ファーストラブにも出演していた木戸大聖はどこの大学出身?Wikiプロフや他出演作も調査!!

本ページはプロモーションが含まれています

ファーストラブにも出演していた木戸大聖はどこの大学出身?Wikiプロフや他出演作も調査!!をタイトルにお伝えしていきます。

木戸大聖さんはNHKの「おとうさんといっしょ」にレギュラー出演していました。

今では、ドラマや映画のチョイ役として頻繁に出演しています。

木戸大聖さんのプロフィールが気になるところ。

学歴や家族構成なども含めて紹介していきます。

この記事でわかること:

木戸大聖の出身大学・出身高校はどこ?

木戸大聖さんは10代の頃からNHKの番組に出演していました。

大学に通っていたということも知らなかった視聴者も多かったようです。

木戸さんの学歴について調べてみました。

木戸大聖の出身大学・学部はどこ?

木戸大聖さんの出身大学は青山学院大学なんです。

学部は分かりませんでした。

木戸さん自身が、大学を卒業したと2018年にインスタグラムで報告しています。

大学名は伏せられていましたが、写真のバックがガウチャー記念礼拝堂だったんです。

2017年に芸能界入りしているので、在学中に活動を始めています。

2017年からNHKの「おとうさんといっしょ」にレギュラー出演していました。

視聴者から「大学生だったの?」「知らなかった!」といった声が聞かれました。

木戸大聖の出身高校や中学校はどこ?

木戸大聖さんの出身高校や中学は、公開されておらずわかりませんでした。

ネット上では、青山学院大学の中等部、高等部に通っていたのでは?という噂がありました。

調べてみましたが噂の真相は分かりませんでした。

エピソードをいくつか見つけました。

中学から高校までバスケットボールに熱中していたんだそう。

高校の時にはキャプテンを任されていたようです。

当時の仲間と今でも仲がよく、遊びに行くこともあるんだそうですよ。

出身は福岡県ですが、育ちは神奈川県ということや父親が単身赴任で東京にいた事があるという情報があります。

これらを合わせると、小学校や中学校に上がる前のタイミングで、父親が単身赴任している関東圏に引っ越したのかもと推測されているようです。

木戸大聖ってどんな人?Wikiプロやデビューきっかけを深掘り!

木戸大聖さんはまだまだ公開されていない情報があるようですね。

分かっている情報を集めて、木戸さんのプロフィールや家族について調べてみました。

木戸大聖の出身地や家族構成は?

木戸大聖さんは4人家族です。

父親、母親、3歳下の妹さんがいるそうです。

木戸大聖のお父さんって何してる?

木戸大聖さんの父親は一般の方なので詳しいプロフィールは分かりませんでした。

木戸さんの年齢から考えると40代後半から50代前と思われます。

木戸さんが小さい頃から、父親は単身赴任で東京にいたそうです。

父親が帰ってきている時は、一緒にキャッチボールするのが嬉しかったんだとか。

また父親の影響で、小学校6年間はラグビーをやっていたそうですよ。

並行して野球もやっていたんだとか。

運動神経がいいのは父親譲りなのかもしれませんね。

木戸大聖の身長は何センチある?

木戸大聖さんの身長は173cmです。

他のプロフィール情報も見ていきましょう。

生年月日 1996年12月10日

年齢   26歳(2023年10月時点)

血液型  A型

趣味   古着屋巡り クラヴ・マガ

特技   バスケットボール

クラヴ・マガとは護身術や逮捕術のことです。

格闘技もできるんですね!

木戸大聖のデビューのきっかけは?「僕たちがやりました」にも出演していた!?

木戸大聖さんは2017年に現在の事務所である、トライストーン・エンタテインメントに入所します。

事務所の社長と会う機会があり、レッスンを受けるうちに今のマネージャーさんにスカウトされたんだそう。

2017年の「僕たちがやりました」の第10話でドラマデビューしています。

その後もレギュラー出演はありませんが、「モブサイコ」や「絶対零度」にも◯話といった形で出演しています。

2023年秋クールのドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」にレギュラー出演が決定しています。

木戸大聖はおとうさんといっしょに出演していた!?

木戸大聖さんは2018年年3月から「おとうさんといっしょ」にレギュラー出演しています。

木戸さんは子供が好きということもあり、自ら進んでオーディションを受けたそうです。

2021年に卒業しています。

木戸大聖はNHK「うまいツ!」の食材ハンターをしている!?

木戸大聖さんは、2018年から不定期でNHKの「うまいツ!」に出演されています。

ファンの中には、木戸さんの食レポを聞いてSNSに同じものを紹介している人もいるようです。

まとめ

木戸大聖さんの学歴や家族構成について調べてきました。

今回の記事では以下の事が分かりました。

・木戸大聖さんは青山学院大学卒だがそれ以外の学歴は不明

・父親の影響で小学生の頃はラグビーをしていた

・レギュラー出演のドラマはない

木戸大聖さんはスポーツ万能でイケメンというモテる要素をたくさん持っています。

特技に護身術や逮捕術があるようなので、今後は刑事ドラマや格闘技を使うような作品への出演が期待されます!

秋クールからレギュラー出演のドラマも始まるので、今後の活躍に期待しましょう!

この記事でわかること: