【前田拳太郎】本名・年齢・身長・出身は?空手の達人で流派は?実家家族構成・出身校など経歴プロフィール!

出典元:Google検索画像

本ページはプロモーションが含まれています

「仮面ライダーリバイス」で主演を務めたことで、一躍有名になった前田拳太郎さん。

そんな拳太郎さんの経歴や家族構成が気になりますよね。

そこで、今回の記事では、拳太郎さんの

  • 学歴や経歴などのプロフィール
  • 空手の腕前
  • 家族構成
  • 工藤遥との現在の関係は?
  • 最近出演したドラマ

について紹介するため、ぜひ読んでください。

この記事でわかること:

前田拳太郎は空手の達人?流派は?経歴プロフィール

男性

出典元:Google検索画像

前田拳太郎の経歴プロフィール

前田拳太郎さんのプロフィールは、

  • 名前:前田拳太郎
  • 出身:埼玉県
  • 年齢:24歳
  • 生年月日:1999年9月6日
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm

で、高身長な俳優さんです。

前田拳太郎さんの経歴は、

2018年
「第31回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」出場
2021年4月
テレビ東京系ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子」出演
2021年9月
「仮面ライダーリバイス」で初主演
2022年11月
劇団EXILE加入
2023年4月
ドラマ「わたしのお嫁くん」出演
2023年9月
ドラマ「君には届かない。」出演

といった経歴があります。

まだまだ、俳優さんとしての経験は浅いですが、今後も活躍が期待されています。

前田拳太郎の出身校は?エピソードと偏差値は?

https://twitter.com/dokkyoinfo/status/1432980569785180172
出典元:Twitter

前田拳太郎さんの出身校は、

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:川口市立岸川中学校 
  • 出身高校:栄北高校 
  • 出身大学:獨協大学 経済学部経済学科 

で、小学校の詳細はわかりませんでした。

中学校から大学までは、

  • 埼玉県の学校に通っていた

ようです。

また、高校と大学の偏差値(2023年現在)は、「みんなの高校情報」によると、

  • 栄北高校の偏差値:53~64
  • 獨協大学の偏差値:47.5

でした。

また、中学時代と高校時代は、

  • 空手部に在籍

していて、かなりの腕前だったようです。

出典元:Google検索画像

さらに、大学では、

  • 社交ダンス部に在籍

していて、大会にも出場しています。

大学1年生の時、「第44回松前重義杯争奪学生協議ダンス選手権大会」で、

  • 団体で優勝
  • ペアで2位

を成し遂げています。

空手(松濤館流)の達人?学生時代の実績

前田拳太郎さんは、幼稚園の時に、

  • 母親と体験教室にいったことがきっかけ

で、成り行きで空手を始めたようです。

前田拳太郎さんは、

  • 松濤館流(しょうとうかんりゅう)

という流派で、段位は2段でした。

出典元:YouTube

松濤館流は、

  • 攻撃技や受け技がダイナミックな動作
  • からだの使い方は、伸びやか
  • テコンドーのベース

という特徴があります。

出典元:Google検索画像

中学校に入ると、拳太郎さんは、より練習に打ち込むようになりました。

中学時代は、3年連続で

  • 全国大会に出場

を果たし、中学3年生の時には、

  • 団体優勝

を成し遂げています。

高校でも3年間空手部に在籍し、「第52回玄制流空手道連盟武徳会全国大会」で、

  • 準優勝

という結果を残しています。

学生時代の実績から、空手はかなりの腕前だったといえますね。

ジュノンボーイに応募

前田拳太郎さんは、大学1年生の時に、

  • 「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

に応募しています。

出典元:Twitter

そのときの結果は、

  • BEST30に選出

されましたが、最終審査で落選してしまいました。

落選してしまったことで、前田拳太郎さんは、

  • 俳優になることを1度あきらめる

という決断をしました。

しかし、コロナ渦で社交ダンス部の活動が思うようにできなくなってしまい、

  • 俳優になる夢をかなえたい

と思い、事務所を探すことにしたようです。

仮面ライダーリバイスに主演として抜擢

前田拳太郎さんは、幼稚園の頃、

  • 「仮面ライダーになりたい」

という夢を持っていたそうです。

2021年に「仮面ライダーリバイス」の映画のインタビューに答えた際も、

  • 「仮面ライダー作品で主演」をすること

を役者の目標にしてきたと語っています。

https://twitter.com/RyuTubeChou_BAD/status/1418143218412048388
出典元:Twitter

夢をかなえるために、2020年には、アーティストを目指す人が通う

  • EXPG STUDIOで演技のレッスン

を受け、

https://twitter.com/onatu_426114/status/1628101037172342785
出典元:Twitter

2021年の春には、

  • 初めてのドラマ出演

を果たしました。

出典元:YouTube

そして、努力が実り、2021年9月には、

  • 「仮面ライダーリバイス」で主演

として抜擢され、主人公の五十嵐一輝を演じています。

前田拳太郎の実家はどこ?兄弟前田こころと父親母親等家族構成まとめ

出典元:Google検索画像

前田こころとは姉妹!

前田拳太郎さんの家族構成は、

  • 父親、母親、妹、本人

4人家族です。

出典元:Twitter

前田拳太郎さんと前田こころさんは、

  • 実の兄妹

で、

  • 埼玉県の実家

で生まれ育ちました。

妹のこころさんも芸能界で活動しており、

  • アイドルグループ「BEYOOOOONDS」

の雨ノ森川海のメンバーです。

こころさんのプロフィールは、

  • 名前:前田こころ
  • 出身:埼玉県
  • 年齢:21歳(2023年11月現在)
  • 生年月日:2002年6月23日
  • 血液型:A型
  • 身長:182cm

で、兄の拳太郎さんとは3歳差です。

兄弟愛のエピソード

出典元:Twitter

拳太郎さんとこころさんの兄妹の仲は、良好なようです。

兄弟愛のエピソードとしては、

  • 好きな漫画を教え合う
  • 一緒に空手トレーニング
  • こころさんがワイヤレスイヤホンをなくした際、兄が自ら探してくれた

などがあります。

2人とも、漫画が好きなようで、

  • 好きな漫画を教え合う

ことや、

こころさんが勝手に拳太郎さんの部屋に入って、

  • 漫画を借りる

こともあるようです。

それでも、怒らない拳太郎さんは、優しいですよね。

出典元:Twitter

また、2人とも小さいころから空手を習っていたようで、

  • 一緒にトレーニングする

ことも多かったようです。

大人になってからも、兄弟の仲は良好で、こころさんがワイヤレスイヤホンをなくした際は、

  • 拳太郎さんが自ら探してくれる

こともあったようで、ブログ「雨ノ森川海」で話しています。

https://twitter.com/Natsuki_Saira/status/1424705533668249610
出典元:Twitter

さらに、こころさんは、兄の「仮面ライダーリバイス」の主演が決まった時も、

  • 兄の夢がかなってうれしい

とブログでコメントしていました。

両親はどんな人?

出典元:Twitter

拳太郎さんの父親は、

  • イタリアンのシェフ

をしているようです。

めざましテレビで、拳太郎さん自身が言っていたので事実でしょう。

出典元:Twitter

また、拳太郎さんの母親に関しては、

  • 6月18日が誕生日

ということしかわかりませんでした。

こころさんのブログに、お祝いメッセージが残っていたため、こちらも事実のようです。

前田拳太郎の彼女は工藤遥?気になる関係は?

出典元:Google検索画像

工藤遥との現在の関係は?

出典元:Twitter

工藤遥さんのプロフィールは、

  • 名前:工藤遥
  • 出身:埼玉県
  • 年齢:24歳(2023年11月現在)
  • 生年月日:1999年10月26日
  • 血液型:A型
  • 身長:162cm

で、

  • 元モーニング娘。のメンバー

で、現在は女優として活躍中です。

出典元:Twitter

工藤遥さんと前田拳太郎さんは、

  • 幼馴染

で、2人とも1999年生まれです。

幼稚園のころから仲良しで、現在も

  • 家族ぐるみで仲がいい

と、工藤遥さんのブログで話しています。

前田拳太郎の最近のドラマ出演作

出典元:Google検索画像

「君には届かない」

出典元:YouTube

「君には届かない。」は、

  • 2023年9月~11月まで放送
  • 男子高校生同士の恋心や葛藤を描いたボーイズラブ作品
  • 主人公は、ヤマトとカケル
  • 2人は幼馴染

という設定で、

この作品で、拳太郎さんは、

  • 主演のヤマト役

で男性同士の恋愛という難しい役柄を演じています。

お相手のカケル役には、

  • 柏木悠さんが主演

を務めています。

2人のピュアな恋心にキュンキュンすること間違いなしです。

「わたしのお嫁くん」

出典元:YouTube

「わたしのお嫁くん」は、

  • 2023年4月~6月まで放送
  • キャリアウーマンながらずぼらな主人公が会社の後輩の「家事力最強男子」を嫁に迎える社会はラブコメディ
  • 主演は、女優の波留さんと高杉宙さん

で、前田拳太郎さんは、

  • 営業部の新入社員

を演じています。

出典元:YouTube

あざとくかわいい男子を演じていて、母性本能をくすぐられますね。

まとめ

出典元:Google検索画像

今回は、前田拳太郎さんの

  • 学歴や経歴などのプロフィール
  • 家族構成
  • 工藤遥との現在の関係は?
  • 最近出演したドラマ

についての情報を紹介しました。

プロフィール

名前:前田拳太郎
出身:埼玉県
年齢:24歳
生年月日:1999年9月6日
血液型:O型
身長:182cm

経歴

2018年:「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場

2021年4月:テレビ東京系ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」に出演

2021年9月:「仮面ライダーリバイス」で初主演

2022年11月:劇団EXILE加入

2023年4月:ドラマ「わたしのお嫁くん」に出演

2023年9月:ドラマ「君には届かない。」に出演

家族構成
  • 父:イタリアンのシェフ
  • 母:一般人
  • 妹:アイドルグループ「BEYOOOOONDS」のメンバー
  • 本人:俳優

の4人家族

前田拳太郎さんは、「仮面ライダーリバイス」に出演後も様々なドラマに出演し、活躍の場を広げています。

空手の経験を活かしたアクションや、甘いマスクを活かしたかわいらしさが人気の秘密なのかもしれません。

現在は、ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」で、新人刑事を演じています。

前田拳太郎さんのこれからの活躍にも、注目です。

この記事でわかること: