上白石萌音はハーフで実家はお金持ちのお嬢様?両親の職業は?メキシコで育った?

上白石萌音はハーフでお金持ち?

本ページはプロモーションが含まれています

上白石萌音はハーフで実家はお金持ちのお嬢様?両親の職業は?メキシコで育った?をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事でわかること:

上白石萌音とは?

上白石萌音

画像出典元:https://kamishiraishimone.com/

上白石萌音さんは、さまざまな作品に出演している女優さんです。

ドラマや映画だけでなく、アニメの声優や舞台にも出演し、幅広い分野で活動しています。

その多彩な活躍から、素晴らしい女優として注目されています。

今回は、上白石萌音さんの両親や実家に関する情報、そしてハーフであるという噂について詳しく調査してみました。

プロフィール

上白石萌音さんは1998年1月27日生まれ現在26歳

鹿児島県串木野市(現在のいちき串木野市)の出身所属事務所は東宝芸能

妹は女優として活躍している上白石萌歌さんです。

あおい

2人を比べると双子みたいにそっくり!美人姉妹だね!

ハーフ?

上白石萌音さんは日本で生まれ、両親も日本人なので、ハーフではありません

また、クウォーターという情報も存在しませんので、純粋な日本人のようです。

小学3年から小学5年までメキシコで暮らしており英語やスペイン語が話せるようです

顔立ちも少しハーフのような雰囲気があることから、誤解が生まれたのかもしれません。

あおい

ハーフやクウォータではないんだね!

実家はお金持ち?お嬢様?

父親の仕事の都合でメキシコに住んでいたという話があったため、父親がエリートなのでは?という噂が広まったようです。

調査したところ、大金持ちの家庭やお嬢様という情報はないようです。

ただ、子供の頃からピアノやクラシックバレエ、ミュージカルなどの習い事をしていたそうです。

妹の上白石萌歌さんも同様に習い事をしていたようですし、家計に余裕があったと考えられます

上白石姉妹

画像出典元:https://www.nishinippon.co.jp/image/41886/
あおい

姉妹そろって同じ習い事をたくさんできるなんてすごい!

両親はどんな人?

父親は中学で教師をされているそうです。

教員として優秀だったため、メキシコの日本人学校に赴任したようです。

また、上白石萌音さんはとても礼儀正しい印象を受けます。

その背景には父親の教師としての影響があるかもしれません。

父親と非常に仲良く、父親が社会科の教員であることから、一緒に大河ドラマを見たり、ドラマでの疑問点があると父親に尋ねたりしていたそうです

母親は中学の音楽の教師をしていて、今はピアノ教師や講演活動をされています

上白石萌音さんがお腹の中にいる時から、音楽やピアノを聞かせていたそうです。

その結果、上白石萌音さんも音楽が大好きになったようです!

あおい

お母さんは、とても歌うのが上手なんだって!

両親の考えとしては、芸能活動も大切だけれど、学業もしっかりとやり、大学に進学してほしいという気持ちがあったようです。

そのおかげか、上白石萌音さんは芸能活動と並行しながら、明治大学に通い、2024年3月に卒業しています。

あおい

忙しいスケジュールの中、頑張って卒業したんだね!すごい!

「上白石萌音はハーフで実家はお金持ちのお嬢様?両親の職業は?メキシコで育った?」のまとめ

上白石萌音さんについてまとめると、父親は中学の教師で、母親も中学の音楽教師をされていました。

父親のメキシコ赴任で海外生活をしており、ハーフやクォーターではないことともわかりました。

お金持ちという情報は公表されてないものの習い事がたくさんできたり、裕福な家庭で育ったと思われます。

上白石姉妹が育ちが良く、しっかりしている印象を受けるのは、両親が教育者だったからですね!

多忙な中、無事に大学を卒業されたことは本当に素晴らしいことですし、ますます応援したくなります。

今後も上白石萌音さんの活躍に注目し続け、彼女の更なる成功を心から願っています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: