短いけど感動する言葉名言集|前向きになれる言葉 短い言葉100選一覧 

本ページはプロモーションが含まれています

短いけど感動する言葉名言集|前向きになれる言葉 短い言葉100選一覧をタイトルにお伝えしたいと思います。

悩んでいるとき、立ち止まってしまっている…そんなあなたの心が「前向き」になれますように、背中を押してくれますように。

ことわざをはじめ偉人や創業者などからパワーをもらえる「100の言葉」を紹介していきたいと思います。

こちらの座右の銘言葉名言集も人気です!

【どうする家康!座右の銘】ポジティブで短い感動する言葉と小学生が知っておきたい面白い座右の銘まとめ!

心が温まる言葉 短い一言|名言集(心に残る・心に響くメッセージ一覧)

辛い時救われる短い言葉!心が楽になるほっとする名言集一覧52選!

言葉のチョイスが面白い女性になろう!面白い人になるには裏技10選(女子編)!

ねぎらいの言葉一覧:心が温まる職場や家庭で使って欲しい言葉52選!

この記事でわかること:

前向きになれる言葉 短い言葉100選一覧 短いけど感動する言葉

空


言われて前向きになれる言葉 短いけど感動する言葉をまとめました。

01.為せば成る 為さねば成らぬ

(できそうにないことでも、その気になってやり通せばできるという意味)

02.一に努力二に努力

(努力の積み重ねが大切という意味)

03.あせらず くさらず あきらめず

(松下幸之助)

04.いつも心に太陽を

05.自分を信じる

06.らしくあれ

(オスカー・ワイルドの言葉)

07.案ずるより産むが易し

(心配するよりも実行するほうが意外に簡単という意味)

08.己に勝つ

(弱い心に負けない)

09.己を知れ

(自分自身のことをよくわきまえることで正しい戦略を見いだせる)

10.今を生きる

(今という時間こそ感謝し大切に)

11.細き流れも大河になる

(小さな川がたくさん集まれば大きな川になるように小さな努力を集めればやがて大きな成果につながるという意味)

12.今日の我に明日は勝つ

(美空ひばりの言葉)

13.七転び八起き

(何度たおれても、起き上がり努力するという意味)

14.失敗は成功の基

(失敗は成功につながる通り道という意味)

15.笑いたい奴は笑え

(周りを気にしないで進む勇気が大切)

16.笑う門には福来る

(いつも笑いが絶えない家には自然に幸福が訪れるという意味)

17.一度きりの人生

(後悔よりも楽しもう)

18.挑戦しないことが失敗

19.チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ

(本田宗一郎(HONDA創業者)

20.失敗から学ぶことができれば、その失敗は成功

(マルコム・フォーブス(米国のフォーブス誌の元発行人)

21.一生懸命やることが相手の心を動かす

(鳥羽博道(ドトールコーヒー創業者))

22.失敗しなくちゃ成功はしない

(ココ・シャネル)

23.いい花は後から

(本当にすぐれたものこそ後から現れるという意味)

24.雲の上はいつも晴れ

25.小さいことを重ねることがとんでもない所に行くただ一つの道

(イチロー選手)

26.誰よりも三倍、四倍、五倍努力するもの、それが天才だ

(野口英世)

27.楽しまずして何の人生ぞや

(吉川英治)

28.人の世に道は一つということはない。道は百も千もある。

(坂本龍馬)

29.あなたの人生をかわりに生きてくれる人はいないわ。

(ドリー・パートン(米国シンガーソングライター・女優))

30.顔はいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ることはないわ

(ヘレン・ケラー(米国の教育家))

31.そこで満足しないでもっと上を目指すんだ。

(ジョン・D・ロックフェラー(スタンダード・オイル創業))

32.チャンスは常に人々の不満の中にある

33.必要なことはただ一つ、できると信じること

(アンソニー・ロビンズ(米国講演家))

34.どうあろうと、明日という日がある。

(マーガレット・ミッチェル(米国小説家))

35.虹を見たければ、ちょっとやそっとのあめは我慢しなくちゃ

(ドリー・パートン(米国シンガーソングライター))

36.終着点はどうだっていい。そこへ行くまでの道のりが全てよ。

(ウィラ・キャザー(米国女性作家))

37.下を向いていたら虹を見つけることはできないよ。

(チャップリン(英国俳優・映画監督。脚本家))

38.問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。

(ビル・ゲイツ(米国実業家))

39.昔を振り返るのはやめよう。大切なのは明日何が起きるかだ。

(スティーブ・ジョブズ(米国実業家・アップル創業者))

40.夢を見るから人生は輝く

(モーツアルト(オーストラリア作曲家))

41.しあわせはいつも じぶんのこころがきめる

(相田みつを(日本の詩人・書道家))

42.本当に悪い天気なんてものはない。ただ、様々な種類の天気があるだけだ

(ジョン・ラスキン(英国美術家))

43.食べているうちに、食欲は起こるものだ。

(モンテーニュ(フランス哲学者))

44.風向きは変えられないけど、進みたい方向に帆を調節することはできるわ。

(ドリー・パートン(米国シンガーソングライター・女優))

45.満足感は結果にでなく過程こそにある。

(ジェームズ・ディーン(米国俳優)

46.あなたにできることをしなさい。今あるもので、今いる場所で。

(セオドア・ルーズベルト(米国代26代大統領)

47.あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなぁ じぶんが自分になるために

(相田みつを(日本の詩人・書道家))

48.食って、寝て、嫌なことは忘れるのが一番

(田中角栄(日本の政治家・総理大臣))

49.あらゆる災難は忍耐によって克服できる

(ウェルギリウス(古代ローマの詩人))

50.賢い人は徹底的に楽天家である

(アンドリューカーネギー(米国実業家))

51.自分ならできると信じれば、もう半分は終わったようなものだ。

(セオドア・ルーズベルト(米国台26代大統領))

52.運に恵まれるには、努力が必要である

(江戸英雄(三井不動産社長・会長))

53.進むべき道を進めば、賢くなるわ

(ミア・ファロー(米国女優))

54.なるようになる 全力を尽くせ

(武者小路実篤の言葉)

55.苦労なくして得るもの無し

(苦労してこそ大切なものや成功を得ることができるという意味)

56.継続は力なり

(日々の積み重ねこそ自分自身の能力を高めることができるという意味)

57.限界なんてない

(弱い気持ちに負けない心で超えていこう)

58.時は人を待たず

(時の流れは速く人を待ってくれないので、今というときを大切に行動しようという意味)

59.終わりよければ総べてよし

(ウィリアム・シェイクスピアの言葉)

60.初心忘れるべからず

(はじめた頃のように素直で真剣な気持ちを忘れないという意味)

61.焦らずに、でも休まずに

(ヨハン・ボォルフ玩具・フォン・ゲーテ(ドイツの詩人・作家))

62.情けは人の為ならず

(人に対して情けを掛けておけば巡って自分に良い報いが返ってくるという意味)

63.石の上にも三年

(何事も忍耐強さが大切という意味)

64.石橋をたたいて渡る

(用心深く行動するという意味)

65.善は急げ

(良いと思ったことは迷わずすぐ行動したほうがいいという意味)

66.敵は己の中にあり

(自分の心の弱さが自分を制御しているという意味)

67.好かれようとしているならいつでも何でも妥協する用意があり、何事も達成しえないだろう。

(マーガレット・サッチャー(イギリス元大統領)

68.嫌いな仕事でも「術」を学ぶチャンス

(中島武(際コーポレーション創業者))

69.自分自身を信じてみるだけでいい、きっと、生きる道がみえてくる

(ゲーテ(哲学者・科学者))

70.子ども時代一番学習しないといけないことは幸福です。

(陰山英男(教育者))

71.失敗すればやり直せばいい。やり直してダメならもう一度工夫しもう一度、やり直せばいい。

(松下幸之助(パナソニック創業者))

72.君がつまずいてしまったことに興味はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。

(リンカーン(第16代米国大統領))

73.人生には進歩と後退の二つしかない。現状維持とはつまり後退している証なのだ。

(ニーチェ)

74.成功も失敗も終わりではない。肝心なのは続ける勇気だ。

(ウィンストン・チャーチル(イギリス元首相)

75.壁というのはできる人しかやってこない。越えられる可能性がある人にしかやってこない。だから壁があるときチャンスだと思っている。

(イチロー)

76.自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ。

(岡本太郎(芸術家))

77.愛することは、ほとんど信じることである。

(ユゴー(レ・ミゼラブル著者))

78.すべてを知り尽くしたなんて決しておもわないことよ。

(ユードラ・ウェルティ)

79.ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋。

(ロミオとジュリエットでの言葉))

80.男が女性に本当に贈り物をしたいと思ったら結婚するものだ

(ココ・シャネル)

81.忘れること、それが最上の治療法

(宇野千代(小説家))

82.人間の最大の罪は不機嫌である

(ゲーテ)

83.他人に花束を持たせよう。自分に花の香りが残る

(斎藤茂太)

84.人の話の腰を折ってはいけない。人の話題も横取りしてはいけない

(ジョージ・ワシントン)

85.たとえ少数派であっても、真実は真実である

(マハトマ・ガンディー)

86.ちょっとした笑顔が可能にする、すべての良いことを私たちは知らない

(マザーテレサ)

87.自分が友達に望んでいる通りに友達には振舞わなければならぬ

(アリストテレス)

88.どんなに人生が難しく感じられたとしても必ずあなたにできること、成功できることがあります。

(ホーキング博士)

89.希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、そしてまた強くなる。

(アンネ・フランク)

90.何のために意味を求めるんだい?人生は願望だ、意味じゃない。

(チャールズ・チャップリン)

91.ただ悪い一日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ

(ジョニー・デップ)

92.一つのドアが閉まっているとき、もっとたくさんのドアが開いているんだよ

(ボブ・マーリー)

93.立ち上がることは座っていると同じくらい簡単なことだ。

(リンドバーグ)

94.悪いところばかり目を向けるならいいところに目を向ける

95.なぜと自分自身を責めるくらいならこれからどうするかを考える

96.部屋に閉じこもってモヤモヤするなら外に出て走ってみる

97.起きてもないことを不安になるなら今できることをする

98.無理して頑張っているなら周りを気にせず休む

99.一人で考えても解決しないなら周りの人に相談する

100.ずっと悩み続けるなら忘れるくらい他のことに没頭する

(94~100・幸せになる8か条より)

前向きになれる言葉まとめ 短い名言集 まとめ

短いけど感動する言葉名言集|前向きになれる言葉 短い言葉100選一覧をタイトルにお伝えしました。

虹と太陽

まとめ

困難を乗り越えるポジティブな言葉にはパワーがたくさん溢れています。

必ず最初からうまくいくことだけではなくても、その先の「未来」につながる今。

落ち込んだり悩んだり、自分自身を見直す時間にも必ずヒントやチャンスがあるはず!

紹介した素敵な「前向きな言葉」があなたの心に届きますように。

こちらの前向きになれる言葉短い名言集・座右の銘言葉名言集も人気です!

気になれば、どれか選んでクリック🔽

【どうする家康!座右の銘】ポジティブで短い感動する言葉と小学生が知っておきたい面白い座右の銘まとめ!

心が温まる言葉 短い一言|名言集(心に残る・心に響くメッセージ一覧)

辛い時救われる短い言葉!心が楽になるほっとする名言集一覧52選!

言葉のチョイスが面白い女性になろう!面白い人になるには裏技10選(女子編)!

ねぎらいの言葉一覧:心が温まる職場や家庭で使って欲しい言葉52選!

この記事でわかること: