【岡田将生の学歴・経歴】出身高校大学(芝浦工大附属・亜細亜大)と学生時代のかっこいい画像エピソード・私服髪型も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【岡田将生の学歴・経歴】出身高校大学(芝浦工大附属・亜細亜大)と学生時代のかっこいい画像エピソードや私服髪型も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

岡田将生さんは、映画やドラマで多くの賞を受賞してきた実力派俳優です。

彼の学歴情報や出身校の偏差値などもお伝えいたします。

学生時代のエピソードや情報、学校での悩みや転校の経験なども紹介していきます。

また、岡田将生さんの髪型や私服のスタイルも話題になっています。

そこで、今回は彼の経歴や出身学校、髪型、私服について詳しく調べてみました。

この記事でわかること:

岡田将生のプロフィール

岡田将生さんのプロフィールや経歴は以下の通りです。

彼の本名も岡田将生です。

1989年8月15日に生まれ、東京都出身です。

血液型はAB型で、身長は181cmです。

趣味は散歩、ボーリング、スノーボード、バスケットボールです。

所属事務所はスターダストプロモーションです。

中学2年生の時に原宿でスカウトされた岡田将生さんは、当時バスケットボール部で活動に夢中で、スカウトを断ったそうです。

しかし高校に進学すると「夢中になれることがなくて、何をしていいのか分からなくなった」という時期があり、芸能界に興味を持ちました。

その思いから、無料でお芝居のレッスンが受けられるからという理由で、事務所に連絡し、芸能界入りしました。

2006年には、日本工学院専門学校のCMでデビューし、ドラマ『東京少女』で俳優デビューを果たしました。

その後、映画『天然コケッコー』やテレビドラマ『生徒諸君!』など、数多くの作品に出演してきました。

2009年には、映画『ホノアカボーイ』で映画初主演を果たし、日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

また、翌年には映画『告白』と『悪人』で、日本アカデミー賞の優秀助演男優賞をダブル受賞しました。

2012年には、岡田将生さんは大河ドラマ『平清盛』に出演しました。

当時の年齢は22歳で、これは大河ドラマ史上最も若い出演者でした。

さらに、岡田さんはナレーションも担当しました。

彼が演じたのは源頼朝という役でした。

このような若さでナレーションを担当するのも、大河ドラマ史上最も若い記録でした。

岡田将生の学歴とは

岡田将生さんの学歴について詳しくまとめます。

彼は亜細亜大学の経営学部に在籍していましたが、中退しています。

岡田さんの出身高校は芝浦工業大学附属高校からクラーク記念国際高校に進学しました。

また、彼の出身中学校は芝浦工業大学附属中学校で、小学校は江戸川区立大杉小学校です。

岡田将生の通った大学

岡田将生さんの出身大学である亜細亜大学について詳しく見てみましょう。

経営学部に在籍していた彼の偏差値は45で、入学難易度は容易でした。

ただし、当時の亜細亜大学はAO試験による芸能人の入学を積極的に受け入れていた時期であり、岡田さんも一般入試ではなくAO試験で入学した可能性があります。

なお、後述の通り岡田さんは進学校の高校に通っていたため、一般入試でも十分にこの大学に進学する学力を持っていたはずです。

岡田さんは役者の仕事が人気に左右されるものであることから、親を安心させるために学歴を確保することの重要性を理解していました。

しかし、仕事が忙しく大学にあまり通えなかったため、岡田さんは大学時代に友達がほとんどいませんでした。

そのため、彼が消しゴムを拾ってくれた人にはずっと恩義を感じており、丁寧に挨拶していました。

大学1年生の時には、主演映画が次々に公開され、その年に出演した「重力ピエロ」、「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「ホノカアボーイ」で日本アカデミー賞の新人賞を受賞しました。

さらに、この年には主役級でなんと5本もの映画に出演していたのです。

岡田将生さんは大学1年生の頃、ドラマ「オトメン」で初めて主演を務めました。

このため、仕事が忙しくなり、学業との両立が難しくなってしまいました。

結果的に、2年生の12月に大学を中退する選択をしました。

インタビューで岡田さん自身が

「実は昨年末に大学を辞めました。この仕事1本にして頑張ろうと」

と明かしています。

彼自身も俳優としての楽しみに引かれ、大学を辞める決断をしたとコメントしています。

大学を辞めることに後悔はなく、演技の上達や俳優という仕事への情熱もあり、大学を辞めたことを肯定しています。

実際、彼は俳優活動に専念し、数々の映画やテレビドラマで主役を務める機会を得るようになりました。

現在でも彼は人気俳優の一人であり、絶大な人気を誇っています。

さらに、2021年6月には岡田さんとフジテレビのアナウンサー・鈴木唯さんとの交際報道がフライデーによって報じられました。

過去には岡田さんが北川景子さんや綾瀬はるかさん、剛力彩芽さんや新垣結衣さんとの交際報道がありましたが、アナウンサーとの交際は意外な組み合わせですね。

人気者同士のため、注目度も非常に高そうです。

岡田将生の通った高校

彼は東京都の芝浦工業大学附属高校という私立の男子校(当時)に通っていました。

この高校は芝浦工業大学の系列校で、1982年に開校しました。

長い間、男子校でしたが、2017年に共学化されました。

また、彼は芝浦工業大学附属高校が芸能活動禁止だったことから通信制のクラーク記念国際高校に転校し卒業しています。

芝浦工業大学附属高校の偏差値は60でやや難関の学校です。

岡田さんはこの高校の付属の中学校に通っていたため、内部進学で高校に進んでいます。

高校時代は部活動には参加せず、帰宅部に所属していました。

また、彼は一時バンド活動をしていましたが、最初はギターを担当していましたが、Fのコードが弾けなかったためにドラムに転向しました。

なお、岡田さんは中学生・高校生時代は電車で通学していましたが、インタビューで話しているところによれば、彼には駅のトイレがどこにあるかという「特殊能力」がありました。

彼は語っていました。

「中学生・高校生のときに電車で通っていたんですけど、駅のトイレがどこにあるかを探り出す『トイレ部』っていうのがありました。

お腹の弱いみんなが集まって学校に行くと、1人ずつ『俺、巣鴨で降りるわ』『巣鴨ならトイレはあそこだね』『OKOKOK』って言って、脱落していったんですよ。

楽しかったですけど、毎日が戦いでしたね。」

後に述べるところによれば、岡田さんは中学生の頃から芸能界のスカウトを受けていましたが、その際には断っていました。

ただし、スカウトした芸能事務所とは連絡を取り合っており、2005年に高校1年生だった時に芸能界入りしました。

この時、岡田さんはお姉さんが事務所に連絡をして背中を押してくれました。

なお、前述した通り、中学時代は部活動に打ち込んでいましたが、高校では部活動には入部しなかったため、

「今の自分には熱中できるものがない。何をしていいかわからない」

と悩むようになり、芸能界入りすることになりました。

高校1年生から芸能事務所に入りましたが、その高校は芸能活動を禁止していました。

そのため、芸能活動をするか高校生活を送るかの難しい選択を迫られましたが、悩んだ末にクラーク記念国際高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しました。

この高校は、北海道深川市に本部を置き、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置している広域制の通信制高校です。

ここ最近では、この学校のアクセスの良さや通学日数の選択の自由さから、芸能人も在籍する傾向があります。

実際、岡田さんもこの高校で舞台女優の藤本沙紀さんと同級生だったのです。

ちなみに藤本さんとは当時からとても仲が良く、現在でも彼女を出演映画の試写会に招待しています。

岡田さん自身、高校2年生の時に日本工学院専門学校のCMでデビューしました。

そして高校3年生の時には映画「天然コケッコー」に出演し、俳優として注目を集めました。

ちなみにこの映画では主演を務めた夏帆さんも新人として大ブレイクし、岡田さんとともに忘れられない作品となりました。

岡田さん自身も

「「天然コケッコー」は初めての映画撮影で、他の作品とはまったく異なる思い入れのある作品です」

とインタビューで語っています。

また、夏帆さんとの共演をきっかけに交際に発展したとの報道もありました。

同じ年には「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」という連続ドラマで主要キャストとして起用されたこともあります。

ちなみにこのドラマは堀北真希さんが主演を務める学園もので、岡田さんも生徒役として出演しました。

他にも小栗旬さんや生田斗真さん、鈴木亮平さんや桐谷美玲さん、平愛梨さんなども生徒役で出演していました。

ただし、岡田さんは俳優デビュー後すぐに注目を浴びたため、高校時代も多忙で学校行事には参加することができず、そのことをインタビューで話しています。

「朝学校に行って昼から仕事というスケジュールでした。

体育祭や文化祭には参加できず、少し残念だったというか、あまり思い出したくないというか…」

と述べています。

ただし、そのような状況にあっても当時はいつまで俳優を続けられるか不安も抱えていたようです。

そのため、大学に進学したのです。

ちなみに、高校時代の岡田さんは激しい反抗期を経験し、最初は母親との関係が険悪だったとも語っています。

父親のおかげで、私の反抗期は半年くらいで終わったんです。

母親とはあまり話さずに過ごすこともあったけれど、お父さんが仲介してくれたんです。

それで私の反抗期は終わりました。

半年くらいですかね。

その後、仕事を始めてから両親に対する感謝の気持ちが生まれて、以降は良好な関係が続いています。

岡田将生の通った中学校

岡田将生さんは、芝浦工業大学附属中学校という私立の男子校出身です。

この中学校には中学受験で進学しましたが、岡田さんにとって第一志望ではなかったとのことです。

実際にインタビューで話されていました。

中学受験に失敗した」と言っていました。

しかし、その時には普段は寡黙な父親が温かい言葉をかけてくれて、とても安心したそうです。

「僕はすごくくやしかったんですけど、隣に父親がいてくれるだけですごく安心した記憶があるんです。

父はわりと寡黙なほうなので口数は少なめですけど、いてくれるだけでいいという感じでした。

それを大人になって改めて気づくようになったところはあったと思います。」

中学時代、岡田さんはバスケットボール部に入部し、部活動に打ち込んでいました。

おそらくそのバスケットボールのせいか、中学時代に身長が一気に伸びたそうです。

また中学時代には突然天然パーマができたことも、バラエティ番組で明かされました。

そして中学2年生の時、原宿でスカウトされた経験もありますが、当時は部活動に熱中していたため、そのオファーを断りました。

また、目立つことを嫌っていたため、このことも芸能事務所に入らなかった理由の一つだったようです。

岡田将生さんは、中学3年生の時にお姉さんが見つけた芸能事務所と連絡を取り、高校時代にデビューする機会を得ました。

当時、お姉さんは岡田さんがもし気が変わったら備えて、スカウトマンの名刺を手に入れたそうです。

また、中学時代には保育士になりたいと考えた時期もありました。

さらに、中学時代は反抗期で、母親とは絶縁状態だったこともインタビューで話しています。

しかし、高校時代に仕事を始めてからは、母親の大切さを理解するようになったと言っています。

岡田将生の通った小学校

岡田さんは、東京都江戸川区立の大杉小学校を卒業しています。

彼は両親と姉、妹という5人家族で、真ん中の子供です。

岡田さんは、2歳年下の妹を非常に可愛がっており、今でも「ちーちゃん」と呼んでいるそうです。

彼の端正な顔立ちは「ハーフ?」と思われることもあるかもしれませんが、実際に両親とも生粋の日本人です。

家族との関係は子供の頃から現在まで非常に良好です。

岡田さんは子供の頃から運動神経が優れており、小学校の時は少年野球のチームに所属していました。

また、バスケットボールや水泳もしていました。

それだけでなく、勉強も得意でした。

小学校時代の岡田さんは、将来数学教師になりたいという夢を持ち、卒業文集にも書いています。

以上が岡田将生さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

高校時代に俳優デビューした後、彼は急速に人気俳優としての地位を築いていきました。

今後もテレビドラマや映画の主役作品が次々と公開される予定なので、彼には注目が集まっています。

彼は役者としての意識も非常に高いため、さらなる成長が期待されています。

岡田将生の髪型

また、岡田将生の髪型にも注目です。

彼はパーマヘアのイメージがありますが、ストレートやアップバングなど、様々なスタイルを披露しています。

ネット上では、「天然パーマの使い方が非常に上手」という声が聞かれており、男性だけでなく女性からも好評されています。

さらに、彼の髪型のオーダー方法にも注目したいです。

基本的なスタイルでは、ショートで少し丸みのあるマッシュをベースにして切ります。

トップと前髪は長さを残し、直毛が気になる人は軽くパーマをかけることもできます。

くせ毛スタイルの場合は、放射状に強めのくせ毛風パーマを施すことで、程よいウェーブがかかります。

全体的にはミディアムボブをベースにして、レイヤーを入れていくことで、カールが少しズレたスタイルを作ることもおすすめです。

また、アップバングの場合は、ミディアムくらいの長さに切り、パーマをかけています。

襟足は残し、もみあげは少し刈り上げるようにしましょう。

前髪はセットしやすくするため、目が隠れるくらいの長さにすると良いでしょう。

岡田将生の私服とは?

そして、岡田将生の私服スタイルにも注目です。

週刊誌で彼のプライベートが報道された際、ネット上では「私服が残念すぎる」という話題になりました。

写真を見る限り、彼のファッションはトレンドに乗ったものではなく、むしろ個性的なスタイルと言えるでしょう。

しかし、今の時代では「私服がオシャレ」という声も増えています。

一昔前は、芸能人や有名人はいつでもカメラの注目を浴びているため、外出時にはいつでもオシャレな格好をしていることが一般的でした。

しかし、最近ではSNSの普及や個性の重視などから、プライベートの私服スタイルにも注目が集まるようになりました。

まとめ

岡田将生さんは、もともと芸能界にはあまり興味がなかったようです。

しかし、俳優としての活動を通じて「この仕事が好きになった」と語っています。

彼はどんな役にもスムーズに馴染んで演じることができる才能を持っているため、今後の彼の活躍にも注目が集まっています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: