うなぎパイCMの美女(女性)は何者?だれ?おみやげがかぶる女優2人の正体は?

本ページはプロモーションが含まれています

うなぎパイCMの美女(女性)は何者?だれ?おみやげがかぶる女優2人の正体は?をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事では、2024年3月15日から放送中のうなぎパイのCMに出演している女優たち、蓮佛美沙子さんとトミタ栞さんについて詳しくご紹介します。

まず、うなぎパイCMに出演している女優は、蓮佛美沙子さんとトミタ栞さんです。

蓮佛美沙子さんは女優で、トミタ栞さんは歌手やタレントとして活躍しています。

蓮佛美沙子さんは、漢字で「蓮佛美沙子」と書き、読みは「れんぶつ みさこ」です。

そして、もう一人の出演者であるトミタ栞さん。

彼女たちのプロフィールや経歴を詳しくご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

この記事でわかること:

うなぎパイCM

CMでは、同窓会で再会する友人たちが持ってきたうなぎパイをテーマに展開されています。

実際のCM動画はこちら⬇『同窓会』篇です!

冒頭では、芸人コンビの錦鯉が登場し、同窓会でのエピソードが描かれます。

そこに10年ぶりに参加した女性が登場し、手にはお土産があります。

そして、先生役の錦鯉・渡辺さんも登場します。

この先生に贈られるお土産はなんと、うなぎパイでした!

驚くべきことに、3人全員が同じうなぎパイを持っていたのです!

その後、女性2人が揃ってうなぎパイを贈るシーンも登場しています。

うなぎパイCMの女優は蓮佛美沙子さん

主演女優である蓮佛美沙子さんに注目してみましょう。

蓮佛美沙子さんのプロフィール

蓮佛美沙子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:蓮佛美沙子
  • 生年月日:1991年2月27日
  • 出身地:鳥取県
  • 身長:163㎝
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

子供の頃、蓮佛美沙子さんが育った環境は、「嘘をつくと怒られる家庭」だったそうです。

そのため、彼女は周囲から「正直者」と言われています。

両親は、彼女がやりたいことを応援し、努力を称賛してくれました。

そのおかげで自己肯定感が高まったそうです。

自分が大人になるにつれて、蓮佛美沙子さんは、自身の心の基盤が親によって構築されていたことに気づいたそうです。

蓮佛美沙子さんは、友人に相談しても自分の答えがほぼ固まっているタイプであり、自分の気持ちがはっきりしています。

相談は受け入れつつも、最終的には自分で選択するというスタンスを貫いているそうです!

最近の趣味は、Instagramで知らない子供の成長を見ることだという蓮佛美沙子さん。

子供が言葉を話せるように成長した姿を見ると嬉しくなりますよね。

Instagramで子供の成長を記録している方をフォローして、将来会ってみたいと思いながら興奮して見ているそうです。

蓮佛美沙子さんの経歴

蓮佛美沙子さんの経歴について見てみましょう。

彼女は2005年に「スーパー・ヒロイン・オーディション」でグランプリを受賞しています。

小学生の頃、竹内結子さんが出演していた「ランチの女王」に感銘を受け、将来女優になりたいという夢を持ったそうです。

高校進学を考えた際、女優にしかなりたいという強い意志を持っていた蓮佛美沙子さん。

勉強が好きではなくなり、オーディションを受けたそうです。

見事にグランプリを獲得し、高校入学と同時に上京しました。

ちなみに彼女は堀越高校出身です。

2007年には映画「犬神家の一族」で女優デビューを果たしています。

重要なターニングポイントとなったのは、デビュー1年目の映画「転校生-さよならあなたー」で初主演を務めたときだそうです。

彼女は心から演技が楽しく、これを続けていきたいと強く思ったそうです。

その他、蓮佛美沙子さんが出演した作品は以下の通りです。

  • 『バッテリー』矢島繭役
  • 『DIVE!!』西川恭子役
  • 『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』遠山由紀役
  • 『ハナミズキ』渡辺リツ子役
  • 『君に届け』吉田千鶴役
  • 『RIVER』ひかり役
  • 『白ゆき姫殺人事件』狩野里沙子役
  • 『鋼の錬金術師シリーズ』リザ・ホークアイ役
  • 『天外者』五代豊子役
  • 『女優は泣かない』園田梨枝役
  • 『ガラスの牙』石川梨枝子役
  • 『七瀬ふたたび』火田七瀬役
  • 『月曜ゴールデン 二重裁判』古沢秀美役
  • 『夜明けのララバイ』月島緑里役
  • 『花の冠』大庭志保役
  • 『ランチのアッコちゃん』澤田三智子役
  • 『37.5℃の涙』杉崎桃子役
  • 『ダイアリー』宮田彩加役
  • 『理想のオトコ』小松燈子役
  • 『今夜すきやきだよ』太田あいこ役

合計40作品以上に出演しています。

蓮佛美沙子さんは現在は30代で、今後の目標としては海外作品への出演を希望されているそうです。

あおい

目標を達成するのが楽しみですね!

うなぎパイCMの女優はトミタ栞さん

うなぎパイのCMに出演しているもう一人の女性は、歌手でタレントのトミタ栞(とみた しおり)さんです。

トミタ栞さんのプロフィール

トミタ栞さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:トミタ栞(とみた しおり)
  • 本名:冨田栞
  • 生年月日:1994年2月1日
  • 出身地:岐阜県
  • 身長:152㎝
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

子供の頃は屋外で遊ぶことが好きな子どもだったそうで、兄と一緒にカブトムシやクワガタを捕まえたりしていたそうです。

実は、兄の冨田佳輔さんは俳優をされているんですよ!

トミタ栞さんの両親はラーメン屋「豆天狗」を経営されています。

お店で朝から晩まで働いていたけれど、時間があるときには外に連れ出して遊んでくれたそうです。

お父さんがサザンオールスターズの大ファンで、幼い頃から一緒にライブに行ったりしていたそうです。

サザンオールスターズの影響はトミタ栞さんの生活に大きな影響を与えています。

あおい

家庭の中でサザンの音楽が常に流れていたそうですよ。

実際、トミタ栞さんの名前もサザンオールスターズの曲「栞のテーマ」に由来して名付けられたそうですよ。

トミタ栞さんの経歴

では、続いてトミタ栞さんの経歴をみていきましょう。

トミタ栞さんは、芸能界に憧れ始めました。

そのためには、事務所に所属する必要があると考え、行動に移したそうです。

中学1年生から高校2年生まで、数々のオーディションを受けては落ち続けていたそうです。

大学進学を考える高校2年生の時、夢を諦めようとしていた矢先に現在所属している事務所のオーディションに合格しました。

2012年、人気音楽番組「saku saku」の5代目MCに抜擢され、芸能活動をスタートしました。

この番組からは、木村カエラさんなども輩出されていますね。

2013年、トミタ栞さんはミニアルバム「トミタ栞」として、歌手としてメジャーデビューを果たしました。

元々はMCとしての活動をスタートさせましたが、その後歌手としても活動を開始し、様々なジャンルでの仕事に取り組んでいます。

2021年には、世界ゆるミュージック協会から生まれた「ゆるミュージックほぼオールスターズ」のメインボーカルとしても活躍しました。

トミタ栞さんの曲が使用された番組は以下の通りです。

  • 2013年8月:tvk『saku saku』エンディングテーマ「線香花火」
  • 2013年8月:日本テレビの番組『PON!』エンディングテーマ「線香花火」
  • 2013年12月:tvk『saku saku』エンディングテーマ「MONSTER GIRLi」
  • 2014年4月:全国音楽情報TV『Music B.B.』オープニングテーマ「きらきら」
  • ABC放送『おはよう朝日です』星占いのテーマソング「きらきら」
  • 2014年7月:日本テレビ系列『ミュージックドラゴン』エンディングテーマ「HAPPY AND HAPPY」
  • 2014年7月:tvk『音楽缶』オープニングテーマ「HAPPY AND HAPPY」
  • 2014年6・7月:STVテレビ『熱烈!ホットサンド』エンディングテーマ「HAPPY AND HAPPY」
  • 横浜DeNAベイスターズ『DREAM STADIUM 2014』応援ソング「みなとみらい」
  • テレビ東京系アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』エンディングテーマ「だめだめだ」
  • TBS系 ドラマ『るみちゃんの事象』エンディングテーマ「17歳の歌」
  • 野球中継『J SPORTS STADIUM2020』 テーマソング「エンドレスゲーム」

このように、多くの番組やイベントで印象深い楽曲が使用され、視聴者やファンに親しまれているようですね。

「うなぎパイCMの美女(女性)は何者?だれ?女優2人の正体」のまとめ

2024年3月15日から放映されているうなぎパイのCMに出演している女優たちについてまとめてみました。

話題の女優は蓮佛美沙子さんとトミタ栞さんです。

蓮佛美沙子さんは女優として夢を追い求め、その夢を実現させ、仕事を楽しんでいます。

一方、トミタ栞さんは歌手やタレントとして幅広く活躍しており、ジャンルを超えて様々な活動をしています。

この2人は同じ事務所に所属していますがそれぞれ異なる分野で活動しており、自分の好きなことを仕事にしている姿が素晴らしいですね!

今後も2人の活動を楽しみながら、応援していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: