【山本耕史の筋肉がスゴイ】現在と若い頃の画像比較!妻・堀北真希とのトレーニングが肉体美の秘訣?

本ページはプロモーションが含まれています

【山本耕史の筋肉がスゴイ】現在と若い頃の画像比較!妻・堀北真希とのトレーニングが肉体美の秘訣?をタイトルにお伝えしたいと思います。

この記事でわかること:

山本耕史さんの筋肉と髪の毛について

日本の俳優、山本耕史さんの筋肉が注目を集めています。

彼は『新選組!』『真田丸』などの大河ドラマや『仮面ライダーゼロワン』など、さまざまなジャンルの作品に出演しています。

ネット上では彼の筋肉や髪の毛について話題になっており、「彼の筋肉はすごい!」や「髪の毛が増えた?」といった声が上がっています。

あおい

実際に彼の筋肉がすごくなり、髪の毛が増えたのかどうかを調査してみましょう。

山本耕史さんの筋肉の変化

まず、山本耕史さんの筋肉の変化を比較してみましょう。

ネット上では彼の筋肉に注目する声が多くあります。

彼はテレビ番組でライザップ本社を訪れ、55キロのベンチプレスを軽々と持ち上げ、共演者を驚かせました。

あおい

山本耕史さんの筋肉美が話題になっているのは事実です。

山本耕史さんの筋肉の変化はいつから?

写真で見る彼の17歳の頃は細身で、胸板や肩幅などの筋肉はそれほど強調されていません。

2012年、36歳の頃もまだまだ筋肉美とは言えない印象です。

”画像引用元”https://sumapo.com/image/151745.html

しかし、7年後の2019年になると、かなりの筋肉美が見受けられます。

あおい

胸板だけでなく、腕なども筋トレの成果が現れています。

さらに、2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のワンシーンでは、2019年の画像と比較して肩まわりや胸板の筋肉が増強されていることがわかります。

山本耕史さんが演じた役を一気に紹介

さらに、山本耕史さんが演じた石田三成役やルイアームストロング役にも注目したいです。

彼は2004年の大河ドラマ『新選組!』で土方歳三役を務め、鍛え上げられた筋肉で多くの視聴者を魅了しました。

また、2022年には山本耕史さんが『鋼の錬金術師シリーズ』でアレックス・ルイ・アームストロング役を演じました。

この役柄では、山本耕史さんの筋肉が非常に目立ち、観客からは「山本耕史さんだとは思わなかった!」と驚かれるほどでした。

山本耕史さんの筋肉がスゴイと話題になるきっかけとしては、2016年の大河ドラマ『真田丸』の時期からです。

ここで山本耕史さんは戦国武将の役を演じており、体づくりに取り組んでいたことが伺えます。

彼は一度取り組んだことは徹底的に続けるプロフェッショナリズムを持っていると言われています。

実際、そのプロ意識は脚本家の三谷幸喜さんにも影響を与え、彼の舞台には山本耕史さんの筋肉美を披露するシーンが追加されることもありました。

あおい

山本耕史さんの情熱は本当にすごいですね。

山本耕史さんの筋トレ方法

さて、山本耕史さんの筋トレ方法にも注目したいと思います。

彼は普段から筋トレを行い、体を鍛えているそうです。

インタビューでは、

「仕事の後だと疲れてしまう。5時とか、家族が起きる前に済ませている」

と話しています。

つまり彼は朝から筋トレに取り組んでいるのです。

ジムに通う必要もなく、自宅でのトレーニングを行っているそうです。

隙間時間や朝一番の時間を有効活用

彼は隙間時間や家族が起きる前の朝一番の時間を有効活用し、基本的なエクササイズである腕立て伏せや腹筋を行っているようです。

驚くことに、山本耕史さんはYouTubeでも自宅でできるトレーニング方法を紹介しています。

お腹を引っ込める際に、お腹で息を吸う腹式呼吸を行うことで、お腹周りの筋肉を鍛えることができるトレーニング方法です。

腕立て伏せに関しては、床に本を積み上げてその上で行う方法を提案しています。

本を利用することで、身体をより深く下げることができ、負荷が増加します。

また、腹筋についても独自の方法を用いていますが、詳細は明かされていません。

山本耕史さんは筋トレマニア?

山本耕史さんのような筋肉を手に入れるためには、彼のような取り組みやトレーニング方法を参考にすることが重要です。

彼のようなプロフェッショナルな姿勢と情熱に学ぶことは、自分自身の健康やパフォーマンス向上にもつながるでしょう。

あおい

俳優の山本耕史さんは、この方法を取り入れることで「筋トレマニア」と呼ばれ、俳優仲間にも一目置かれています。

山本耕史さんの豊富な知識から、自宅で効果的に筋力を鍛えることができるのだと思われます。

実際、山本耕史さんは奥様の堀北真希さんと一緒に筋トレをしていることもあるそうです。

山本耕史さんの食生活は?

また、山本耕史さんはタンパク質を主に摂る食生活にも注目されています。

山本耕史さんの筋肉美は、食事からも築かれているのです。

実際に、山本耕史さんは。

「ほとんど肉のみです炭水化物はほぼ食べません」

と語っています。

あおい

基本的に炭水化物やイモ類は控えることが多く、鶏むね肉や赤身肉、ささみなどのタンパク質が豊富な食事を心掛けているようです。

山本耕史さんの髪に注目

山本耕史さんの髪の毛の増え具合にも注目が集まっています。

あおい

ネット上でも、「増えた」という声が聞かれます。

年齢とともに髪が薄くなることは珍しくないですが、増えることはなかなかありません。

「カツラ」や「増毛」の噂は?

そのため、山本耕史さんの髪の毛には「カツラ」や「増毛」などの噂が出ています。

山本耕史の若い頃と現在の姿を比べてみましたが、現在の方が前髪がボリュームがあるように見えます。

山本耕史さんは自身の髪型については言及していませんが、ネット上では前髪の変化が増えたように見える原因として挙げられています。

役柄によっては前髪がかなり短くなり、髪の毛が非常に薄く見えることもありました。

山本耕史さんの現在のヘアスタイルは、前髪にボリュームを持たせることで、髪の量が増えたように見えるようになっています。

まとめ:山本耕史の筋肉がやばい!現在と昔の画像比較

山本さんの髪の毛の増加について話題になった記事をまとめると、髪の毛の増加だけでなく、彼の筋肉の鍛え方にも大いに驚くことがありました。

山本さんの今後の活躍には目が離せません。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

山本耕史さんの他の記事もどうぞご覧ください。

激似すぎ?山本耕史に似てる芸能人5人の顔画像を比較!そっくりは誰?

この記事でわかること: