【SEVENTEEN(セブチ)・ウォヌ】魅力と人気の理由は?低音がかっこいいカバー曲や経歴プロフィールを網羅!

【SEVENTEEN(セブチ)・ウォヌ】魅力と人気の理由は?低音がかっこいいカバー曲や経歴プロフィールを網羅!

本ページはプロモーションが含まれています

【SEVENTEEN(セブチ)・ウォヌ】魅力と人気の理由は?低音がかっこいいカバー曲や経歴プロフィールを網羅!

をタイトルにお伝えしたいと思います。

韓国のボーイズグループSEVENTEEN(セブンティーン)は、世界中で非常に人気があります。

日本では「セブチ」という愛称で親しまれています。

このグループには13人のメンバーがいます。

SEVENTEENの中でも、ウォヌはヒップホップチームのメンバーであり、ラッパーとして活動しています。

彼はセクシーな歌声でファンを魅了し、セブチの低音パートを担当しています。

彼のクールな外見とは対照的に、彼の性格は穏やかで優しく、多くのファンが彼に惹かれています。

この記事でわかること:

SEVENTEEN ウォヌの経歴

セブチ ウォヌ

画像引用元:livedoor Newsより

ウォヌの経歴について少し詳しく紹介します。

彼は1996年に生まれ、2015年にSEVENTEENのメンバーとしてデビューしました。

彼はグループのデビュー以来、数々のヒット曲に参加してきました。

彼の魅力の一つは彼のラップスキルです。

彼は独特のリズム感や表現力を持ち、その魅力的な声で曲に深みを与えています。

また、ウォヌはダンスも得意であり、グループのパフォーマンスにも貢献しています。

さらに、彼の個性的なルックスにも注目が集まっています。

彼はクールな雰囲気を持ちながらも、微笑むと可愛らしい表情を見せることもあります。

そのギャップに惹かれるファンも多いのです。

ウォヌはSEVENTEENの一員としての活動だけでなく、ソロ活動や他のアーティストとのコラボレーションなど、幅広く活動しています。

彼の才能と魅力は、多くの人々を引き付けています。

あおい

ウォヌはソロでも活躍中!

SEVENTEEN ウォヌ プロフィール

セブチ ウォヌ

画像引用元:livedoor Newsより

韓国の慶尚南道昌原市出身のSEVENTEENのメンバー、ウォヌ(本名:チョン・ウォヌ)について詳しくご紹介します。

ウォヌは、SEVENTEENのヒップホップチームに所属しているメンバーです。

彼の身長は182cmで、血液型はA型です。

彼の家族構成は、父と弟がいるそうです。

ウォヌには、いくつかのニックネームがあります。

彼の美しい顔立ちとスタイルの良さから、「ウォヌ」「をぬ」「おぬよん」「キツネ」「チョンヌルボ」と呼ばれています。

彼の切れ長な目とすらっとした鼻はその特徴であり、笑うと目が細くなり、口を大きく広げます。

そのため、彼はキツネや猫、チベットスナギツネに似ていると言われています。

また、ウォヌのメガネ姿もファンに人気です。

彼は実際に視力が悪いため、普段はメガネをかけています。

さらに、彼の鍛えられた筋肉や逆三角形の体型も魅力の一つです。

あおい

ウォヌは切れ長な目とすらっとした鼻が特徴です!

デビュー当時は細身の体格でしたが、最近では「HIT」活動期を境に上半身の筋肉が発達し、ノースリーブの衣装を着るたびに成長した筋肉を披露しています。

彼は非常に広い肩幅(58cm)を持つ一方で、ウエストは細く引き締まっており、理想的な逆三角形の体型とされています。

彼の魅力的な筋肉と美しい体格にも注目してみてください。

ウォヌが芸能界に入るきっかけとなったのはオーディションでした。

彼は中学生の頃、ギターを学ぶために通っていた音楽スクールで開催された事務所の公開オーディションに参加し、合格しました。

2011年11月、彼はPLEDISエンターテインメントに入社し、練習生としての生活を始めるために上京しました。

当初はボーカルポジションでしたが、事務所スタッフから「声がいいからラップをしてみたら?」と言われ、ラップに挑戦することになりました。

ウォヌは弱点を克服・自己成長を果たし、ファンの心を癒やす

SEVENTEENのメンバーであるウォヌは、デビューまでに約3年6カ月という長い練習生期間を経験しました。

彼は自分の考えや悩みをうまく伝えられない人だったと述べています。

実際、セルフケアアプリ「MINDSET」の公式YouTubeチャンネルに投稿された動画では、「入社してから5カ月経っても彼のことを知らなかったスタッフがいるほど人見知りだった」と語っています。

彼は明るく外向的なメンバーたちを見て、自分もそうなりたいと感じました。

「かっこいいメンバーたちにならなければ」という意識のもと、自分自身の性格を変えるために努力しました。

そうした努力によって、彼は自分が望む姿になることができました。

また、彼はゲームが好きであり、プロゲーマーからもその腕前を認められています。

SEVENTEENのオリジナルコンテンツ「GOING SEVENTEEN」では、ウォヌがシューティングゲームをプレイし、メンバーやファンを驚かせました。

そして、ウォヌは2023年から始めたゲーム配信「원우의 GAM3 BO1(ウォヌのゲームボーイ)」がファンの間で話題となっています。

彼がゲームをする姿を見ているだけで心が癒やされます。

かつて彼は5時間近くも配信を行い、普段はおしゃべりが苦手な彼がたくさん話す姿に大変好評を得ています。

さらに、配信中にファンのコメントを読み上げながら進めることで、ファンとの交流の機会を大切にしていることも彼の優しさやサービス精神の旺盛さを感じさせます。

「あつまれ どうぶつの森」のゲーム配信では、ファンが作った島を実際に訪れるなど、彼はファンとの交流を工夫しています。

あおい

ウォヌはファンとの交流を大切にしています!

ウォヌの魅力と才能

ウォヌの魅力と才能について詳しく紹介します。

ウォヌは、そのギャップのある魅力によって幅広い年代のファンを引き込んでいます。

彼の低音ボイスは特に魅力的で、彼がヒップホップチーム内で一番声が低いことから、洞窟ボイスと称されています。

彼の淡々としたラップは特徴的で、低音ながらも発音が非常に良く、歌詞がしっかりと伝わってくる点も彼のラップの優れた点です。

特にヒップホップチームの曲「Back it up」や「언행일치(言行一致)」では彼のワイルドで勢いのあるラップを堪能することができます。

また、SEVENTEENの曲「Fronting (표정관리)」でも彼のラップは非常に人気があります。

彼の甘い歌詞と低音ボイスの相性は抜群で、「信号の下でキスなんてどうかな?」というフレーズにも胸がキュンとなること間違いありません。

ぜひ皆さんもウォヌの低音ラップのトリコになってみてください。

また、ウォヌは作詞の才能にも定評があります。

ヒップホップチームのメンバーの中で彼が一番早く歌詞を書き上げることができると言われています。

彼の趣味は読書で、普段からたくさんの本を読んでいることから、言葉選びが美しく、言葉の天才や言葉の魔術師とも称されています。

過去のインタビューでも、「これまでに書いた歌詞はどれも好きだ」と語る彼ですが、特に気に入っているのはヒップホップチームの曲「TRAUMA」です。

彼の歌詞の特徴として、比喩を用いた抽象的な表現が挙げられます。

例えば、「俺が生きている理由は一体何なんだろう ドジョウのように一部が俺を苦しめる」という歌詞があります。

彼は歌詞を書く際、差別的な表現や女性軽視などの問題がないかを確認するために、男性スタッフだけでなく女性スタッフにも意見を求めると語っています。

この作詞に対する真摯な姿勢にも多くの人々が感動しています。

もともとはボーカル志望であったウォヌは、ラップだけでなく歌唱力も素晴らしいです。

彼の才能は多岐にわたり、彼の魅力は多くのファンを魅了しています。

あおい

ウォヌの才能が多くのファンを魅了!

ウォヌの魅力:優しく落ち着きのある歌声

ウォヌは彼の個性と同様に、優しく落ち着きのある歌声が魅力的です。

そのため、彼の歌声が好きというファンも多いです。

彼の歌声は特に歌詞を印象的に伝える力があり、曲の中でも重要なパートを多く担当しています。

例えば、SEVENTEENの人気曲「Don’t Wanna Cry」では、ウォヌの「울고 싶지 않아(泣きたくない)」という最初の一声が心地よく、一瞬で曲の世界に引き込まれます。

さらに、ウォヌの落ち着きのある声は曲の締めにもぴったりで、「MANSAE」や「THANKS(고맙다)」、「Rock with you」など、多くの曲で最後のパートを担当しています。

ウォヌで締める曲はファンの間では名曲が多いと言われており、その歌声は高い評価を受けています。

ぜひ、ウォヌの歌声にも注目して、彼の曲を聞いてみてください。

あおい

ウォヌは優しく落ち着きのある歌声が魅力的!

ウォヌのステージパフォーマンスの魅力

SEVENTEENのウォヌは、ステージ上でのカリスマ性によって、多くのファンの心を捉えています。

彼が特に注目されているのは、セクシーな表情やしぐさです。

彼はパフォーマンス中に無意識で舌を出す癖があり、それが彼の舌ペロとして話題になっています。

実際、ウォヌの舌ペロを楽しみにしているファンはたくさんいます。

2019年に行われた「2019 Mnet Asian Music Awards」のステージでは、ウォヌは曲の冒頭で小道具の白い花を食べるパフォーマンスを披露しました。

これはファンを驚かせると同時に、彼の魅惑的な姿に魅了されたファンが急増しました。

また、彼は可愛らしいコンセプトも上手く取り入れており、そのギャップも多くのファンの心を捉えています。

彼は「Snap Shoot」のパフォーマンスで愛嬌をたっぷりと披露してくれるため、可愛いウォヌを見たい人にはおすすめです。

「M COUNTDOWN」での彼の愛嬌は非常にかわいらしく、ファンの間では伝説的なパフォーマンスと言われています。

ぜひ、ウォヌのステージパフォーマンスの大きな変化にも注目して、彼のチッケム(推しカメラ)をチェックしてみてください。

ウォヌの性格のギャップを知って虜になるファンも多いです。

あおい

ウォヌはステージ上ではカリスマ性を発揮します!

ウォヌの普段の姿と内向的な性格

一方、ウォヌの普段の姿はまるで別人のようで、彼はおっとりとした性格をしています。

彼の行動はゆっくりとしているため、彼はナマケモノに似ているとよく言われています。

実際、彼のあだ名である「전늘보(チョンヌルボ)」は、韓国語でナマケモノを意味する「나무늘보(ナムヌルボ)」と彼の名字である「전(チョン)」を組み合わせたものです。

ウォヌ自身もこのあだ名を気に入っており、「SEVENTEENのスローの美学を体現している」と語っています。

ウォヌは内向的な性格のため、一部の人からはクールと思われることもありますが、実際の彼は笑顔が多く、とても優しい心を持った人です。

彼の普段の姿を知れば、より一層彼に魅了されることでしょう。

あおい

ウォヌは普段、おっとりとした性格をしています。

SEVENTEENウォヌの魅力に迫る

ウォヌは猫好きで、自主的に保護団体に寄付をしたり、困っているメンバーをフォローするなど、彼の優しさには支持が集まっています。

例えば、SEVENTEENのオリジナルコンテンツ「GOING SEVENTEEN」の企画で、メンバーにお金を貸してと頼んだ場合のウォヌの反応を見てみましょう。

メンバーのMINGYUからの「ねぇ、本当に困ってるんだけど、10万円だけ貸してくれない?すぐ返すから…至急で」というメッセージに対して、ウォヌはたった1分で「口座」と返信しました。

ウォヌは理由も聞かずに返信するなど、寛大な心を持っていることが分かり、多くのファンが彼の懐の深さに惹かれました。

彼はメンバーだけでなく、ファンに対しても優しく接することで知られており、家族思いな一面も持っています。

彼の優しい性格を知れば、自然と彼に惹かれてしまうこと間違いなしです。

ウォヌは魔法のように魅力的で、目が釘付けになってしまうことでしょう。

また、彼はよくぼーっとしていることが多く、ゆるキャラのような可愛さがあります。

彼を見ているだけで愛おしくなり、心が温かくなるのです。

もし彼のプライベートな姿が見たいのであれば、SEVENTEENの公式YouTubeチャンネルにて公開されているウォヌのVlogをおすすめします。

そこでは、彼の日課の運動や部屋の飾り付け、移動中の車内での歌などが収められており、ほのぼのとした映像で癒やされます。

ウォヌは自然体であり、飾らずに自分自身を見せてくれるため、自然と親近感が湧き、彼氏感を感じるファンも非常に多いです。

彼の魅力を知れば知るほど、ますます彼に惹かれてしまうでしょう。

皆さんもぜひ彼の虜になってみてください。

あおい

ウォヌはとってもやさしい!

ウォヌのおすすめカバー曲・ユニット曲「Bittersweet (feat. LeeHi)」

ウォヌの魅力的な歌声をもっとたくさん聴きたい!

と思っている人はきっとたくさんいることでしょう。

そこで、今回は彼の歌声をたっぷりと楽しむことができる、オススメのカバー曲やユニット曲をご紹介します。

その中でも特におすすめなのは、ウォヌと同じくヒップホップチームに所属するミンギュとのユニット曲「Bittersweet (feat. LeeHi)」です。

この曲は2021年5月にデジタルシングルとしてリリースされ、話題となりました。

何と言っても注目すべきは、ゲストとして歌手のイ・ハイ(LeeHi)が参加していることです。

SEVENTEENではラップを担当する2人が、この曲では歌声のみで魅せるという新たな一面を見せています。

ウォヌとミンギュ自身も作詞に携わっており、歌詞の中では長年の友人である3人の男女が愛と友情の間で悩み、葛藤している様子が描かれています。

さらに、この曲の世界観を見事に表現した映画のようなミュージックビデオも圧巻です。

ウォヌが醸し出す大人っぽい雰囲気や、繊細な表情演技に目が奪われることでしょう。

あおい

Bittersweet(feat.LeeHi)を聴いてみて下さい!

まとめ セブチ・ウォヌ魅力と人気の理由は?本名・身長・経歴プロフィール

セブチ ウォヌ

画像引用元:livedoor Newsより

SEVENTEENウォヌの魅力と人気の理由は?低音がかっこいいカバー曲や経歴プロフィールを網羅!

をタイトルにお伝えしました。

いかがでしたか?

ウォヌは、SEVENTEENのヒップホップチームとボーカルチームに所属するメンバーです。

低音ボイスとパフォーマンス力で人気を集めています。

また、内向的な性格と優しい心も魅力です。

努力家で向上心が高いことも、ウォヌの大きな強みです。

ウォヌのプロフィール

本名:チョン・ウォヌ(전원우)

ニックネーム:ウォヌ、をぬ、おぬよん、キツネ、チョンヌルボなど

  • 身長:182cm
  • 体重:非公開(推定70kg)
  • 出身:韓国 慶尚南道昌原市
  • 年齢:27歳(2023年12月30日現在)
  • 生年月日:1996年7月17日
  • 血液型:A型
  • 家族構成:父、弟
  • 出身校:釜山芸術高等学校 演劇科
  • 好きな食べ物:肉、チーズ、ナッツ
  • 嫌いな食べ物:野菜、海鮮
  • 特技:歌、ダンス、ラップ、ピアノ、作詞作曲
  • 趣味:筋トレ、映画鑑賞、ゲーム
  • 国籍:韓国
  • 性格:内向的、優しい、努力家
  • 所属事務所:Pledis Entertainment
  • 所属グループ:SEVENTEEN
  • ポジション:ヒップホップチーム、ボーカルチーム
  • メンバーカラー:パープル
  • 年収:推定5億円(2023年12月30日現在)

ウォヌの魅力

低音ボイスとパフォーマンス力

内向的な性格と優しい心

努力家で向上心が高い

ウォヌの活躍

2015年5月26日、SEVENTEENのメンバーとしてデビュー

2016年、Mnet「SEVENTEEN PROJECT」に出演

2017年、SEVENTEENの1stフルアルバム「LOVE&LETTER」で日本デビュー

2022年、SEVENTEENの4thフルアルバム「Face the Sun」がオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得

ウォヌの今後の目標

俳優としても活躍したい

世界中の人に音楽を届けたい

ウォヌは、今後もSEVENTEENとして、そしてソロアーティストとしても活躍していくことが期待されています。

ぜひ、このミュージックビデオを見ながらウォヌの美しい歌声と曲の世界に浸ってみてください。

きっと、彼の魅力の虜になること間違いありません!

あおい

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事でわかること: