【まるぴ】本名・年齢・身長は?出身高校大学等学歴・経歴WIKIプロフィール!家族と彼氏は?

本ページはプロモーションが含まれています

まるぴの本名・年齢・身長は?出身高校大学等学歴・経歴WIKIプロフィールまとめ!家族と彼氏は?についてお伝えします。

まるぴさんは、グラビアモデルやタレント活動をしている女性です。

大学2年生の頃から、サロンモデルとして活動していました。

大学卒業後は、一般企業に就職しタレント活動もしているというハードな時間を過ごしていました。

タレント活動に専念するため、企業を退職。

2022年からは、大好きなバスケットボールの番組にレギュラー出演を決めるという注目のタレントです。

MVや映画に出演するなど、女優としても活躍の場を広げています。

タレント活動を始めてから、日が浅いため情報があまり多くありませんが、プロフィールなど調べてみました。

この記事でわかること:

まるぴの本名、年齢、身長等プロフィールは?

まるぴさんの名前など基本情報を見てみましょう。

まるぴの本名は?

丸岡ひよりさんと言います。

「ひより」というのは、珍しい名前ですね。

まるぴの名前の由来ってなに?

「まるぴ」というのは、高校時代のニックネームだそうです。

それを、芸名にしたというわけですね。

可愛いニックネームで愛着がわきますね。

まるぴの年齢、身長、出身は?

現在(2023年11月19日現在)、24歳です。

生年月日:1999年11月5日

身長:157㎝

体重:??

出身地:群馬県

血液型:O型

趣味:バスケットボール鑑賞、かき氷屋さんめぐり

かき氷は、1カ月で40杯たべたとか。。体が冷えるので温かいものも召し上がってくださいね!

まるぴの職業はなに?

現在は、タレント、グラビアモデルをしています。

念願のバスケットボールの番組、NHK「熱血バスケ」に出演されています。

好きなことを仕事にするのは、本当にたのしいですよね。

まるぴの所属事務所はどこ?

ゼロイチファミリア」という事務所に所属しています。

2015年8月に設立された芸能事務所です。

事務所自体が若いからなのか、所属しているタレントさんも若い女性ばかりです。

事務所の中での生き残りも大変そうです。

まるぴの家族構成は?

公開された情報が一切なく確認できませんでした。

活動開始が2022年からですから、まだ情報が少ないのかもしれませんね。

注目されているので、どんどん新しい情報が出てくるでしょう。

楽しみに待ちましょう。

まるぴに彼氏はいるの?

今のところ、彼氏の情報はありません。

「いない」という確定情報もありません。

可愛いですし、高校・大学ではかなりアプローチもあったとは思いますが。

高嶺の花になっていたのでしょうか。

まるぴの出身高校や大学等学歴と経歴まとめ!

まるぴさんの学歴や、活動を見てみましょう。

こちらも、まだまだ情報が少な目です。

まるぴの出身高校は?エピソードと偏差値は?

群馬県にある、高崎経済大学付属高校

高校では、バスケットボール部に所属していました。

スポーツ大好きなんですね。

まるぴの大学はどこ?エピソードと偏差値は?

明治学院大学を卒業しています。

学部を公表していないので、はっきりわかりませんが偏差値としては、55-65位ですね。

明治大学卒業タレントとしては、

柴田理恵さん

北川景子さん

山下智久さん

伊野尾慧さん

などがいます。

大学では、サークルでバスケットボールをしていました。

中高生の頃、膝前十字靭帯を損傷,大学のサークルでは諸事情で運動が思うように出来なくなったとあり、実際何が理由かよくわかりません。

運動が思うようにできなくなり、自暴自棄になったころ、サロンモデルに誘われたことで前向きになったとか。

前向きになれたのは、良かったですね。

学生の頃に、スポーツが出来なくなるのは辛いようですね。

ケガでスポーツの成績が出せなくなり、家庭内で大暴れした子がいました。

まるぴの大学時代の活動はサロンモデル?!

大学2年生の頃は、サロンモデルをしていました。

サロンモデルというのは、その美容院専属のモデルのことを言います。

その美容院で撮影した、動画や写真はその美容院の宣伝となるというものです。

カットやパーマのヘアモデルのように、どこの美容院でも出会えるわけではなさそうですね。

まるぴがインフルエンサーになる前はOLだった?!

大学を卒業後、一般企業に就職していました。

就職期間は、分かりません。

2022年4月に就職し、2022年10月には、TVのレギュラー番組を持っているので、あまり長くは勤務していないようですね。

会社についての情報は公表されていませんが、きっと「可愛い子が入社してきた!」と話題になったことでしょうね。

まるぴの経歴まとめ

大学2年(2019~20年頃)、サロンモデルをしていた。

2021年11月から、ゼロイチファミリアに所属し、芸能活動を開始。

2022年大学卒業後、一般企業に就職し、芸能活動との両立をしていた。

その後、芸能活動に専念するため、企業を退職。

まるぴの最新情報や出演作品まとめ!

MVや映画への出演がありますので、チェックしてみましょう。

出演作品①MV きゃない 「紫陽花」

アーティストの”きゃない”さんの「紫陽花」のMVに出演。

「日ごろから聞いているアーティストのMVに出演できるのは、夢のようです。」

とコメントしています。

曲は、浮気を肯定するという歌詞です。

なんとも女性としては複雑な曲ですね。

「紫陽花」は、土壌の成分などで花の色が移り変わることから、”浮気”という花言葉を持っています。

出演作品②MV the shes gone  「春よ、恋」

春なのに、ちょっと切ない恋模様がかわいいですね。

ナチュラルな感じがいいですね。

出演作品③主演ドラマ 放課後アングラーライフ 

井上かえるさん原作の同名小説の映画化。

同じ事務所の、十味さんとダブル主演。

物語は、高校で仲の良かった友達からいじめを受けるようになり辛い日を送る中、転校することになる。

新しい環境で友達関係をどう築いていけるのかを考える内容となっています。

釣りを通して、話が進行するため初めての釣りシーンなどもチャレンジしたようですね。

船や海は大丈夫だったのでしょうか?

船酔いはつらい。

最新情報!1st 写真集「まるごと」

「最強あざかわガール」と評されるまるぴさんの1st写真集『まるごと』が、2023年11月1日に発売されました。

学生のときから、可愛い子がいると話題になっていましたが、大人びたまるぴさんが見られます。

まとめ 

まるぴの本名・年齢・身長は?出身高校大学等学歴・経歴WIKIプロフィールまとめ!家族と彼氏は?についてお伝えしました。

まるぴさんは、

2023年現在、24歳のグラビアアイドル、タレント

です。

大学2年生の頃に、

サロンモデルをしていた時に可愛い子がいる

と話題になっていました。

大学卒業後、

一般企業に就職

したもののタレント業との兼務は大変だったようでタレント業に専念するため、企業を退職。

スポーツ大好き、バスケットボール大好きのまるぴさんは、

バスケットボールの番組にレギュラー出演

しています。

MVや映画出演もしていて、女優としてもこれからが楽しみです。

この記事でわかること: