【Stray Kids】ヒュンジンの出身大学・出身高校・学歴まとめ!いじめ疑惑の真相とは?

【Stray Kids】ヒュンジンの出身大学・出身高校・学歴まとめ!いじめ疑惑の真相とは?

本ページはプロモーションが含まれています

【Stray Kids(スキズ)】ヒュンジンの出身大学・出身高校・学歴まとめ!をタイトルにお伝えしますね。

Stray Kids(スキズ)は、JYPエンターテイメントからデビューした8人組の男性アイドルグループです。

日本でもたくさんのファンがいて、2021年には初めての日本オリジナルアルバム「ALL IN」を発売しました。

私たちが特に注目しているのは、Stray Kidsのメンバーであるヒョンジンです。

彼はグループのメインダンサー兼ラッパーであり、圧倒的なパフォーマンスと美しいビジュアルで人気を集めています。

しかし、彼の魅力は外見だけではありません。

実は、彼は学業にも真剣に取り組んでいるのをご存知でしょうか?彼は芸能人が通う有名な高校を卒業し、現在は大学に在籍しています。

この記事では、Stray Kidsのヒョンジンの大学と出身高校について詳しく紹介します。

そして、彼の学業への姿勢や英語力にも触れていきたいと思います。

ヒョンジンの出身地はどこかというと、彼は2000年3月20日生まれで、現在23歳です。

彼はソウル特別市江東区(カンドング)の城内洞(ソンネドン)出身です。

この記事でわかること:

スキズ・ヒョンジンの出身高校(出身校)は?

ヒョンジン

画像出典元:Google検索画像

彼の出身高校は、「ソウル公演芸術高等学校」という有名な高校です。

この学校は芸能界で活躍する人々が多く通います。

音楽や演劇など芸術分野に特化した教育を行っていて、K-POP界では有名な進学先となっています

ヒョンジンは高校2年生の時にこの学校に転入しました。

それは、Stray KidsとしてデビューするためにJYPエンターテイメントから勧められたためです。

スキズ・ヒョンジンの卒アルはある?

ヒョンジン

画像出典元:[Photo]Stray Kids、卒業するヒョンジンをI.Nがお祝い | 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)

ヒョンジン

画像出典元:[Photo]Stray Kids、卒業するヒョンジンをI.Nがお祝い | 韓国エンタメ・トレンド情報サイトKOARI(コアリ)

ヒョンジンは2019年2月15日に卒業式を迎えましたが、その時の姿はとても素晴らしかったです。

彼は黄色い制服を身につけ、「ソウル公演芸術高等学校の王子」と呼ばれるほど美しく輝いていました。

ヒョンジンの高校時代は、ソウル公演芸術高校に通っていましたよ。

彼が着ているのは、カラシ色の制服で、本当によく似合っているんです。

卒業式の写真では、高校の後輩でもあるINメンバーと一緒に写っています。

とても仲の良い関係ですよね。

スキズ・ヒョンジンの出身大学は?

ヒョンジン

さて、高校卒業後、ヒョンジンは通信制の大学、「グローバルサイバー大学」に入学しました。

この大学は、芸能活動と並行して勉強する人に適した環境が整っているんです。

ヒョンジンは実用英語学科に在籍しており、英語を学んでいます。

彼は世界でも活躍するために英語のスキルを身につけようと努力しています。

実はすでにかなり高いレベルを持っているんですよ。

すごいですよね! 実際にヒョンジンがStray Kidsとして海外で活動している時も、彼は英語でコミュニケーションを取ることがあります。

そのため、ファンからも彼の英語力が称賛されています。

ヒョンジンは大学でさらに英語を磨くために勉強しているんですよ!彼は実際、グリーバルサイバー大学に在学中なんです。

スキズ・ヒョンジンの大学時代

ヒョンジン

画像出典元:Stray Kidsヒョンジンの学歴まとめ!出身大学・高校はどこ? | 芸能人の学歴まとめ (blazonapp.com)

大学時代のヒョンジンは、『ショー!音楽中心』という番組で固定MCを務めていました。

具体的には2019年2月16日から2021年2月20日までで、第621回から第714回までの回に出演していました。

ヒョンジン

画像出典元:’아이돌룸’ 스트레이 키즈, 소속사 선배 트와이스 댄스 커버 도전 | JTBC 뉴스

また、彼は2019年9月18日に放送された『アイドルルーム』の回にも出演していました。

そして、JYPの収束記者として『奇妙なショーケース』のコーナーにも登場していました。

2020年8月1日には、ヒョンジンは『遊ぶとしたら?/一人組』という番組の特別出演も果たしました。

この番組には、彼が『ショー!音楽中心』のMCとして出演していたこともあります。

さらに、同年10月24日にも再び『遊ぶとしたら?/一人組』に出演しています。

また、2020年9月5日には、彼は『最愛のエンターテイメント』という番組にも特別出演していました。

こちらも『ショー!音楽中心』のMCとしての出演でした。

さらに、2020年12月6日には、ヒョンジンは『MAMAアワード』の歴代授賞式に参加していました。

このイベントでは、彼はTHE BOYZのジュヨンやATEEZのサンと共にTriangular Fightのパフォーマンスを披露しました。

そして、2021年12月11日にも再び『MAMAアワード』の歴代授賞式に出演していたのです。

さらに、2021年2月11日には、ヒョンジンは『アイドルスター陸上選手権大会』に参加しました。

ヒョンジン

画像出典元:Stray Kidsヒョンジンの学歴まとめ!出身大学・高校はどこ? | 芸能人の学歴まとめ (blazonapp.com)

ラジオ番組『DAY6のキスザラジオ』には、2021年1月18日にヒョンジンが登場しました。

ヒョンジンは、リノとスンミンがレギュラー出演している『挑戦、スキズ』コーナーにゲストとして参加しました。

ヒョンジン

画像出典元:Stray Kidsヒョンジンの学歴まとめ!出身大学・高校はどこ? | 芸能人の学歴まとめ (blazonapp.com)

そして、2021年2月27日からヒョンジンは全てのスケジュールをキャンセルして活動休止しました。

その理由は、学生時代にいじめの疑惑が浮上したためでした。

しかし、2021年7月になると、ヒョンジンはニューシングル『Mixtape:愛』をリリースして活動を再開しました。

スキズ・ヒョンジンの出身中学は?

また、ヒョンジンと同じく城内中学校を卒業したのは、PENTAGONのジンホもいます。

スキズ・ヒョンジンにいじめ疑惑?

ヒョンジン

画像出典元:√ Biodata dan Fakta Stray Kids Ambassador Shopee Indonesia – Riwayatmu

中学時代のヒョンジンにはいじめ疑惑があり、2021年にその話題が取り上げられました。

同級生がヒョンジンがいじめをしていたと告白しました。

被害者とされる人物は、いじめに耐えかねて自殺を考えたほどだったと言いますが、JYPエンターテインメントは「嘘であり法的措置を取る」との立場を取りました。

しかし、被害者がさらに暴露を行ったため、ヒョンジン自身が謝罪文を公開することとなりました。

いじめの真相はまだ明らかになっていませんが、ヒョンジンは自身の活動を休止しています。

中学時代にJYPエンターテインメント入社

ヒョンジン

画像出典元:Becoming A Stay: A Beginner’s Guide To Stray Kids – What The Kpop

JYPエンターテインメントに入社したのは、ヒョンジンが中学3年生の時でした。

母親との買い物中にJYPエンターテインメントのスカウトに腕を掴まれ、名刺を渡されたのです。

最初は詐欺ではないかと疑ったものの、インターネットで名刺の名前を調べたことで信じることができました。

それからJYPエンターテインメントのオーディション当日にも、他の事務所からスカウトされたヒョンジンでした。

アイドルになることを考えていたわけではなかったけれど、何か縁を感じたのです。

オーディションを通じて、ヒョンジンはJYPエンターテインメントで練習生としての生活をはじめました。もちろん、このスタートは簡単じゃなく、ヒョンジンは約1年6か月もレッスンを続けました。

その間、彼はサバイバル番組『Stray Kids』にも出演したのですが、頑張る姿勢を見せました。 

スキズ・ヒョンジンの出身小学校

さて、ヒョンジンの出身小学校はどこでしょう?実は、彼はソウル聖日小学校を卒業ました。

小学生時代のヒョンジンはサッカー選手になりたいという夢を持っており、

スポーツの才能があって、顔も整ってたから友達にも人気があったようです。

それから、ヒョンジンは水泳もやっていたようです。

小さい頃からずっと続けており、大会にも出場したことがあったようですが、詳細はよくわかりません。

彼の得意種目は平泳ぎで、小学校6年生の時には平泳ぎ50メートルの大会で36秒という記録を出していっます! 

まとめ:ヒュンジンの出身大学・出身高校・学歴

ヒョンジン

画像出典元:#hyunjin #straykids | Long hair styles, Stray, Kids (pinterest.jp)

スキズ・ヒュンジンの出身大学・出身高校・学歴まとめ!をタイトルにお伝えしました。

スキズ・ヒュンジン プロフィール

本名 ファン・ヒョンジン(ファン・ヒョンジン、ハングル:ファン・ヒョンジン、英語:Hwang Hyunjin)

身長 179 cm

出身 韓国・ソウル特別市ソンネドン

年齢 23歳(2023年12月時点)

生年月日 2000年3月20日

血液型 B型

出身校 ソウル公演芸術高等学校(2019年卒業)、グローバルサイバー大学(在学中)

好きな食べ物 チーズ、パスタ、ラーメン、お肉

嫌いな食べ物 きのこ、レバー

特技 ダンス、歌、絵画

趣味 絵を描くこと、音楽を聴くこと、映画を見ること

国籍 韓国

性格 真面目、努力家、負けず嫌い

所属事務所 JYPエンターテインメント

所属グループ Stray Kids

年収 非公開

スキズ・ヒュンジンの略歴

・2015年にJYPエンターテインメントに練習生として入所

・2018年にStray Kidsのメンバーとしてデビュー

・メインダンサー、リードラッパーを担当

・切れ長の目元やぽってりした唇がセクシーと言われ、ビジュアル担当としても知られている

・ダンスの実力が高く、特に力強いパフォーマンスが魅力

・ラップの実力も高く、Stray Kidsの楽曲でラップを担当

・絵を描くのが得意で、自身のインスタグラムに絵を投稿している

・負けず嫌いな性格で、常に上を目指して努力している

ヒョンジンは、Stray Kidsのメインダンサー兼リードラッパーを務める、韓国出身の男性アイドルです。

切れ長の目元やぽってりした唇がセクシーと言われ、ビジュアル担当としても知られています。

ダンスの実力が高く、特に力強いパフォーマンスが魅力です。

ラップの実力も高く、Stray Kidsの楽曲でラップを担当することもあります。

絵を描くのが得意で、自身のインスタグラムに絵を投稿することもあります。

負けず嫌いな性格で、常に上を目指して努力しています。

まとめると、ヒョンジンの学業への姿勢はすごい!

彼は芸能活動と並行して真面目に勉強しています。

例えば、2020年にStray Kidsが出演した番組「KINGDOM」の収録中にまで、ヒョンジンは大学のレポートを書いていたという話があります。

それだけではなく、ヒョンジンは他のメンバーの勉強も手助けをしているようです。

特に、日本語や英語などの外国語に関しては、ヒョンジンがメンバーに教えたり励ましたりしているようです。

彼の努力にはファンたちも感動をしていて、これからもますます成長すること間違いなし!

ヒョンジン

画像出典元:Stray Kidsヒョンジンの学歴まとめ!出身大学・高校はどこ? | 芸能人の学歴まとめ (blazonapp.com)

【Stray Kids】スキズメンバーの性格診断&性格いいランキング!リノは優しい?怒ると怖い・性格悪い・変わったのはだれ?

【straykids(スキズ)】ファンクラブどっちがいい?入るタイミングとライブチケットを当たりやすくするコツは?

あおい

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

この記事でわかること: