本当にいい女の特徴15選!いい男にはいい女がいるわけ

肩を寄せる男女

本ページはプロモーションが含まれています

本当にいい女の特徴15選!いい男にはいい女がいるわけをタイトルに記事を書きます。

男性が女性に会うときまず見るのは外見でしょう。

たしかに、見た目が良いことに越したことはありません。

しかし、外見が良いだけでは本当にいい女とは言えません。

そこで、今回は本当にいい女の特徴を見た目だけではなく、仕草や中身にスポットを当てて解説していきます。

これらの特徴を意識すればいい男に目をつけられること間違いなしです。

男性のいう「いい女」とは美人のことである

くどいようですが、いい女の絶対条件は外見です。

多くの男性にとって女性は見た目が9割なのです。

しかし、見た目がよくても残りの1割の中身がよくなかったら本当の「いい女」とは言えません。

また、外見は化粧や自分自身の努力で物理的に変えることができます。

ただ、中身は自己意識の問題なので、意識を変えることから始めてみましょう。

この記事でわかること:

本当にいい女の特徴15選!

空と手を広げる女性

本当にいい女の見た目の特徴5選

1.身だしなみに気を遣っている

男性は女性に清潔感を求めています。

どんなに容姿端麗な女性でも、爪が整えられていなかったり服にしわがあったりすると、男性はがっかりしてしまいます。

頭から足まで体全体に気を遣いましょう。

2.姿勢がいい

スタイルが悪いからといって自信がなさそうに猫背で歩く女性がいますが、それはさらにスタイルを悪く見せてしまうことになります。

どんな時でも正しい姿勢をキープしましょう。

3.シンプルなメイク

濃すぎるメイクは男性に良い印象を与えません。

なぜ濃すぎるメイクが良くないかというと、清楚で清潔感のある女性がモテるということもありますが、化粧が濃すぎることは自信がないことの表れと感じられるからです。

シンプルなメイクを心がけましょう。

4. 自分に合った服装や髪型をしている

背伸びしすぎたファッションや似合わない髪型は、着せられている感やさせられている感が出てしまいます。

とはいっても、自分に合ったファッションや髪型はすぐにはわからないものです。

したがって、まず色々な髪型やファッションにまず挑戦していきましょう。

5.匂いに気を遣う

最後は、外見とは少しズレた話になるのですが、匂いについてです。

香水はもちろん、本当にいい女は、口臭にも気を遣っています。

周りの人をいい気持ちにさせる適切な香水料や口臭のケアを心がけましょう。

本当にいい女の仕草の特徴5選

1.常に笑顔でいる

やはり男性にモテる本当にいい女の最大の特徴は笑顔ですね。

男性の気分が落ちている時にそれを忘れさせてくれるような女性の笑顔は最強です。

笑顔は、異性や友達先輩など誰にでも好かれる最大の武器なので意識しましょう。

2.目をよく見つめる

会話をしているときに、よく視線を合わしてくれる人は信用されやすいです。

親身になって悩み事などを聞いてくれていると感じられるので、目を見つめることを意識しましょう。

3.育ちの良い仕草

あなたは友達や異性と食事などに行ったときに、その友達や異性が、店員さんにタメ口を使っていたり箸の使い方が汚いのを見たりして失望したことはありませんか?

本当にいい女は外出先でもボロを出しません。

丁寧な言葉遣いや適切なマナーを意識しましょう。

4.感情が豊か

感情の起伏が激しすぎると、面倒くさがれ相手にされません。

しかし、感情がある程度豊かな方が人間味がり信用されやすいでしょう。

まず自分の感情をコントロールできるようにし、ある程度の自分の弱さも出していきましょう。

5.聞き上手

 「話上手は聞き上手」という言葉があるように、聞くことが上手い人は好かれやすい傾向にあります。

男性は特に自分の話を聞いてもらいたいと思っている人が多いので、まず聞いて相手を気持ち良くさせましょう。

本当にいい女の中身の特徴5選

1.メンタル精神面が安定している(ヒステリックでない)

自分の感情をコントロールすることができない女性は、本当にいい女ではありません。

自分の感情をコントロールし、周囲に気を配ることができる人が本当にいい女です。

一緒にいて楽な人が男性に好まれやすいということです。

2.謙虚で奥ゆかしい、素直

謙虚で奥ゆかしく素直な女性は、その存在だけで男性を気持ちよくさせることができます。

謙虚な人とは話しやすいですし、素直だと信用されやすいです。

つまり、本当のいい女とは、人間関係を円滑に進めることができる女性なのです。

3.本当の意味で賢い(インテリぶるのはNG)

知性がある女性は、上品に見え魅力が増します。

知識があり話題が多様な人ほど楽しく会話ができるからです。

また、インテリぶらずにわからないことは質問してこられると男性は気持ちよく答えてくれます。

4.姿勢や発言が前向き(毒を吐かない)

周りの空気を悪くする気遣いができない女性は、本当にいい女とは言えません。

悪口など言わずに前向きな発言で場全体の雰囲気まで意識することができる女性こそ本当にいい女と言えるでしょう。

5.自分の意見はあるが相手を立てることも忘れない。

聞き上手や前向きな発言が良いと先述しましたが、全く自分の意見を言わない人は信用されません。

そうではなく、相手の意見に同調しながら自分の意見を述べることができると信用され人間味があるので好かれやすいです。

男を育てるいい女とは

本当にいい女とは、男を本当にいい男にすることがあります。

それはなぜかというと、外見面では、外見全体に気を遣っている女性を見ると、男性も服装や体のケアに気を遣うことが多くなるからです。

また、中身の面では、周囲の気遣いができる女性は男性の自己肯定感を高めるからです。

本当にいい女になって男性にも影響を及ぼしましょう!

いい男にはいい女がいるわけ 

実は、今まで挙げてきた本当にいい女の特徴は、ほとんど男性にも当てはまります。

だから、本当にいい女に似たような本当にいい男には、いい女がいるのです。

類は友を呼ぶということですね。

いい女風ビッチになっていないか注意チェクしよう!

今までの本当にいい女の特徴を踏まえた上で、

本当にいい女ではなく、「いい女風ビッチ」になっていないか注意チェックをしましょう!

1.人を外見や肩書きで判断していないか?

2.日々の日常に感謝の気持ちを持てているか?

3.怒りっぽく感情的になりやすくなっていないか?

4.人の顔色ばかり伺って生活していないか?

5.損得勘定ばかりの思考になっていないか?

いい女になるには 5か条!

ほおを触る女性

最後に今までの特徴を激戦した5つのチェック項目があるので、この5つだけは最低でも意識しましょう!

1.笑顔を忘れない

2.陰口やネガティブな発言をしない

3.相手への思いやりを持って接する

4.自己肯定感を高める(自分を肯定して自信を持つ)

5.感情的になりすぎない

まとめ

本当にいい女の特徴15選!いい男にはいい女がいるわけをタイトルに記事を書きました。

いかがでしたか。

本当にいい女に近づくヒントがありましたでしょうか。

上記の特徴を押さえれば誰でも本当にいい女になることはできるので実践していきましょう!

この記事でわかること: