【鈴木愛理の学歴&経歴】出身高校大学(日出高校・慶応大)・中学校の偏差値と年収や事務所、かわいい学生時代の画像も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【鈴木愛理の学歴&経歴】出身高校大学(日出高校・慶応大)・中学校の偏差値と年収や事務所、かわいい学生時代の画像も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

鈴木愛理さんは、元アイドルで現在は歌手やモデルとして活動しています。

彼女は小学生の頃から芸能活動を行っており、鈴木さんがアイドルになるきっかけや通っていた学校について気になるでしょう。

そこで、歌手の鈴木愛理さんの経歴や出身学校などの学歴情報について詳しく説明いたします。

この記事でわかること:

鈴木愛理の学歴

鈴木愛理さんは学生時代から勉強が得意で、高校時代は芸能コースに所属しながらも、学校内でトップの成績を収めていました。

そのため、鈴木さんの学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します。

鈴木愛理さんの学歴に注目してみましょう。

鈴木愛理さんが通っていた学校について調べました。

鈴木愛理の出身大学(慶応義塾大学)

高校卒業後、彼女は慶應義塾大学に進学し、環境情報学部に在籍していました。

鈴木愛理さんは高校卒業後、偏差値70である名門私立大学である慶応義塾大学に進学しているのです。

彼女は一般入試ではなく、AO入試での入学を果たしました。

とはいえ、アイドルとして忙しい高校生活を送りながら難関大学に入学できるほどの頭の良さを持っていたのでしょう。

鈴木さんは小学校時代に芸能界入りした際、両親と「絶対に大学に行くこと」を約束していました。

両親から「大学までは行ったほうがいいよ。それは卒業するときにわかるから」と言われたそうです。

そして、芸能活動の傍らで見事にその約束を果たしています。

画像出典元:Google検索画像

慶応義塾大学は東京都港区三田に本部を構えていますが、鈴木さんが在学していた環境情報学部は神奈川県藤沢市の湘南藤沢キャンパスに所在しています。

そのため、彼女は大学時代は4限まで授業を受けた後、すぐに都内に向かって仕事をするという日々を送っていました。

放課後に自由に遊ぶ時間がなかなか取れなかったと、インタビューで語っています。

また、大学時代に鈴木さんは環境情報学部で認知科学についての勉強をしていました。

その中でも音声認識について学んでいたそうです。

鈴木さんは卒業後のビジョンを考えつつも、また音楽が大好きなので、何か音楽に関連することを学びたいと思っていました。

鈴木さんが音声認識に興味を持つきっかけとなったのは、グループ「℃-ute」や「Buono!」で海外でのライブ経験があり、日本のアイドル文化が海外で「Cute」ではなく「Kawaii」とされていることに疑問を感じたからだそうです。

彼女の卒論のテーマは、「音楽提示による脳波研究」でした。

具体的には、音楽のビートの速さを変えて、聴衆の脳波へ与える影響を考察しました。

彼女は、この研究を後輩に引き継ぎ、そしてその研究は完成し、論文として認定されたそうです。

また大学時代はプログラミングに苦労していたそうで、非常に難しく本当に大変だったことしか覚えていないそうです。

しかし、情報基礎の科目で仲良くなった先輩にずっと助けられながら頑張って取り組んできました。

また大学時代は、ちゃんと大学生活も送っていたそうです。

例えば、仕事が終わった後の夜の9時くらいに、ゲームプログラミングの課題を提出しにSFC(SFC-SFC学生情報フロンティア)に行ったことがあるとのことです。

バスが運行していない時間帯で行かなければならず、提出するために夜通し朝まで待たなければならな炒め、それは絶対に嫌だと思った鈴木さんは、その日のうちに必ず課題を仕上げて提出して帰っていたそうです。

「色々な思い出がありますが、意外とちゃんと大学生活も過ごしていましたね(笑)」と述べています。

画像出典元:Google検索画像

大学時代は、主に「℃-ute」というアイドルグループで活動していました。

大学3年生の時には、人気ファッション誌「Ray」の専属モデルにも起用されていました。

画像出典元:Google検索画像

その頃の「℃-ute」は非常に人気があり、大学が神奈川県にあったというハンディキャップもありましたが、学業と仕事の両立をしっかりとこなし、4年間で見事に大学を卒業しました。

大学を卒業した際には、次のようにコメントしています。

「4年間で大学を卒業することが目標だったので、無事に卒業できて良かったです!学業とアイドル活動の両立を15年間続けてきましたが、ついにその両方が今日で終わりました」と述べています。

画像出典元:Google検索画像

そして、鈴木さんが大学を卒業した2017年の6月に、「℃-ute」はさいたまスーパーアリーナでの解散公演を行い、12年間の活動に幕を下ろしました。

画像出典元:Google検索画像

その後、鈴木さんはソロ歌手やタレント、女優として幅広く活躍しています。

さらに、2018年からは自身の公式のYouTubeチャンネルも開設し、そちらも好評を得ています。

2022年3月、鈴木愛理さんとサッカー日本代表の田中碧さんの交際が公表されました。

画像出典元:Google検索画像
あおい

今ではすっかり多才なマルチタレントですよね!

鈴木愛理の出身高校(日出高校)

また、鈴木さんの出身高校も気になるところです。

中学卒業後、鈴木さんは日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)に進学し、芸能コース(偏差値42)に在籍していました。

彼女は、通信制ではなく全日制を選んだ理由について、「本来の自分を見失わないために、芸能活動と学校生活を両立したかった」と述べています。

この学校は、多くの芸能人の母校としても知られています。

彼女は、小学生の頃からハロープロジェクトに所属しており、芸能活動をしやすい環境を求めてこの学校の芸能コースを選んだそうです。

なお、この高校は多くの芸能人を輩出してきましたが、鈴木さんが慶應義塾大学のSFCに進学したことは異例です。

画像出典元:Google検索画像

両立は難しかったでしょうが、「本当に行っておいてよかった」と彼女は思っているとのことです。

高校時代、特に鈴木さんは朝日奈央さん(アイドリング!!!)と親しい関係であり、当時から朝日さんや百田夏菜子さん(ももクロ)の勉強を手伝っていたそうです。

画像出典元:Google検索画像

彼女は当時から勉強が得意だったようで、試験前には他のメンバーに勉強を教えていました。

鈴木さんは高校時代についてのインタビューで、自身をミステリアスだと述べています。

彼女は友人や教師に自分の考えをあまり話さないタイプで、暗いわけではないけれど、「何を考えているかわからない」とよく言われていたそうです。

そのため、鈴木さん自身は自分をミステリアスだと思っていたそうです。

高校時代の彼女は、℃-uteの活動に加えて女優としても単独で活動していたため、非常に忙しい生活を送っていました。

画像出典元:Google検索画像

高校2年生の時からは大学進学を考え、進学塾に通っていました。

彼女自身も「自分の中でも一番忙しかった時期だと思っています」と話しています。

さらに、入学試験にも意識を向けており、学校でも成績を上げ続けていました。

彼女は語っています。

「入試の成績だけでなく、高校の評定もキープしないと受験資格がもらえなかったので、1時間半しか寝られない日もありました」と。

彼女は移動中の新幹線や楽屋でも勉強しており、受験勉強と新潟での写真集の撮影が重なった日にはスカイプで塾の授業を受けたそうです。

このような彼女自身の努力の結果、高校時代にも仕事と学業を両立させ、首席で卒業しました。

画像出典元:Google検索画像

彼女は芸能コースだけでなく、高校全体で成績1位でした。

そのため、卒業生代表として答辞を読みました。

また、彼女は忙しい中でも高校生活を充実させており、「高校時代が一番楽しかった」とも話しています。

あおい

ものすごく努力家なのが伝わってきます…!

鈴木愛理の出身中学校(日出中学校)

彼女の出身中学校にも注目したいと思います。

小学校卒業後、鈴木さんは私立の共学校である日出中学校(現・目黒日本大学中学校)に進学しました。

この中学校は彼女の出身高校の系列校であり、内部進学で高校へ進みました。

鈴木さんは中学時代も芸能活動を行っていたため、中学校や高校での部活動はしていませんでした。

画像出典元:Google検索画像

なお、中学時代までは所属事務所に通知表を提出していたことがインタビューで明らかにされています。

鈴木さんは「義務教育課程までは通知表提出でした。成績が悪かったら、ちゃんとしなさいと言われるみたいな(笑)」と語っています。

鈴木愛理の出身小学校(大網白里市立季美の森小学校)

鈴木愛理さんの出身小学校は、千葉県大網白里市にある公立の季美の森小学校でした。

小学生の頃は、理科、音楽、家庭科が得意だったそうです。

また、4年生の時には金管部に入ってコルネットのメインパートを担当していましたが、芸能活動が忙しくなり1年で辞めざるを得なくなりました。

鈴木愛理の家族について

鈴木さんの家族は両親と弟の4人家族で、父親はプロゴルファーの鈴木亨さん母親は元プロゴルファーの丸谷京子さんです。

鈴木さんは岐阜県で生まれましたが、4歳の時に千葉県の大網白里市に移住しました。

子供の頃から歌が好きで、6歳の頃からミュージックスクールに通っていました。

そして8歳の時に「ハロープロジェクト」のキッズオーディションに合格し、芸能界入りしました。

11歳の時にはアイドルグループ「℃-ute」に加入して活動していました。

また、鈴木さんは子供の頃から勉強が得意であり、ブログなどでも勉強法について頻繁にアップしていました。

鈴木愛理の経歴・プロフィール

鈴木愛理さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

– 名前:鈴木愛理

– 生年月日:1994年4月12日

– 出身地:岐阜県生まれ、千葉県育ち

– 血液型:B型

– 身長:161cm

– 所属事務所:アップフロントクリエイト

幼少時代から歌が好きだった鈴木さんは、2歳の頃からいつも歌を歌っていました。

そして、6歳の時にアップフロントミュージックスクールに入学しました。

画像出典元:Google検索画像

鈴木愛理さんは、子供の頃に両親から「小学校受験をするかミュージックスクールを受けるか」という二つの選択肢を与えられました。

彼女は両方の見学に行き、最終的にアップフロントミュージックスクールを選びました。

彼女はアイドルになりたいという思いは持っていませんでしたが、スクールを卒業する直前に「ハロー!プロジェクトキッズオーディション」が開催され、参加したところ合格しました。

そして、2003年にハロー!プロジェクトの新しいユニット「あぁ!」のメンバーに選ばれ、デビューしました。

その前には「ZYX(矢口真里さんがリーダーを務めた6人組ユニット)」のオーディションを受けたものの、合格できなかったため、当時はとても悔しい思いをしていました。

2005年には「℃-ute」が結成され、彼女もメンバーとして活動を始めました。

画像出典元:Google検索画像

そして2007年には「Buono!」のメンバーにも選ばれました。

2015年からは女性ファッション雑誌『Ray』の専属モデルとしても活動し、2017年に「℃-ute」が解散すると、ハロー!プロジェクトを卒業してソロ活動を始めました。

2018年にはソロデビュー・アルバム『Do me a favor』をリリースしました。

同年7月9日にはソロとして初の日本武道館公演も開催されました。

鈴木愛理さんは現在「アップフロントクリエイト」という事務所に所属しています。

画像出典元:Google検索画像

この事務所は以前は「ヤングジャパングループ」という名前でしたが、現在はアップフロントプロモーションの一部となり、モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトのアイドルや研修生が所属しています。

また彼女の所属レーベルは「zetima」です。

鈴木愛理の年収は?

鈴木愛理さんの年収については、公表されていません。

彼女は歌手としてもモデルとしても幅広く活動しており、多くの仕事をこなしているため、収入も相当なものであると考えられます。

テレビでのレギュラー番組は持っていないものの、鈴木愛理さんはラジオ番組などを持っているので、年収は数百万円から1000万円ほどある可能性があります。

まとめ

かつて人気グループ「℃-ute」のメンバーだった鈴木さんは、現在もソロアーティストとして活躍しています。

彼女の圧倒的な歌唱力はアイドルファンだけでなく、一般の人々からも高く評価されていますので、今後の彼女の活動に注目していきたいと思います。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: