ばんばんざいの「みゆ」に嫌いとの声?真実とその理由とは?

20193月に結成されてから順調に登録者数を伸ばし、20218月に何と100万人を達成した3人組YouTuber「ばんばんざい」を皆様ご存じでしょうか?

メンバーは「ぎし(男性)」「るな(女性)」「みゆ(女性)」の男女三人組で、「るな」さんは可愛い系、「みゆ」さんはキレイ系の美人です。

主な内容は、モニタリング・検証・ドッキリ・大食い・歌ってみたなどの動画を定期的に上げており100万回再生を超えている動画が数多くあります。

ここだけ見ると、どう考えても人気者にしか思えない「ばんばんざい」ですが、ネット上では「きらい」という声も上がっているとの事。しかも「みゆさんが嫌い」というピンポイントなワードが上位に上がったこともあるらしいんです。

「なんで?」と思い個人的に調べてみました。

人気YouTuber「ばんばんざい」の「みゆ」さんという特定の個人が本当に嫌われる事があるのか?気になる方はこの記事を参考にしてみてください。

「ばんばんざい」が「きらい」と言われる理由とは?

結論から言うとこれと言って炎上しているようなものは見当たりませんでした。

「こういうとこはきらい」みたいなコメントや記事は確かにあるのですが、わざわざ調べないと出てこない感じで、概ね高い評価を得ています

具体的な「きらい」コメントとしては

・最初は面白かったけど、その内冷めてくる

・似たような企画ばっかり、マンネリ化してる

・「るな」があざとい

・「みゆ」が上から目線

・カップリングでファンが喧嘩

以上のような理由が挙がってきました。

「きらい」とコメントしている人達の大体の理由は「企画として飽きてきた」●●がきらい」「ぎしるなorぎしみゆが好き。他は認めない」といった3種類に思われます。

目次

企画として飽きてきた

動画数がかなり多く、把握は難しいですが概ね内容は「どっきり」「モニタリング等のシチュエーション」「歌ってみた」「大食い企画」等テレビやYouTubeで「よく見る」王道的な動画が大半である印象を受けました。

人気者がやれば間違いなく「おもしろい・見てみたい」と思うような王道的なジャンルが反面「パターン化している」「似たりよったり」といった刺激の薄い印象を与えているようです。

しかし、全体的な評価は高くYouTubeに投稿している動画は基本的に100万回再生を超えているものが多くあります。

100万回再生を超えているYouTuberは他にも存在しますが、たった3年でここまで成長したYouTubeチャンネルは少ないかと思います

「マンネリ化」という意見は長年動画を見続けてきたごく少数のファンからの声であって大半のファンは動画を楽しんでいると言えるのではないでしょうか?

「〇〇がきらい」

これは個人的にファンが「この人は好きだけど、この人は嫌い」といった推しが違う事が原因となっているものでした。

可愛い系で愛嬌のある「るな」さんを「あざとい」と感じる人もいれば、キレイ系で美容に対してストイックな印象のある「みゆ」さんを「上から目線」と感じる人がいるようです。

これは理由の中では単純に好きなタイプが違うとか3人ユニットを組んだが故の派閥かと思われます。

「きらい」とうよりかは「好みじゃない」と表現した方が正しいのかもしれません。

ぎしるなorぎしみゆが好き。他は認めない」

これはカップリングとして「ぎし」さんが誰と仲良くしている動画が好きかといったものかと思われます。

俗にいう「てぇてぇ」と呼ばれるもので、この組み合わせで仲良くじゃれ合っている姿を見るのが好きという人たちの中で好みが分かれているとの事。

予想できるものは、「ぎしるな」を応援しているファンが「ぎしみゆ」の動画を見て、「違う、るなと仲良くしなきゃダメ!」といったカップリングの解釈の違いが「みゆ きらい」というキーワードを生み出してしまったのではないでしょうか。

まとめ 「きらい」と言う人たちの理由

調べた結果、確かに「きらい」という声はありました。ですが「みゆ」さんそのものを嫌っている、もしくは低評価なコメントはかなり少なかったです。

恐らく、「みゆ」さんが嫌いというコメントに対しては単純に「あの三人の中では個人的に好きじゃない」という「推しの問題」ではないかと思われます。

補足すると「ぎし」さんと「みゆ」さんはビジネスカップルとして活動しており、最近「ぎし」さんが本気で告白して振られたという出来事がありました。

この出来事で「ぎしみゆ」派の人達の「ぎしくん可哀そう」といった感情が悲しい事に暴走してしまい、一時的にファンのコメントが荒れてしまったのかもしれません。

これはむしろ「ばんばんざい」を好きだからこその「きらい」コメントと判断して良いでしょう。

以上のように一時的に「みゆさんが嫌い」という声が上がっても全体的に高い評価を得ているようなので、人気者ゆえの弊害と言えるレベルではないでしょうか。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる