堀未央奈の学歴と経歴!出身高校の偏差値や大学中退はデマ?高校中退理由がカッコイイ?などを総まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

堀未央奈の学歴と経歴!出身高校の偏差値や大学中退はデマ?高校中退理由がカッコイイ?などを総まとめ!をタイトルにお伝えしていきます。

高校時代に乃木坂46の2期生としてオーディションに合格し、アイドル活動をしていた堀未央奈さん。

アイドルになった覚悟から、学生時代にあることをした人なんです!

堀未央奈さんの学歴やプロフィールについてまとめてみました。

この記事でわかること:

堀未央奈の出身高校は?

堀未央奈さんは、2012年4月に岐阜県立城北高校に入学しています。

在学中に、乃木坂46のオーディションに合格し、2013年10月に中退しています。

上京後の2014年4月に日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に入学し、2016年3月に卒業しています。

堀未央奈の学歴~出身高校(岐阜県立岐阜城北高校・日出高校)の詳細

岐阜県立城北高校には、商業科、総合学科、生活文化科があります。

堀さんは「高校時代に保育の勉強をしていた」と話していたことから、生活文化科だったようです。

高校2年生のときに、オーディションに合格し乃木坂46の2期生として芸能界入りします。

これをきっかけに、「アイドル1本にしようと思った」そうで、高校を中退しています。

上京し、半年のブランクの後に日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に入学しています。

堀未央奈の出身高校の偏差値は47!

岐阜県立城北高校は学科によって偏差値が変わりますが、41〜49あたりのようです。

堀未央奈の高校時代エピソード

堀未央奈さんは、「食べることが好き」なんだそう。

通学途中でロールケーキを買って、学校で食べたこともあるそうです。

お昼には、お弁当を持ってきているけど、購買にダッシュしていたそうですよ。

高校時代は料理部に所属していたそうですが、食べられるからという理由もあったかもしれませんね。

中学時代からアイドルに興味があった堀さんは、高校1年生の時にavexのオーディションに挑戦しますが、地区予選で落選してしまったそう。

オーディションを受けた時は「ダンスや歌が苦手だった」と堀さん自身が話されていました。

高校2年生に上がる前に、乃木坂の2期生オーディションへ挑戦し、見事合格しています。

ちなみに、オーディションに挑戦することは家族には言っていなかったそうですよ。

堀さんの家族はとても驚いたでしょうね!

また、堀未央奈さんは地元「桃象」というお店でアルバイトをしていたことを明かしています。

2023年7月7日のインスタグラムに「元バイト先でご飯食べた」と投稿していました。

アルバイトは高校1年生の間だけだったようです。

堀未央奈の高校中退した理由がカッコいい!韓国と関係あり?

乃木坂46のオーディションに合格後、高校を中退しています。

「アイドル1本に賭けようと思った」「東京に出るために辞めた。決めたことはすぐやっちゃうタイプ」と仕事に対して真剣に向き合う覚悟を決めたそうです。

この覚悟を高校生の時にできるのは、カッコいいですね!!

堀未央奈さんの高校中退と韓国は関係なさそうです。

堀未央奈は高校を中退?

堀未央奈さんは、乃木坂46の2期生オーディションに高校2年生へ進級する直前に合格しています。

合格がきっかけで、在学していた岐阜県立城北高校を中退しています。

堀未央奈は東京の高校に編入

高校を中退したことを乃木坂46の運営側に言っていなかったそうです。

もともと、学業との両立も考えていたそうなので、今後のことを考えてスタッフさんや家族に説得されたのかもしれませんね。

上京後、日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に入学しています。

堀未央奈は高校卒業に4年かかった?

堀未央奈さんは、上京後に日出高校(現:目黒日本大学高等学校)の芸能コースに入学しています。

岐阜県立城北高校を中退してから、日出高校入学までに半年のブランクがあったため、高校2年生を2回経験し、高校にはトータルで4年通ったことになります。

「留年したわけではない」堀さん自身が話していたそうです。

堀未央奈の高校の卒アル写真

高校卒業の写真は見つかりませんでしたが、アイドルオーディションを受け時の映像を見つけました。

堀未央奈と韓国の関係は?

堀未央奈さんの名前を検索すると、韓国というキーワードが候補の中に出てきます。

大きな理由は、韓国が好きで、韓国旅行の様子をYouTubeにアップしているからのようです。

また、2022年に韓国のウエアブランド「ASCLO(エジュクロ)」とのオリジナル商品を発表しています。

これらから韓国というキーワードが出てくるようです。

堀未央奈の出身中学校は?

堀未央奈さんの出身中学は岐阜市立伊奈波中学校です。

この頃からアイドルに興味を持ち始めたそうです。

詳しく調べてみました。

堀未央奈の学歴~出身中学校(岐阜市立伊奈波中学校)の詳細

岐阜市立伊奈波中学校の出身です。

2009年4月に入学、2012年3月に卒業しています。

現在は、岐阜市立清流中学校と合併しており、閉校しています。

堀未央奈の中学校時代エピソード

堀未央奈さんは、陸上部に所属していたそうですよ。

入部当初は50m10秒台だったそうです。

「これでもかってくらい部活に打ち込んだ」と後に話されているように、卒業前は50mを6,9秒で走る俊足の持ち主にまでなったとか。

当時は日に焼けて黒かったそうですよ。

走ることへの努力、真面目に取り組む力を付けた時期だったのでしょうね。

この事が基盤となり、現在の活躍に繋がっているのかもしれませんね。

また、元SKEの松井玲奈さんが今も昔も推しメンなんだそう。

松井さんのを見かけたのがきっかけで、アイドルに興味を持ったそうです。

今では、松井さんとのツーショット写真をSNSに投稿するほど仲良しのようですよ。

堀未央奈は中学時代にいじめられていた?

堀さんは、自身のブログでいじめにあっていたことを告白しています。

「私が中学でいじめられていた時も、励ましてくれたのは家族でした」と語っています。

いじめの内容については触れられていないため、詳細はわかりませんでした。

堀未央奈の出身小学校は?

堀未央奈さんは、岐阜市立早田小学校出身です。

通っていた中学校のすぐ近くにあります。

堀未央奈の学歴~出身小学校(岐阜市立早田小学校)の詳細

通っていた中学校からすぐ近い、岐阜市立早田小学校に通っていたようです。

小学生の頃は、読書を好みインドア派だったそうですよ。

堀未央奈の小学生時代から大食いだった!

乃木坂46に在籍している頃から大食いと話題になり、「デカ盛りハンター」にも出演するほどです。

堀さんは小学生の時から大食いだったそうで、常に食べ物のことを考えていたのだとか。

実家が定食屋さんのようなので、美味しいご飯を毎日食べていたのが、大食いに繋がった理由の1つかもしれませんね。

今でも特技が大食いと言っているほど、食べる事が好きなんだそうです。

大食いなのに細身の体型を維持できるとは!

トレーニングなど、努力されているのかもしれませんね。

堀未央奈は大学中退した説は本当なの?何学部?

堀未央奈さんは、大学に進学していません。

大学を中退したという噂はデマのようです。

堀未央奈は大学に進学していない

堀未央奈さんは、高校卒業後は大学に進学していません。

アイドルになる前は「保育士になりたかった」と話されていました。

芸能界入りしていなければ、進学も視野に入っていたかもしれませんね。

堀未央奈の経歴とプロフィール

YouTube
🪞YouTube channel開設記念🫖みなさんの質問にこたえます🦢🪞 はじめまして堀未央奈です🕊🪞コスメや洋服、趣味や休日などプライベートなものやこだわりの詰まった動画、そしてお仕事の裏側などなど私らしい動画を気ままに更新していきま...

本名 芸名と同じ

出身 岐阜県岐阜市

生年月日 1996/10/15

年齢 26歳(2023年7月時点)

身長 161cm

体重 40kg前後(推定)

血液型 O型

趣味 映画鑑賞・旅行・古着屋巡り

特技 高速まばたき 大食い

公式YouTube 2021年開設

2013年 乃木坂462期生オーディションに合格

    7thシングルでセンターに抜擢

2016年 「ar」のレギュラーモデル

2017年 1th写真集発売

2019年 「ホットギミックガールミーツボーイ」映画初出演・主演(上海国際映画祭優秀女優賞)

2020年 2th写真集発売

2021年 乃木坂46卒業

    「サレタガワのブルー」地上波初主演

2022年 「祈りのカルテ 研修医の謎解き診断記録」

堀未央奈の学歴と経歴!出身高校の偏差値や大学中退はデマ?高校中退理由がカッコイイ?まとめ!

今回の記事では

・高校を中退、覚悟を持ってアイドルになった

・堀未央奈さんは大食い!

・ドラマ出演が多くなってきている

堀未央奈さんは、乃木坂46卒業後も、積極的に活動されています。

初出演・主演映画では賞を受賞するほどの演技力の持ち主です。

今後もドラマや映画に出演する機会が増えていくのではないでしょうか。

これからの活躍から目が離せなくなりそうです!

堀未央奈の実家は岐阜でお金持ち?父親の職業は定食屋?シングルマザー? 家族構成など徹底調査!

堀未央奈は乃木坂46を辞めた後の所属事務所はどこ? 事務所のメンバーは? 宮脇咲良と似てる? 激怒?韓国で整形?など徹底調査!

この記事でわかること: