渡辺 江里子は結婚してる?阿佐ヶ谷姉妹の旦那はだれ?結婚相手(夫)候補の交際10年の彼氏や好きなタイプまとめ!

結婚届

渡辺 江里子は結婚してる?阿佐ヶ谷姉妹の結婚相手(旦那/夫)はだれ?交際10年の彼氏や好きなタイプまとめ!をタイトルにお伝えします。

渡辺 江里子は結婚してるのか、疑問に思いますよね?

歌唱力を活かした得意の歌ネタやおばさん系自虐ネタで大人気のお笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹。

ピンクのおそろいのワンピースに身を包み独特の世界観で繰り広げられるやり取りを見ていると、ついついくすっと笑ってしまいますよね。

今回はそんな阿佐ヶ谷姉妹の姉、ゆるいツッコミが魅力的な渡辺江里子さんは結婚しているのか?結婚にまつわる色々について見ていきたいと思います。

目次

渡辺 江里子は結婚してる?

渡辺江里子さんは50歳(2022年現在)ですが、結婚はこれまで一度もしていません。

江里子さんは明治大学卒の秀才で運動神経も良く、料理上手な上に倹約家。

見た目だってスラっとしていてスタイルも良いし、芸人としてもおもしろくて愛されている。

良妻賢母になれそうな人柄なのに江里子さんはなぜ未婚なのでしょうか。

渡辺 江里子の結婚相手(旦那/夫)はだれ?

新郎新婦

渡辺江里子さんはいままで一度も結婚していませんのでもちろん旦那様はいません。

しかし相方の美穂さんと江里子さん、お二人の手相には夫婦にしか出ない相が出ており、来世では結ばれる運命にあるそうです。

6年に渡って六畳一間で二人暮らしをしていたからなのか運命なのかはわかりませんが、ほぼ夫婦みたいなものなのでしょう。

最近、美穂さんとの同棲を解消し同じアパートのお隣同士となったため、江里子さんは寂しくて犬のぬいぐるみを枕元に置いて眠るようになったそうです。

とても仲が良いのがわかりますね。

渡辺 江里子には交際10年の彼氏がいた?

野原の男女

渡辺江里子さんには2007年に相方の美穂さんと出会うまで、10年交際していた男性がいたそうです。

役者として演劇活動を行っていたその元交際男性は、江里子さんにサポートをしてもらいたいと考えていたようですが、ちょうどその時江里子さんと美穂さんは阿佐ヶ谷姉妹を結成。

江里子さんも夢を追いかけると決意したことにより破局してしまったそう。

江里子さんは元交際男性に対して某番組で、「彼のこと寂しくさせてしまったのかな。でももう彼は結婚されていますし、私は芸人の道を選んで良かったと思いますし、結局、私じゃなくて良かったのかもしれないなと今は思いますね」と語っています。

渡辺 江里子にはプロポーズされた過去があった?

未婚の渡辺江里子さんですが、過去に二人の男性からプロポーズされたことがあるようです。

前述の通り、10年交際していた男性に自分のサポートをしてほしいとプロポーズをされていましたね。

そしてもう一人はお笑い芸人、宮下草薙の草薙さんです。

それは2021年2月に放送された番組内でのことでした。

草薙さんは番組内で江里子さんとツーショットトークをすることになりました。

そこで二人は意気投合!

即興コントまで披露するほど親密になり、草薙さんは江里子さんの全部を包み込んでくれるような感じや口調が優しいところに惹かれたようで「俺はお姉さんが好きで・・・結婚しよう!!」と、突然プロポーズしたのです。

そんな草薙さんのプロポーズに対し江里子さんは阿佐ヶ谷に来てくれますか?と笑いながら返答し相手にしておりませんでした。

二人の男性からプロポーズされるなんて江里子さんはモテる女なんですね。

渡辺 江里子の結婚観、結婚願望、好きなタイプとは?

渡辺江里子さんは婚活をしたことこそないものの、チャンスがあれば恋愛や結婚をしたいとずっと考えているそうです。

お仕事でイケメンアイドルや俳優さんに会う機会も多いので恋愛や結婚のチャンスはたくさんありそうですが、そういう方々とお会いしても江里子さんは甥っ子や親戚の子を見るような気持ちになってしまうんだそうです。

そんな江里子さんのタイプの男性は伊藤四朗さん。

実際に会えた時は号泣してしまったほど憧れの存在なんだそう。

渡辺 江里子の結婚歴と妊娠説とは?

渡辺江里子さんはこれまで一度も結婚していません。

子供が好きでいつか子供が欲しいと思っていたそうですが、妊娠したこともないようです。

2007年江里子さんが35歳の頃に当時10年交際していた男性と結婚しそうになったそうですが、江里子さんが芸人の夢を追うことになり破局。

それ以来20年以上、彼氏がいたこともないそうです。

渡辺 江里子(阿佐ヶ谷姉妹)のwiki風プロフィール&経歴

阿佐ヶ谷姉妹の姉、渡辺江里子さんの気になるプロフィールと経歴を見ていきましょう。

渡辺 江里子(阿佐ヶ谷姉妹)のwiki風プロフィール

名前:渡辺江里子

生年月日:1972年7月15日

血液型:A型

出身地:栃木県

職業:お笑いタレント、女優

趣味:カラオケ、演劇鑑賞

特技:トランペット

渡辺 江里子(阿佐ヶ谷姉妹)の経歴

にじ

渡辺江里子さんは劇団東京乾電池研究所に在籍中、相方である木村美穂さんと出会いました。

江里子さんは美穂さんに対し自分と顔の似ている人がいるな〜となにかを感じお茶に誘ったそうです。

するとすぐに意気投合。

1年間の養成期間を切磋琢磨し過ごすも二人とも卒業公演の選考には残れず、それぞれ就職をすることに。

就職後も二人の交友関係は途切れることなく、よく食事に行っていたそうです。

よく行く鰻屋さんに姉妹でもないのに顔が似てるから阿佐ヶ谷姉妹って名前で売ったらいいのに、と言われたことをきっかけに阿佐ヶ谷姉妹は結成されました。

早速ブログに、阿佐ヶ谷姉妹にご要望がありましたらと書き込むと一番最初にお笑いライブの依頼が舞い込みました。

そうしてコーラスをするネタが誕生。

出会いから11年目にして初めてお笑いネタをやった二人でしたが、これが思いのほかウケたことでお笑い芸人として2007年10月22日にデビューとなったのです。

その後は2008年にとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出演、2018年には女芸人No.1決定戦 THE Wで優勝をしブレイクすることとなりました。

渡辺 江里子(阿佐ヶ谷姉妹)の本名とは?

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんの本名も渡辺江里子です。

ちなみに林家ペー、パー子さんは江里子さんの遠縁にあたるそうですよ。

渡辺 江里子(阿佐ヶ谷姉妹)の学歴は?

栃木県出身の渡辺江里子さんですが、高校卒業後は明治大学の文学部に進学、上京。

明治大学の文学部といえば偏差値63の難関校ですよね。

専攻は国文学で、教職課程も履修され中学校と高校の国語教員免許も取得されています。

ちなみに大学4年生のときに阿佐ヶ谷に住み始めてから、ずっと阿佐ヶ谷に住み続けているそうです。

渡辺 江里子(阿佐ヶ谷姉妹)の占いの結果は?

渡辺江里子さんは以前番組内で占いをしてもらっていました。

その時の鑑定内容を見てみましょう。

江里子さんは直感型でまっすぐ、顔に出やすい人。

だらしないところとガサツな面があるが頭がいい星で先生に向いているそう。

そして続いては江里子さんのターニングポイントとなる年の運勢について。

・1994年は方向性の気が合う年

この年に劇団東京乾電池の養成所で美穂さんと出会っています。

・1995年は本物を見つける年

江里子さんが自分に似たような顔の人がいると思って美穂さんに話しかけたところ、意気投合しました。

・2007年は金の年

江里子さんと美穂さんが阿佐ヶ谷姉妹を結成した年です。

この年は何かをリセットすることで金を掴むことができたようなのですが、江里子さんはこの年、10年間お付き合いした彼と別れています。

よって、彼と別れたことにより金を掴んだということなのでしょうか。

また、江里子さんには杉並区の星があり、移動すると流れが変わってしまうとも言われていました。

これからもぜひ阿佐ヶ谷に住み続けてほしいですね。

木村美穂とどっちがかわいい?

阿佐ヶ谷姉妹の姉、渡辺江里子さんと妹、木村美穂さん、本当の姉妹ではないのにも関わらず顔が似ているお二人ですが実際のところどちらがかわいいのでしょうか。

実際に発売はされませんでしたが、番組の企画で雑誌の表紙を飾ったことがありました。

いつものメイクやヘアスタイルとは全く違う、オシャレでイマドキな雰囲気で・・・。

江里子さんは持ち前のスタイルを生かしたカッコイイ系、美穂さんはふんわりとしたカワイイ系に仕上がっており、どちらも本当に素敵でした。

まとめ

渡辺 江里子は結婚してる?阿佐ヶ谷姉妹の相手(旦那/夫)はだれ?交際10年の彼氏や好きなタイプまとめ!をタイトルにお伝えしました。

渡辺江里子さんは未婚ですが、美穂さんという生涯の伴侶を見つけ幸せに暮らしているということがわかりました。

本当の姉妹ではないけれど、阿佐ヶ谷姉妹のお二人の関係性や暮らしぶりなどを見ていると、本当に癒されますよね。

今後のお二人の活躍も楽しみです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる