【玄理の父親】マルハン(パチンコ)の社長で母親も建設会社を経営?兄も家族の経歴がヤバい!

本ページはプロモーションが含まれています

【玄理の父親】マルハン(パチンコ)の社長で母親も建設会社を経営?兄も家族の経歴がヤバい!をタイトルにお伝えしたいと思います。

「玄理」さんは、話題となっている女優で、日本語、英語、韓国語の3か国語を使いこなすトライリンガルです。

出典:https://www.instagram.com/p/ChON-XnP8FH/?hl=ja

彼女のご家族もすごいと話題になっているようです。

あおい

今回は、玄理さんの両親に焦点を当ててご紹介します。

この記事でわかること:

玄理の父親はどんな人??

出典:https://www.instagram.com/p/CheUflKvd_1/?hl=ja

まず、玄理さんの父親に注目してみましょう。

父親はパチンコ店社長

彼はパチンコ店の社長として活躍しています。

現在は、名前や顔写真などは公にされていないようですが、玄理さんのインターネットでの検索結果からも、彼の仕事に関連する情報が見受けられます。

実は、玄理さんの父親は韓国出身で、第二次世界大戦が終わった直後に単身で日本へ渡ってきたそうです。

その後、自らパチンコ店を開業し、成功を収めました。

ただ単に海外で一人で生活するだけでも大変なことですが、彼は自分の力で事業を興すという本当に素晴らしい人物です。

父親の経営するパチンコ店は

また、玄理さんの父親が経営するパチンコ店についても触れておきましょう。

彼のお店は、現在は複数の店舗を展開しているチェーン店となっています。

しかし、具体的なお店の名前は公表されていないため、どの店舗が彼のお店なのかは特定されていません。

一部では、彼のお店が「マルハン」という大規模なパチンコチェーンである可能性も取りざたされています。

それがなぜかというと、マルハンが韓国人社長を抱えていることが知られているからです。

ただし、これはあくまで噂であり、はっきりとは言えません。

いずれにせよ、玄理さんのご家族は非常に素晴らしい人々で、彼女自身もその背景により多くのことを学び、成長してきたのかもしれません。

彼女の活躍にますます注目が集まることでしょう。

マルハン社長は韓国人

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/670733/

マルハンを経営している社長の韓裕さんは、韓国の苗字を持つ方です。

そのため、彼が玄理さんの父親ではないかという噂が広まっていました。

しかし、実際にはそうではありません。

韓裕さんは京都生まれの韓国と日本のハーフであり、20歳の時に日本に帰化しました。

彼は現在マルハンの社長を務めていますが、実は会社の創業者である韓昌祐さんが元々の社長であり、韓裕さんは2008年から社長になりました。

これらの経緯を見ると、玄理さんの父親が韓裕さんである可能性は低いと言えます。

玄理さんの本名は

さらに、玄理さんの本名に注目してみましょう。

出典:https://www.instagram.com/p/Cbz-7J7PJiB/?hl=ja

彼女の本名は “イ ヒョンリ” という名前です。

韓国の新聞『中央日報』によれば、彼女の本名は『イ ヒョンリ』であることが明らかになっています。

これから、玄理さんの父親が韓裕さんではない理由を推測することができます。

韓国の苗字で “イ” と読むものはいくつかありますが、最も一般的なのは “李” です。

ほとんどの場合、この漢字の苗字に “イ” の読み方が使われています。

したがって、玄理さんの本名の苗字が “韓” ではないことからも、彼女の父親がマルハンの社長ではないことが分かります。

また、他の大手パチンコ店の社長たちはほとんどが日本人であることから、玄理さんの父親が経営しているお店も大手ではない可能性があります。

ただし、戦後間もない頃から営業しているだけでなく、複数の店舗を持つチェーン店にまで成長していることを考えると、玄理さんの父親は非常に優れた経営手腕を持っていると言えるでしょう。

父親エピソード

玄理さんがコラムで書いている父親のエピソードはとても興味深いです。

彼女の父親は元々は「堅い感じの人」として知られていましたが、年を重ねるにつれて性格がかなり変わってきました。

玄理さんは

「父は、割とシャイな昭和の男として知られていましたが、最近では私を大切に思っていることを言葉で表現してくれるようになりました。さらに、最近はLINEを使って、愛情にあふれたメッセージを送ってくれるようになりました。正直言って、彼が絵文字やその他の表現方法を使うタイプだとは思いませんでしたので、それには驚きました」

引用:大手小町

と語っています。

父親がどんな愛に溢れたLINEを送ってくれるのか、非常に興味がありますね。

さらに、2014年に公開の映画「水の声を聞く」で主演に抜擢された玄理さんは、第29回高崎映画祭で最優秀新進女優賞を受賞しており、父親も授賞式の会場まで駆け付けてくれたそうです。

玄理さんが一人暮らしを始めた時点で両親は海外に引っ越しており、それまで彼らは彼女の舞台出演などを見に来たことがなかったようです。

しかし、彼女が輝く場にわざわざ海外から駆けつけてくれるということは、とても優しい父親ですね。

現時点では玄理さんの父親に関する詳細な情報は見つかっていませんが、新たな情報が分かり次第、追記したいと思います。

玄理の母親はどんな人??

また、玄理さんの母親についても気になります。

あおい

彼女の母親の職業やエピソードなどを調べてみました。

母親は建設会社社長

玄理さんの母親は建設会社の社長だそうです。

ただし、父親と同様に彼女の母親に関する具体的な情報は公開されていません。

名前や顔写真などはわかりませんので、残念ながら詳細は不明です。

玄理さんのお母さんは、大学生の頃に美術の勉強のために日本に来たそうです。

おおよそ40年前のことですね。

その情報から推測すると、19歳の時に日本に来たとしたら、現在は60歳くらいになるでしょう。

なお、玄理さんのお母さんは父親よりも20歳以上も年下であるという情報もあります。

興味深いことに、玄理さんのお母さんは建築会社の社長を務めているそうです!

両親がともに会社の社長というのは本当にすごいことですね。

玄理さんのお父さんと同じように、お母さんが経営している建築会社の詳細についてはわかっていません。

建築会社はたくさんありますから、将来的には玄理さんがインタビューなどでお母さんの仕事について詳しく語ってくれることを期待しています。

また、玄理さんは何度もスカウトされた経験があり、もともと芸能界に興味があったそうです。

しかし、お母さんから「芸能界は厳しい」と耳にして反対されていたそうです。

それでも玄理さんは自分の進みたい道を選び、現在ではお母さんも応援しているそうです。

お母さんが最初から芸能界入りに反対していたのは、おそらく玄理さんのことを心配していたからだろうと思います。

お母さんはとても優しい方なのでしょう。

母親エピソード

それ以外にも、玄理さんが明かしたお母さんに関するエピソードがあります。

例えば、お母さんが作るおにぎりに注目です。

玄理さんが小学生の頃、遠足などでお弁当を持っていくと、お母さんが作るおにぎりは四角い形をしていたそうです。

出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/workstyle/20210708-OKT8T291739/

みんなと同じ三角形のおにぎりじゃないことが、何とも恥ずかしかった。母に直接「三角形のおにぎりにして」と言ったこともある。正確な返事は覚えていませんが、とにかくおうちのおにぎりの形は変わらなかった。

引用:大手小町

このように振り返っている。

ちなみに、玄理さんのお母さんはとても上手に料理をするそうです。

しかし、大学生の頃に韓国から日本に来たお母さんは、もしかしたら三角形のおにぎりを握ることができなかったのかもしれませんと、最近になって玄理さんは気づいたそうです。

確かに、日本で暮らしている人から見れば三角おにぎりは簡単な料理ですが、外国人にとってはそれすらも異文化であるため、お母さんにとっても日本の文化に慣れることは相当に大変だったのだと想像できますよね。

愛情深いお母さん

玄理さんのお母さんは、どうやら思ったことをそのまま口にするタイプのようです。

玄理さんも幼い頃からお母さんからよく「愛してるよ」と言われていたことを明かしています。

「私の家族はと言えば、母は愛情表現がストレートな人で、彼女から聞く「愛してるよ」という言葉は耳にする機会がありつつも、なんとなく恥ずかしい気持ちになることもありました。」

引用:大手小町

国や家族によって異なるのかもしれませんが、日本では親から「愛してる」と言われることはあまりないイメージがありますよね。

ですが、自分の家族から大切にされているとわかることで、玄理さんのお母さんのエピソードはとても素敵だと感じます。

その一方で、お母さんは建前の使い方も上手だなと思うエピソードもあります。

玄理さんが友人と一緒に自分のお母さんと食事をした時、

「この子(玄理さん)は明るくて、ちゃんとありがとうと言えるし、いい子に育ったなあと思うけど、謝るのが苦手なのよ。自分が悪いと思っても悪くないと思っても、先に謝りなさい。それがスムーズな人間関係を築くのよ」

引用:大手小町

と言っていたそうです。

家では感情表現がストレートな人だと思っていたのに、外部との関係になると建前をしっかりと使い分けているようですね。

やはり会社を経営する社長であるお母さんは、世慣れているのかもしれませんね。

玄理の兄や祖父はどんな人??

玄理さんの兄や祖父にも注目していきたいと思います。

先程、玄理さんの両親について調べましたが、他の家族についても気になりますよね。

玄理さんには兄弟姉妹や祖父についても調べてみました!

お兄さん情報

まず、玄理さんに兄がいるのかに注目してみましょう。

玄理さんの家族構成についての情報を見ると、彼女の家族は以下の4人です。

父親、母親、お兄さん、そして玄理さん自身です。

そして、2014年の時点では、玄理さんの兄は韓国に住んでいたようです。

実際、玄理さんが以前Instagramで「ソウルの、お兄ちゃん。」

というコメントを添えたツーショット画像を投稿していました。

残念ながら、現在その画像は削除されていて閲覧することはできませんが、玄理さんと兄が顔立ちや笑顔、雰囲気などで似ていたと言われています。

弟について

さて、次に玄理さんには弟がいるのかに注目してみましょう。

玄理さんの家族構成については、多くの情報では弟についての言及がありませんが、実際に彼女には弟がいることが判明しました!

弟エピソード

玄理さん自身が書いたコラムの中に、弟とのエピソードが詳しく書かれているのです。

昔から私は弟と性格が真逆で、親に何かを言われた時、出来ることなら「了解」と答え、できないことなら言い訳せずに怒られました。

一方、弟はどんなことでも快く答えてくれるけれど、やりたくないことはしないタイプでした。

要領がいいんですね、弟は、というように、玄理さんとは正反対の性格で、要領がいい弟について詳しく書かれています。

さらに驚くことに、韓国のロックバンド・N.Flyingのドラム担当であり俳優のキム・ジェヒョンさんは、以前、玄理さんと共に日本テレビ系ドラマ『君と世界が終わる日に』で共演し、玄理さんの弟役を務めていました。

キム・ジェヒョンさんのインタビューでは、「私には韓国で女優をしている姉がいます」と語られています。

私たちが初めてミンジュンとジアンの関係を知ったのは、玄理さんにも弟がいるという事実からでした。

この情報は、玄理さん自身がコラムで明かしたことなので、信頼性が高いと言えます。

さらに、キム・ジェヒョンさんの発言もあり、玄理さんの家族構成についての信憑性が高まりました。

父、母、玄理さん、弟の4人家族であることはほぼ確定です。

もし確かにお兄さんが存在する場合、実際には5人家族ということになります。

ただし、消されてしまったInstagramには、“ソウルの、お兄ちゃん”という表記があったとされています。

しかし、ソウルで生活していたとしても、なぜわざわざ”ソウルの”と言及するのか疑問です。

例えば、上京した人が東京での生活を頼りにしている人を紹介するときには、「東京のお母さん」などと言うことがありますが、それと同じような理由かもしれません。

玄理さんが投稿したInstagramの写真に写っていた方も、ソウルに行った際にお世話になった“兄のような存在”かもしれません。

ただし、現在ではその画像を見ることはできず、玄理さん自身も家族構成について公表していないため、これはあくまで推測の域を出ません。

玄理さんは自身についてコラムを書く機会があるため、もし家族についての追加情報が公開されたら、それについても追記したいと思います。

祖父もすごい!

また、注目すべきは、玄理さんの祖父が病院の院長であるという情報です。

実は、玄理さんの母方にも祖父がいることを発見しました。

しかし、玄理さんのご家族とは離れた場所で暮らしていたようです。

玄理さんの祖父は総合病院の院長を務めており、とても裕福な生活を送っているようです。

一般的に、個人が経営するクリニックの院長でもお金持ちのイメージがありますが、総合病院の院長になるとさらに大金持ちなのではないでしょうか。

玄理さんの母親も病院の最高責任者である親の姿を見て育ち、自身も起業したいという気持ちが芽生えたのかもしれません。

玄理さんは両親や母方の祖父を含めて、シンデレラのような家庭に育ったことが分かります。

まとめ

今回は玄理さんの両親とその他の家族について調査しました。

玄理さんの父親は、まだ会社名は分かりませんがパチンコ店を経営している社長であることが明らかになりました。

一方、玄理さんの母親は建築会社の社長で、人付き合いが上手な一面もうかがえます。

さらに、弟がいることも判明しましたが、兄がいるかどうかについては今後の調査が必要です。

そして、玄理さん自身は3か国語を話すことができるため、さまざまな国で女優として活躍しています。

これからのグローバルな時代では、彼女のような多才な人がますます活躍することが期待されます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: