BTSはアメリカで人気ないって本当?人気なくなる理由とは?現地口コミをリアル調査!

btsはアメリカで人気ないって本当?人気なくなる理由とは?現地口コミをリアル調査!
世界的アーティストグループ「BTS」のアメリカで人気がないといわれる理由を調査しました。

目次

BTSはアメリカで人気ないって本当?


ビルボードホット100でトップ3にランクインしたこともある実績もあるのになぜアメリカで人気がないといわれているのでしょうか?

実際の現地アメリカの評価や声などをリアルに調査しました!早速、紹介していきます。

BTS支持はアジア系の若い人(つまりマイノリティ-社会少数派)のみ?


アメリカ人は英語以外の音楽を好まない傾向にあることからBTSの曲は聞かないので、ショッピングモール内や街中でBTSの音楽が流れていないのですが、アジア系が多く住む地域では流れているそうです。

そのことから、BTSはアメリカ全体からみれば社会的少数派のアジア系の若者のみ(マイノリティ)に支持されているということになります。

BTS アメリカでガラガラ?



BTSのワールドツアーで行われたアメリカのスタジアムです。

ご覧の限り「ガラガラ」です。物珍しいと集まってきたような雰囲気もでていますよね。

しかし「ガラガラ疑惑」には理由がありました。

・公演前の画像がツイッターにアップされた

・会場の広さに対して座席の配置を間違えた

という条件が重なり、ガラガラに見えてしまったみたいです。

BTSはアメリカで人気ない|ビルボードはヤラセだった?

アメリカのビルボードランキングヒットチャートシングル部門をBTSはアジア人として57年ぶりに1位を獲得した快挙を成し遂げました。

このことは日本でも話題になりましたよね。

この1位にランクインした「Life Goes On」ですが日本人的にはあまりピンとくる人はあまりいないのではないでしょうか。

私たち日本人的にはBTSのヒット曲の代表といえば「Dynamite」と思いつくのが本音ですが…。

「数百回再生したことができるソフトを開発しているのでは」

「ビルボードランキングをARMYが操作しているのでは」

などビルボードランキングはやらせではないかと、噂されたりしていますが、この噂や批判はアジア人への偏見が多少ながらでも根本にあるのではないかと思います。

BTSの曲の中毒性の沼にはまってしまった永遠リピートした!!なんてファンもたくさんいるはずです。

実際の売り上げとダウンロード数を通じて1位を記録したという事実からただ、非難しているだけと思います。

BTSのアメリカでの反応:口コミまとめ

https://twitter.com/kiyu_bts/status/1504345579258003456?s=20&t=PFMFqfF1wLHkszwOqwUHPA


BTSメンバー人気順ランキングin アメリカ

7位:ジン


可愛らしい風体の魅力はアメリカ人に対しては魅力は低い?!

BTSで最年長のジン。ファンからはますます色っぽさが増し王子様的存在になってるといわれています。

6位:J-HOPE

ツイッターのアカウントが一時停止された過去も。アンチファンの仕業がとか。

5位:RM

メインラッパーBTSのリーダー。反日発言もツイッターに投稿していました。

英語が一番堪能ですが、アメリカでの人気はそれほどでもないようです。

4位:シュガ

空気が読めない発言がある?アンチファンにストレートな発言も多々あったそうです。

3位:ジミン

一重での瞼がさらに甘い笑顔を引き立てています。

2位:テテ

ジョングクとジンはともにビジュアル担当。容姿が整いすぎてます。

1位:ジョングク(JUNG KOOK)


ジョングクが人気1位の理由はアメリカ人著名人のファンが多いことが影響しているみたいです。

また世界で最もハンサムなランキングで1位に輝いたこともあります。


かっこいいですね!!

ダンスやボーカルの高い実力もアメリカ人を魅了していること間違いなしです。

アリアナグランデ事件で有名になりました。

BTSが人気なくなる5つの理由・可能性

・メンバーの態度が悪い?

足や腕を組んだりしている姿が見る人によっては態度が悪いと見られるかもしれません。

彼らは悪気があるわけではないので気にする点ではなさそうです。


・日本人へ塩対応

日本人との握手会では「目を合わせてくれなかった」「真顔で冷たかった」など塩対応の声を多く言われているそうです。

その原因により、ファンからアンチになった人も…。


・グッズが多い

「BT21」というキャラクターがいてどんどん限定や新作のグッズを販売しています。

欲しいけど集めていると高価になり、ペン卒(ファンをやめる)する人も中にはいます。

グッズを集めないとファンでないという訳ではありませんが、好きなグループのグッズはできるだけ集めたいですよね。


・ARMYの態度

実は治安が悪いといわれているARMY。

一部の悪い人が目立っているだけですが特に、10代20代の若い学生に多い傾向があります。

BTSが泊まっているホテルの部屋まで突撃したり、同じファンを叩いたりなど悪質な行動で有名です。

そうしたことにより「ファンが怖い」とファンを辞めてしまう人も。

BTS アリアナグランデとの関連

アリアナグランデがジョングクとのツーショットをインスタグラムにて公表し、さらにスマホのロック画面に設定していることも明かしていました。

しかし一部で、「合成しているのではないか」と疑惑が…。

このことに対してアリアナはもちろん否定。

アリアナのツアーにジョングクが来場した際にアルフレド・フローレス(長年アリアナのMVを担当している映像作家)が撮影したものと証明したことで疑惑が晴れました。

まとめ


デビューして8周年を迎えます。そして人気は現在も世界中で右肩上がりに増えていっていることも事実です。

中にはファンを辞める人もいますが、それ以上にBTSの魅力にファンになる人も増えていく、絶大な人気のBTSなのです。

なので不人気というのはないです!!

しかしアメリカのみで人気度を調査すると知名度はあるものの、ファンはマイノリティといえることが分かりました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる