Aimer(エメ)は結婚してる?かわいい顔写真と本名が藤本恵美である理由、年齢、身長等経歴プロフィールまとめ!

マイク

Aimer(エメ)は結婚してる?かわいい顔写真と本名が藤本恵美である理由、年齢、身長等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

個性的な声で多くの人を魅了しているAimerさん!

Aimerさんは非公開としている部分が多く、顔出しも積極的にはしていませんでしたが、アニメソングや多くのアーティストとのコラボで人気を集めてきました!

そんなAimerさんの魅力を深堀りしていきたいと思います。

ぜひご覧ください。

目次

Aimer(エメ)プロフィール・経歴・学歴

https://twitter.com/iiueeuy/status/1601322897607303168?s=46&t=v_Z2h6_htfbNVViG-6NfpA

《プロフィール》

氏名Aimer(エメ)
職業歌手、作詞家(aimerrhythm:エメリズム)
出身地非公開 熊本出身?
生年月日非公開 1990/9/7?1991/1/1?
血液型非公開

Aimerさんの芸名は、昔から愛称となっていた“エメ”と、フランス語でlike・loveという意味がある“aimer”という単語が由来となっています。

熊本出身という噂は、2017年に熊本市長がネットの情報を鵜吞みにして、Aimerさんが熊本出身とツイートしてしまったことが根拠となっています。

後にこのツイートに対して市長が、「公式情報はありませんでした」と訂正ツイートをしていて、そこにAimerさんがレスを送ったということでさらに話題となりました。

生年月日に関してはネット上で上記の2つが噂として浮上していて、デビューが20代前半ではないかということと今年でデビュー10周年ということから、現在30代前半なのではないかと言われています。

《経歴》

Aimerさんの父親がバンドのベーシストをしていて、ジャズやブルース等音楽がとても身近な環境で育ち、その影響でAimerさんも小学生の時にピアノを習い始め、中学生の頃からはアヴリル・ラヴィーンにはまってギターも始めています。

また英語での作詞にも力をいれるために海外へ留学した経験があります。

そして、15歳の頃に歌唱による酷使が原因となり声帯を損傷し、治療のために沈黙療法を実施しており、その際に半年間発声ができなかったことをきっかけに歌手になりたいという夢が明確になったそうです。

回復後には喉を守るよう歌い方を工夫し、現在の魅力的な声となっています。

しかし、この時の声帯の傷は今も完全に治癒したという訳ではないため、主治医には完治すると今の声では歌えなくなると忠告されています。

年月出来事
2011音楽プロデューサーの玉井健二を中心とするプロデュースのもと、FOURseamに所属し本格的に音楽活動を開始
/4『キズナ』をCMソングとして提供
/5配信限定アルバム『Your favorite things』をiTunes Storeにて発表
/6.9DefSTAR RECORDSからのメジャーデビューを発表
/9シングル『六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR』を発表し、メジャーデビュー
/122枚目のシングル『Re:pray/寂しくて眠れない夜は』を発表
2012/33枚目のシングル『雪の降る街/冬のダイアモンド』を発表
/5配信限定シングル『星屑ビーナス』を発表
/84枚目のシングル『あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~/星屑ビーナス』を発表
/10初のオリジナルアルバム『Sleepless Nights』を発表
/11限定CD『Viva La Vida』を発表
2013/35枚目のシングル『RE:I AM EP』を発表
/8配信限定アルバム『眠りの森』を発表
2014/56枚目のシングル『StarRingChild EP』を発表
/62枚目のアルバム『Midnight Sun』を発表
/9EPアルバム『誰か、海を。EP』を発表
/127枚目のシングル『broken NIGHT/holLow wORLD』を発表
2015/2配信限定アルバム『君を待つ』を発表
/68枚目のシングル『Brave Shine』を発表
配信限定アルバム『Live at anywhere』を発表
/73枚目のアルバム『DAWN』を発表
2016/59枚目のシングル『ninelie EP』を発表
/710枚目のシングル『insane dream/us』を発表
/811枚目のシングル『蝶々結び』を発表
/94枚目のアルバム『daydream』を発表
/1112枚目のシングル『茜さす/everlasting snow』を発表
2017/2配信限定アルバム『凍えそうな季節から』を発表
/1013枚目のシングル『ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.』を発表
2018/214枚目のシングル『Ref:rain/眩いばかり』を発表
/915枚目のシングル『Black Bird/Tiny Dancers/思い出は奇麗で』を発表
2019/116枚目のシングル『I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing』を発表
/45枚目のアルバム『Sun Dance &Penny Rain』を発表
/5配信限定アルバム『STAND-ALONE』を発表
/817枚目のシングル『Torches』を発表
2020/318枚目のシングル『春はゆく/marie』を発表
/919枚目のシングル『SPARK-AGAIN』を発表
2021/46枚目のアルバム『Walpurgis』を発表
/7配信限定アルバム『グレースノート』を発表
/12配信限定シングル『おもかげ』を発表
2022/120枚目のシングル『残響散歌/朝がくる』を発表
/6配信限定ミニアルバム『wavy flow』を発表
/8配信限定ミニアルバム『オアイコ』を発表

《学歴》

こちらも非公開ですが、ネット上で慶応大学出身という噂が浮上しています。

本名かつ同一人物なのではないかと言われている藤本恵美さんが慶応義塾大学商学部出身と公表していたということが根拠となっているようです。

今のところ事実かどうかはわかりませんが、今後情報が出てくるかもしれませんね。

Aimer(エメ)の顔画像はかわいい?

Aimerさんは顔出NGで活躍していましたが、2016/8/19の『ミュージックステーション』に出演した際に、初めて顔出ししています。

今まで顔出しをしていなかった明確な理由は不明ですが、ネット上では「Aimerさんは顔やルックスではなく自分の歌を純粋に評価してもらいたくて顔を隠していたのでは」という説があります。

Aimer(エメ)の本名・年齢・身長体重・スリーサイズ

本名:藤本恵美?

年齢:32歳?(2022年時点)

身長/体重:非公開 推定160~165㎝

スリーサイズ:非公開

Aimer(エメ)の本名は藤本恵美って本当か?

ネット上でAimerさんの本名が藤本恵美という噂が浮上しています。

その根拠は、2010年の「レコチョクオーディション」で最終審査に残った3人のうちの1人が藤本恵美さんだったからということらしいです。

詳しく見ていきましょう

Aimer(エメ)の本名が藤本恵美である5つの理由

  1. 審査で歌った『pray』という曲と、Aimerさんのデビューから2曲目『Re:pray/寂しくて眠れない夜は』のどちらも玉井健二さんという方がプロデュース・作詞している
  2. 玉井さんが2017年のインタビューでAimerさんと出会ったのが6,7年前と回答していて、2010年の「レコチョクオーディション」と一致している
  3. 愛称の“エメ”は、恵美(えみ)からきている可能性がある
  4. 雰囲気はかなり違うが、よく見ると顔のパーツが似ている
  5. Aimerさんのツイッターに「レコチョクオーディションの時から知ってる」というコメントが寄せられている

いかがでしょうか。

個人的にはこの噂は事実である可能性が高いように思います。

Aimer(エメ)の家族構成、国籍出身地は?韓国ハーフなの?

こちらもほぼ情報はなく、父親に関してのみ音楽が好きでバンドでベーシストをしていたという情報があります。

出身地は熊本県という噂がありますが明確ではなく、国籍に関してもおそらく日本ですが詳細は不明です。

Aimer(エメ)の現在の活動と年収は?

Aimerさんはシンガーソングライターとして大活躍していて、その年収は1000万円を超えていると推測されています。

Aimerさんの収入は主にアーティスト印税で、最新シングルの『残響散歌』でいうと累積DL数29.6万を記録しており、一般的にDL1曲につき約16.6円支払われると言われているので

29.6万×16.6円=491万3600円

となります。

これくらいの数字が、これまでの発売曲すべてに反映されていると仮定するとすごいですね。

Aimer(エメ)の出演作品

Aimerさんは様々な場面で活躍しているので、ドラマやテレビで紹介された曲を紹介します!

・『STAND-ALONE』

こちらは2019/5に配信リリースされた楽曲で、ドラマ『あなたの番です』の主題歌となりました。

ピアノ伴奏と共に静かにスタートし、サビに向けてスピードが増しロックな曲調へ変化していく様子やその歌詞は、ドラマの展開とリンクしていました。

・『蝶々結び』

こちらは2016/8にリリースされた11枚目のシングル表題曲で、RADWIMPSの野田洋次郎さんがAimerさんの歌声に惚れこんだことをきっかけに楽曲提供・プロデュースしていて、情報番組『スッキリ!!』で使用されていました。

Aimerさんの儚く力強い歌声と野田さんの歌詞がとても合っていて感動します。

・『残響散歌』、『朝が来る』

2曲とも、『鬼滅の刃 遊郭編』の主題歌として2022/1に発表されました。

オープニングに起用された『残響散歌』は主人公・炭治郎たちの闘志を表現した疾走感溢れる曲となっていて、エンディングに起用された『朝が来る』は、Lisaさんの『炎』を手掛けた梶浦由記さんが楽曲制作を担当しました。

こちらで、一気にブレイクし有名になったといえるのではないでしょうか。

Aimer(エメ)のインスタ

Aimerさんはインスタグラムをしていません。

非公式のものがあるようなので、皆様お間違いないように気を付けてください。

Aimer(エメ)は結婚してる?夫/旦那(写真)はだれ?

Aimerさんに関する情報のすべてが謎に包まれていますが、結婚はしているのでしょうか?

結婚に関しても非公表となっていますが、おそらくまだなのではないかとネット上で推測されています。

Aimer(エメ)の結婚願望は?

詳しい情報はありませんでした。

推測されている年齢的に結婚願望があってもおかしくはないと思いますが、今は仕事が大事な時期ともいえるので仕事を優先したいと思っている可能性もありますよね。

Aimer(エメ)の結婚相手に求める条件とは?

こちらも情報はありませんでしたが、Aimerさんは非公表となっている部分が多く謎に包まれているので、秘密を守ってくれそうな誠実な男性が良いのではないでしょうか。

Aimer(エメ)の子供の噂や出産について

明確な情報はありませんが、子供はいない可能性が高いのではないでしょうか。

Aimer(エメ)に結婚歴はある?ない?

こちらも情報はありませんが、結婚歴はないと考えてよさそうです。

Aimer(エメ)の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼氏)

Aimerさんの熱愛報道は全くないので詳細はわかりませんが、曲を聴いているとある程度の恋愛経験があるのではないかと予想できます。

Aimer(エメ)の若い頃のすっぴんのかわいい画像は?

すっぴんの画像はありませんでしたが、そこまで化粧が濃いという印象はないので、あまり変わらないのではないでしょうか?

まとめ

  • 謎に包まれている部分が多い
  • 本名は藤本恵美である可能性が高い

いかがでしたでしょうか。

非公表の部分が多いため、ネット上では様々な噂が浮上しています。

それだけ注目されているということですね。

今後の活躍にも期待せずにはいられません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる