羽生結弦が結婚相手を公表しなかった理由と離婚の真相は?本当の理由は相手の家族と揉めていたから?

羽生結弦

本ページはプロモーションが含まれています

羽生結弦が結婚相手を公表しなかった理由と離婚の真相は?本当の理由は相手の家族と揉めていたから?をタイトルにお伝えしたいと思います。

羽生結弦さんは、2023年8月4日にツイッターで直筆の文書を投稿し、結婚を発表しました。

しかし、結婚相手については一切触れられず、性別や職業、交際期間などの情報は不明のままでした。

その後、2023年11月、週刊PRIMEが羽生結弦さんの結婚相手が元バイオリニストの末延麻裕子さんであることを報じました。

そのたった数日後にTwitterで離婚発表がなされました。

羽生結弦のスピード離婚の理由について多くの疑問がネット上で上がっています。

この記事では、

羽生結弦と末延麻裕子の関係期間

羽生結弦が結婚相手を公表できなかった理由とは?

羽生結弦の離婚の真相は?離婚の本当の理由は相手の家族と揉めていたから?

について知ることができます。

こちらの羽生結弦の記事も人気です!

羽生結弦の結婚歴と離婚真相とは?結婚相手への誹謗中傷内容がやばい!末延麻裕子の経歴プロフィールまとめ!

羽生結弦の歴代彼女は?羽生結弦の好きな女性の理想のタイプと末延麻裕子が違いすぎた!?

メドベージェワの結婚相手候補は羽生結弦?二人の過去の匂わせとは?

この記事でわかること:

羽生結弦と末延麻裕子の交際期間と結婚離婚まで

女性

羽生結弦と末延麻裕子の交際期間と結婚離婚までについて注目したいと思います。

羽生結弦さんと末延麻裕子さんは、2019年5月に開催された『Fantasy on Ice 2019』で共演したことがきっかけで交際を始めたと言われています。

その後、3年ちょっとの間、秘密裏にお付き合いを続けたと見られています。

2023年8月4日に、羽生結弦さんはツイッターで結婚を発表しましたが、結婚相手の情報については一切触れませんでした。

結婚相手の末延麻裕子さんは一般人ではありません。

バイオリニストであり十分な知名度がありました。

なぜ羽生結弦は結婚相手を公表しなかったのでしょうか。

2023年11月18日に、週刊PRIMEが羽生結弦さんの結婚相手が元バイオリニストの末延麻裕子さんであることを報じました。

結婚相手が公になった僅か数日後にスピード離婚の発表となります。

2023年11月22日に、羽生結弦さんはツイッターで離婚を発表しました。

以上が、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの結婚前と結婚後の交際期間となりました。

羽生結弦さんが結婚相手を公表できなかった理由とは?

羽生結弦さんが結婚相手を公表できなかった理由に注目したいと思います。

羽生結弦さんは、2023年8月4日にツイッターで直筆の文書を投稿し、結婚を発表しました。

しかし、結婚相手については一切触れられず、性別や職業、交際期間などの情報は不明のままでした。

羽生結弦はなぜ結婚相手である末延麻裕子を公表しなかったのでしょうか。

このように結婚相手を非公表にした理由は、以下のようなものが考えられます。

•  ファンの衝撃やトラブルを最小限にするため

•  プライベートの詮索を避けるため

•  明かせない相手だから

•  ファンのため

それぞれの理由について、具体的に説明します。

ファンの衝撃やトラブルを最小限にするため

羽生結弦さんは、フィギュアスケート界のトップスターであり、国内外に熱狂的なファンを持っています。

そのため、結婚相手が誰であるかによっては、ファンの反応が激しいものになる可能性があります。

また、一般人であっても、ファンからの嫉妬や嫌がらせなどの被害に遭う恐れがあります。

このようなトラブルを防ぐために、結婚相手の情報を明かさなかったのではないでしょうか。

結婚相手が誰なのか分からないことで、ファンの衝撃は少なくて済むと考えたのかもしれません。

羽生結弦さんは、ファン思いで知られていますから、配慮があったと見ることもできます。

プライベートの詮索を避けるため

羽生結弦さんは、これまで決定的な熱愛報道なく、あくまで噂レベルのものしかありませんでした。

有名人の宿命ではありますが、常にプライベートについてあれこれ詮索され、恋愛も恋人も一般人のようにできなかったと考えられます。

結婚相手を明かすことで、さらに恋愛遍歴や交際の経緯などを暴露されることを避けるためにも、非公表にしたのかもしれません。

羽生結弦さんは、フィギュアスケートに対する情熱が強く、結婚相手について語らないことで、スケートに集中したいという姿勢を示したかったのかもしれません。

明かせない相手だった

羽生結弦さんの結婚相手候補は、芸能関係者やANA社内関係者、フィギュアスケーターであることも考えられました。

噂レベルでは、元バイオリニストの末延麻裕子さんや元AKB48の渡辺麻友さんなどの可能性もあると言われていました。

相手の素性を明かすことで、いろいろな憶測やニュースが飛び交うのを阻止する狙いがあったとも考えられます。

相手が知られると、交際関係や相手方の恋愛遍歴なども暴露されかねません。

穏やかな結婚生活のために、相手を明かさない手法をとったのではないでしょうか。

ファンのため

羽生結弦さんは、ファンに対して感謝の気持ちをよく表現しています。

ファンの応援やサポートがあってこそ、今の自分があるということを認めています。

結婚相手を公表しないことで、ファンに対しても配慮していたのかもしれません。

結婚相手が誰であっても、ファンとの関係は変わらないということを示したかったのかもしれません。

羽生結弦の離婚の真相は?本当の理由は相手の家族と揉めていたから?

羽生結弦

羽生結弦さんの離婚の理由については、正確なことは本人たちしか分かりませんが、

以下の4つの可能性があります。

•  相手の家族との関係がうまくいかなかった

•  メディアやファンからの執拗な取材や嫌がらせに耐えられなかった

•  価値観や生活スタイルの違いが大きかった

•  結婚生活に不満や不安があった

それぞれの理由について、具体的に説明します。

羽生結弦の離婚の真相①相手の家族との関係がうまくいかなかった

羽生結弦さんの離婚相手は、一般の方であることが報じられていましたが、その方の家族についてはほとんど情報がありません。

しかし、一部のメディアでは、相手の家族が羽生結弦さんとの結婚に反対していたという噂もありました。

また、羽生結弦さんの母親も、結婚相手に納得していなかったという報道もありました。

このように、双方の家族との関係がうまくいかなかったことが、離婚の一因になった可能性があります。

末延麻裕子さんの家族親族に注目したいと思います。

末延麻裕子さんの家族親族で有名な方は叔父に末延吉正という方がいます。

末延吉正さんは、1954年11月9日生まれの68歳で、ジャーナリスト、東海大学教授、元テレビ朝日政治記者です。

末延吉正さんは、山口県光市出身で、実家は建設業を営む末延建設株式会社です。

現在は同社の代表取締役を務めています。

末延吉正さんの近所には岸信介元総理の家があり、青少年時代から安倍晋三元総理と面識があったということです。

末延吉正さんは、1979年に早稲田大学社会科学部を卒業後、テレビ朝日に入社しました。

社会部、政治部、ニューヨーク特派員、バンコク支局長などを歴任し、湾岸戦争で米軍を従軍取材するなど、世界各国70か国を取材してきました。

末延吉正さんは、やじうまプラスや報道ステーションのコメンテーターやプロデューサーを務めた後、2004年にテレビ朝日を退職し、フリージャーナリストとして独立しました。

末延吉正さんは、2005年から立命館大学経済学部客員教授、2009年から中央大学経済学部特任教授、2013年から慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程修了、2015年から東海大学チャレンジセンター教授、2016年から東海大学文学部広報メディア学科教授、2017年から同大平和戦略国際研究所長として、多くの大学で教鞭をとっています。

末延吉正さんは、現在もテレビ朝日の大下容子ワイド!スクランブルやBS朝日の日曜スクープなどの番組にコメンテーターとして出演しています。

末延吉正さんは、羽生結弦さんと結婚した末延麻裕子さんの叔父にあたります。

この末延吉正の存在がスピード離婚の一因であった可能性があると言われています。

末延吉正氏の存在がスピード離婚の一因?

羽生結弦さんのスピード離婚の原因は末延麻裕子さんの叔父である末延吉正さんのせいだということは、確かな証拠はありません。

しかし、ネット上ではその可能性も囁かれています。

末延吉正さんは、ジャーナリストやコメンテーターとして、政治や社会問題について発言しています。

その中には、羽生結弦さんのファンやメディアにとって不快なものもあったかもしれません。

例えば、羽生結弦さんの結婚相手が末延麻裕子さんであるという報道に対して、末延吉正さんは「私は何も知りません」と否定的なコメントをしています。

また、羽生結弦さんの結婚発表に対しても、「羽生君は結婚したのかな?私は何も知らないけど」と曖昧な態度をとっています。

このように、末延吉正さんは、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの結婚に対して、肯定的ではない様子を見せていました。

末延吉正さんは、羽生結弦さんのファンやメディアからの執拗な追及や嫌がらせに対して、何らかの対策をとることができたかもしれません。

末延吉正さんは、テレビ朝日の元記者であり、現在も多くの番組に出演しています。

そのため、メディアの人脈や影響力があると思われます。また、末延吉正さんは、安倍晋三元総理と面識があるということです。

そのため、政治的な力もあると思われます。

このように、末延吉正さんは、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの結婚に関するトラブルを防ぐことができたかもしれません。

末延吉正さんは、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの結婚に反対していたかもしれません。

末延吉正さんは、末延麻裕子さんの叔父であり、末延麻裕子さんの父親の後を継いで末延建設の社長を務めています。

そのため、末延麻裕子さんの家族として、結婚相手に対して厳しい目を向けていたかもしれません。

また、末延吉正さんは、羽生結弦さんのスケートへの情熱や将来の夢を邪魔したくなかったかもしれません。

羽生結弦さんは、結婚発表でもスケートに対する思いが綴られていました。

末延吉正さんは、スポーツや芸術に対する理解があると思われますが、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの結婚がスケートに影響を与えると考えたかもしれません。

但し、これらは羽生結弦さんのスピード離婚の原因が末延麻裕子さんの叔父である末延吉正さんのせいだという可能性についての推測です。

しかし、これはあくまで推測であり、真実は本人たちしか分かりません。羽生結弦さんと末延麻裕子さんの幸せを願っています

羽生結弦の離婚の真相② 価値観や生活スタイルの違いが大きかった

羽生結弦さんと離婚相手の方は、年齢や職業、趣味などが異なることが報じられています。羽生結弦さんは28歳でプロスケーターであり、離婚相手の方は36歳で元バイオリニストであるということです。

また、羽生結弦さんは、結婚後もカナダと日本を行き来しながらスケートに専念していましたが、離婚相手の方は仙台に拠点を置いていたということです。

このように、二人の価値観や生活スタイルの違いが大きかったことが、離婚の一因になった可能性があります。

羽生結弦の離婚の真相③結婚生活に不満や不安があった

羽生結弦

羽生結弦さんと離婚相手の方は、結婚発表からわずか3ヶ月で離婚を発表しました。

もし本当にストーカーや誹謗中傷等第三者による理由であれば、警察に相談する等他のやり方があったはずです。

その方法を取らずに最初の一手が離婚発表ということは、結婚生活が思っていたものと異なり結婚相手に少なからず不満や不安があったためではないでしょうか。

結婚前には3年ほどの長い交際期間があったということですが、結婚後には予想以上の問題や困難があったのかもしれません。

また、羽生結弦さんは、離婚を発表した際に、相手に幸せであってほしいという気持ちを表明しました。

これは、自分と一緒にいることで相手に負担をかけていると感じていたことを示唆しています。

このように、結婚生活に不満や不安があったことが、離婚の一因になった可能性があります。

羽生結弦の離婚の真相④メディアやファンからの執拗な取材や嫌がらせに耐えられなかった

羽生結弦さんは、離婚を発表した際に、パートナーや親族への許可のない取材や報道、誹謗中傷やストーカー行為などがあったことを明かしました。

羽生結弦さんは、世界的なトップスターであり、国内外に熱狂的なファンを持っています。

そのため、結婚相手が誰であるかによっては、メディアやファンからの注目度や圧力が高まることが予想されます。

こちらの羽生結弦の記事も人気です!

羽生結弦の結婚歴と離婚真相とは?結婚相手への誹謗中傷内容がやばい!末延麻裕子の経歴プロフィールまとめ!

羽生結弦の歴代彼女は?羽生結弦の好きな女性の理想のタイプと末延麻裕子が違いすぎた!?

メドベージェワの結婚相手候補は羽生結弦?二人の過去の匂わせとは?

この記事でわかること: