浅倉唯のwiki経歴プロフィール!本名や大学、出身高校、彼氏、青森のどこ?仮面ライダーアギレラ役まとめ!

浅倉唯のwiki経歴プロフィール!本名や大学、出身高校、彼氏、青森のどこ?仮面ライダーアギレラ役まとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

仮面ライダーリバイスで敵組織の長アギレラを演じた浅倉唯さんですが、所属事務所のLIBERAとの騒動が話題となっています。

事務所側が給料不払いやストーカー問題を自意識過剰とまともに対処しなかったりなどかなり問題があるようですね。

この記事では浅倉唯さんの本名や大学、出身校は?彼氏はいる?青森のどこに住んでいるの?などをまとめてみました!

目次

浅倉唯のwiki経歴プロフィール!

浅倉唯のwiki経歴

1996年6月8日に青森県弘前市に生まれ、2016年から秋元康がプロデュースを手掛ける声優・アイドルグループ『22/7』にて声優アイドルデビューを果たし、2019年まで活動。
2019年10月から体調不良で活動を休止していましたが、同年の12月になっても回復が見込めなかったため、そのまま卒業となり芸能界引退を発表しました。
しかし、翌年の2020年に『朝倉唯』の名前で芸能界復帰を果たし、LIBERAに所属することになりました。
2021年には自身のデジタル写真集を二冊発表、その後仮面ライダーリバイスにて悪魔崇拝組織デッドマンズを束ねる頭首アギレラ役を演じ話題となりました。

また、今回騒動になったのが浅倉唯さんがストーカーされているのにもかかわらず事務所がまともに取り合わなかったことで、浅倉唯さんのInstagramと事務所側の主張が全く違うことが問題となっています。

(浅倉唯さんのInstagram)

(事務所側のTwitter)

浅倉唯のwikiプロフィール!

芸名 浅倉 唯
生年月日 1996年6月8日(26歳)
出身地 青森県弘前市
身長 157 cm、
血液型 O型
職業 女優
活動期間 2020年 –
代表作 仮面ライダーリバイス

浅倉唯の本名は?

浅倉唯さんの本名は明らかになっていません。
また、以前アイドルとして活動していた際に使用していた名前が『花川芽衣』という名前でしたが、これはSHOWROOMの配信で名前を募集して決めたものだそうなので、花川芽衣が本名の可能性は低そうですね!

浅倉唯のアイドル時代は花川芽衣?22 7とは?

浅倉唯という名前で活動する以前は『花川芽衣』という名前で、22/7(ナナブンノニジュウニ)」という秋元康がプロデュースする
声優ユニット・女性アイドルグループ・バーチャルアイドルグループで2016年から活動していたそうです。
しかし、2019年まで声優やアイドルをしていたのですが、2019年10月から体調不良で活動を休止し、12月になっても回復の見込みがなかったため、年内で卒業することとなりました。

浅倉唯の大学はどこ?偏差値は?

浅倉唯さんの最終学歴は大卒となっており、大学進学を機に芸能活動を始めたいと青森から上京してきたとのこと。
そのため東京の大学やその近辺で進学し、卒業した可能性はかなり高いですよね!

浅倉唯の出身高校はどこ?偏差値は?

浅倉唯さんの出身校はまだ判明していません。
また、本名が明らかになっておらずSNSなどにも出身校についての情報がないことから、青森県の学校に通っていたという証拠もありません。

浅倉唯の彼氏は?

以前、グラビア雑誌のインタビューにて朝倉唯さんが好きな男性のタイプは?と尋ねられた際に「考えたことがなかった」「人を好きになったことがない」と、自身の演じた仮面ライダーリバイスのアギレラのような発言をしていましたが、この発言だけを考えると今現在彼氏がいるといった可能性は低そうですね!

浅倉唯の出身は青森のどこ?どんな町?

浅倉唯さんの出身地は青森県弘前市で、自身のInstagramでも「(雑誌の担当ライターさんが同郷の方で)青森が恋しくなった」
「青森は私にとって心が落ち着けるすごく大切な居場所です。」と地元愛についてコメントしていました。
青森県弘前市は日本で最初に市制を施行した都市の一つだそうで、りんごの生産量が全国一を誇るそうです。
浅倉唯さんのInstagramでも『ひろさき ねぶた』と書かれたリンゴジュースを手に持っている写真がアップされていますね!

浅倉唯の仮面ライダーアギレラ役ってどんなキャラ?

悪魔崇拝組織デッドマンズの頭首で、幹部達からはギフの花嫁と呼ばれているキャラクターです。
冷酷で、命令される事を嫌う奔放さを持ちつつ、お茶目な性格でギフの前では恋人を待ち焦がれる乙女といった態度を取ります。
幼少期から天涯孤独の身で物心ついた時にはすでにデッドマンズに所属していたそうで愛と言うものを信じておらず、家族等まやかしの幸せに過ぎないと言う考えを持っており、組織が崇めるギフの復活を心待ちにしていました。
ストーリーが気になる方は『仮面ライダーリバイス』をご覧になってみてください!

浅倉唯かわいい ネットの声

まとめ


この記事では
・浅倉唯さんの本名は公表されておらず、アイドル時代の花川芽衣という名前は募集して決めたもの。
・所属事務所と浅倉唯さん側の主張が全く違っている。
・浅倉唯さんの出身はりんご生産量日本一を誇る青森県弘前市。
・出身校は明らかになっていない。
・雑誌インタビューにて「人を好きになったことがない」と発言しているため彼氏は現在いない可能性が高い。
などについてまとめていきました!
フリーでも頑張ってほしいといった励ましの声が多いので、事務所の裏切りに負けずに活動を続けてほしいですね!
ここまでご覧いただきありがとうございました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる