坪内知佳の評判や年収は?夫との結婚離婚歴、大学学歴、現在等wiki経歴プロフィールまとめ!ファーストペンギン(真実)あらすじとは?

船

坪内知佳の評判や年収は?夫との結婚離婚歴、大学学歴、現在等wiki経歴プロフィールまとめ!ファーストペンギン(真実)あらすじとは?をタイトルにお伝えしたいと思います。


2022年10月5日から放送されているドラマ【ファーストペンギン】(日本テレビ系)が話題になっていますね!

このドラマでは実在の人物の波乱万丈の人生を記された原作があります。

その原作のモデルは《坪内知佳さん》です。

社会人経験ゼロのシングルマザーがいかにして今のような変革を起こせたのか?どんな人物なのか?深堀していきます。

目次

坪内知佳のすごいwiki経歴プロフィール!現在の年収は?


若干24歳にして、荒くれ漁師を束ね、閉鎖的な業界に革命を起こした坪内知佳さんですが、どのような方なのでしょう。

掘り下げていきたいと思います。


坪内知佳のすごいwiki経歴


・1986年福井県福井市に生まれる。

・アレルギー発症で大学中退。

・結婚、妊娠を機に旦那さんの出身地、山口県萩市に移住。

・企業向け翻訳、コンサルティング業務の事務所設立。

・2010年12月漁師達と出会う。

・2011年3月漁師約60人をまとめ、【萩大島船団丸】を設立。代表就任。

・2011年7月自家出荷開始。

・2014年4月【株式会社GHIBLI】として萩大島船団丸を法人化。

・2015年春福島県漁港復帰に携わる(現、福島まるごと船団丸)

・船団丸ブランドを全国で展開。

・全国でセミナー、講演活動を行う。

・2016年一次産業現場を旅するスタディーツアー《V!V!V!旅》

・国産真珠ブランド《Euripides》展開。国産の和球に特化。

・2021年~コロナ禍での行動制限を加味し、場所時間を問わないオンライン旅行《The world alliance2021》を展開。世界のリアルな文化、食習慣を漁師も一緒に知る事が出来る。

・2022年加工施設を萩市内にオープン。


坪内知佳の現在の年収は?


最初の報酬は3万円、その後7万+魚という報酬になったそうです。

現在の年収は明らかにされておりませんが、約2000万と推測出来ます。

会社経営だけでなく、全国でセミナー・講演活動に加え、経営コンサルタントとしても活躍しております。

経営コンサルタントの平均年収が600~700万と言われており、坪内知佳さんは人気コンサルタントですので1000万以上の収入がありそうです。

そこに様々なビジネスの成功を収めており、事業運営も右肩上がりのためこちらも1000万以上の年収がありそうです。

合わせて約2000万以上になるのではないでしょうか。


坪内知佳のプロフィール


名前:坪内知佳(つぼうち ちか)

生年月日:1986年6月17日(36歳)

出身地:福井県福井市

住居地:山口県萩市

身長:164㎝

血液型:O型

会社:萩大島船団丸代表、株式会社GHIBLI(ギブリ)代表

職業:起業家、経営コンサルタント

座右の銘:至誠通天(意味・誠の心を尽くして行動すればいつかは必ず誰かに伝わる)

坪内知佳の結婚歴は?離婚・再婚歴あり?元夫や子供は?

坪内知佳さんは20歳の時に結婚しました。翌年に出産、その後離婚し、女手一つで子育てに仕事に大忙しで過ごしています。

離婚からすでに何年も経っていますので、再婚してる?と気になっている方も多くいると思います。

その疑問を調べてみました。


坪内知佳の結婚歴、離婚・再婚歴あり?

□一人目の旦那さん
・2006年 20歳の時、結婚。

・2007年 第一子男児誕生。

・2010年 離婚調停を経て離婚。

□二人目の旦那さん

・時期不明 再婚。(職業、名前等も不明)

・2018 第ニ子男児誕生。

第ニ子出産については現代ビジネスのインタビューに答えていますので、間違いないです。

ですが、二人目の旦那さんについては不確かであり、死亡説も出ていて真相は分かりませんでした。


坪内知佳の元夫や子供は?

お子さんは中学3年生と小学生の二人の息子さんがいます。

長男《柊人(しゅうと)君》が一歳半の時に勤務医の旦那さんと別居し、坪内知佳さんはそれまで専業主婦でしたが、家賃2万3千円のアパートを借り、コンサルティングと翻訳のお仕事をしながら子育てしていました。

次男の名前は明かされていませんが、2013年27歳の時に子宮がんの手術の後、ご懐妊し無事出産されました。

柊人君は同じ男の子でとても喜んだそうです。

坪内知佳の大学学歴まとめ 出身高校は?


幼い頃、パイロットになりたいと思いましたが母から”パイロットは無理なのでは…”という言葉をかけられ、キャビンアテンダントを夢に見ます。

キャビンアテンダントの夢から、漁師達を束ねるようになるまでの学歴はどのようなものだったのでしょうか。


坪内知佳の出身高校は?


小学校:福井市木田小学校

中学校:福井市明倫中学校

高校:福井商業高校

高校在学中:オーストラリアのウッドベール高校(Woodvale Senior High School)留学

交換留学プログラムに合格するため猛勉強し、見事合格し1年間の留学を果たしました。


坪内知佳の大学は?


大学:名古屋外国語大学 外国語学部 英米語学科中退

大学1年の時の成績はなんとAプラスを全科目でとっていたそうです。

勉強熱心で努力家という事がわかります。

坪内知佳の実話?ドラマファーストペンギンあらすじとは?


坪内知佳さんがモデルの主人公【岩崎和佳(いわさき のどか)】を女優の奈緒さんが演じています。

シングルマザーで”家無し・金無し・仕事無し”の岩崎和佳が、ひょんな事から漁師と出会い「地元の漁船団を1万円で立て直してほしい」と頼まれます。

こうして全くの素人が、漁業の世界に飛び込んで試行錯誤していく物語です。

タイトルの《ファーストペンギン》の由来は、ペンギンは臆病な動物と言われ、その中から初めに海に飛び込む《勇気ある一羽》をそう呼ぶことからきています。

ネットの声まとめ


坪内知佳、死亡、病気、癌との関連性 なぜ検索で出るの?


坪内知佳さんの名前を検索すると【病気】【癌】といったワードが候補に上がります。

何故なのか調べてみると、現在ではなく過去に《悪性リンパ腫》を発症、余命宣告を受けました。

もともと《化学物質過敏症》を発症しており、体内に化学物質が蓄積し、それが癌になる事もあり悪性リンパ種を発症してしまった様です。

治療のおかげで、現在は心配ないようです。

坪内知佳の現在は?


2022年10月現在は、山口県萩市で魚の直売ビジネスを営む船団丸ブランド【株式会社GHIBLI(ギブリ)】の代表をしています。

現在全国に7箇所展開中です。

”自然の恵に感謝し、その海を守っていきたい”という強い想いで立ち上げたようです。

また、パールブランドやリモート留学サービス等も展開しており、ますます業績を伸ばしていきそうですね。

まとめ

・坪内知佳さんはシングルマザー

・息子さんが二人

・一人目の旦那さんとは離婚、二人目の旦那さんについては不明

・現在は株式会社GHIBLI代表取締役社長

・坪内知佳さんがモデルのドラマ《ファーストペンギン》

ドラマ《ファーストペンギン》では、23歳の坪内知佳さんを奈緒さんが演じています。

その頃から変わらず芯を通している姿を、改めてドラマを通して知ることが出来るでしょう。

次回、10月19日(水)夜に第3話が放送されます。

見逃さないようにしましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる