【佐藤緋美の学歴】出身高校・大学は?学生時代のエピソードと事務所・年収も網羅!

佐藤緋美 学歴

本ページはプロモーションが含まれています

【佐藤緋美の学歴】出身高校・大学は?学生時代のエピソードと事務所・年収も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

俳優の佐藤緋美さんは、数々のドラマや映画に出演している方です。

佐藤緋美さんはどのような方か、学生時代はどんな過ごしていたかなどについて詳しく知りたいでしょう。

佐藤緋美さんは、高名な俳優である浅野忠信さんとシンガーソングライターのCHARAさんの間に生まれた長男です。

佐藤さんの学生時代の様子やエピソード、写真などをご紹介します。

この記事でわかること:

佐藤緋美の出身中学・高校はアオバジャパン・インターナショナルスクール

佐藤緋美 学歴

まず、佐藤緋美さんの出身校についてご紹介いたします。

佐藤緋美さんは、私立の共学校であるアオバジャパン・インターナショナルスクール高等部を卒業されています。

この学校は1976年に開校された中堅のインターナショナルスクールであり、卒業生は日本とアメリカの高校卒業資格を取得できます。

また、この学校は他のインターナショナルスクール同様に学費が高額であり、年間の授業料だけでも200万円以上かかります。

佐藤緋美さんは中学校時代からこの学校の系列で学んでおり、内部進学によって高校に進学されました。

高校時代の佐藤さんは運動系の部活動に参加していたようで、自身が運動することが好きだったと述べたインタビューもあります。

お姉さんの名前が「SUMIRE(すみれ)」で、「すみれ色」からその名前がきているのに対し、佐藤緋美さんは「緋色(スカーレット)」からその名前がつけられたとされています。

このユニークな名前の由来や学生時代の様子に興味をお持ちでしょう。

人によっては「部活動なんてめんどくさいな」と感じることがあるかもしれませんが、実際にやってみると楽しいと感じることがありますよね。

あおい

高校時代には野球部に所属していた可能性もあるそうです。

また、2016年の秋から1年間、オーストラリアのシドニーで留学を経験し、帰国後の2017年にはラフォーレ原宿の広告キャンペーン「MEN’S LAFORET」でモデルデビューを果たしました。

佐藤緋美 学歴

佐藤さんは高校時代からギターを始め、モデルの友人とバンドを組んでいました。

当初はドラムを担当していたそうですが、あるライブで思い切って歌ってみたところ周囲から褒められる結果となり、それをきっかけに歌にも挑戦するようになったそうです。

その後、自ら歌うことに魅力を感じ、ギターにも興味を持つようになったそうです。

佐藤緋美の出身大学

大学への進学はせず、芸能活動に専念している佐藤さんは、2018年10月に舞台「書を捨てよ町へ出よう」で主演に抜擢され、俳優デビューを果たしました。

佐藤緋美 学歴

オーディションを受ける際は、自身が興味を持っていた分野であること、そしてお父さんの影響もあり、自らの決断で受けることを決意したと語っています。

その後も俳優やファッションモデルとして活躍しており、2021年には小松菜奈さん主演の映画「ムーンライト・シャドウ」で主要キャストに抜擢されました。

佐藤緋美 学歴

また、「HIMI」名義で音楽活動も行っているようです。

今後の佐藤緋美さんの活躍に注目ですね。

佐藤緋美のプロフィールや経歴

彼女のプロフィールやこれまでの経歴について、ますます興味を持っていきたいと思います。

  • 名前:佐藤緋美
  • 生年月日:1999年12月19日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:173cm
  • 所属事務所:株式会社tos-s

佐藤緋美さんは2017年にラフォーレ原宿キャンペーンの広告でモデルデビューし、その後2018年には舞台『書を捨てよ町へ出よう』で俳優デビューを果たしました。

2019年にはテレビドラマ『グッドワイフ』に初出演し、同年には池袋の映画館・グランドシネマサンシャインの開業記念ショートフィルム『TRANSPHERE』で映像作品初主演も経験しています。

そして2024年にはドラマ『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』で連続ドラマ初のレギュラー出演を果たしたそうです。

この方の所属事務所である株式会社tos-sにも注目が集まりますね。

佐藤緋美の所属事務所

佐藤緋美さんは、株式会社tos-sに所属しています。

この事務所には、鈴木俊明さんや増澤璃凜子さんなども所属しています。

佐藤緋美の年収

佐藤緋美さんの年収について気になりますが、具体的な金額は公表されていません。

しかし、テレビ出演が少ないものの、モデルや俳優として活躍していることから、数百万円以上の年収になる可能性があるでしょう。

まとめ:佐藤緋美の学歴(出身高校・大学)学生時代のエピソードと事務所・年収

学生時代はスポーツに打ち込んでいたという経歴を持つ佐藤緋美さんは、芸能界で演技力を発揮し注目を集めています。

本名と別名義が同じで、「HIMI」としても活動しています。

今後の活躍に期待が高まりますね。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

佐藤緋美に関するアクセスの多い注目記事はこちら!

【画像比較】佐藤緋美に似てる芸能人!そっくりは常田大希?和田毅?

この記事でわかること: