仲本工事の両親や兄弟も有名人?仲本工事の自宅ゴミ屋敷が驚きの資産価値で相続争い勃発?

仲本工事の両親や兄弟も有名人?仲本工事の自宅ゴミ屋敷が驚きの資産価値で相続争い勃発?をタイトルにお伝えしたいと思います。

つい先日ゴミ屋敷報道が出ていて心配されていた仲本工事さんですが、その後横断禁止の道で交通事故に遭い重症と報道された後、治療の甲斐無く急性硬膜下血腫によって81歳で亡くなったと明らかになりました。

ご冥福をお祈りします。

この記事では仲本工事さんの両親や兄弟も有名人なのか?相続争いは?などについてまとめていきます。

目次

仲本工事の両親や兄弟も有名人?

仲本工事の父親は?

仲本工事さんの父親は1901年に生まれ、靴職人を生業としていた興徳さんです。


興徳さんの両親は沖縄で農家をしていましたが、長男ではなかったため跡継ぎにはなれず上京してきたようです。


その後、同じく沖縄から上京してきた妻静江さんと出会い結婚しました。

仲本工事の母親は?

仲本工事さんの母親は1921年に生まれた女性で静江さんというお名前です。


夫の興徳さんとは20歳離れており、お二人で靴屋を営んでいました。

仲本工事の兄弟は意外なあの人?

仲本さんには3歳離れた姉がおり、共にヤマハエレクトーン教室に通っていたそう。


幼少期の仲本工事さんはこの教室に通うのが嫌だったそうですが、当時ここに通っていたことで音楽の才能が培われ、後のドリフターズでのボーカルやギターの土台となったのではないでしょうか?


仲本工事さんのお姉さんは特に芸能人というわけではなさそうですね。

仲本工事の自宅ゴミ屋敷が驚きの資産価値あり!?

仲本工事さんの自宅は居酒屋とスナックが隣接しあった店舗兼住宅の建物です。


現在はコロナ禍ということもあってどちらも休業しており、仲本さんはこの自宅で多くの犬や猫、小鳥などと暮らしていました。

自宅は糞尿や本などが散財しており、臭いや汚れなどで物件的な価値は残念ながらなさそうですが、立っている土地が目黒区なので土地単価は高いと思われます。

遺産相続は現在の嫁と前妻の子供で相続争い?

仲本さんは事故直後、頭部を強打し横浜市内の病院に搬送され、開頭手術を受けて入院しており、妻の純歌(54)、娘、チーフマネジャーがその最期に立ち会ったとのことです。


今後争点となるのが、遺産の分配問題でしょう。

現時点で相続権があるのは妻の純歌、三人の子供(純歌の連れ子とは養子縁組しているのか分からないためここではその子をカウントしていません。)

ですが妻に財産が全て行く可能性も0ではあなく、仲本さんは妻にベタ惚れだったそうなので、もしも遺書などがあった場合にはその意思に従うしかありません。

ネット上の声 

まとめ

この記事では
・仲本工事さんの両親は20歳離れた年の差婚でどちらも沖縄出身。
・仲本工事さんの父親は靴屋を営んでいた靴職人。
・遺産相続は仲本工事さんの三人の子供と嫁の純歌にあるが、遺書などで純歌に譲るなどの可能性は十二分にある。
などについてまとめました。


最近のゴミ屋敷化や飼育放棄、嫁の別居が明らかになったりなどの報道がされた後に配達の最中に車に撥ねられて重傷というショッキングなニュースが上がり、ファンや世間の人々から心配の声や回復を望む声が多く上がっていましたが、翌日の19日に帰らぬ人となりました。

多くの国民に愛された仲本工事さんに深い哀悼の意を表します。どうか安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる