ドンキホーテで買えるおすすめスキンケアまとめ!クレンジング・洗顔・美容液など

本ページはプロモーションが含まれています

今や女性だけではなく、男性も気になっているであろうスキンケア用品。

日常利用するものなので、できればいいものを!コスパ良く!使いたいのが本音ですよね。また、すぐに買いに行けるお手軽さも重要です。

そこで今回は【ドンキホーテ】で気軽に購入できるスキンケアをまとめてみました!

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液の5つの項目に分けてるので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること:

ドンキホーテおすすめ ークレンジングー

まずはクレンジングです。

クレンジングの役割は、メイクなどの皮脂汚れ、黒ずみなどの角質を綺麗にしてくれるものです。

主に油性の汚れを落とすものなので、メイクをした時は必ずクレンジングが必要です。

後ほど出てくる洗顔とは役割が違うので、どちらか一方でいいという事はありません。

綺麗なお肌を保つには、クレンジングは重要な役割を果たしていると言えるので、ぜひ自分に合ったクレンジングを探してみてください。

①カウブランド 無添加メイク落としミルク

〇特徴〇

ミルクベースでお肌へ負担をかけずにクレンジングできる。

手や顔が濡れていても使用可能。使用後もしっとり潤う。

●口コミ●

低刺激で負担がないので助かる。

メイクの落ち方は普通。

乾燥が気になる方には最適。

②魔女工場 ピュアクレンジングオイル

〇特徴〇

韓国でも大人気のクレンジングオイル。

メイクを落とすだけではなく、毛穴と栄養供給までしてくれる優れもの。

●口コミ●

突っ張る感じが全くない。

毛穴の汚れが取れているのが実感できる。

香りが苦手な方もいるかも。

③アンドハニー クレンジングバーム モイスト

〇特徴〇

名前の通りはちみつ美容のクレンジング。

うるおいを残したまメイクなどの汚れが落とせる。

スイートハニーの香り。

●口コミ●

べたつかず、保湿感がある。

ハニーの香りが強すぎずふんわり香っていい感じ。

マッサージする感覚でメイクOFF出来る。

④FANCL マイルドクレンジングオイル

〇特徴〇

とろすべのオイルが角質をふやかしてくれるのでスッキリ汚れが落ちる。

摩擦レス効果で肌のバリア機能を守り、乾燥を抑え潤いアップ。

●口コミ●

しっかりメイクは落ちるのにつっぱり感が全然ない。

摩擦をかけないでもするする落ちる、他が使えなくなった。

香りもなくシンプル。

⑤ビオレ 泡クリームメイク落とし

〇特徴〇

押すだけで泡で出てくるので顔全体に広げくるくる馴染ませるだけ。

ムラなく一気に広げられ、泡クリームが毛穴を塞いでいる皮脂汚れに吸着してメイクOFF。

●口コミ●

泡なので擦らなくて済むのは、肌に負担かからない。

容量も多くコスパがいい。

濡れていると使用できないからお風呂場では使えない。

ドンキホーテおすすめ ー洗顔ー

洗顔の役割は漢字の意味の通り顔を洗う事、つまり顔についているホコリや古い角質の汚れを落とす事です。

クレンジングは油性の汚れを落とすのに対して洗顔は水性の汚れを落とす効果があります。

朝晩2回は洗顔をしたほうが良いとされています。

①なめらか本舗 薬用泡洗顔

〇特徴〇

肌荒れやニキビ予防効果の成分も配合している薬用の泡洗顔料。

肌当たりがとても優しく透明感のある肌に導いてくれる。

●口コミ●

泡切れが良い。

さっぱりするけどうるおいを残してくれてつっぱり感がない。

泡で楽なので忙しい朝使うのに最適。

②トランシーノ 薬用クリアウォッシュEX

〇特徴〇

保湿クリームの成分が焼く50%も配合されていて、うるおいたっぷりなので優しく洗える。

泡立ちや泡持ちが良くきめ細かい泡の為なので毛穴の汚れまでしっかりOFFできます。

●口コミ●

泡がすぐに作れて、泡を立てることに面倒に感じない。

皮脂汚れなどがすっきり洗えている感じがする。

トーンアップの効果は即効性があまり感じられないが使い続けると肌表面が色白になった。

③メラノCC ディープクリア酵素洗顔

〇特徴〇

毎日使い出来るチューブタイプの酵素洗顔。

保湿成分を多く配合することで酵素のパワーを弱める事なく洗顔可能。

●口コミ●

酵素洗顔なのにコスパがいい。

洗い心地も良くとても気持ちがいい。洗いあがりもしっとりする。

ほんのり柑橘系の香りがする。

④ミノン アミノモイスト モイストクリーミィ ウォッシュ

〇特徴〇

泡立ちがクリーミィで思わずやみつきになる。

肌のうるおいを守りながら、保湿成分も肌に留まるのでしっとり洗える。

●口コミ●

もっちりとした、ねばもちの濃密泡で泡が潰れないのでしっかり洗顔ができる。

乾燥する時期や敏感肌の方は刺激が少なくておすすめ。

洗いあがりはさっぱりするけどつっぱらない。

⑤キュレル 泡洗顔料

〇特徴〇

顔を洗う事で流れてしまいがちな肌の必須成分を守りながら洗顔できる。

きめ細かい泡で出てくるので、強くこする必要もなく負担がかからない。

●口コミ●

泡でちゃんと洗えていると実感できる。

泡が優しい、洗った後もしっとりして乾燥しなかった。

1プッシュの量が少ないかな。

ドンキホーテおすすめ ー化粧水ー

化粧水の役割は①肌へ水分補給する②肌を整える③美容成分を届ける この3つです。

成分の8割近くは水でできています。そのほかは美容成分で構成されている為、角質層への水分補給と考えて良いでしょう。

ただ、化粧水は水分を閉じ込めておく効果はほとんど無いため、その後の美容液や乳液も必須です。

①ナチュリエ ハトムギ化粧水

〇特徴〇

浸透力に優れていて肌馴染みが良く、角質層を水分でいっぱいにしてくれる。

アルコールフリーで刺激が少ない。

●口コミ●

万人受けする化粧水。コスパも良くバシャバシャ利用できる。

さっぱりする使い心地。保湿感はそれほどない。

肌トラブルが起きなくなった。

②メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水

〇特徴〇

うるおいを与えながらしみ対策への効き目にもこだわった化粧水。

美白有効成分が角質層の奥深くまで浸透し、メラニンの形成を抑える。

●口コミ●

トロッとした化粧水だが、べたべたもしない。

目に見える効果がわからない。

柑橘系のいい香り。   

③なめらか本舗 ミスト化粧水N

〇特徴〇

保湿力にこだわった化粧水。毛穴より細かいマクロミストでお肌へ浸透。

肌に必要な水分と油分の両方を引き付けて浸透する為うるおい肌に。

●口コミ●

ミストが細かく、広い範囲を素早く保湿できる。

お風呂上りにサッとスプレーできて時短にもなる。

背中などの手の届かない場所も保湿ケアできる。

④肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

〇特徴〇

保湿だけではなく、紫外線などの炎症を抑えてくれる。

潤いを与え透明感のある肌にしてくれる。

●口コミ●

プチプラなのに1本でしっかりケアが出来て、さっぱりしていて気持ちがいい。

肌荒れも減って、肌トーンも明るくなった気がする。

刺激が少なく無香料で敏感肌でも利用できる。

⑤イハダ 薬用ローション とてもしっとり化粧水

〇特徴〇

角質深部まで潤い成分が浸透して乾燥を防ぎ、なめらかな肌へと導く。

低刺激設定なので敏感肌の方でも毎日利用できる。

●口コミ●

肌荒れしている時に利用すると赤みも減って肌の調子が良くなった。

しっとり系なのにさらさらしている。だけど馴染ませていくとちゃんとしっとりする。

乾燥肌、敏感肌、アトピー・・・どの症状でもピリピリせず肌に優しい。

ドンキホーテおすすめ ー美容液ー

美容液は肌の悩みに集中的に働きかけ、スペシャルなケアをしてくれる役割を持っています。

様々な種類の中から「美白」「シミ改善」「シワ予防」など自分が気になる悩みが改善できる美容成分が入った美容液を選ぶ事によって、お肌の悩みを改善します。

基本的なベーシックケアでも改善できないときに取り入れて使用するのが一般的なので、毎日使用しなくてもいいと言われています。

①メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液

〇特徴〇

しみ、そばかすの原因と言われるメラニンの形成を抑え、美白成分が奥深くまで浸透していく。

空気に触れると酸化してしまう美容液を配合している為、チューブタイプで容器にも工夫を施し、

空気が入りずらくしている。

●口コミ●

さらっとしたオイルのようだが、伸びがよい。

毛穴が目立たなくなってきた。シミも薄くなった。

約6か月使えるのでコスパも良い。

②なめらか本舗 薬用美白美容液

〇特徴〇

徹底美白にこだわった美容液。透明感があるうるおったお肌に導いてくれる。

1本で【美容液】【化粧水】【乳液】の3つの機能を持つ、時短にピッタリな商品。

●口コミ●

肌がしっとりするがベタつかず、馴染みも良いのでメイクの前にも使える。

保湿力がもう少しほしいなと思うがオールインワンなので便利で重宝する。

プッシュ型なので衛生的に◎

③キュレル 美白美容液

〇特徴〇

敏感肌の方のために作られた美容液。

潤いが続き、外部刺激を受けにくい肌を保てる。

●口コミ●

少量でも伸びが良く、べたべたする事もなくよく馴染む。

美白効果のある美容液は刺激を感じる事が多いが、刺激もなく効果も実感できた。

敏感肌でもトラブルなく使えている。

④資生堂 HAKU メラノフォーカスZ

〇特徴〇

シミができるダメージ状態を徹底的に研究した美白美容液。

うるおいを与え、肌の環境を整える成分を配合。

●口コミ●

お値段は少し張るが、目に見えてシミが薄くなった、できにくくなったと感じる

緩いクリーム状で保湿力もある。

肌のふっくら感がUPする、使用後2~3日で実感できた。

⑤SOFINA iP ベースケアセラム

〇特徴〇

毛穴よりも小さな炭酸お泡が肌になめらかに密着し、角質層にしっかり浸透。

土台美容液なので次に使用する美容液の馴染みが良い。

●口コミ●

洗顔後すぐに使用することでなめらかさが出た。

炭酸泡はパチパチせず伸びも良く、とても気持ちが良い。

1か月もしないで使い切ってしまった、出す量の調節が難しい。

ドンキホーテおすすめ ー乳液ー

先ほどご紹介した化粧水は肌に水分を与える効果がありますが、乳液はその水分を蒸発して逃げていくのを防ぐ効果があります。

油分が不足していると乾燥する元になってしまう為、乳液で油分を補ってあげる事が必要です。

保湿ケアには必要不可欠ですね。

①ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

〇特徴〇

やみつきになってしまうミルク感で、伸びが良くうるおいを閉じ込める。

乾燥した肌の角質層にも浸透し、なめらかな肌にしてくれる。

●口コミ●

保湿力がかなりあり、翌朝もお肌がもっちり、なのにべたつかない。

メイクがよれる事がない。

敏感肌でもトラブルなく使用できている。

②肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

〇特徴〇

美白とうるおいにこだわった乳液。

健康な素肌と同じ弱酸性のため、肌への負担がなくやさしさに配慮しています。

●口コミ●

透明感が出てツヤが出てきた。

しっかり浸透してくれてる感があるが、保湿力はあと1歩。

③なめらか本舗 リンクル乳液N

〇特徴〇

なめらか本舗の乳液の中で、最も濃厚な乳液なのにべたつかず、柔らかな肌を作ります。

エイジングケアに最も相応しい大豆の豆乳発行液を配合。

●口コミ●

とろ~っとしたテクスチャーで伸びも良く、肌馴染みもいいためふっくら包んでくれる。

保湿力があるので、化粧水の水分を逃がさないように蓋をするのにピッタリ。プチプラなのにすごい。

④エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクC

〇特徴〇

おしろいの効果でテカリを抑え、透明感をアップさせることができる。

皮脂と水分のバランスを整えてくれるので、毛穴の目立たないつやのある肌でいれる。

●口コミ●

色もすごく自然でファンデーションの代わりに使用することもできたり、日焼け止めとしても利用できる。

肌が敏感になってしまう時期でも問題なく使用できて、乳液というよりクリームに近い感じ。

まとめ

様々な種類のスキンケアがある中、自分にはどれが合っているのか?どんなものを使うのがいいのか?とても悩みますよね。

私も無頓着でお肌の為に・・・なんてあんまり考えずに選んでました。

しかし、スキンケア用品を少し変えるだけで、お肌の調子が良くなるんだと実感。

自分の事は自分で可愛がってあげないとダメですね(笑)

スキンケア用品はお肌に合う・合わないがあるので、テスターや試供品から始めてみるのもいいでしょう。

マスク時代が終わろうとしている今、しっかりスキンケアして少しでも自分に自信が持てるようにしたいものですね。

この記事でわかること: