羽生結弦がプーさん好きな理由とは?部屋にもう入らない?ぬいぐるみ男子の心理分析と寄付へのネットの声まとめ!

ぬいぐるみ

羽生結弦がプーさん好きな理由とは?部屋にもう入らない?ぬいぐるみ男子の心理分析と寄付へのネットの声まとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

2022年7月フィギュアスケート選手からプロのアスリートに転向をされフィギュアスケート界のアイドル的存在の羽生結弦さん。

スケートリンクの上ではストイックで、スケートリンクから離れると細やかな気配りができてユーモアセンス抜群のそのギャップがファンの多い理由でしょうね。

羽生結弦さんがストイックなのは有名ですよね。

もうひとつ有名なのがプーさん好きな事ですね。

羽生結弦さんといえばプーさん!というくらい有名ですよね。

羽生結弦さんがプーさんを好きな理由は?部屋にもプーさんがいっぱい?いっぱいなったプーさんはどうしているの?

みんなが気になっている羽生結弦さんとプーさんの関係を調べてみましたので詳しくご紹介していきます。

目次

羽生結弦のプーさん部屋がすごいことになっている?

羽生結弦さんの部屋はプーさんだらけのようです!

以前テレビ番組で羽生結弦さんが自分の部屋でインタビューを受けていたのですが特大サイズから小さいサイズまでかなりの数のプーさんのぬいぐるみがありました。

ファンの方からいただいたのでしょうね。

プーさんは人気のキャラクターなので好きな人も多いかと思いますがあそこまで部屋にプーさんがいるのは羽生結弦さんくらいではないでしょうか。

羽生結弦はぬいぐるみ男子?

そもそも、ぬいぐるみ男子って何?

ぬいぐるみ男子とは「ぬいぐるみが大好きな男子」の事だそうです。

深い意味はなく言葉通りそのままでしたね。

ぬいぐるみ好きな男子と考えると羽生結弦さんはぬいぐるみ男子ではない気がしますよね。

ぬいぐるみが好きで集めているわけではないので・・・。

羽生結弦プーさん好きな理由とは?

プーさんが好きな理由は「顔が安定しているから。」羽生結弦さん本人が公表されている有名な話ですよ。

ちょっととぼけた表情が落ち着くとも話していました。

見ていると安心できるという事なのでしょうね。

羽生結弦さんは子供の頃かなりのあがり症で人前に出ることも、話すことも出来なかったようです。

プーさんはいつも変わらない落ち着いた表情をしていてそんな顔を見ていると落ち着くのだそうです。

「顔が安定している」の表現の意味が分かる気がします。

今では人前で堂々と演技をされているのもプーさんがいつも側にいてくれるおかげなのでしょうね。

羽生結弦さんにとってプーさんは精神安定剤的なの役割を担っているのでしょうね。

プーさんには愛される理由がちゃんとあります。

・離れた目・垂れた眉毛→目が離れている顔は一般的に可愛らしく見えます。

・幼児体系→見た目が子供っぽく見えます。

・黄色→黄色には「優しさ・可愛らしさ」というカラーイメージがあります。

ぬいぐるみ好きな大人の心理とは?

ぬいぐるみって子供の物でしょ?

大人がぬいぐるみっておかしい!って思っていませんか?

子供・大人・男性・女性関係なく、ふわふわのぬいぐるみを触るだけで安心しませんか?

ふわふわのぬいぐるみを抱きしめると肩の力がふっと抜けて落ち着きますよね。

小さい頃ぬいぐるみを抱いた時に「不安な気持ちがなくなった・安心感があった」という事を経験した子供は大人になっても不安な気持ち・安心して落ち着きたいと思った時にぬいぐるみによって不安を解消し安心感を得ているようです。

羽生結弦はプーさんを寄付してる?サンタクロースと呼ばれるわけとは?

演技終了後のプーさんシャワー(スケートリンクにプーさんが投げ込まれる。)は有名ですよね。

一回の演技後100体~200体以上のプーさんが投げ込まれているようです。

すごい数ですよね。

スケートリンクが一面黄色になる光景をテレビニュースなどで一度は見られた事があるのではないでしょうか。

投げ込まれたプーさん達はどこへ?

羽生結弦さんが全部持って帰るの?

羽生結弦さんがメディア取材で「すべてのプーさんを連れて帰ることはできないので寄付します。」と話されていました。

プーさんの寄付は現地の地域の子供たち、児童施設などに寄付されるのが恒例となっているようです。

羽生結弦さんはサンタクロースと呼ばれている?

2018年のグランプリシリーズ、フィンランド大会でのプーさんシャワーのプーさん500体以上をフィンランドのクリスマスプレゼントをもらえない子供たちに寄付をされたこの時にサンタクロースと呼ばれてようです。

プーさんはひとつひとつクリスマスラッピング包まれてプレゼントされたようです。

子供たちは大喜びだったでしょうね。

羽生結弦はプーさん部屋や寄付についてのネットの声まとめ

羽生結弦さんはプーさん部屋やプーさんはを寄付していることについてのネットの声をまとめてみました。

プーさん部屋やプーさんを寄付する事に対して批判的な声はありませんでした。

まとめ

  • 羽生結弦さんのプー部屋は特大サイズから小さいサイズまでプーさんだらけなようです。
  • 羽生結弦さんはぬいぐるみ男子かどうかは微妙な感じがします。
  • 羽生結弦さんがプーさんを好きな理由はプーさんはいつも変わらない顔をしていてちょっととぼけた表情をしているので見ていて落ち着くそうです。
  • ぬいぐるみ好きな大人の心理とは不安を解消し安心感を得ているようです。
  • 羽生結弦さんはファンからもらったプーさんを現地の地域の子供たち、児童施設などに寄付をしています。
  • フィンランド大会の時はサンタクロースと呼ばれたとか。
  • プーさん部屋や寄付ついてネットでの悪い声は全くきこえませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる