終末のワルキューレ始皇帝の強さや能力とは?対戦相手ハデスとのネタバレ勝敗やイケメンや素顔や必殺技、性格プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

終末のワルキューレ始皇帝の強さや能力とは?対戦相手ハデスとのネタバレ勝敗やイケメンや素顔や必殺技、性格プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

今話題となっている「終末のワルキューレ」!

その中でも人類代表・始皇帝がかっこいいと注目を集めています。

その始皇帝の魅力や能力・強さ、戦いの勝敗についてまとめました!

ぜひご覧ください。

この記事でわかること:

終末のワルキューレとは?

終末のワルキューレとは、月刊コミックゼノンに2018/1から連載されているバトルダークファンタジー漫画です!!

こちらは連載開始直後には話題作となり、なんと2018/5発売の単行本1巻は発売開始直後すぐに品薄で大量重版されました!

同年9月、2巻が発売された際に作者が第1話を全てTwitterで公開したことで話題となり読者を大きく増やしました。

そして2021年にはアニメ化・舞台化され、2022/11時点での累計発行部数は1400万部を突破しています。

終末のワルキューレの概要 

作品名:終末のワルキューレ

原作・原案:梅村真也(原作)、フクイタクミ(構成)

作画:アジチカ

掲載誌:月刊コミックゼノン

発表号:2018年1月号

発表期間:2017/11/25〜

巻数:既刊17巻

人類の誕生から700万年たった時、1000年に1度だけ開かれる「人類存亡会議」で人類を終末させることを神々が決定します。

そこに戦乙女・ワルキューレが現れて、人類を終末させるべきかどうかを決定するために神VS人類の最終闘争“ラグナロク”を行うことを提案します。

そして、最強神たちとワルキューレたちを伴う最強の戦士たち13人による勝負の幕が上がるというストーリーです。

実在した英雄が数多く登場しており、神々も一度は聞いたことがある名前です。

終末のワルキューレ始皇帝の魅力(ネタバレ含む)

終末のワルキューレ 始皇帝の魅力①人類の王

550年にも渡る中華最大の戦乱“春秋戦国時代”に終止符を打ち、広大な中華統一を初めて成し遂げ人類史上初めて皇天上帝に近づいた秦国の王・嬴政(えいせい)、通称「始まりの王」であり、中華の歴代皇帝らから中華の礎を作ったとして敬意を持たれています。

終末のワルキューレ 始皇帝の魅力②魔神 蚩尤(しゆう)との戦闘

中華は王がひれ伏すほど凶悪な蚩尤という魔人に支配されていました。

その大きさは人の何倍もあり、人間がとても敵わない存在となっており、中華の皇帝になりたければ民の生贄を1万人捧げ、跪けと言います。

従来の王はこれに頷くしかありませんでしたが、始皇帝は真の王となるために敵対しました。

そして死闘の末、始皇帝が蚩尤を打ち倒しましたが、その戦いは6日間続いたとされています。

そして始皇帝は蚩尤の強さをそのまま受け継ぎ、常人離れ下身体能力を得たのです。

終末のワルキューレ 始皇帝の魅力③呪われた王子?その壮絶な過去!

かつて秦軍の白起が捕虜にした趙の将兵たち45万人を生き埋めにしました。

この白起の悪魔の所業から趙国は秦国に強い恨みを抱きます。

そして趙の人質であった父と母の間に産まれた始皇帝は、両親と国に捨てられ趙人の憎悪を受けながら厳重な監視のもと幽閉所に生かされていました。

子供でありながらも誰からも憎まれ続ける存在であったため、何をするにもペコペコと頭を下げ、常に笑顔を作るようになりました。

終末のワルキューレ 始皇帝の魅力④春燕(しゅんえん)との関係

春燕が住み込みの世話役兼護衛をすることになり、常に笑顔でいる始皇帝を不気味に思い理解できませんでした。

生活を共にする中で春燕は始皇帝の身体中に傷跡があることに気づきます。

誰かに暴力を振るわれたわけでもなさそうだったので疑問に思い尋ねると、始皇帝は「いつからか怪我をしている人を見たりすると身体中に傷が浮かび上がるようになった」と答えます。

そこで初めて春燕は始皇帝がその痛みや苦しみを感じないように笑顔でいたということを知り、抱きしめ「生きたいように生きていい」と伝え、始皇帝は涙します。

また、春燕から目を隠す布を貰いました。

その後秦国への帰国が許された始皇帝は春燕とほかの仲間と共に馬車で移動しますが、途中で襲われ始皇帝と春燕以外は死亡し、春燕も瀕死の状態となりました。

そこで春燕は自分にも始皇帝と同じくらいの子供がいたこと、その子供は白起による生き埋めの被害者として死んだこと、それでも始皇帝のことを憎むことはなく「人の痛みが分かる王子になってほしい」と語りこの世を去ります。

終末のワルキューレ始皇帝がイケメンすぎる?性格やキャラは?

始皇帝は後ろを刈り上げた黒髪短髪であり、顔の片側にはムカデのような模様の刺青が彫られています。

普段は目隠しをしていますが、取ると端正な顔立ちをしており、まさに王というような美しい装飾が施された衣装を身に纏っています。

そして、その性格は明朗快活で常に笑顔を振りまいている一方で、例え相手が神であろうとも尊大な態度を取る唯我独尊な一面を持ち、この世の王は自分1人だという考えを持っています。

この性格は、王として「惑わず、曲げず、頼らず」「常に民の先頭に立ち続ける、それが王」という信念からきています。

終末のワルキューレ始皇帝の強さや能力とは?

始皇帝は王でありながら強力な体術を駆使しています。

ステゴロ系の戦士であり、防御特化のアルヴィト(ワルキューレの十女)と神器錬成した防具神羅鎧袖を装備して参戦します。

幼少時の家庭環境により会得した“ミラータッチ共感覚”という特異体質を持ち、目にした他人のケガや傷、さらに他人から向けられた憎悪すら痛みとして身体に表れてしまうという重度の症状を抱えています。

その痛みに耐えるために常に笑顔を作っているようになり、対戦中にもその様子がよく表れています。

その結果、どんな痛みにも耐えうる強靭な精神力と耐久力を誇るようになり、そのうちに相手の星も見えるようになったというわけです。

そして、始皇帝は蚩尤の武術である鎧・矛・戟・弩・剣の5つの型に加え、強力な強さを持つ計6つの技で戦いを繰り広げます。

  1. 「蚩尤鎧式・承力天鳳」:鎧の型であり、相手の力を受け流す能力です。カウンターに使われます。また、相手の力を反射させることも可能です。
  2. 「蚩尤矛式・泰山龍爪」:矛の型であり、両手の親指・人差し指・中指に装着した鋭い装飾で敵の身体を抉ることが可能です。
  3. 「蚩尤弩式・波流亀」:始皇帝の目を使った弩の型であり、敵の弱点を見破る能力があります。見えた弱点に始皇帝が空気の塊を飛ばすことで相手の戦闘能力を弱体化することが可能です。
  4. 「蚩尤戟式・白虎弧月」:戟の型で、強力な蹴りで敵に大ダメージを与えます。
  5. 「蚩尤剣式・始皇燕斬」:戦乙女のアルヴィトが神器錬成した「神羅鎧袖改始皇勾践剣」を使用する剣術の技です。
  6. 「蚩尤剣鎧式・始皇承力燕斬」:1.3.5.の技を合体させた始皇帝の必殺技です。

終末のワルキューレ始皇帝の対戦相手冥王ハデスとは?

ハデスとはゼウスの兄であり、「冥界の王」と呼ばれるほどの強さを持っていて、その立場故にその名を軽々しく口に出すのも憚られていますが、他の神々から「神が最も信頼する神」として尊敬されています。

顔の左半面と左腕に月桂樹らしき刺青を入れています。

終末のワルキューレ始皇帝の対戦相手冥王ハデスの強さは?

ハデスは槍術を得意とし、その一撃の威力が非常に高い剛の槍を身上とします。

  1. 「冥府の鉄槌」: 大きく跳躍し、地上の敵目掛けてバイデントを突き出すことで爆発的な風圧を発生させる。
  2. 「嵐を破壊せし者」: 竜巻のような螺旋状の風圧を纏った刺突。 
  3. 「大地を砕きし者」: バイデントの柄の穂先近くを掴んで大きく振りかぶり、そのまま柄を滑らせながら振り下ろす。
  4. 「宿命の四血槍」:プルートイーコールを注ぎこみバイデントとトライデントの穂先を融合させ、巨大な刃のような無又の穂先へと強化させた姿。 
  5. 「血が導きし曙光」:宿命の四血槍による、凄まじい破壊力の突き。 

終末のワルキューレ始皇帝の対戦相手冥王ハデスはここがヤバイ

ハデスは特殊能力として、自身の血液を神器に流せば自身の生命エネルギーを宿してさらに強力にすることができます。

しかしその能力には副作用があり、その強化を維持するために生命エネルギーを吸い続けるため、枯れてしまえば自身も死ぬこととなってしまします。

終末のワルキューレ始皇帝はハデスに勝利した?どうやって?(ネタバレ含む)

序盤は始皇帝が妙技で圧倒していましたが、徐々にハデスに技を分析され、左腕をなくし瀕死の状態となります。

ハデスの勝利の空気が漂う中、始皇帝は春燕からの「王とは絶望より生まれ出、希望をもたらす者也」という教えを思い出し最後の力とします。

ハデスの最後の一撃を正面から受け止め、そのトライデントすらも粉砕し、トドメの一撃を与えるのです。

終末のワルキューレ始皇帝:ネットの声は?

始皇帝はネット上で「かっこいい」という感想が多く寄せられています。

圧倒的な強さと、容姿・言動・行動のすべてがかっこいいキャラクターのため、ワルキューレファンに高い人気を博しています。

終末のワルキューレ 始皇帝名言

『他人の痛みに比べれば…己の痛みなどいくらでも耐えられる』

ミラータッチ共感覚という特異体質を持つ始皇帝が発した名言です。

終末のワルキューレ始皇帝とキングダム始皇帝との違いは?キャラが違う?

人気漫画・アニメの『キングダム』にも主人公の1人として始皇帝が登場します

。しかし、こちらの始皇帝も実際の始皇帝とは異なるキャラクターで描かれています。

キングダムに登場する始皇帝の父親は秦国の王で、実の母親から虐待を受け続けたことをきっかけに五感を失い心も壊れてしまいます。

そんな時父親が死亡し、始皇帝が次期王となることが決定しました。

このあたりが終末のワルキューレの始皇帝とは違いますね。

終末のワルキューレ 始皇帝:よくある疑問・質問

次に始皇帝に対してよくある質問や疑問をまとめていきます!

以下ご覧ください!

ワルキューレの始皇帝の名前は?

始皇帝は通称であり、名は「嬴政」または「政」です。

終ワル始皇帝の能力は?

上述したように始皇帝の能力は蚩尤の武術である鎧・矛・戟・弩・剣の5つの型に加え、強力な強さを持つ計6つの技です。

終末のワルキューレ 始皇帝を見るならU-NEXTがおすすめ!

いま、U-NEXTでは無料トライアルで終末のワルキューレを見ることができます!!

U-NEXTはこんなサービス

U-NEXTとは、国内最大級の映像配信サービスで、見放題作品数250,000本と国内No.1のコンテンツ数を誇っています。

さらに1契約で4人まで同時視聴することが可能で、雑誌も150誌以上読み放題になるというサービスが充実しています。

そして最初の31日間は、本来ならば発生する約2000円分の利用料が無料となるので皆様もぜひ“お試し”してみてください!

\ 無料期間中に解約すれば実質タダなので今すぐ試してみよう/

『終末のワルキューレ』を無料で読む方法は?

終末のワルキューレは漫画アプリ『マンガBANG!』にて無料で読むことができます!

漫画アプリ『マンガBANG!』とは?

こちらは株式会社Amaziaが采井する国内最大級の漫画アプリです。

公式アプリなので安全に利用でき、ダウンロードする際にも一切お金がかからないという点が魅力的です。

その他のオススメ漫画アプリは?

  • 『ピッコマ』:23時間待てば無料、最新巻購入で100ポイントゲット、お得なキャンペーン毎日実施中です!
  • 『Renta!』:110円から48時間レンタル可能、全巻無料サンプル付きで試し読みが可能、縦・横スクロールなど読み方が選べます!

まとめ

  • 始皇帝は壮絶な過去を経験している
  • 始皇帝は見た目、性格共にかっこよすぎると大人気
  • 終末のワルキューレを見るなら『U-NEXT』、読むなら『マンガBANG!』

いかがでしたでしょうか。

今話題となっている終末のワルキューレ!!

始皇帝の魅力が溢れていますね!

皆様もぜひご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\ 無料期間中に解約すれば実質タダなので今すぐ試してみよう/

この記事でわかること: