので間違いないでしょう。

川崎市出身にはオリンピック代表U-24に出場した久保選手、三好選手・田中選手もいます。


三苫薫の父親の職業は?


三苫薫選手のお父様のお仕事の情報はありませんでした。

ですが、過去に陸上をやっていた事が分かり、スポーツ好きに違いありません。

そんなお父様ですからザ・体育会系と思いきや、三苫薫選手のサッカーに対して口を出すことはなかったようです。

こっそりと試合を観にいっており、距離感を程よく保ってくれていたそうです。

試合での三苫薫選手の活躍に大変驚いたそうですが、チームメイトと共に喜んでいる姿がみれ嬉しく思ったそうです。


三苫薫の母親はどんな人?エピソードとは?


三苫薫選手のお母様もお仕事の情報はありませんでした。

お母様は過去にバレーボールをされており、お二人揃って体育会系のようです。

運動能力はお父様・お母様譲りの高さなのでしょう。

食事、栄養面において常にお母様が気にかけ調整してくれており、身体のケアも万全だったようです。

練習が21~22時頃の遅くまで続く時がありましたが、お母様はそのような時も欠かさずご飯を用意して待っていました。

思い出の料理は”茶そば”で、練習後に食べるのが最高だと語っていました。

試合で負け三苫薫選手が悔しい思いをしている時には、ここが良かった!と褒める時間を作ってくれていたそうです。

たくさんの優しさをお母様からもらい、成長していったのですね。

三苫薫の大学、出身高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!


巧みなドリブルスキルに圧倒的な相手を突くスピードの持ち主の三苫薫選手ですが、これまでどのように歩んできたのか気になりますよね。

そんな三苫薫選手のプロフィールや学生時代のエピソードを紹介いたします。


三苫薫の大学は?筑波大学のエピソードとは?


□筑波大学

プロでやっていく自信が持てず、プロへの道を断り進学します。

プロへの道筋を作る4年間とし、出場機会を1年から得ることができ関東大学サッカーリーグにて2位、優勝を全日本大学サッカー選手権大会という結果を残しています。

ユニバーシアード日本代表に2年の時選出・出場世界大会優勝しました。

その後関東大学サッカーリーグで優勝・ベストイレブン獲得、素晴らしい成績を残しています。

サッカーだけでなく熱心に学業にも勤しみ、栄養学・運動生理学等を特に学んでいたようです。

自分がやるべきこと・出来ることを考え4年間を努力で積み重ねてきたのがうかがえますね。

大学生ながらにと京オリンピックの日本代表に選ばれ、着実にプロの道へ進んでいきました。


三苫薫の出身高校とエピソードは?


□川崎市立橘高等学校入学

川崎フロンターレU-18に昇給します。高校時代にはすでに三苫薫選手の名前は全国に広まっていきました。

3年の時に10番を背負いチームを引っ張ていましたが、全国大会では結果を思うように残せず、のちにサッカー人生で一番の悔しかった試合と話しています。

この時、昇格の打診をされています。


三苫薫の出身中学校とエピソードは?


□川崎市立有馬中学校入学

川崎フロンターレU-15に進みます。

日本クラブユースサッカー選手権U-15を3年で出場し全国ベスト8という結果を残しております。

準々決勝で敗れましたが、三苫薫選手の活躍ぶりは相手チームの監督が驚いていて、すでに高いドリブル技術を身につけていたようです。


三苫薫の出身小学校とエピソードは?


□川崎市立鷺沼小学校入学

小学2年の時にサッカーをはじめ鷺沼SCに所属します。

小学3年の時に両親に勧められ川崎フロンターレU-12セレクションを受験し、見事に合格!入団を勝ち取りました。

この入団セレクションは毎年数多くの選手が挑みますが、狭き門となっています。

合格するという事は将来性を小学生時代から高い能力が秀でていたのでしょう。

5,6年の時に全日本少年サッカー大会2度出場を果たすことができベスト8・4という素晴らしい結果を残しました。

キャプテンを6年で務め、活躍していたことが分かりますね。

サッカーの基礎の部分をしっかりと追求したようですので、原点は小学生時代にあるかもしれません。


三苫薫の現在の年齢と身長・体重は?


・身長178cm

・体重73kg

三苫薫選手は上半身でボールを隠す様に反転ステップというドリブルで相手の逆を突きます。

自分の身長の高さや足の長さを生かしてドリブルしています。

三苫薫のこれまでの経歴と年収は?

三苫薫のこれまでの経歴と年収に注目したいと思います。


小2(8歳)○鷺沼SC(川崎市)に所属

小3(9歳)○川崎フロンターレU-12セレクション合格・下部組織所属

中学生(13歳~)○川崎フロンターレU-15所属

高校生(16歳~)○川崎フロンターレU-18所属

大学生(19歳~)○ユニバーシアード日本代表選抜

大学2年(20歳)○2017年夏季ユニバーシアードにて金メダルを獲得

2017/9~2019○川崎フロンターレ特別指定選手・選手登録

2018/7○2020~のシーズン内定発表(川崎フロンターレ)

2019/9○ルヴァンカップにて対・名古屋グランパレス準々決勝第2戦目デビュー

2020○川崎フロンターレに入団

2020○開幕戦でJ1デビュー(途中交代)、対・サガン鳥栖

2021○東京オリンピックU-24サッカーにて日本代表入り

2021/8○ブライアント(イングランド・プレミアリーグ)完全移籍

2022○ユニオン・サン=ジロワーズ(ベルギー)レンタル移籍

同年○代表選出(キリンチャレンジカップ2022)

年収○4年で7億円が保障されており、最大14億円を出来高制でもらえる契約を結んでいます。

三笘薫のこれまでと現在の年俸は?

三笘薫のこれまでと現在の年俸に注目したいと思います。

三笘薫さんは、2020年に川崎フロンターレに入団し、プロデビューを果たしました。

その年の年俸は460万円でした

2021年には、東京オリンピック代表に選出され、銅メダルを獲得しました。

その年の年俸は2000万円でした。

2021年8月に、イングランドのプレミアリーグ・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに完全移籍しました。しかし、労働許可証の発給が遅れたため、ベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍しました。その年の年俸は58万ユーロ(約8200万円)でした。

2022年夏にブライトンに復帰し、プレミアリーグで活躍しました。

その年の年俸は52万ポンド(約8350万円)でした。

2023年には、ブライトンと新たに5年契約に合意しました。

その年の年俸は416万ポンド(約7億5000万円)でした。

これは、日本人選手のプレミアリーグでの年俸としては最高額となりました。

三苫薫のプロフィール

名前○三苫 薫(みとま かおる)

生年月日○1997/05/20(25歳)

出生地○大分県

出身地○神奈川県川崎市宮前区

血液型○O型

背番号○22番

利き足○右足

座右の名○現状維持は衰退

ポジション○フォワード・ミッドフィルダー

性格○真面目・負けず嫌い

まとめ

【三苫薫】年齢・身長・年俸・両親は?実家は鷺沼で兄は俳優って本当?経歴プロフィール!をタイトルにお伝えしました。

三苫薫選手のお兄さん俳優さんは【結木 滉星(ゆうき こうせい)】

実家は神奈川県川崎市

両親共にスポーツやっていた体育会系

三苫薫選手は現在26歳の身長178cm

出身高校は川崎市立橘高等学校、大学は筑波大学

三苫薫プロフィール

本名:三苫 薫(みとま かおる)

身長:178cm

体重:74kg

出身:神奈川県川崎市

年齢:26歳(2023年12月1日現在)

生年月日:1997年5月20日

血液型:O型

出身校:川崎フロンターレU-18(神奈川県)、筑波大学(茨城県)

好きな食べ物:焼肉、寿司、ラーメン

嫌いな食べ物:納豆、コーンフレーク

特技:ドリブル、パス、シュート

趣味:サッカー観戦、音楽鑑賞、ゲーム

国籍:日本

性格:明るい、負けず嫌い

所属チーム:ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(イングランド)

ポジション:フォワード、ミッドフィールダー

年俸:推定1億円

三苫薫のこれまでの経歴

三苫薫さんは、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手です。

2023年12月1日現在、プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに所属しています。

小学生の頃からサッカーを始め、川崎フロンターレのU-18チームを経て、筑波大学に進学しました。大学3年生の時に、東京オリンピックの日本代表に選出され、活躍しました。

2020年に川崎フロンターレに加入し、リーグ優勝3回、天皇杯優勝1回、AFCチャンピオンズリーグ優勝1回を経験しました。

2021年8月にブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに移籍し、プレミアリーグで活躍しています。

三苫薫さんのプレースタイルは、ドリブル突破とパスセンスが特徴です。スピードに乗ったドリブルで相手を抜き去り、チャンスを演出します。また、正確なパスで味方の得点に貢献します。

三苫薫さんは、明るく負けず嫌いな性格で、常に向上心を持っています。

プレミアリーグで活躍し、日本代表のエースとして、さらなる成長が期待されています。

三笘薫のこれまでと現在の年俸は

2020年に川崎フロンターレに入団:年俸は460万円

2021年には、東京オリンピック代表:その年の年俸は2000万円

ベルギーロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍:年俸58万ユーロ(約8200万円)

2022年夏にブライトンに復帰:その年の年俸は52万ポンド(約8350万円)

2023年:ブライトンと新たに5年契約:その年の年俸は416万ポンド(約7億5000万円)

日本人選手のプレミアリーグでの年俸としては最高額

今後の活躍に目が離せませんね!応援していきましょう。

今年最後の楽天スーパーセール開催中▽ ユニフォームも半額?

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
この記事でわかること: