JTのCMの鬼役の俳優は何者?おばあさん役の女性はだれ?

JTのCMの鬼はだれ?

本ページはプロモーションが含まれています

JTのCMの鬼役の俳優は何者?おばあさん役の女性はだれ?をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事でわかること:

JTのCMとは?

2024年4月3日からJTの企業CMが放送されています。

⇩CMがこちら⇩

CMには「鬼」が登場し、「鬼のゆく道 登場篇」という内容です。

鬼が人々の心の豊かさを知るための旅に出る様子が描かれています。

出演している鬼役の俳優や、おばあさん役の女優は誰なのか気になったのでまとめてみました。

鬼役を演じている俳優は?

CMで鬼役を演じているのは、俳優の山田孝之さんでした。

あおい

カメレオン俳優として有名な人だね!

鬼の声を聞いたら山田孝之さんだとわかりましたが、目元が普段とは違う気がしませんか?

目だけを見ると、眞栄田郷敦さんに似ていたりもしますよね。メイクのリアリティに驚かされます!

山田孝之さんのプロフィールと経歴

名前は山田孝之(やまだ たかゆき)さん。1983年10月20日生まれ身長169cm血液型はA型です。

出身地は鹿児島県の川内市(現在の薩摩川内市)

中学の頃に鹿児島県から東京に引っ越しをしたようです。

お姉さんが歌手のSAYUKIさん女優の椿かおりさんでどちらも活躍されています。

あおい

お姉さんも有名人なんだね!

プライベートでは2012年の元旦に、7歳年上の一般女性と結婚されました。

翌年の3月には男の子が生まれていたことも公表されています。

仕事でも活躍の場を広げているようですが、充実したプライベートがあるからこそ、俳優業も順調なのかもしれませんね。

山田孝之さんの経歴や活動にも注目してみましょう。

経歴

  • 1999年 「サイコメトラーEIJI2」(日本テレビ) 俳優デビュー
  • 2002年 シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』 CDデビュー
  • 2003年 「WATER BOYS」(フジテレビ) 初主演
  • 2005年 「電車男」 映画初主演
  • 2014年 ミュージカル「フル・モンティ」初舞台主演
  • 2016年 TEE「恋のはじまり」 MV初監督
  • 2019年 バンド「THE XXXXXX」 結成
  • 2021年 映画「ゾッキ」 共同監督(竹中直人、齊藤工)
あおい

バンドは綾野剛さんと内田朝陽さんと一緒に結成したんだって!

代表作

  • ドラマ「闇金ウシジマくん」シリーズ
  • ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ
  • 映画「クローズZERO」シリーズ
  • ジョージアのCM

山田孝之さんは16歳で俳優デビューし、その後も様々な分野で活躍されています。

2001年にNHK連続ドラマ「ちゅらさん」で、ヒロインの弟役「恵達」として出演していました。

優しい演技で感銘を受けました。

あおい

クローズでは凄いワイルドな役でビックリ!

今では、どんな役でも演じることができる、日本を代表する俳優として多くの人に愛されている存在です。

最近では、イオンペイのCMでの山田孝之さんの迫力ある演技が話題となっています。

今回のJTのCMで鬼役に選ばれた理由も、彼の経歴を知れば納得できそうです!

おばあさん役を演じている女優は?

CMで、おばあさん役を演じていたのはベテラン女優の大方斐紗子(おおかた ひさこ)さんです。

大方斐紗子さんのプロフィールと経歴

名前は大方斐紗子(おおかた ひさこ)さん。1939年3月9日生まれ身長150cm血液型はA型です。

福島県出身所属事務所は現代制作舎です。

高校卒業後に上京し、劇団俳優座の養成所に入所された大方斐紗子さん。

その後、他の劇団でも活躍されてきたそうです。

また、一度見たら忘れられないインパクトがある方です。

あおい

怪演として有名だよね!

ドラマ「あなたの番です」では赤池家のおばあちゃん役を演じていました。

最近では映画「ゴールデンカムイ」でアイヌの老婆役を演じています。

怖い雰囲気のおばあちゃんを演じるとき、この方の右に出る女優さんはいないかもしれませんね!

まだまだ元気で頑張っている姿を見ると、応援したくなります。

「JTのCMの鬼役の俳優は何者?おばあさん役の女性はだれ?」のまとめ

JTの企業CMの鬼役は俳優の山田孝之さん、おばあさん役は大方斐紗子さんだとわかりました。

2人の年齢差は倍以上ありますが、存在感のある2人が起用されたのですね。

CMでは、鬼が心の豊かさを知り旅に出るというストーリーが描かれており、夏頃に続編が公開される予定のようです。

どんな展開になるのか楽しみですね。

JTさん、素晴らしいCMをありがとうございます!

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: