【BTS】メンバーの血液型・生年月日・星座からわかる性格や相性占い!

本ページはプロモーションが含まれています

【BTS】メンバーの血液型・生年月日・星座からわかる性格や相性占い!をタイトルにお伝えします!

BTS(ビーティ―エス)は7人組のボーイズバンドグループ
韓国の芸能事務所、HYBE(元Big Hit Entertainment)所属

デビューは、2013年6月12日「防弾少年団」というグループ名にて。

ハングル表記:방탄소년단、Bangtan Sonyeondanと読みますが、BTSの愛称「バンタン」は、「バンタンソニョンダン」の略称で、英語圏では、Bangtan Boysとしても知られています。


グループのコンセプトは、「防弾」とあるように、「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」というものでした。

所属は小さな事務所ながらも、ヒップホップグループとして、大手芸能事務所の他グループとは、路線が違うことで注目されます。

「すぐに消えるアイドル」とレッテルを貼られた苦しい時期を経て、2015年に『I NEED YOU』と収録アルバム『花様年華pt.1』が韓国内で大ヒット。


その後、2017年には、グループのロゴをリニューアル。そして「Beyond The Scene〜現実に安住せず、夢に向かって絶えず成長していく青春」とコンセプトを新たにし、ワールドワイドな活躍に繋がります。

BTSの代表曲は、2020年に発表した『Dynamite』です。そこで一気に認知され、世界を舞台に活躍するようになります。


彼らの魅力は、彼ら自身が楽曲制作に携わり、作詞のほとんどはメンバー自身によるもので、メッセージ性があること。

アルバムでは、実録のように彼らの言葉で、学歴主義などの抑圧への想い、不安や切なさを含む青春が語られていること。

それらが、各メンバーの際立つ個性と才能、土台のしっかりしたダンスパフォーマンスで表現されます。

苦しい時期も共に越えてきたメンバーの想いは、強く結ばれている様子もファンにはたまりません。

彼らのパフォーマンスや舞台裏など、SNSでふんだんに発信され、世界中のファンを結び付ける戦略も大いに生きています。   

この記事でわかること:

BTSメンバーのプロフィール 

綿毛

BTSメンバー① RM:アールエム(ナム)알엠

本名:キム・ナムジュン 
   (韓国語:김남준 漢字:金南俊 英語:Kim Nam-joon)
あだ名・呼び方:ナム、ナムジュン、ラプモン
ポジション: リーダー、メインラッパー
身長:181㎝
体重:64㎏
出身地:韓国 京畿道 高陽市 一山区
出身大学:グローバルサイバー大学放送芸能学科 
兄弟姉妹:妹
絵文字:コアラ

BTSのリーダーであり、IQ148の秀才。
楽曲の作詞・作曲にも関わり、その知性と音楽の才能を発揮。
所属事務所のパン代表に「BTSの結成のきっかけはナム・ジュンだった。」と言わしめた彼。
眼鏡をかけてステージやSNSに登場する姿も見られます。
その一方で、色々な物をよく壊すので「破壊王」というあだ名がつく面もあるそうです。

BTSメンバー② JUNG KOOK:ジョングク(グク)정국

本名:チョン・ジョングク 
   (韓国語:전정국 漢字:田柾國 英語:Jun Jung-Kook)
あだ名/呼び方:グク、ジョングク、黄金マンネ
※マンネとは韓国語で末っ子の意味。
 黄金マンネとは、完璧な末っ子の意味。メンバーで一番年下ながらも
 ダンスや歌、ファンへの対応も完璧なことから、そう呼ばれています。

ポジション:メインボーカル / リードダンサー
身長:179㎝  
体重:61㎏
出身地:韓国 釜山 広域市
出身高校:ソウル公演芸術高校
兄弟姉妹:兄
絵文字:ウサギ

2019年「世界で最もハンサムな顔ランキング」では、1位の栄光を手にしています。
そして、歌にダンス、ラップにドラムと、運動神経も良く、多才ですが、デビュー前の練習生の頃は、プロデューサーから「ダンスに感情がない。」と指摘されたことを機に、LAにダンス留学をした努力家です。
BTS最年少の末っ子、ぐうちゃん。

BTSメンバー③ JIMIN:ジミン 지민

本名:パク・ジミン

(韓国語:박지민 漢字:朴智旻 英語:Park Ji-min)

あだ名・呼び方:ジミン

ポジション:リードボーカル / メインダンサー

身長:174cm

体重:61kg 

出身地:韓国 釜山広域市

出身高校:釜山芸術高校

兄弟姉妹:弟

絵文字:ヒヨコ

難関の釜山芸術学校に首席で入学。
座右の銘は「できないと思うまで、とにかくやってみる。」で、メンバーも家族も認める努力家です。
2021年、アメリカのメディア“Buzz Feed”が選ぶ「世界で最も有名なてんびん座の芸能人」72人のうち、唯一の韓国人としてジミンが選ばれ、世界中のファンが誕生日を目前に、お祝いムードで盛り上がりました。

BTSメンバー④  J-HOPE:ジェイ ホープ(ホソク)제이홉

本名:チョン・ホソク 
   (韓国語:정호석 漢字:鄭號錫 英語:Jeong Ho-Seok)
あだ名・呼び方:ホソク、ホビ、ホピ
ポジション:リードラッパー / メインダンサー
身長:177cm
体重:59kg 
出身地:韓国 光州 広域市
出身高校:光州国際高校
兄弟姉妹:姉
絵文字:リス

J-Hopeの活動名は、苗字のJeongの頭文字と、Hope(希望の意味)を合わせたもの。

ギリシャ神話の「パンドラの箱を開けると、そこには『希望』だけが残った。」という話に由来。

動物保護に関心があり、2019年の自らの誕生日には、母校に1億ウオン(約980万円)を寄付。

ファンにも自分へのプレゼントよりも寄付を呼びかけ、イギリスやオーストラリアのファンは、絶滅危機にあるアカリスやコアラの為に寄付をしたエピソードがあります。 

BTSメンバー⑤:シュガ(ユンギ)슈가

本名:ミン・ユンギ 
   (韓国語:민윤기 漢字:閔玧其 英語:Min Yoon-Gi)
あだ名・呼び方:ユンギ、ミンシュガ
ポジション:リードラッパー
身長:174cm
体重:59kg 
出身地:韓国 大邸 広域市
出身高校:狎鴎亭高校
兄弟姉妹:兄
絵文字:ネコ

BTSの楽曲制作には、必ず携わるシュガ。

デビュー前から「ラップ界の神童」と呼ばれるほどのラップの実力があり、「gloss」という名前で10代はアンダーグラウンドで活動。

アンダー業界の環境向上に貢献したい思いから、公開オーディションに参加し、ラップ部門で2位で合格。

BTSメンバー⑥ JIN:ジン 진

本名:キム・ソクジン 
   (韓国語:김석진 漢字:金碩珍 英語:Kim Seok-Jin)
あだ名・呼び方:ジン、ソクジン、ジンニム
ポジション:サブボーカル
身長:178.5cm
体重:60kg 
出身地:韓国 京畿道 果川市
出身高校・大学:普成高校・建国大学
兄弟姉妹:兄
絵文字:ハムスター

最年長メンバー。
高校生の頃に俳優キム・ナギルの演技に感動し、役者を目指したこともあった。
中学時代、実は大手芸能事務所にスカウトされるも、詐欺だと思って断ったというエピソードはファンの間でも有名です。
その後、高校通学途中に現事務所にスカウトされ、練習生となり、今に繋がっています。

BTSメンバー⑦ V:ヴィ(テテ)뷔

本名:キム・テヒョン 
   (韓国語:김태형 漢字:金泰亨 英語:Kim Tae-Hyung)
 あだ名・呼び方:テテ、テヒョン、テヒョンア、テヒョンイ
 ポジション:サブボーカル / リードダンサー
 身長:178cm
 体重:63kg 
 出身地:韓国 大邱 広域市
 出身高校:韓国芸術学校
 兄弟姉妹:妹・弟
 絵文字:トラ

コロナ禍において、特にファンとのオンラインでの交流を「自分が生きるのに必要」なほど、重要だった、と語り、ファンの温かいメッセージを大きな支えにしていたそうです。

そんな彼のあだ名は“交流キング”。

グループの大ヒット曲「Boy With Luv」のファンカム/チッケム(パフォーマンス映像で特定のアイドルに焦点を当てたもの)で、再生数はなんと1億2千万回を記録。

YouTubeの公式ファンカム・ランキングで堂々の1位となりました。

BTSメンバーの血液型から見えてくる性格

2つの風船

日本人とは違う?韓国での血液型の特徴って?

メンバーの血液型

 A型   アールエム(ナム), ジョングク(グク), 
 ジミン, ジェイホープ(ホソク)
 O型 シュガ(ユンギ), ジン
 AB型 ヴィ(テテ)
 B型 なし  

全ての人をまとめられるわけではないですが、

韓国での血液型別の特徴は、日本とはとらえ方に多少違いがある?

今回は、韓国での血液型のイメージに沿って、BTSメンバーの血液型による性格をみてみましょう。

メンバーの血液型から見えてくる性格


BTSメンバー① RM:アールエム(ナム)알엠 

本名:キム・ナムジュン 김남준
血液型:A型  

BTSメンバー② JUNG KOOK:ジョングク(グク)정국

本名:チョン・ジョングク 전정국
血液型:A型  

BTSメンバー③ JIMIN:ジミン 지민

本名:パク・ジミン
血液型:A型

BTSメンバー④ J-HOPE:ジェイ ホープ(ホソク)제이홉

本名:チョン・ホソク
血液型:A型

韓国でのA型の性格・特徴イメージ】
1 よく拗ねる:ここで気分を損なうの?という感じ。でも、いつまでも
  根には持たず、気分を戻すのは好きなスイーツがあればOKという
  簡単さも魅力

2 空気を読むのが上手:細やかな性格で、周囲の空気をよく読める。
  場の雰囲気や人の感情をすぐ察することが出来るので、
  ムードメーカーやリーダーになりやすい。

3 心配しやすい:完璧主義で些細な事も気になる。
  取り越し苦労もありますが、本人にとっては大切なのです。

4 優しくて思いやりがある。
  細かい気遣いで人を安心させてくれる優しさや配慮がある。

5 寂しがり屋:誰かと一緒にいるのが好き。
  みんなの輪に入れないのは苦痛で、一人になるのは苦手

  
 BTSメンバー⑤ SUGA:シュガ(ユンギ)슈가 

本名:ミン・ユンギ
血液型:O型

BTSメンバー⑥ JIN:ジン 진

本名:キム・ソクジン 
血液型:O型

【 韓国でのO型の性格・特徴 】
1 プライドが高い:義理人情に厚く、リーダー気質 

2 本能に忠実:周りの声とは違っても、自分の本能に従います。 

3 敏感で傷つきやすい:周りには分かってもらいにくいけれど、
  ジョークにも実は傷ついているかも…

4 話すのが上手:基本的に社交的で明るい。言葉選びのセンスがあり、
  面白い話で人を楽しませる魅力的な人

5 負けず嫌いで、勝負にこだわる
  何かと対決好き。
  プライドが高く、勝ちたい気持がすごく強いです。


BTSメンバー⑦ V:ヴィ(テテ)뷔

本名:キム・テヒョン 김태형 
血液型:AB型

【 韓国でのAB型の性格・特徴】
1 気分屋さんで、感情の起伏がある:喜怒哀楽が割とはっきりしていて、
  どこでスイッチが入るか周りからは分かりにくい面もあり。

2 人見知りが激しい
  一見、そうは感じられないのですが、実は人見知り。
  一度心を開けば、最初とはガラリと変わり、親しみやすくなる事も。

3 おせっかいは嫌い
  関心を持たれるのはいいけれど、おせっかいを焼かれるのは嫌い。
  自分を否定されるのも嫌なので、意見するのは加減が大切です。

4 頼られるのが好き
 プライドが高く、頼られるのが好きなので、頼ってみましょう。 

5 興味のある分野においてエキスパート
 集中力があり、天才肌
 好き嫌いがハッキリし、好きな分野を追求し、才能開花しやすいです。

BTSメンバーの生年月日と星座

デイジーとハートマーク

BTSメンバー① RM:アールエム(ナム)알엠

本名:キム・ナムジュン 김남준
生年月日:1994年9月12日
星座:おとめ座

BTSメンバー② JUNG KOOK:ジョングク(グク)정국

本名:チョン・ジョングク 전정국
生年月日: 1997年9月1日  
星座:おとめ座 

【 おとめ座の性格・特徴 】

女性宮(ポラリティ:2要素)×柔軟宮(クオリティ:3区分)
×土のエレメント(4元素)

1)几帳面で丁寧に物事に取り組む 2)知性に溢れ、知的探求心が強い 
3)観察力に長けた分析家 4)ルールやマナーを大切にする 
5)律儀で責任感が強い 6)機転が利き、柔軟性がある 
7)美的センスあふれる流行にも敏感なオシャレさん 
8)正義感の強さが頑固になる面もあり 
9)人の役に立ちたい秘書的性格 10)実は繊細で落ち込みやすい

【 おとめ座の男性のトリセツ 】
思慮深くて冷静沈着。
仕事がデキる職人気質で、納得してから行動するタイプ。
周囲から信頼され、頼られますが、浮足立つことなく、硬派を貫きます。
若い時から落ち着いて見られ、歳をとると逆に若いままのように見られる傾向があります。
彼のオンオフを見極め、オンには集中を邪魔せずに見守り、オフには楽しくリラックスした時間を共有しましょう。
     

BTSメンバー③ JIMIN:ジミン 지민

本名:パク・ジミン
生年月日:1995年10月13日
星座:てんびん座

【 てんびん座の性格・特徴 】
男性宮(ポラリティ:2要素)×活動宮(クオリティ:3区分)
×風のエレメント(4元素)

1)会話上手な社交家 2)バランス感覚抜群で人と適切な距離をとれる 
3)理性的で公平 4)人の能力を伸ばすのが得意 
5)平和主義者で和を尊ぶ 6)感情論は不得手 
7)頭の回転が速く、機転がきく 8)白黒ハッキリ 
9)自分に厳しく他人に優しい 
10)実は、情が深くて騙されやすい面も

【 てんびん座の男性のトリセツ 】
穏やかで優しく、仕事も出来るので、誰にも愛される人気者です。
冷静で物腰がスマートなジェントルマン。
気遣いも出来る彼は、要領が良い、とみられ、嫉妬されたりもします。
そんな人の気持ちに敏感で繊細にもなる彼には、言葉選びを慎重にし、ポジティブで楽しい雰囲気でのコミュニケーションを大切にしましょう。

 
BTSメンバー④ J-HOPE:ジェイ ホープ(ホソク)제이홉

本名: チョン・ホソク
生年月日:1994年2月18日
星座:みずがめ座

【 みずがめ座の性格・特徴 】
男性宮(ポラリティ:2要素)×不動宮(クオリティ:3区分)
×風のエレメント(4元素)

1)個性あふれる自由人 2)とてもフレンドリーで気さく 
3)常識にとらわれず広い視野を持つ 4)感受性豊かな感動屋さん 
5)独立心が旺盛 6)自他を尊重する自由主義者 
7)正直で、社交辞令やタテマエが苦手 8)義理人情にあつい 
9)公平な博愛主義者 10)本当は寂しがり屋

【 みずがめ座の男性のトリセツ 】
人懐っこく、誰とでも仲良くなれますが、マイペースでこだわりが強く、頑固な面もあります。常識の枠に当てはめられると逃げ出したくなります。
自由を尊重し、お互いに自立した関係でいることで、彼の独創的な面をのばし、刺激的かつ大きな信頼を築く関係になれます。

BTSメンバー⑤ SUGA:シュガ(ユンギ)슈가  

本名: ミン・ユンギ
生年月日:1993年3月9日
星座:うお座

【うお座の性格・特徴】

女性宮(ポラリティ:2要素)×柔軟宮(クオリティ:3区分)
×水のエレメント(4元素)

1)とても優しく細やかに気遣う 2)高い協調性で適応力抜群 
3)繊細な感性でセンスの良さを発揮 4)多角的に物事をとらえる 
5)自分よりも他者優先 6)ロマンチックなものが大好き 
7)流されやすく、常に誰かと一緒にいたい 
8)落ち込むと回復に時間がかかりがち 
9)決断力がなくプレッシャーに弱い 10)実は甘えん坊

BTSメンバー⑥ JIN:ジン 진 

本名: キム・ソクジン
生年月日:1992年12月4日
星座:いて座

いて座の性格・特徴

男性宮(ポラリティ:2要素)×柔軟宮(クオリティ:3区分)

×火のエレメント(4元素)

1)冒険好き 2)過去は気にせず、前向き 3)うじうじ悩まない

4)自由な冒険家 5)細かい事は気にせず進む 6)高い向上心 

7)負けず嫌い 8)とっても正直 9)ロマンチスト 

10)物事を広い視野でとらえる

【いて座の男性のトリセツ】

好奇心旺盛で冒険好きの常識にとらわれない自由人。

研究熱心で賢いいて座の男性は、自分なりの知識と合理性×直観的な行動で素早く行動したいタイプ。

その足止めをせずに、尊重しながらも、彼が見逃しがちな細やかな点をサポートしてあげると喜ばれます。  


BTSメンバー⑦ V:ヴィ(テテ)뷔

本名:キム・テヒョン 김태형 
生年月日: 1995年12月30日  
星座:やぎ座

【 やぎ座の性格・特徴 】
女性宮(ポラリティ:2要素)×活動宮(クオリティ:3区分)
×土のエレメント(4元素)

1)堅実な努力家 2)合理主義で無駄を嫌う 
3)計画的で時間を上手に使える 4)野心家で高みを目指す 
5)理想とプライドが高い 6)真面目で責任感がある 
7)自分と他人、両方に厳しい 8)警戒心が強い守りの人 
9)共感力が弱いので誤解されがち 10)人に対して潔癖な面あり

【 やぎ座の男性のトリセツ 】
第一印象は、感情を出さないのでとっつきにくい堅物ですが、真摯に打ち込み周囲の信頼を確実に得る大器晩成タイプ。
シャイで自己表現が不器用なだけなので、あなたから言葉をかけていくといいでしょう。
相手のペースを尊重しつつ、感情論よりも具体的に正直な思いを伝えることで、仲良くなれます。

BTS メンバーの生年月日と星座から見えてくる
メンバーの相性占い

BTSメンバーは、グループとして活動しているので、星座の特徴を職場での役割で表現して関係性をみてみます。

星座占い結果

     
リーダーのRMと一番年下のジョングクの2人が、おとめ座:有能な秘書として、冷静沈着に縁の下の力持ちとして、細心の分析をしながら、みんなを支えてくれています。

おとめ座の2人もお互いに協力的でしょう。

やぎ座のV(テテ)とも堅実で理性的な土のエレメントの仲間として相性が良いです。

うお座:にくめないドジな子
として、シュガ(ユンギ)は、みんなを優しく柔らかく和ませているでしょう。
やぎ座のV(テテ)とも相性が良いです。

全要素の真ん中に位置するみずがめ座:みんなのマスコット的存在は、ジェイ・ホープ(ホソク)です。

マイペースで独創的でありながら、てんびん座のジミンとは風のエレメント同士で、軽やかに情報交換しながら上昇していくような相性。

また、いて座のジンとは、火のエレメントであるジンに風を吹かせて、元気に燃え上がらせる関係性です。

やぎ座:トップを狙う野心家V(テテ)は、より高みにいくためにコツコツ努力を重ね、それは、他のみんなにもいい刺激を与えているのではないかと思います。

てんびん座:社内営業のプロで交渉上手のジミンは、みんなのコミュニケ―ションの潤滑油としてバランスをとってくれているでしょう。
魅力的で、いて座のジンとみずがめ座のジェイ・ホープとは、いわゆるノリが合う、とてもいい相性です。

そして、いて座:無謀なチャレンジャーとして熱くまっすぐに奔放さのスパイスを与えてくれているのがジンです。
感情を表に出すことが出来る彼は、うお座のシュガの要素と反対のようですが、違う要素があってこそ、社会が成り立つように、BTSでもお互いが個性を発揮して、お互いを引き立たせている面がありますね。

2022年は、200年続く風の時代=個が輝く時代 と言われています。そして、うお座の要素も入ってくるので、精神世界や白黒はっきりさせず、グレー(曖昧さ)を受け容れることで、運勢が良くなる時です。

各要素を持っているBTSメンバーもグループとして更に飛躍していくのではないでしょうか。

BTSメンバーの「血液型・生年月日・星座」に関するよくある質問と回答

Q)BTSメンバーは、何型っぽい性格だと思いますか?

A)
RM(ナム)
・OかA・・・しっかり者だけど少し抜けてる部分があるから。
・B・・・なんか極めがちな感じ。
・Aかな?
・Oっぽい気がする。

ジョングク

・A・・・とにかく綺麗好き。
     何に対しても細やか。愛犬のお世話に表れている。
・B・・・極めがちな感じ。
・A・・・几帳面だから

ジミン
・B・・・破天荒。本当はAだけど掃除が苦手だから。
・A・・・優等生な感じ。
・B・・・自分が強めだから

ジェイホープ(ホソク)

・A・・・面倒見がよくて清潔感がある。細かいところまで気を遣う。
・A・・・空気読む感じ
・A・・・几帳面だから

シュガ(ユンギ)
・O・・・ちょっと変わった部分があるから。
・A・・・勤勉な感じ。
・O・・・誰とでも合わせるし、基本的に争い事が嫌いで穏やかだから

ジン
・A・・・いつも弟たちとふざけたりしているけど、料理もするし、面倒見のいいお兄ちゃんだから。
・O・・・おおらかな感じ。
・O・・・誰とでも合わせるし、基本的に争い事が嫌いで穏やかだから

V(テテ)
・典型的なAB・・・気分屋でちょっと自己中
 ちょっと空気が読めないところが、いわゆるAB型
・AB・・・変わってる
・AB・・・二面性がある。

参照:実際の血液型

 A型   RM(ナム), ジョングク(グク), ジミン, 
 ジェイホープ(ホソク)
 O型 シュガ(ユンギ), ジン
 AB型 V(テテ)

Q)BTS全員の生年月日と、日本の数え方の年齢を教えてください
A)※2022年2月27日現在

RM(ナム):1994年9月12日(27歳)
ジュングク:1997年9月1日(24歳)
ジミン:1995年10月13日(26歳)
ジェイホープ(ホソク):1994年2月18日(28歳)
シュガ(ユンギ):1993年3月9日(28歳)
ジン:1992年12月4日(29歳)
V(テテ):1995年12月30日(26歳)

\ 無料期間中に解約すれば実質タダ!BTS見るならdTVがおすすめ/

まとめ

血液型と星座からBTSメンバーの性格や相性についてまとめました

推しメンのことを知るきっかけになれば良いかと思います。

¥3,247 (2022/07/18 04:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

                   


この記事でわかること: