山田裕貴の妹や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!父親は元プロ野球選手

本ページはプロモーションが含まれています

山田裕貴の妹や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします。

山田祐貴さんは、現在公開中の映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」に出演されています。

前クール、今年4月からのクールでテレビドラマにも出演されています。

最近では、バラエティに出演されているのもよく見かけますね。

超多忙ですが、明るい雰囲気を壊さない山田さんが、どのような経歴で育ったのか調べてまとめてみました。

この記事でわかること:

山田裕貴の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

父親・母親・山田さん・妹さんの4人家族です。

現在の年齢は父親が57歳、母親が54歳、山田さん32歳、妹さん30歳のようです。

山田裕貴の実家はどこ?お金持ちって本当?住所は?

山田さんの実家は愛知県名古屋市にあります。

通っていた小学校から名古屋市千種区に実家があると推測されます。

このエリアは高級住宅街が多いため名古屋のお金持ちが住む場所として知られているようです。

山田さんの父親は元プロ野球選手ですから、お金持ちなのかもしれませんね。

山田裕貴は愛知県名古屋市の住所は?

通っていた小学校の校区から、愛知県名古屋市千種区に実家があると推測できます。

山田さんは生まれは名古屋のようですが、父親が広島カープに所属していた時期は広島に数年住んでいたようです。

山田裕貴の妹は何してるの?エピソードは?

山田さんの妹は山田麻美さんです。

スタンフォード所属でモデルをされています。

山田さんとは2つ年が違うようです。

よくお互いのSNSで登場しており、山田さんの30歳の誕生日の時に「裕ちゃんおめでとう」と手紙をSNSにアップされていました。

また、一緒に食事にいったり、「お小遣い頂戴」といわれるそうで、山田さんは渡していることもあるのだとか。仲の良さがうかがえますね。

山田裕貴の父親(実家)の職業や名前は?元野球選手なの?

山田さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんです。

出身は愛知県名古屋市です。

1983年にドラフト4位で中日ドラゴンズに入団します。

1991年から広島カープにトレードで入団しています。

その後、中日ドラゴンズに戻ってきますが、故障が原因で1996年に引退しています。

現役引退後は中日ドラゴンズや広島カープでコーチや球団編成にかかわり、2021年11月に野球界から引退されています。

山田裕貴の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

一般人のため顔写真は見つかりませんでした。

山田さんは父親とあまり似ていないため、母親似かもしれませんね。

母親の写真はありませんでしたが山田さんが女装した雰囲気は母親に似ているのかもしれません。

山田さんの母親は天然のようです。

ドラマのインタビューで「羽田美智子さんに似ている」とはなされていました。

SNSで母親とのやり取りを山田さんがあげていました。

「おかん、ジェームズ・フジオカじゃなくディーン・フジオカや」「リモコン(テレビ)取ってって言ったのにジャングルポケットって」などかわいらしいエピソードをみつけました。

母親との感動的なエピソードも見つけました。18歳で上京した後、毎日のように連絡をくれていたのが母親だったようです。「俺が無視してても毎日連絡してくれていた」と山田さんが話されていたようです。

山田裕貴の母親の職業は?

山田さんの母親は一般人のため情報を調べても出てきませんでした。

山田裕貴の性格とは?両親の影響が大きい?

山田さんの性格は両親からの影響が大きいようです。

バラエティ番組で心霊ドッキリを仕掛けられた時に、「俺、みえるようになっちゃった」と完全に信じていたようです。

素直で天然なのかもしれません。

また、休日でも役のことを考えてしまうほど仕事に対して真面目なようです。

天然な所は母親に、真面目な所は父親の影響が大きいかもしれませんね。

また、山田さんは涙もろく、先日も歌を聞いて涙目になり感動されていました。

「身の回りにあるすべてのことから影響をうけてしまうのが長所です」と本人も話されており、感受性が豊かな方なのかもしれませんね。

山田裕貴は韓国人ハーフ?韓国との関係は?

韓国で人気のアイドルやアーティストに似ているということから韓国人ハーフではないかと言われているようです。

しかし、両親共に日本人であり、山田さんも日本人です。

山田裕貴の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

山田さんは大学に進学せず、高校卒業後の18歳で上京し、俳優の道へ進んでいます。

出身学校と現在の活動について調べてみました。

山田裕貴の出身高校とエピソードは?

山田さんは名古屋市にある東邦高校(私立)の出身です。

父親の出身校でもあります。

高校在学中はバレーボール部に所属していたようです。

高校生の時のエピソードを見つけました。

野球部に所属していた友人が甲子園に出場するため、応援にいった時のことです。

小・中学校で野球をしていましたが、山田さんは挫折していた過去があるようです。

その時のことを思い出し、グラウンドを見て「あの時あきらめてなかったらグラウンドにいたかもしれない。オヤジを超えられなかった」と涙を流したそうです。

一緒に来ていた友人を驚かせてしまったとか。

また、山田さんはもともとエンターテイメントが好きで「テレビとか映画に映るのかっこいい!これならオヤジを超えられるかも」と思い、俳優の道を志したそうです。

そして「次やることは最後まであきらめない」と決め、上京することにしたそうです

山田裕貴の出身中学校とエピソードは?

山田さんは名古屋市立若水中学校の出身です。

かわいらしいエピソードを見つけました。

中学の卒業式のとき、好きな子に第2ボタンを渡すと決めていたそうです。

女友達が手を貸してくれ、無事に好きな子に第2ボタンを渡せたのだとか。

甘酸っぱい思い出ですね。

また、中学時代まで野球部に所属していたそうです。

毎年全国大会に出場する強豪校でレギュラーになれず、たまに試合に出る程度だったそうです。

山田さんは憧れの父親にもほめてもらえず、「なんで野球を始めたか見失ってしまった」そうで、野球を辞める決心をしたそうです。

山田裕貴の出身小学校とエピソードは?

山田さんは名古屋市高見小学校の出身です。

野球をしている父親の姿に憧れて、小学校3年生から野球を始めます。

将来の夢はプロ野球選手だったそうです。

しかし、プロ野球選手の息子というプレッシャーや、父親になかなか褒めてもらえなかったとこなどから、心が折れてしまったそうです。

山田裕貴の出身幼稚園出身とエピソードは?

山田さんが幼稚園だったころ、父親が広島カープに入団しています。

そのため、山田さんは2,3年広島県広島市中区に住んでいたことがあるようです。

当時のエピソードは見つけられませんでしたが、山田さんが2nd写真集の制作をしていた際に、「広島にいたときに一番遊んでいた友達と18年ぶりに再会。写真集の写真編集担当だった」とSNSにアップしていました。

山田裕貴の現在の年齢と身長・体重は?

年齢:32歳(2023年4月時点)

身長:178cm

体重:65kg前後(推定)

体重は役柄によっても異なると終われるため推定としています。

山田裕貴のwiki経歴と最新の出演情報は?

山田さんは18歳で上京後、お芝居の勉強をするためにワタナベエンターテイメントカレッジ(WEC)に入学します。

アルバイトをしながら生計をたて、6期生として卒業されました。

エキストラで撮影に参加したり、様々なオーディションへ参加されていたようです。

2011年に「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューされます。

以降は毎年のように映画やドラマに出演されています。

現在も俳優として活躍を続けていらっしゃいます。

公開中の「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」にドラケンこと龍宮寺堅役で出演されています。

撮影中のエピソードとして、「マイキーと身長差を出すために撮影中は15cmの厚底靴をはいていた」と話されていました。

今回の映画では死刑囚として出演されているようです。

見た目も漫画にそっくりで、雰囲気もそっくりです。

普段、バラエティで見るような明るいキャラクターではないためそこも注目ですね。

映画を見るのが楽しみです。

山田裕貴の血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

名前:山田祐貴

生年月日:1990/9/18(32歳)

血液型:O型

趣味:ゲーム・御朱印集め・スポーツ全般・映画鑑賞・家電

特技:野球・バレーボール・殺陣・アクション

まとめ

・山田祐貴は4人家族

・性格は両親の影響が大きい

・ハマり役と言われるほどカメレオン俳優

山田祐貴さんについてまとめてみました。人懐っこい笑顔が印象的で、映画公開に合わせてバラエティで見かけることが増えています。ドッキリでだまされたり、涙したりと表情が豊かで目が離せません。

4月からはテレビドラマで主演もされています。そちらも楽しみですね。

この記事でわかること: