【画像比較】綾瀬はるかに似てる芸能人は16人!一番そっくりは上坂(こうさか)樹里?永野芽郁?

綾瀬はるか 似てる

本ページはプロモーションが含まれています

【画像比較】綾瀬はるかに似てる芸能人は16人!一番そっくりは上坂(こうさか)樹里?永野芽郁?をタイトルにお伝えしたいと思います。

綾瀬はるかさんは、2000年に行われたホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューのきっかけとなりました。

ドラマ「金田一少年の事件簿」で女優としてデビューし、その後は「世界の中心で、愛をさけぶ」などで主演を務め、日本レコード大賞やNHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、幅広く活躍しています。

綾瀬はるかさんは外見が魅力的でありながらも、天然キャラで親しみやすい性格として、男女を問わず国民的女優として愛されています。

もしかしたら、彼女を見ていて「誰かに似ているな」と感じたことがあるかもしれません。

そこで、今回は綾瀬はるかさんに似ていると言われる芸能人を画像で比較してみたいと思います。

綾瀬はるかに似ている芸能人を調査してみると、女性だけでなく男性も含まれていることが分かりました。

では、具体的にどのような点が綾瀬はるかさんと似ているのでしょうか。

以下、比較してみます。

この記事でわかること:

綾瀬はるかに似てる芸能人①:佐々木美玲

綾瀬はるかさんに似ている芸能人の1人目は、「日向坂46」のメンバーである佐々木美玲さんです。

佐々木美玲さんは2016年にデビューし、日向坂46の楽曲「アザトカワイイ」でセンターをつとめたり、2019年からはファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務めるなど活躍の幅を広げています。

ネット上では、佐々木美玲さんに似ているとの声が多く聞かれます。

両者の写真を比較してみると、顔の輪郭や目、口元などが酷似しており、雰囲気も似ていて姉妹のような印象を受けますが、血縁関係はありません。

綾瀬はるかに似てる芸能人②:アン・ハサウェイ

そして、綾瀬はるかさんに似ている2人目の芸能人として、女優のアン・ハサウェイさんが挙げられます。

アン・ハサウェイさんは1999年にドラマ『ゲット・リアル』で女優デビューし、その後に映画『プリティ・プリンセス』や『レ・ミゼラブル』などに出演しました。

2006年に公開された映画「プラダを着た悪魔」では、主人公が悪魔のような上司のもとで夢を追いかける姿が描かれ、女優としてだけでなく美しさでも注目を浴びました。

主な出演作品は以下の通りです。

  • 「プリティ・プリンセス」シリーズ
  • 「プラダを着た悪魔」
  • 「レイチェルの結婚」
  • 映画「アリス・イン・ワンダーランド」シリーズ
  • 映画「レ・ミゼラブル」
  • 映画「オーシャンズ8」など

また、彼女の笑った時のタレ目の感じが他の有名人と似ていると言われています。

綾瀬はるかに似てる芸能人③:能見篤史

綾瀬はるかさんと似ている有名人として、野球選手の能見篤史さんが挙げられます。

能見篤史さんは、2004年に阪神タイガースに入団し、現在はオリックス・バファローズで一軍投手コーチ兼任選手として活躍しています。

綾瀬はるかに似てる芸能人④:ティティプーン・テーシャアパイクン(ニュー)

綾瀬はるかさんに似てると言われる芸能人として、俳優でタレントのティティプーン・テーシャアパイクン(ニュー)さんも挙げられます。

ティティプーン・テーシャアパイクンさんはバンコク出身で、2013年から日本で芸能活動を行なっており、日本では「ニュー(New)君」として親しまれています。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑤:新垣結衣

綾瀬はるかさんに似てると言われる芸能人に、女優の新垣結衣さんもいます。

彼女はファッション雑誌のモデルオーディションに合格し、女優としても「ガッキー」の愛称で幅広い層から支持を受けています。

新垣さんは、2001年にファッション雑誌「nicola」でモデルとしてデビューしました。

そして、2006年に江崎グリコの「ポッキー」のCMに出演したことが彼女のブレイクのきっかけとなりました。

映画「恋空」での活躍が認められ、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

また、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ではヒロイン役を演じ、社会現象を巻き起こすほどの人気作品となりました。

彼女の主な出演作品は、以下の通りです。

  • TVドラマ「パパとムスメの7日間」
  • TVドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」
  • TVドラマ「リーガルハイ」シリーズ
  • 映画「ハナミズキ」

綾瀬はるかさんと新垣さんの似ているポイントは、大きな目と笑った時の笑顔です。

あおい

特に笑顔のときの輪郭や鼻、口元がとても似ていると言えますね。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑥:永野芽郁

続いて、綾瀬はるかさんに似ていると言われる女優の永野芽郁さんについて見ていきましょう。

永野さんは2010年にファッション誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルとして活躍し、2013年には「nicola」でもモデルとして活動しています。

2018年にNHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロインに抜擢され、その後も映画やドラマ、CMなどで活躍しています。

主な出演作品には映画「るろうに剣心」や映画「ピーチガール」、大河ドラマ「真田丸」、TVドラマ「僕たちがやりました」があります。

永野さんと綾瀬はるかさんが似ているとされるポイントは、ぱっちりした瞳と透明感のある雰囲気です。

二人は天使のようなほほえみでかわいらしく、外見的な特徴も共通していると言えます。

似ているかどうかはさておき、変顔勝負では永野芽郁さんが優位に立つかもしれませんね。

美しい人は、変顔をしても可愛らしく見える姿に他人たちはうらやましく思うことがあります。

写真では、完全にそっくりとまでは言えませんが、雰囲気や目元が似ている点を感じます。

そのため、もしかしたら姉妹であるかのように見えるかもしれませんね。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑦:鈴鹿央士

綾瀬はるかさんに似ていると言われる7番目の芸能人は、俳優の鈴鹿央士さんです。

鈴鹿央士さんは、広瀬すずさんにスカウトされて芸能界に入り、2019年から俳優として活動しており、ドラマや映画に出演しています。

「目元が似ている」という意見が多く寄せられましたが、写真を見る限り、目元だけでなく鼻や口元もそっくりだと感じます。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑧:清水希容

綾瀬はるかさんに似ていると言われる8番目の芸能人は、空手家の清水希容さんです。

清水希容さんは2014年と2016年の世界空手道選手権大会で優勝し、2013年から2019年までの7年間、全日本空手道選手権大会で連覇を果たしています。

空手界では「綾瀬はるか」と称され、多くの人が二人の類似性に注目しています。

あおい

雰囲気や輪郭、目、鼻、口など、どの部分を見ても瓜二つですね。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑨:金指一世

綾瀬はるかさんに似ていると言われる9番目の芸能人は、「美 少年」のメンバーである金指一世さんです。

金指一世さんは2016年にジャニーズ事務所に入所し、翌年から「東京B少年」の一員として活動。

現在は「美 少年」として活躍しています。

あおい

二人は輪郭や目、口元が似ていると言えます。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑩:高城れに

綾瀬はるかさんに似ていると言われる10番目の芸能人は、「ももいろクローバーZ」のメンバーである高城れにさんです。

高城れにさんは、2008年から「ももいろクローバーZ」として活動しており、2015年にはソロコンサートも開催しました。

2019年にはソロでのテレビCM出演や、2020年にはドラマ『彼女が成仏できない理由』の主演など、個人としても幅広く活動しています。

高城れにさん自らも、綾瀬はるかさんに似ていると発言していました。

比較すると、輪郭や目の部分などが驚くほど似ているのが分かります。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑪:花乃まりあ

花乃まりあ

綾瀬はるかさんに似ている芸能人の11人目は、女優の花乃まりあさんですね。

花乃さんは2010年に宝塚歌劇団の96期生として入団しました。

彼女は、とても可憐な容姿と豊かな表現力で、入団当初から注目を集めていました。

宙組に配属された後、3年目に新人公演で初のヒロインに抜擢されました。

その後、計4回の新人公演でヒロインを演じています。

2017年に宝塚歌劇団を退団し、2019年には日本テレビ系列の情報番組「ZIP」で特集コーナーのリポーターを務めるなど精力的に活躍中です。

花乃まりあさんは、宝塚歌劇団だけでなく、テレビドラマや舞台でも活躍しています。

例えば、「ベルサイユのばら」や「新源氏物語」、さらには「ME AND MY GIRL」「仮面のトマネスク」といった作品に出演しています。

花乃まりあさんと綾瀬はるかさんは、顔のバランスがとてもよく似ていると言われています。

特に、目と口元の形が似ていることで、ネット上でも「そっくりすぎる」と話題になっていたほどです。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑫:松坂慶子

そして、綾瀬はるかさんに似ている芸能人の12人目は、女優の松坂慶子さんです。

松坂慶子さんは、1967年にテレビ番組『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』で初出演し、その後も『ウルトラセブン』や映画『夜の診察室』、『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』などに出演しています。

松坂慶子さんの若い頃は、綾瀬はるかさんと雰囲気や目、鼻、口元が非常に似ていました。

将来、綾瀬はるかさんがどれだけ松坂慶子さんに近づいていくのか、これからが楽しみですね。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑬:渡部豪太

渡部豪太

綾瀬はるかさんと渡部豪太(わたべ ごうた)さんは、肌がきれいでナチュラルな雰囲気が似ていると言われます。

渡部さんは中学生の頃、母親に勧められモデルとしてデビューし、その後俳優としても活躍されています。

多くのドラマや映画、舞台、CMに出演し、広く認知されています。

テレビドラマ「プロポーズ大作戦」や「ホタルノヒカリ」、そして「猿ロック」などに出演していました。

もし人の顔を4つほどの大きなカテゴリーに分けるとすると、綾瀬はるかさんと渡部豪太さんは同じグループに分類されるぐらいに似ていると感じられます。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑭:壇蜜(だんみつ)

綾瀬はるか 似てる

続いて、綾瀬はるかさんに似ている14番目の芸能人は壇蜜さんです。

壇蜜さんはグラビアモデルとしてデビューし、その後長い黒髪と妖艶な雰囲気で注目を集め、映画やドラマ、バラエティ番組などに出演し、幅広く活躍されています。

2019年に漫画家の清野とおるさんと結婚されました。

主な出演作は、映画「私の奴隷になりなさい」や「甘い鞭」、「地球防衛未亡人」、そして連続テレビ小説「花子とアン」などです。

SNSでは2人が似てると話題になっています。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑮:渡辺麻友

綾瀬はるか 似てる

似ていると言われる15人目は、渡辺麻友(わたなべ まゆ)さんです。

彼女は2007年に女性アイドルグループAKB48でデビューし、「まゆゆ」という愛称で知られ、AKB48の中でも人気の一人でした。

AKB48を卒業後、女優としても活躍し、2020年に健康上の理由で芸能界を引退されました。

代表的な作品に「ポニーテールとシュシュ」や「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、「365日の紙飛行機」があります。

また、彼女はテレビドラマ「マジっすか学園シリーズ」や「セーラーゾンビ」にも出演しています

2人とも可愛らしいですね。

あおい

清純なイメージや雰囲気がとても似ているように感じます。

綾瀬はるかに似てる芸能人⑯:上坂樹里

綾瀬はるかさんに似ているとされる16人目は、女優でモデルの上坂(こうさか)樹里さんです。

上坂樹里さんは自身のInstagramを更新し、モデルとしての姿を披露しています。

彼女の写真に対してファンからは「顔立ちが美しすぎる」「まるで綾瀬はるかさんのようだ!」「初めてドラマで見た時から、綾瀬はるかに似ていると思いました」「とても美しい」といったコメントが寄せられています。

まとめ:綾瀬はるかに似てる女優・芸能人!一番そっくりは上坂(こうさか)樹里!

このように、綾瀬はるかさんに似ているとされる16人の芸能人をご紹介しました。

様々な方が綾瀬はるかさんに似ていると言われています。

共通点は、大きな目とその形ではないでしょうか。

皆さんとても美しい方ばかりで、男性も含めて魅力的でしたね。

今後も綾瀬はるかさんに似ている芸能人が他にも現れるかどうか、注目していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: