天然で面白い女性はモテる理由!天然な女性の特徴10選!

本ページはプロモーションが含まれています

周囲とは少し違う雰囲気で、おっとりした性格や、少し抜けているところが「可愛い」と思われる「天然な女性」。

あなたの周りにも、そんな女性はいますか?

「不自然な天然キャラ」はイタイですが、「天然女子の魅力」を取り入れることで、モテる女性になることは可能です!

今回は、「天然女性の特徴」や「天然で、なおかつ面白い愛され女子になるポイント」などをご紹介いたします。

この記事でわかること:

天然で面白い女性はモテる理由

微笑む女性

世の男性が求めているもの、それはずばり「癒やし」です!

なので、「天然」で、しかも「面白い女性」とは、男性にとって特別な存在。

その上、その愛らしく、明るい行動や言葉のおかげで、男性も話しかけやすい。

また、内面・性格でモテる人というのは、「人を引き付ける魅力を持った人」であると同時に、「人を癒すことができる人」。だから、天然女子がモテるのは当然なのです。

残念ながら、「計算高い天然女子」は、可愛いけれど、男女ともにあまり人気がありません!

天然女子を好きになる男性の気持ち

女性と違って、男性は愚痴ったり相談したりするのが苦手だし、プライドの問題で「弱音を吐きたくない」とも思っているから、ストレス発散が不器用。

そこで、ちょっとナーバスになった男性を相手にしても、マイペースで明るい雰囲気の女性がいると、空気が和みます。

それが男性からすると、癒しに感じるんですね。

天然女性の特徴10選 

そもそも「天然な女性」とは、具体的にどういった人のことを指すのでしょうか?

これから見ていきましょう。

天然女性の特徴①優しくて社交的

天然女性は、とにかく明るくて優しい。

社交的な性格で、初めて会う人ともあっという間に仲良くなることが多いです。

また、天然女性はどんな人にも平等に接するので、周囲の人たちは知らないうちに癒されています。

天然女性の特徴②いつも笑顔でいる

とにかく笑顔を絶やさない天然女性は、周囲を自然に笑顔にします。

周囲を明るくする女性って素敵ですよね!

天然女性の特徴③周りを励ましてくれる

いつでも前向きな気持ちで周囲に接する天然女性は、悩みごとを抱える人に声を掛けたりと、心からの優しさを持った女性が多いです。

そのポジティブさは周囲をハッピーにしてくれるので、性別問わず人気が高いんです。

天然女性の特徴④ちょっと抜けている

性格に少し抜けている部分を持ち合わせているのも、天然女性の魅力のひとつ。

何でも完璧に見えるより、少しくらい「弱点」があった方が、「目が離せない」「支えてあげたい」と思うものです。

天然女性の特徴⑤言葉を言い間違えることがある

天然女性は、言い間違いを多々します。

思わずクスっと笑ってしまうような言い間違いをしている女性、あなたの周りにもいませんか?そんな姿も、チャーミングですよね。

天然女性の特徴⑥芯が強い

協調性は持ちつつ芯が強い女性が多いのが天然女性の特徴です。

女性は周囲の意見に流されたり誰かの行動に合わせたりしがちですが、天然女性は自分の気持ちや意見を優先し、感情を素直に表現できます。

天然女性の特徴⑦マイペースに行動する

天然女性は、自分の世界観を大切にしているという女性が多く、自分が好きなことに夢中になる純粋さを持っています。

他の女性とは違うその個性に、男性は心奪われてしまいます。

天然女性の特徴⑧何事もむ全力で取り組む

天然女子の中には、何事にも一生懸命に向き合う性格の女性が多いです。

そんな真っ直ぐな性格に、男性は惹かれるのです。

天然女性の特徴⑨純粋で素直な性格

子供のように素直で、真っすぐな天然女性。基本的に疑うことがないので、嘘をつかれても信じやすいところがあります。

そんな女性を見て、男性は「何でも信じて可愛い」「守ってあげたい」と思うのです。

天然女性の特徴⑩天然を自覚していない

「自分は天然だ」という自覚がない天然女性は、普段の行動から「天然だな」と周りから言われがち。

彼女の、いたって真面目な行動が天然だったとき、周りは「可愛いな」とキュンとするのです。

天然女子は頭いい?

食事する女性たち

天然の人って少し抜けていたり、変な発言をしたり、周囲に迷惑をかけたりと、どちらかというと「頭が悪い」イメージを持たれがちですが、実はかなり「地頭がいい」人が多いです。

その特徴としては、「知識が豊富で頭の回転が速く、周囲の状況に合わせた柔軟な対応ができる」「判断力やコミュニケーション能力の高さから、人から信頼されやすい」といったもの。

だけど、天然女性はかなりの確率でおっとりした雰囲気を持っています。

それは、地頭がいいから、やる事はきちんとやるし、自分の世界観を持っている。

心に余裕があるからこそ、おっとりしているんですね。

しかも天然女性は、損得を考えて行動しないから誰に対しても平等な対応ができるのに、時には自然に天然な自分を演じてみせる「賢さ」も備えているという絶妙な一面も。

たとえば、天然の自分と、そうじゃない自分。

そんな自分を使い分けて丁度いい具合に、「天然女性」をふるまいます。

こんな女性が身近にいたら、絶対に好きになっちゃいますよね。

美人で面白い女性の特徴

キレイな人は山ほどいるし、最近はちょっとお金を出したらプチ整形もできる時代になりました。

ただし男性の本音としては、彼女にするなら「気取っている退屈な美人」より、「面白い子」を本命に選びたいと思っています。

しかも「美人」だったら最強ですね!

また、面白い女性は、話し上手で、聞き上手。 会話をしていて、楽しいなと思える女性って、男性から人気があります。

どんなに美しい女性でも、話がつまらなかったり、いまいち盛り上がりに欠ける女性と一緒にいるより、面白い女性と一緒にいたいと思うのは当然なことです。

結局のところ、見た目をどんなに着飾ってもモテない人は永遠にモテません!

天然でモテる女性芸能人5選

男女が歩いている

いつの時代も、天然女性はモテます。

それは芸能界でも同様です。

「天然でモテる芸能人」の秘密や理由をさぐってみました。

・綾瀬はるか

やはり彼女のほんわかした雰囲気と天然な性格は、男女問わず人を惹きつけます。

映画やドラマではしっかりした印象ですが、バラエティなどのトーク番組では天然でふんわりしたところがとても魅力的ですよね。

・新垣結衣

10代のころから変わらない透明感をもつガッキー。

ガッキースマイルは女性からみてもとっても可愛い!

・有村架純

天然な雰囲気も感じる彼女は、男女ともに常に人気が高いです。

彼女の素朴で、男性に媚びないところが好感を持てるし、年齢のわりに落ち着いている印象も。

・西野七瀬

「泣き虫だけれど努力家」という性格が男性からも女性からも指示されている、元乃木坂46のエース。

彼女は、「守ってあげたくなる」「恋人にしたい」と思わせる雰囲気を醸し出しています。

・土屋太鳳

彼女は、おっとりとした喋り方で、ふんわりとした天然な印象。

それでいてしっかりと芯を思っています。

美人なだけでなく表現力も高く、ドラマや映画、CMなど、常に引っ張りだこ!

天然で面白い愛され女子になるポイント5つ

少女と犬

男は真面目な女性より、「面白い女性」を好みます。

自分より完璧な人より、「ちょっと抜けている」くらいが可愛いんですよ。

天然女子ではない人も、天然女子のいいところを見習ってみませんか?

・素直になる

大人になると難しいところもありますが、天然女子によく見受けられる「素直さ」は、見習いたいところです。

・自分らしさを大切にする

「自分らしさ」を大切にし、素直に「自分が好きなものを好き」と言うのが大切。

人の真似をするのではなく、自分に合うものや好きなものを取り入れていきましょう。

・努力で愛され女子になる

努力次第で、あなたもきっと「愛され女子」になれますよ。

だけど、天然っぽさを意識する必要はありません。

まず、やさしげにニコニコしてみましょう!

・ハッピーオーラを出す

愛され女子は、いつも幸せそうな雰囲気を出しています。

まず日々のささいなできごとを楽しみながら、にこやかに過ごせるよう心がけてみましょう。

普段感じている「なにげない幸せ」が、新たな幸せを運んできてくれるはず!

・メイクや服装を工夫する

言葉遣いや心構えだけでは、「天然で面白い」「愛され女子」と認識されるには弱いかもしれませんが、メイクや服装で、ほんわかしたやわらかい雰囲気を出すことは簡単にできますよ。

もちろん、素顔やもともとのキャラクターは関係ありません!

まとめ

男性は、女性ならではの柔らかい雰囲気に心惹かれます。

雰囲気や言葉遣い、外見も意識すれば、あなたもきっと愛され女子になれますよ。

天然女性のいいところは取り入れて、素敵な女性になりたいですね!

この記事でわかること: