小関裕太の出身高校は堀越高校で大学は?中学校・小学校は出身地の町田市の公立校で英語がやばい!

本ページはプロモーションが含まれています

小関裕太の出身高校は堀越高校で大学は?中学校・小学校は出身地の町田市の公立校で英語がやばい!をタイトルにお伝えしたいと思います。

小関裕太さんは東京都出身で1995年6月8日生まれの俳優です。

彼の出身高校・大学・中学校・小学校の情報に焦点を当ててみたいと思います。

この記事でわかること:

小関裕太の出身大学や英語が得意な理由

小関さんは大学進学をしていませんが、英語が非常に得意で日常会話なら「ペラペラ」だそうです。

英語の才能は幼い頃から父親から指導を受け、外国人と積極的にコミュニケーションをとり続けたことで上達しました。

小関さんはジャニーズ事務所の所属タレントと勘違いされることが多いそうですが、実際は違います。

高校を卒業した2014年から活動の幅が広がり、この年には「ビターブラッド」で連続ドラマに8年ぶりに出演しています。

また翌年には「あしたになれば。」で映画に初主演しました。

話題作の連続ドラマに立て続けに起用されるなど、テレビ出演も急増しています。

小関裕太の出身高校は堀越高校

小関裕太さんの出身高校は、堀越高等学校です。

この学校は、偏差値が38という比較的低い学力です。

小関裕太さんは、2011年4月にこの高校に入学し、2014年3月に卒業しました。

堀越高等学校は東京都中野区にあり、トレイトコースという学科・コースがあります。

最寄駅は中野駅(JR中央線、東京メトロ東西線)です。

卒業生には、俳優の京本大我や森本龍太郎、山本涼介もいます。

また映画「ちょっとまて野球部」で共演している須賀健太さんと山本涼介さんも同校の出身者です。

須賀さんは1学年上、山本さんは同じ学年でした。

インタビューでは在学中から仲が良かったことを明かしています。

小関裕太さんが高校時代にブレイクしたきっかけは、『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』での菊丸英二役でした。

この作品は、『週刊少年ジャンプ』で連載されている漫画『テニスの王子様』を舞台化したもので、特に女性に人気があります。

公演は2003年から続き、2021年には総動員数300万人を突破するほどの人気を誇る日本を代表するミュージカルとなっています。

さらに、小関裕太さんの知名度を一気に上げたのは、2014年の夏に放映されたCM『カルビスウォーター夏祭りの恋編』です。

このCMには、『あまちゃん』でブレイクした能年玲奈さんが出演し、夏祭りでカルピスウォーターを飲んだ後に小関裕太さん演じる先輩に勇気を振り絞って「センパイ!」と叫ぶシーンがありました。

このCM放映後、多くの女性が「あのイケメン先輩は誰??」と驚き、話題となりました。

また、高校時代は文化祭実行委員会など「企画する」活動に取り組みたかった小関裕太さん。

しかし、仕事で忙しかったため実現しなかったことを後悔していると話しています。

当時の彼は常に片思いだったそうです。

「学生時代には相手に気持ちを伝える必要はないと思っていたので、常に片思いだったんです。片思いが好きでした(笑)」と明かしています。

また、彼は高校時代に1斤のパンを持っていたことも明かしています。

小関さんは親が作ったホームベーカリーで作ったパンを学校に持って行き、食事の時間に関係なくずっと食べていたそうです。

現在でもパン好きとして知られており、コラムなどでおすすめのパン屋を紹介しています。

小関裕太の出身中学校は町田市立金井中学校

小関裕太さんの出身中学校は町田市立金井中学校です。

小関裕太さんは2008年4月、中学校に入学し、2011年3月に卒業しました。

彼が通っていたのは町田市立金井中学校という学校で、東京都町田市金井6丁目15−1に位置しています。

最寄り駅は小田急線の玉川学園町駅です。

金井中学校の卒業生には陸上選手の大迫傑さんやスキー選手の冨高日向子さんがいます

小関裕太さんは中学時代、テニス部に所属し、勉強と芸能活動を両立させていました。

歴史の授業が特に面白いと感じ、それが社会科が好きになるきっかけとなったそうです。

また、子役としても忙しかったため、友達との距離を感じていましたが、自分をもっと出すべきだったと後悔しています。

英語も得意で、将来的には国際基督教大学への進学も考えていたそうです。

あおい

中学時代から多才さと努力家の一面が伺えますね。

小関さんは小学校時代から子役として活動し、中学時代も芸能活動を続けました。

特に知名度を上げたのは「天才てれびくんMAX」で、中学1年生の頃から出演していました。

そして、中学3年生の終わり頃から出演した舞台「テニスの王子様」が大きな転機だったそうです。

中学時代はずっと舞台をやっており、中学3年生で『テニスの王子様』というミュージカルに出演しました。

それが1つのターニングポイントだったそうです。

「長期間同じ役を演じるっていう大変さと、同じスタッフの方、同じキャストの皆さんと一緒に1つのゴールに向かってずっと走り続けるっていう青春は、男子校みたいな感覚でした」と述べています。

小関裕太の出身小学校は町田市立金井小学校

小関裕太さんの出身小学校は町田市立金井小学校です。

小関裕太さんは2002年4月に小学校に入学し、2008年3月に卒業しました。

この学校は東京都町田市金井ヶ丘1丁目30-1にあり、最寄り駅は小田急線の玉川学園町駅です。

小関裕太さんは、芸能界デビュー当時から「アミューズ」に所属しています。

この会社は、サザンオールスターズや福山雅治さんが所属していることで有名な大手のプロダクションです。

小関裕太さんは、小学生時代に芸能界デビューしました。

最初の仕事は、2003年に8歳の時にセキスイハイムのCM『となりのハイムさんシリーズ』で阿部寛の息子役を演じるというものでした。

また、2006年から2008年にかけては、NHK教育テレビの『天才てれびくんMAX』という番組で、テレビ戦士としてレギュラー出演していました。

小関裕太の出身高校は堀越高校で大学は?中学校・小学校は出身地の町田市の公立校で英語がやばい!のまとめ

この記事では、小関裕太さんの学歴と出身校についてご紹介しました。

小関裕太さんは、小さいころから芸能活動を始め、最近ではドラマや映画に積極的に出演しています。

将来の小関裕太さんの活躍が楽しみですね!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: