告白のセリフで面白いもの、クサくて笑ってしまう告白セリフ名言集52選!

本ページはプロモーションが含まれています

告白のセリフで面白いもの、クサくて笑ってしまう告白セリフ名言集52選!をタイトルにお伝えさせていただきます。

恋愛といえば告白はマスト。

キュンな告白のセリフ、シチュエーションなど、恋愛において告白がピークを迎える人も少なくありません。

ですが、告白はキュンだけではありません!

そこで今回は、面白アイディア満載の告白やクサくて笑ってしまうセリフをご紹介していきます。

ぜひ、あなたの告白計画の参考にしてみてくださいね。

この記事でわかること:

告白のセリフで面白いもの、クサくて笑ってしまう告白セリフ名言集52選!

笑う女性

恋愛の中で一番最初のピークを迎えるのが告白。

そんな告白には、キュンなものから面白い・クサいものまで様々なセリフがあります。

今回は、

・告白のセリフで面白いもの、面白いエピソード13選
・クサくて笑ってしまう告白セリフ名言集39選

と題してご紹介してきます。

告白のセリフで面白いもの、面白いエピソード 13選

笑い合うカップル

告白された瞬間は、誰しも驚きと嬉しさがありますよね。

今回は、その中でも「今の告白って面白い」と思うようなセリフやエピソードをまとめました。

成功率とは関係ありませんので、マネするしないはあなた次第です!

1.【貸したお金、それも君のお金になるよ】

「結婚しよう、昔貸した10万円も君のお金になるよ」

確かに、結婚すれば一家のお金になります(笑)

借金とプロポーズを同時に行う彼の真面目な表情は、緊張感を和らげてくれそうですね。

2.【君は俺の野球ーボールだ】

自分の好きなものに例えて告白するパターン。

彼女があなたの好きなものが分かっていれば、気持ちが伝わる確率んも高いですが、そうでないと「?」になる女性は多いでしょう。

3.【おまんが欲しい】

甲州弁の告白です。

普段は標準語なのに、突然の方言告白でビックリ、思わず笑ってしまいました。

真剣な時ほど、素が出るもの。

時間が経つにつれキュンに変わっていくのも方言告白の魅力です。

4.【ジャンケンで勝ったら付き合って】

これもアイディアマンですね。

何度やっても勝てない彼は、追加で「俺が勝つまでジャンケンして!」というセリフの発射。

面白いけど、かわいさ溢れる告白ではないでしょうか。

5.【テストで1番とったら付き合って】

これはちょっと上から目線の告白。

「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなるような告白でもありますね(笑)

テストで1番をとった後、シンプルな告白で追加の後押しもぜひ。

 6.【イエスの生まれた日にノーは言わせない】

セカオザことスピードワゴン小沢さんが言ったセリフ。

さすがですね(笑)

キザな上に笑いも忘れない。

これは、一般人にはなかなか真似できないパワーワードになりそうですね。

7.【一緒のお墓に入ってください】

ひと昔前に流行った感が否めません。

また、「死んでも一緒にいたい」という思いも込められているとは思います。

ですが、告白に死を連想させる言葉はやはりNGワードでしょう。

8.【I love you(アイラブユー)】

普通の会話からの突然の告白。

しかも英語で「I love you」は空気が固まる可能性が高いですね。

ですが、日常的に英語で会話をしているのなら、嬉しい愛の告白となるでしょう。

9.【綺麗だね、君のことだよ】

かなりむずがゆい告白です。

嬉しいんだけど「ハズッ」っと思うのが、この手の告白シリーズ。

相当ロマンチックな演出がないとギャグと間違われる可能性がありますので注意が必要です。

10.【君で僕のスペースを埋めてくれないか?】

「スペースって?」となりそうな告白です。

言いたいことが分かるような分からないような、とっても伝わりにくいですね。

誰も入る隙がないように、あなたで埋めたい!という愛の告白でした。

11.【オレの女になってください】

面と向かって両肩に手を置かれて言われた告白。

一見ストレートな告白のように聞こえますが、「オレの女」というフレーズがかなりキザ。

キザなセリフはクサい告白に早変わりしてしまいますね。

12.【チョコあげるから、俺のこと好きにならない?】

こちらも、「私は子供か!」とツッコミを入れたくなる告白。

でも、なんだか憎めない告白でもありますね。

「付き合って」ではなく「好きにならない?」という微妙な言い回しにもテクニックを感じます。

13.【変人になってください(ラブレター)】

最後はラブレターからの誤字。

「恋人になってください」が、「変人になってください」と書いてしまいました(笑)

思わず笑ってしまう、だけど、一生忘れられない思い出になる告白ですね。

クサくて笑ってしまう告白セリフ名言集39選

告白のセリフで面白いもの、面白いエピソード 13選の次は、クサくて笑ってしまう告白のセリフ名言集をご紹介します。

「こんな告白よく思いつくなぁ〜」と感心してしまうものから、「本当に言ったの?」と思わず目を疑うセリフまで一挙公開です。

ぜひ、お楽しみください。

(1)完全犯罪をしよう。僕が君のハートを盗んで、君が僕のハートを盗むんだ

(2)この部屋で一番美しい女性であることって、一体どんな気持ち?

(3)一目惚れって信じる?もう一度君の前を通り過ぎようか?

(4)君のお母さんに伝えてくれる?天使を産んでくれてありがとうって

(5)水が好きなの?じゃあ僕の体の80%は気に入るはずだよ

(6)注文お願いします。君の電話番号

(7)ポケットの中身を見せてくれる?今、僕のハート盗んだでしょ

(8)僕は本当に君に惚れてしまったよ

(9)僕が大金持ちで、お母さんはすでに死んでるって話したっけ?

(10)なんだか僕おかしいんだ。君から目が離せないんだよ

(11)君は魔法使いなの?だって君のことを見る度に他の女性が視界から消えるんだ

(12)そういうことか、僕が恋に落ちる原因は君だったんだね

(13)僕は君のハートにロックオンさ

(14)迷惑をかけて申し訳ないけど、本当に僕は君に夢中なんだ

(15)世界中を敵に回しても僕は君を愛し続ける

(16)君を見た時、一緒になることは知ってた。だって前世から結ばれる運命だったから

(17)僕の好きな言葉は〇〇、君の名前さ

(18)返してよ、僕のハート盗んだよね?

(19)君を僕だけのものにしたい。ゲットだぜ

(20)ここは天国?だって君の横に立っているのが僕だから

(21)君を追いかけてもいいかな?だって僕の夢だから

(22)地図を貸してくれない?だって僕は君の瞳の中で迷ってしかたがないんだ

(23)僕はラッキーだよ。だって君が僕を見るたびに、僕は君のことを見つめることができるから

(24)永遠に君と一緒にいても、愛し尽くせないほど愛してる

(25)神様が時間をつくった理由はたった一つ。僕が君と一緒に過ごすためだよ

(26)君は僕のヒロインさ、だって僕には君しか見えないから

(27)コインを投げて、表が出たら君は僕のもの、裏が出たら僕は君のものだよ

(28)君を照らす太陽になりたい。だって君は月のようにいつも輝いているから

(29)この鍵のように、君のハートを開ける鍵も持てたらいいんだけどな

(30)僕の人生の羅針盤になってくれないか?

(31)知ってた?君は僕の一番のお気に入りだってこと

(32)もし君が涙だったら僕は二度と泣かないよ。だって君を失うのが怖いから

(33)僕はパン屋さ。君のことを愛というパイで包めるからね

(34)世界中に叫びたい、君を愛してるって

(35)君の人生僕にくれないか?僕の手相の恋愛線が、君を幸せにすると言っているんだ

(36)君をポケット入れていつでも一緒にいたいよ

(37)僕は言い続ける。80歳になっても、総入れ歯になっても愛してると

(38)君は僕の未来のお嫁さんに似てるよ

(39)僕には君しか見えない、君がいないと生きていけないんだ

爆笑するカップル

十人十色とは言ったもので、本当に色々な告白のセリフがありますね。

いい意味でも悪い意味でも参考になるセリフだったのではないでしょうか。

長い方がいいのか、短い方がいいのか、質疑応答系がいいのか、ただ伝えるだけがいいのか、あなたのお好みのセリフを見つけてくださいね。

こちらの面白い女性の記事も人気でよく読まれています。

気になれば、どちらかクリック🔽

ユーモアのある女性の返し方裏技14選!返しが面白い人はモテるし賢い!

天然で面白い女性はモテる理由!天然な女性の特徴10選!

まとめ

告白のセリフで面白いもの、クサくて笑ってしまう告白セリフ名言集52選!をタイトルにお伝えさせていただきました。

告白は人生で一大イベント!

結果が分からないからこそ、告白する側はドキドキするのです。

告白はシチュエーション、タイミンングも大切ですが、やはりセリフが肝。

あなたがキュンさせようと思ったセリフで、キュンすれば御の字ですが、クスッと笑われてしまっては元も子もありません。

ですが、面白いセリフで花と散るわけではありませんよ。

やはり出会いは一期一会、ご縁です。

告白したいと思った時が告白する時!

迷わず思いっきり、思いの丈を告白してくださいね。

こちらの告白のセリフの記事も人気です!

【好きな人にしかしないこと】女性が本気で好きな人にとる態度って?気づいてほしいサインの職場での見分け方!

好きな人に贈る言葉の名言集100選!恋愛不得手なあの人に教えてあげたい!

この記事でわかること: