プラズマ乳酸菌はすごい?効果が本当か口コミまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

プラズマ乳酸菌はすごい?効果が本当か口コミまとめをタイトルに記事を書きます!

最近「プラズマ乳酸菌」という言葉をよく耳にしますが、乳酸菌ってどれも一緒でしょ!

と思っていませんか?

実はこの「プラズマ乳酸菌」すごいみたいなんです!!

一体何がすごいのか?本当なのか?

今回はプラズマ乳酸菌について調べてみました!

この記事でわかること:

プラズマ乳酸菌ってすごいの?

ヨーグルトとフルーツ

乳酸菌と聞くとヨーグルトをイメージしますよね?

ヨーグルトといえば整腸作用などお腹に良さそうなイメージがありますが、実は腸には免疫機能の70%が集まっていると言われているのです!

腸を制するものは免疫を制すると言っても過言ではありません。

プラズマ乳酸菌はこの免疫に対して効果があると言われているそうです。

詳しく見ていきましょう!

プラズマ乳酸菌とは

キリン公式HP:プラズマ乳酸菌とは?|プラズマ乳酸菌 スペシャルサイト|キリン (imuse-p.jp)より引用

プラズマ乳酸菌とは「プラズマサイトイド樹状細胞」という免疫の司令塔ともいえる細胞に作用する世界初の乳酸菌。

プラズマとはギリシャ語で「球状の形」、サイトイドは「〜のようなもの」という意味があり、樹状とは木の枝のような突起があることを意味します。

つまりプラズマサイトイド樹状細胞とは、元々は球のような形をしている細胞が免疫機能を発揮する時に木の枝のように形を変えて働く細胞。

このプラズマサイトイド樹状細胞を活性化させる乳酸菌を探して、世界中から乳酸菌を取り寄せ見つけたのがプラズマ乳酸菌なのです!

プラズマ乳酸菌の効果とは

手と花

ではプラズマ乳酸菌はどんな効果があるのでしょうか?

一般的な乳酸菌はNK細胞などの一部の免疫細胞にしか作用しません。

免疫細胞はNK細胞、B細胞、T細胞などの種類があり、それぞれに違ったアプローチで免疫機能を発揮します。

一部の免疫細胞だけが頑張っても他の免疫細胞たちがサボっていては限界が。

プラズマ乳酸菌はその免疫細胞たちの親分である免疫の司令塔に直接作用し、免疫全体を活性化させる効果が期待できるのです!

親分が子分達に指令をだし免疫細胞全体が頑張ることで、今までにない免疫力サポートを実現したのです。

プラズマ乳酸菌は花粉症に効く?

花をかむ人

乳酸菌が花粉症に効くという話は何年か前から話題になっていますよね。

ではプラズマ乳酸菌はどうでしょうか。

答えはNO!

全く効果がないとは言い切れませんが、プラズマ乳酸菌はウイルス対策に効果的な乳酸菌。

花粉症などのアレルギー対策にはビフィズス菌BB536がオススメ。

しかしプラズマ乳酸菌はアレルギーの中でも肌トラブルには効果が期待できるそうですよ。

プラズマ乳酸菌は癌に効く?

プラズマ乳酸菌の継続的な摂取で、正常な細胞ががん化するのを予防する効果が期待できると考えられているそうです。

すでに出来てしまった癌を小さくすることはできませんが、日々の免疫を高めることが癌予防に繋がると言えるのかもしれません。

プラズマ乳酸菌の副作用ってあるの?

プラズマ乳酸菌に限ったことではありませんが、乳酸菌は腸に留まることができません。

つまり大量に摂取しても何日か経てば体外に排出されるので副作用はありません。

しかし乳酸菌飲料やヨーグルトは加糖のものが多く販売されています。

大量に摂取することによって、大量の砂糖も一緒に摂取してしまうことに。

それではいくら免疫を上げても違う病気になってしまいますよね。

乳酸菌は多く摂取するより、適量を続けて摂取することが大切なのです。

プラズマ乳酸菌が効果ないと言われるのはなぜ?

ではプラズマ乳酸菌を摂っていれば免疫力は大丈夫なのでしょうか?

実はそれだけではダメ!

免疫機能においてビタミンCやビタミンDなど乳酸菌以外にも必要な栄養素はたくさんあります。

プラズマ乳酸菌だけを摂っていても他の栄養素が足りていないと、期待する効果が得られないのだとか。

何事もバランスが大切なのです!

さらに睡眠不足やストレスによっても免疫は低下してしまいます。

規則正しい生活や適度な運動、そしてバランスの取れた食事。

完璧は難しいですが、効果が感じられないのは生活習慣に問題があるのかもしれません。

プラズマ乳酸菌は効果がある ネット口コミまとめ

免疫を高めたいと思い購入しました。食事も出来るだけ気を使っているので、病院の健康診断も少し良い結果になっていました!これからも購入をしようと思いました。

高齢で一人暮らしですが、子供たちには迷惑かけられません。毎日元気に仕事も続けたいので何か体にいいものと思いプラズマ乳酸菌取り入れました。最近疲れにくくなったような感じがします。

何となく調子がいいという意見が多いようです。

「免疫」は数値で判断することができないので、明らかな変化を感じる事は難しい模様。

しかし「最近風邪を引きにくくなった気がする」「元気に過ごせる日が増えた」など効果を実感している意見も!

プラズマ乳酸菌は効果がない ネット口コミまとめ

3ヶ月飲み続けていますが、これと言って効果は感じられません。プラズマ乳酸菌が免疫を活性化してくれるという仕組みは理解できますが、飲む前と特に変わりありません。

けっこう長く続けていますが、調子が良い日もあれば悪い日もあるかんじ。気休めで飲んでいます。

続けて飲んでも中々効果が感じられないという声も多くありました。

「自分には合わなかった」「値段が高い割の効果が感じられなかった」という意見も。

プラズマ乳酸菌:よくある質問と回答

プラズマ乳酸菌とR-1乳酸菌はどちらの方がインフルエンザや風邪予防の効果が高いのですか?

どちらもそれなりに効果があると思います。乳酸菌の種類が違うので身体に合っている方を選ぶといいと思います。

プラズマ乳酸菌のヨーグルトは、ヨーグルトメーカーで量産できますか?またプラズマ乳酸菌の効果は同じですか?家族全員分を買うとなると結構お高いので、家でできたらなと思っています。どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

乳酸菌の種類によって発酵時間や温度は異なります。プラズマ乳酸菌ヨーグルトはかなり難易度が高いので家で作る事はオススメできません。他の乳酸菌でもある程度免疫力アップは期待できるので、量産しやすい乳酸菌を使って作ってみてはいかがでしょうか。

いろいろな乳酸菌が売っていますが、お勧めの乳酸菌はどれでしょうか?

時期や体調などによって使い分けています。冬場に免疫力を上げたい時はプラズマ乳酸菌。ワクチン接種をする時期には効果を高めると言われているプロテクト乳酸菌。お腹の調子が悪い時はラクトフェリンヨーグルトを愛用しています。

まとめ

プラズマ乳酸菌はすごい?効果が本当か口コミまとめをテーマに記事を書きました!

今回はプラズマ乳酸菌について調べてみました!

乳酸菌なんてどれも同じと思っていましたが、プラズマ乳酸菌の免疫効果は試す価値アリではないでしょうか!

ヨーグルトや清涼飲料水、タブレットなどいろいろなタイプが出ているので、好みやライフスタイルに合ったものを選んで続けてみるといいかもしれませんね。

ご拝読ありがとうございました!

この記事でわかること: