【内田真礼の学歴&経歴】出身高校は?性格は人見知りで高校デビューの失敗エピソードを網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。
声優の内田真礼さんは、歌手や女優など様々な分野で活躍されています。
内田真礼さんの経歴や出身学校や学生時代のエピソード、性格、そしてかわいい当時の画像もご紹介いたします。
内田真礼さんのプロフィール
名前:内田真礼
生年月日:1989年12月27日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm
趣味:ゲーム、音楽鑑賞、写真を撮ること・撮られること
所属事務所:アイムエンタープライズ
高校を卒業後、内田真礼さんは声優養成所の日本ナレーション演技研究所に入学しました。
養成所に入学してからもアルバイトをしており、次のように述べています。
「高校を卒業して養成所に入ったのですが、レッスンは週に1回だけでした。
時間があったので、たくさんのアルバイトをしました。
一番楽しかったのは、うどん屋でした。
私はうどんが好きで、まかないでうどんを食べることができたからです(笑)」
養成所在籍中の2009年には、OVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビューを果たしました。
最初の仕事について、次のように振り返っています。
「初めてのアニメの仕事は覚えています。
連続的な緊張の中で、帰りの電車の中で具合が悪くなったのか、気づいたら倒れていて、その後の記憶がありませんでした。
気がついたら病院にいたんです。
その時は私は「声優には向いていないのかもしれない」と思いました。
2012年にはアニメ『さんかれあ』で初主演!
ドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』で実写女優デビューも果たしています。
アニメ『中二病でも恋がしたい!』をきっかけにブレイク!!
第8回声優アワードでは新人女優賞を受賞!
内田真礼さんは、声優としての活動だけでなく、アーティストとしても活躍しています。
・『悪魔のリドル』のオープニングテーマ「創傷イノセンス」で歌手デビュー
・2014年『週刊ヤングジャンプ』の表紙と巻頭グラビアを飾る
・初の写真集『まあや』を発売
・2019年「ギミー!レボリューション」が平成アニソン大賞声優ソング賞に選ばれる
2021年には、公式のYouTubeチャンネルを開設しました。
チャンネルでは、主に楽曲の動画が人気です。
精力的に活動を続けており、多くのファンから支持を受けています。
養成所での思い出
養成所での3年間は非常に有意義な時間でした。
「私は日ナレで本科1年、研修科2年の計3年間勉強しましたが、卒業後もレッスンの日々が懐かしくて、もっと通いたかったくらいです(笑)。
レッスン中に叱られて、自分には向いていないのではないかと悩んだこともありましたが、個性的な講師の方に引っ張られ、クラスメイトたちのサポートで乗り越えることができました。
クラスメイトたちとはレッスン以外でも一緒に自主練習を頑張っていましたし、一生の親友にも出会えました。」
内田真礼さんの性格
内田真礼さんの性格について注目してみると、小さい頃から人見知りで、おしゃべりが苦手な子だったそうです。
現在でも人見知りの一面はあるようですが、「ハイパーポジティブ」、「こだわりが強い」、「チャレンジすることが好き」と自己紹介しています。
負けず嫌いな一面を持つ内田真礼さんは、「自分も他の全員もライバル」と考えているそうです。
周りに流されたり、他人と比べられたりすることに抵抗を感じており、「自分自身を変えたくない」という強い思いを持っています。
内田真礼さんの学歴
内田真礼さんの学歴についても注目しましょう。
出身高校
内田真礼さんは東京都の関東第一高校を卒業しています。
私立の共学校であり、1925年に開校されました。
特別進学コース・進学Aコース・進学Gコース・スポーツコース
4つのコースがありますが、内田さんがどのコースに在籍していたのかは分かりません。
スポーツコースでは、サッカー部や硬式野球部などの部活動が盛んです。
特にサッカー部や硬式野球部は都内で強豪として知られています。
内田真礼さんスポーツに熱心に取り組んでいた様子はないので、おそらくスポーツコース以外のコースに在籍していたと考えられます。
内田真礼さんは出身高校を明かしていませんが、卒業アルバムの制服の画像から明らかになっています。
高校へ進学する際、同じ中学校出身者がいなかったため、自ら積極的に話しかけてファッションや人懐っこいタイプの生徒として高校デビューしようとしました。
テンションが非常に高くなりすぎて、高校デビューに失敗…
高校3年生の時、大学進学も視野に入れながら、次のように話しています。
「大学に進学するかどうかギリギリまで迷いましたが、高校3年生の秋にはっきりと声優を一本に絞ることに決めました。
その後、インターネットや雑誌で声優学校を調べ、いくつかの体験入学に参加しました。
その中で、受講生たちが元気いっぱいで『楽しそう!』と素直に感じることができたのは日ナレという学校でした。
最初は『厳しいかもしれない……』という不安もありましたが、すぐにそれは消えました。」
出身中学校
内田真礼さんの出身中学校は、東京都内の公立学校であるようですが、具体的な校名などは分かりません。(出身中学校:不明)
意外にも、中学時代は人見知りだったため、友達が少なかったそうです。
中学時代に演劇部に所属!
中学生の頃、声優の職業について真剣に考え始めました。
インタビューでは次のように話しました。
「小学生の頃からテレビゲームのキャラクターに影響を受けて、性格や髪型まで憧れました。
そして中学時代、演劇部に所属して演技の楽しさを知り、私も素敵なゲームのキャラクターを演じたいという意識が芽生えました。
それが私が『声優』という職業を考えるきっかけでした。」
それまでは、私の夢は花屋でしたが、同じ時期に日本文化にも興味を持ち、舞妓になりたいと思うようになりました。
「舞妓さんになるためには高校には行かずに京都に行きたいと両親を説得しましたが、『1年だけでも高校に行ってくれ』と言われたので、躊躇しながら高校に進学しました(笑)」
出身小学校
出身小学校は都内の公立校のようですが、具体的な校名はわかりません。(出身小学校:不明)
内田真礼さんの家族構成と幼少期
家族は両親と弟の4人家族です。
弟の内田雄馬さんも声優として活動しています。
内向的な性格で人見知りで、おしゃべりが苦手な子でした。
幼少期についてインタビューで次のように振り返りました。
「私も弟もゲームが好きだったので、近所の子供たちと一緒に秘密基地を作ったり、ファイナルファンタジーⅦの『飛空艇』に乗っているシーンを再現したりしていました。
ただし、外で遊ぶのは小学1年生くらいまででした。
当時、芸能人になりたいとは思っていませんでしたが、お芝居が好きで、発表会などでは人見知りなのに意外と積極的だったんです」
子どもの頃はエレクトーンやそろばんを習っていましたが、どれも長続きしませんでした。
まとめ:内田真礼さんの学歴&経歴と出身高校
20歳の時に声優デビューし、現在は人気作品の主役を演じるほどの人気声優となっています。
内田真礼さんは、声優としてだけでなく、美人声優としても知名度が高いです。
グラビアや写真集も高評価!!
内田真礼さんは、多岐にわたる活動をしていることでも知られています。
目標として、「『好き』を発信し続けること」を掲げています。
今後の彼女の活躍には、ますます注目が集まることでしょう。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!