韓国アイドルで肌が汚いのはありえない!?美容大国韓国の美習慣を徹底検証!

本ページはプロモーションが含まれています

韓国アイドルといえば、肌が透き通るように白くて美しい人が多いですよね。

同じ黄色人種なのになぜ??

今回は、肌が綺麗な韓国アイドルと、韓国人の美肌の理由についてまとめてみました。

この記事でわかること:

肌が綺麗な韓国アイドルTOP5【女性編】

まずは、肌が美しい女性アイドルから。

たくさんいすぎて、全員挙げきれませんが、ここでは5人ご紹介。

肌が綺麗な韓国アイドル①:TWICE ダヒョン 

あまりの白さに「豆腐」とも呼ばれているダヒョン。

美肌の秘訣は、忙しくても睡眠時間がしっかりとること、ブラシを使った洗顔と頻繁なパックにアロエを使ったスキンケア。

肌が綺麗な韓国アイドル②:IU 

「国民の妹」と呼ばれるほど大人気のIU。

すっぴんがきれいなので、メイクは最小限だそう。

美肌の秘訣は、ビタミンたっぷりのイチゴを食べることと、シスレーの高級日焼け止め。

肌が綺麗な韓国アイドル③:元missA スジ

韓国で「化粧をしなくてもすっぴんが美しいスター」ランキングで1位になったこともあるスジ。

美肌の秘訣は、時間をかけた洗顔法とタオルを使わないこと。

肌が綺麗な韓国アイドル④:TWICE ナヨン

プロの美容家顔負けと言われるほど、美容に詳しいナヨン。

美肌の秘訣は、徹底した皮膚管理。

特にメイク落としと洗顔、シートパック、リップなどお手入れに手間を惜しまないそう。

肌が綺麗な韓国アイドル⑤:(G)I-DLE シュファ

セルフプロデュースアイドルグループのシュファも美肌で有名。

美肌の秘訣は、ステージ以外はすっぴんで過ごすこと。

また、スキンケアの前にホットタオルで顔を温めてからお手入れするのだそう。

肌が綺麗な韓国アイドルTOP5【男性編】

次に、美肌ナムドルをご紹介。

女性に負けず劣らず、美しい人が多くて、うっとりしてしまいます。

肌が綺麗な韓国アイドル①:BTS V

「世界で最もハンサムな男10選」にも選ばれたV。

美肌の秘訣は、化粧水をコットンで丁寧につけ、特に目の下にしっかりしみこませること。

そして、仕上げのクリームを顔だけ耳の裏や首など、隅々まで塗ること。

肌が綺麗な韓国アイドル②:BTS ジン

韓国で「基礎化粧品を完売させるような美肌の所有者」ランキングで1位になったこともあるジン。

美肌の秘訣は、美容皮膚科に定期的に通いメンテナンスをすること。

肌が綺麗な韓国アイドル③:BTS ジョングク

かつては小麦粉からくる肌荒れに悩んでいたというグク。

リンゴ酢洗顔や、牛乳洗顔など試していたそう。

美肌の秘訣は、食生活とスキンケア。

コンブチャという発酵飲料(昆布ではない)を愛飲していることも有名。

肌が綺麗な韓国アイドル④:SEVENTEEN スングァン

「セブチの美容王」とも呼ばれるスングァン。

美肌の秘訣は、美容に対する高い意識。

彼がYouTubeで紹介したアイテムは「ブスン管理テム」(ブ・スングァンの管理アイテム)と呼ばれ品切れになったとか。

肌が綺麗な韓国アイドル⑤:EXO スホ

真面目で徹底的な自己管理をしているというスホ。

美肌の秘訣は、食事の管理に加え、健康オタクで、サプリメントを愛用していること。

メンバーには「EXOの薬局」と呼ばれるほど。

美容大国「韓国」の美習慣5選 韓国は小さい時から美意識が違う!?

アイドルに限らず、一般の韓国の方も肌が綺麗な人が多いように思います。

私の韓国人の友達も、肌がとても綺麗。

日本人と同じ人種なのに、一体、何が違うのでしょうか。

生活習慣(肌が綺麗な美習慣)

美肌のためには、日頃から、しっかり睡眠をとり、暴飲暴食を控える…当たり前といえば、当たり前のことですが、その意識が韓国の方のほうが強いようです。

日本人女性は、世界で一番睡眠時間が短いと言われていますが、美肌のためにも、もっと寝ないといけませんね。

食生活(肌が綺麗な美習慣)

もともと、韓国には「薬食同源」の考えがあり、体にいい食文化が発達してきました。

韓国でよく食べられているキムチや、テンジャン(味噌)やコチュジャン、お酒のマッコリは美肌にいいと言われている発酵食品。

さらに、キムチに入っている唐辛子には、健康や美肌にいい「カプサイシン」が含まれています。

よく使われる調味料の「ヤンニョム」も、ねぎ、唐辛子、しょうが、にんにく…といった代謝を上げたり、抗酸化作用のある「アリシン」が含まれていたりして、美肌効果があると言われています。

また、韓国では「チーズタッカルビ」「サムギョプサル」など、肉もたくさん食べられています。

ダイエットによくないのでは?と思われがちな肉ですが、実は美肌に大変効果があるのは、韓国の方が証明しています。

韓国も、日本のように、欧米の文化が入っていますが、食に関しては、保守的で伝統的な韓国料理を食べている人が多いというのも、日本とは違う点なのかもしれません。

体を温めてデトックス

日本でも最近、流行ってきましたが、韓国でもサウナが人気です。

韓国式スーパー銭湯の「チムジルバン」には、サウナの他、アカスリやよもぎ蒸しも併設されていて、体の中からキレイになる習慣となっています。

部活がない

韓国には、日本のような運動系の部活動がありません。

大学受験が厳しい韓国では、塾や家で勉強をする学生が多いです。

息抜きをするときはネットカフェやジムなど屋内。

このような教育環境の違いも、肌に影響を与えているのかもしれません。

子どものころから、日焼け止め習慣

日本でも、紫外線の悪影響や、日焼け止めの重要性が強調されるようになってきましたが、「どんな時も欠かさず」「小さい頃から」っていうのは、浸透していない気がします。

韓国では、子どものころから、毎朝、顔を洗うのと同じように、日焼け止めを欠かさず塗っている人が多いそうです。

充実した美容アイテム

美容大国韓国には、優れたスキンケアがたくさん。

特に、クレンジングやシートパックなど、安くて高機能なものが充実。

男性もパックをするのが当たり前だそうです。

そういえば、私も韓国のおみやげに、シートパックをもらったことありました!

それから、メイクについては、肌に負担をかけるものとして、休日などは、すっぴんで過ごす人が多く、オンオフの切り替えをしっかりしているとのことです。

「韓国 アイドル 肌 」よくある質問と回答

韓国アイドルで、肌の汚い人はいないんですか。

A:ニキビなどの肌トラブルに悩む人もいるようですが、韓国の場合、ニキビは病気と考えられ、すぐ病院に行きます。

一般の人でも美容皮膚科をよく利用していて、肌トラブルがあると、すぐに病院で治療しているそうです。

 

韓国アイドルはなんであんなに白いんですか。

A:韓国は日本より日照時間が短く、元々色が白い人が多いのですが、上で述べた通り、美容に対する意識がとても高いです。

 また、効果については賛否両論ありますが、美容皮膚科で、白玉注射や点滴といった美白成分を体の中に入れる施術もあるそうです。

それに加え、メイクも日本より白いものが多いようです。

そのため、ノーメイクの写真を見ると、日本人のように黄色がかった肌の人もいます。

まとめ

美肌のアイドルが多い韓国。

日本とはずいぶん違う習慣や文化があったんですね。

アイドルなので、さぞ、高い化粧品やエステに頼っているのだろうと思いきや、意外にも地道な努力をしているアイドルが多いことがわかりました。

やはり、「美は一日にしてならず」なんですね。

この記事でわかること: