【門脇麦の出身高校】大学は?本名・年収や事務所・自宅も網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【門脇麦の出身高校】大学は?本名・年収や事務所・自宅も網羅!をタイトルにお伝えしたいと思います。

女優の門脇麦さんは、NHKの連続テレビ小説『まれ』や大河ドラマ『麒麟がくる』などで注目されましたが、なぜ女優の道を選んだのでしょうか。

門脇麦さんの学生時代について調べてみましたので、経歴や出身学校についてお伝えします。

この記事でわかること:

門脇麦の学歴

門脇麦の出身小学校

まず、小学校時代に注目してみましょう。

門脇麦さんは、世田谷区の明正小学校に通っていました。

彼女はバレエの練習が放課後にあったため、友達と遊ぶ時間がありませんでした。

また、彼女は速足だったことから、この時期が彼女の人生で一番モテる時期だったそうです。

門脇麦の出身中学

次に、中学校に進学した時期に注目してみましょう。

門脇麦さんは桐朋女子中学校に入学しました。

この学校の偏差値は35〜37でした。

彼女は、バレエを2年生の時に辞めたため、バレエ関連の道具を全て捨て、髪をバッサリ切ることにしたそうです。

あおい

今はショートボブがとってもお似合いですよね

門脇麦の出身高校

そして、高校時代に注目してみましょう。

門脇麦さんは東京都立狛江高等学校に進学しました。

この学校の偏差値は60でした。

この時期は彼女にとってバレエ以外の何かを探し続けていた時期だったそうで、インタビューでも

「暗黒の3年間でしたね。

でも、その3年間がなければ今の自分はいないので、暗黒だったと思うけれど、

今思うと必要な時間だった、その状況を不思議だなとも思います」と語っています。

あおい

多才な門脇麦さんにもそんな時期があったんですね…

門脇麦の出身大学

最後に、大学について注目してみましょう。

高校卒業後、門脇麦さんは大学には進学しませんでした。

一時は大学受験の準備をしていたこともありましたが、芸能界に入ることを決めた後は進学の道を捨て、芸能界へと進みました。

門脇麦のプロフィール・経歴

名前:門脇麦 

出身地:アメリカ 

生年月日:1992年8月10日 

血液型:B型 

身長:160cm 

所属事務所:ユマニテ 

門脇麦さんは、5歳までニューヨークで暮らしていました。

その頃からクラシックバレエを習い、将来は「バレリーナ」になることを夢見ていました。

しかし、中学2年生の時、自分がプロになれないと感じ、その夢を諦めることになりました。

その後、彼女は映画やドラマを観る機会が増え、それに魅了されました。

特にドラマ『女王の教室』は、次の放送を待ちきれずに録画して10回も観るほどの熱狂ぶりでした。

また、宮崎あおいさんや谷村美月さんなど、自身と同じ10代の女優たちの活躍にも感銘を受け、「女優」を目指すようになりました。

彼女は両親から反対されましたが、「待っている時間がない」と感じ、大学受験のため通っていた塾を辞め、「ニートになるか、この仕事をするか、どちらがいいですか」と両親に迫りました。

そして、幸運にも事務所のオーディションを受けることができました。

入所後、彼女は2011年のドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビューし、2014年にはR18+指定映画『愛の渦』のヒロイン役をオーディションで勝ち取りました。

この作品や『闇金ウシジマくん Part2』、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』などの演技により、数々の賞を受賞してきました。

そして、彼女はドラマ『セーラー服と宇宙人(エイリアン)〜地球に残った最後の11人〜』で初めて主演を務め、2015年にはNHK連続テレビ小説『まれ』に出演し、ヒロインの友人役で注目を浴びました。

さらに、2018年の映画『止められるか、俺たちを』で第61回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しました。

2019年に公開された映画『さよならくちびる』では、小松菜奈さんとのユニット「ハルレオ」として活動し、ミニアルバム『さよならくちびる』をリリースしてCDデビューしました。

この映画での演技が高く評価され、小松菜奈さんと共に第41回ヨコハマ映画祭の主演女優賞を受賞しました。

さらに、2023年に放送されたドラマ『リバーサルオーケストラ』ではヴァイオリニストの天才な主人公という役柄を演じ、民放ゴールデン・プライム帯で初めて主演を務めました。

門脇麦の本名

また、注目すべきは門脇麦さんの本名です。

彼女は本名で活動しており、「麦」という名前は、彼女がどんな時もまっすぐに成長してほしいという願いが込められています。

あおい

素敵な名前の由来ですね!

門脇麦の所属事務所

画像引用元:Google画像検索

さらに、門脇麦さんが所属している事務所にも注目です。

「ユマニテ」という事務所に所属している彼女は、自身が追求したいと思う活動と非常に近い環境で働いていると語っています。

同じ事務所には、安藤サクラさん、岸井ゆきのさん、シム・ウンギョンさん、岡山天音さんなども所属しています。

門脇麦の年収

そこで気になるのが、門脇麦さんの年収ですが、公表されていません。

彼女は多くの作品に出演していますが、テレビ番組に出演することやレギュラー番組を持っているわけではありません。

したがって、年収は数千万円程度ではないかと推測されます。

門脇麦の自宅

また、門脇麦さんの自宅の場所は公開されていません。

一部の情報では彼女の自宅は都内の高級マンションにあるとされています。

彼女は5歳から東京で生活しており、現在も都内に居住しているようです。

バレエダンサーとしての道が閉ざされた後、挫折感を味わっていた門脇麦さんですが、芸能界に入って女優として活躍している姿はとても素敵ですね。彼女の才能には今後も期待したいです。

まとめ:門脇麦の出身高校や大学は?自宅・本名・事務所・年収も!

門脇麦さんの魅力は本当に素晴らしいですよね。

これからもたくさんの人にその魅力を知ってもらいたいと心から思います。

彼女の才能は本当に多岐にわたり、演技力や表現力には定評があります。

彼女が出演するドラマや映画は必ず注目され、盛り上がることでしょう。

彼女の新しい作品を楽しみに待ちたいと思います。

門脇麦さんの活躍がますます期待される素晴らしい未来になりますよね。

彼女の魅力がさらに広がり、多くの人々に感動を与えることを願っています。

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: