【神尾楓珠の実家と学歴】出身高校は修徳・日出高校で大学は?ジャニーズだった?学生時代のイケメン画像も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【神尾楓珠の実家と学歴】出身高校は修徳・日出高校で大学は?ジャニーズだった?学生時代のイケメン画像も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

俳優の神尾楓珠さんは、幼い頃はサッカーが大好きな少年でした。

そのため、学生時代にはサッカー選手を目指していました。

神尾楓珠さんがなぜ芸能界に進んだのかについて気になる方もいるでしょう。

出身高校や学生時代のエピソードや貴重な情報、カッコイイ写真なども一緒にお伝えします。

この記事でわかること:

神尾楓珠さんの学歴、偏差値、学生時代エピソード

神尾楓珠さんの出身高校中学校の偏差値、学生時代エピソードなどについてご紹介します。

出身高校①

神尾楓珠さんは東京都修徳高校に入学しました。

 

1904年に創立された歴史ある学校で、スポーツが盛んな特徴があり、特にサッカー部が全国大会で常連として知られています。

  • 特別進学:偏差値54
  • 文理選抜:偏差値50
  • 文理進学:偏差値45

神尾楓珠さんは小学校時代からサッカーをしており、プロ選手を目指していたので、健康・スポーツ進学コースに在籍していた可能性が高いと考えられます。

高校ではサッカー部に所属し、部活動に情熱を注いでいました。

後にCM(ボートレース)に出演し、再び丸刈りの姿を見せていますが、サッカー部時代も同様のイメージだったのでしょう。

神尾楓珠さん高校1年生の時にサッカー部を退部しています。

高校1年生の時にサッカー部を退部した経緯

「高1まではサッカーしてたんですけど、勉強のためにサッカー部やめたんです。

でも続かなくて(笑)」

高校入学後、学業に専念するためにサッカーを辞めたが、結局は続けることができなかったということです。

サッカーで挫折した経験

「学生時代10年以上サッカーしてきて、高校でも強豪校に入学したのですが、大翔(※役柄)と同じく周りとの差に挫折して。

ポジションはトップ下(MF)だったのですが、10番をもらうことができなくてサッカーやめました。

あのとき、10番をもらってたら、辞めずに続けてましたね(笑)」

神尾楓珠さんは、自身が持っていたポジションや背景に関する違いから挫折し、最終的にサッカーから離れることになったと述べています。

サッカーをやめた後は、将来はサラリーマンになることを考えていました。

新聞配達のアルバイトをしていた際に、どんなに雨の日でも決まった時間に新聞を配達しなければならなかったことから、さまざまなことを学んだそうです。

ガソリンスタンドでもアルバイトをしていました。

学校行事には参加していて、特に文化祭が印象深いと語っています。

学校行事の思い出

「特に文化祭が思い出深くて。

体育祭も楽しかったんですけど、、個々の力が大きいというか。

だから、クラスみんなでってなると、文化祭だなって。

そういう意味で、一番印象に残ってますね」

文化祭では、クラス全体で協力し合いながら活動することが、特別な思い出となっています。

高校2年生の時には、15人ほどの仲間と共に「勇者ヨシヒコシリーズ」のパロディの劇を行ったそうです。

この時、神尾楓珠さんは「井戸の怪人」役を演じたとのことです。

高校時代、とても元気なグループに所属していました。

放課後は友達と最後の下校時間まで学校に残り、おしゃべりやゲームを楽しんでいたそうです。

インタビューでは、「高校時代はめちゃくちゃうるさかったですね。

くだらないモノマネやボケばかりやっていましたから」と言っており、学校ではかなり人気者だった様子です。

それが神尾楓珠さんにとって学校が大好きな場所だった理由の一つですね。

あおい

当時は「鉄板ギャグ」も持っていた!

高校1年生が終わる頃にA-teamという事務所のオーディションを受け、芸能界入りを果たしました。

A-teamを選んだ理由

同じ事務所に所属している伊藤英明さんに憧れていた。

当時は俳優や芸能人に特別な興味があったわけではなく、偶然にも伊藤英明さんが出演していたテレビドラマ「海猿」を見て、カッコいいと思った程度。

事務所のオーディションを受けた動機も、勉強だけでは物足りなかったし、暇つぶしに何か新しいことを始めたいと軽い気持ちで挑んだ。

母親もオーディションを受けることに賛成していたそうです。

芸能事務所に入所後は半年ほどのレッスンを受け、高校2年生の8月に俳優デビューしました。

修徳高校では校則が厳しく芸能活動が禁止されていたため、転校することが必要だったそうです。

出身高校②

芸能活動を始めるためには修徳高校から転校し、目黒日本大学高校に通いました。

神尾楓珠さんは日出高校に転校したことは公表していませんが、インターネット上やツイッターで在籍情報が見られるほか、同じ時期に通信制課程で在籍していた鞘師里保さんや長妻怜央さんと同じ学校に通っていたことが知られています。

神尾楓珠さんがデビューしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演したドラマ「母さん、俺は大丈夫」でした。

このドラマで神尾楓珠さんは山田さん演じるサッカー部の後輩役を演じています。

セリフである「手術って、なんの手術ですか?」に苦労したと話しています。

当時の芸能活動に対する想い

仕事よりも高校生活を重視していた。

最初は仕事を真剣に考えておらず、毎回「この仕事が終わったら辞めよう」と思っていたそうですが、次の仕事が入ると「もう1個頑張ろう」と思い、仕事を続けるようになりました。

2016年、高校3年生の時には「運命に、似た恋」で連続ドラマに初出演しました。

同じ年には井上苑子さんのミュージックビデオ「君との距離」にも出演しています。

高校の卒業式

高校の卒業式の日が人生最大のモテ期。

卒業式では、ボタンや校章バッジ、ネクタイまで友達にあげてしまうほどで、「友達といっぱい話したくて、はい、はい、はい、どうぞ!」とバタバタ忙しく動いていた。

卒業式後、渋谷に行った際には知らないグループからイケメンと声をかけられ、記念撮影や胴上げまでされた。

あおい

バラエティ番組「しゃべくり007」で、高校時代に彼女がいたことを公表!

高校卒業後、神尾楓珠さんは大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

元々はプロサッカー選手を目指していたため、大学進学の意向はなかったのかもしれませんね。

出身中学校

神尾楓珠さんの出身中学校は、東京都江戸川区内にある地元の公立校である小岩第二中学校です。

神尾楓珠さんは中学時代、熱心にサッカーに取り組んでいたそうです。

また、当時スカウトされたことが何度かあったそうですが、当時はサッカーに打ち込んでおり、芸能界には全く興味がなかったため、全て断ったとのことです。

中学時代の友人とは今でも連絡を取り合っているそうです。

出身小学校

出身小学校は明らかではないようですが、江戸川区内の公立小学校だったと推測されます。

神尾さん自身は小学校時代、自分の意見を言えない内向的な子供であり、先生からも「引っ込み思案なところがある」との評価を受けていたそうです。

幼少期から神尾楓珠さんは、友人の親の間で「カッコイイ子がいる」という噂が広まり、小学生の頃には複数の芸能事務所からスカウトされることもありました。

しかし、当時サッカーが大好きだった神尾楓珠さんは、芸能界への道を選ぶことは考えていませんでした。

神尾楓珠さんの出演作

神尾楓珠さんは、高校を卒業した際には、人気ドラマ「兄に愛されすぎて困っています」と「監獄のお姫さま」などに出演し、注目を集めました。

2018年2月に放送された「アンナチュラル」では、石原さとみさん主演のドラマに1話限りの出演を果たし、年下の俳優である望月歩さんの演技に触発され、俳優としての成長を実感しました。

2019年1月には「3年A組」に出演し、話題を集めました。

このドラマでの出演をきっかけに、神尾楓珠さんのSNSのフォロワー数も急増しました。

主演の菅田将暉さんの存在感に触れ、演技にもさらに打ち込むようになったと振り返っています。

同年には「左利きのエレン」で初主演を果たし、さらに「NET ViVi」ではレギュラー出演し、多彩な企画に挑戦しました。

特に、「NET ViVi」では意外な一面を見せ、高い人気を博しています。

2020年には映画「私がモテてどうすんだ」に主要キャストとして出演し、今後の活躍に期待が寄せられています。

同年11月には、元フェアリーズの林田真尋さんとの交際が報じられ、神尾楓珠さんは所属事務所を通じて交際を認めました。

神尾楓珠さんの家族

神尾楓珠さんの家族は両親と兄、妹の5人家族で、兄が1歳上で妹が7歳下の関係です。

また、バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演した際、父親と2人で生活していることを明かしています。

離婚したのではないかとの憶測もありますが、仕事の関係で父親と同居しているとのことです。

他のインタビューでは、母親や妹との関係が良好であり、母の日には食事に連れて行ったというエピソードも語っており、両親が離婚しているわけではないようです。

家族仲は非常に良好なようです。

  • お父さんは型破りな方であり、神尾楓珠さんが子供の頃には、なんと金髪に染められた経験がある
  • 幼少期に早朝4時にお父さんに起こされ、突然山にカブトムシを採りに連れて行かれたこともある
  • お兄さんもやんちゃなタイプで、家族の中では神尾楓珠さんが一番落ち着いている
  • ご両親は厳しく育てたと語っており、「基本的なことはしっかりと守らせるように」と育てた
  • ご両親は褒めるべき点についてもちゃんと褒めてくれた
  • 小学校時代には、兄と頻繁にケンカをしていた

神尾楓珠さんとジャニーズ事務所との関係

神尾楓珠さんとジャニーズ事務所との関係にも注目が集まっています。

神尾楓珠さんは、かつてジャニーズ事務所に所属していましたが、現在は「7ORDER project」のメンバーとして活動しております。

面白いことに、高校時代に同じ日出高等学校に在籍していた長妻怜央さんと写真で一緒に写っていることから、お互い親しい関係だったようです。

神尾楓珠さんは、自分から「ジャニーズ事務所に入ろう」という考えは持っていなかったものの、周りからは「ジャニーズに入るべきじゃない?」とアドバイスされていました。

小学校3年生の頃に、テレビ番組で当時の写真が公開された時、出演していたHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんに「ジャニーズに入るポテンシャルがある」と言われていました。

もしも幼少期にジャニーズに入っていたら、今頃は人気アイドルとして活躍していた可能性もあったかもしれません。

神尾楓珠さんの長期休業

デビュー後、順調に芸能活動を続けていた神尾楓珠さんだったが、2022年12月6日の舞台最終日を最後に、ドラマなどの出演を辞退し、無期限の休業状態に入りました。

あおい

2023年1月には休養に入ることが報じられ、ネット上で話題!!

休養が報じられた際には、働き過ぎによる体調不良や、独立に関する「お家騒動」の噂、そして大物俳優から受けたパワーハラスメントの疑惑など、様々な憶測が出回りました。

しかし、同年4月にはフジテレビの番組『サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜』に出演し、7月にはドラマ出演が決まるなど、仕事への復帰を果たしています!

休養から復帰した芸能人の中には、数年後に真相を明かす方もいるから、神尾楓珠さんもいつかその理由を話してくれる日が来るかもしれないね。

神尾楓珠さんのプロフィール

名前:神尾 楓珠

生年月日:1999年1月21日

出身地:東京都出身

血液型:O型です。

身長:174cm

趣味:サッカー、カラオケ

所属事務所:A-team

神尾楓珠さんは音楽が非常に好きであり、特にTHE YELLOW MONKEYがお気に入りだとのことです。

今後もテレビドラマや映画への出演が期待され、演技力を磨けば俳優として更なる成長が見込まれます。

まとめ:神尾楓珠さんの実家と学歴出身高校

神尾楓珠さんは、現在多くのドラマやCMに出演し、俳優として活躍しています。

幼い頃からイケメンと称賛されていたこともあり、多くの視聴者を魅了しています。

神尾楓珠さんの演技でさらに多くの人々を魅了し続けることでしょう。

神尾楓珠さんのこれからの活躍に期待が高まります。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: