門脇麦の父親の仕事は芸能人?家族構成や韓国のハーフとの噂を解説!

本ページはプロモーションが含まれています

門脇麦の父親の仕事は芸能人?家族構成や韓国のハーフとの噂を解説!

についてお伝えします。

門脇麦さんは、実力派俳優といわれる今年30歳の女優です。

麦(むぎ)さんというのは、本名です。

両親が、麦のようにまっすぐに成長して欲しいという、

願いを込めて付けた名前です。

一度で覚えられる素敵な名前ですね。

女優になりたいと思い、女優への道を真っすぐに

邁進する素敵な女性だと思います。

そんな素敵な門脇麦さんのご家族を調べてみました。

この記事でわかること:

門脇麦の父親は芸能人?家族構成を紹介!

門脇麦さんは二世タレントという噂がありました。

これは、たんなる噂ですね。

噂の元は、仲野太賀さんと熱愛報道がありました。

仲野太賀さんが2世タレントだからという

根拠と言い難いですね。

ちなみに、仲野太賀さんのお父さんは”中野英雄”さんです。

門脇麦の家族構成

両親、門脇麦さん、弟の4人家族です。

両親は一般の方で、お父さんはサラリーマンのようです。

詳しい職業は分かりません。

弟は、4歳年下です。

門脇麦の父親の仕事は?

一般の方のため、正確な情報はありません。

5年程、海外赴任されていたそうです。

外資系の会社か、国内でも大手の企業ではないかとおもわれます。

海外赴任中に、門脇麦さんは現地で生まれました。

ニューヨークに住んでいたそうです。

門脇麦は父親と仲がいい?

門脇麦さんは、「ファザコンです」とインタビューに答えています。

お父さんは、門脇麦さんの撮影場所に見学に来ることがあるとか。

一般の職場とは違うのでしょうが、親が職場に来るのは

恥ずかしいと思ったりします。

仲がいいからこそ、OKなんですね。

母親や弟との仲は?

帰国子女だからか、学校になじめない時期もあったようです。

それを支えてくれたのが、お母さんでした。

そういう意味でも、仲がいいこと間違いなしですね。

弟さんとも、Lineのやり取りがあるので

普通に仲がいい家族という感じですね。

門脇麦の実家はお金持ち?

海外赴任するくらいの企業にお勤めですから、

それなりの収入はあると思います。

外資系の企業だと、実績に応じて報酬が高くなることもあります。

高収入だったかもしれませんね。

門脇麦は結婚はしているの?

現在、独身です。

2021年6月に、俳優の金子大地さんと熱愛が報道されました。

新幹線ホームでばっちり写真に収まっています。

破局報道がないので、順調なお付き合いなのかなと思います。

自称「ファザコン」の竹脇麦さんが、いつ結婚に踏み切るか

見守りたいですね。

門脇麦はバイオリンが弾ける!?

2023年1月期 ドラマ「リバーサルオーケストラ」

でバイオリニストを演じていました。

本当に演奏していると見間違うほどと噂になりました。

https://twitter.com/reveorche_ntv/status/1635612150483017728?s=20

小さい頃から習ったというわけではないそうです。

2013年に別のドラマでもバイオリニストを演じていました。

今回で、2度目だったとのことです。

4か月前から、役作りとして練習をしていたそうです。

指の動きが、自然に見えたのはこの練習の賜物ですね。

門脇麦は韓国のハーフなのか?

門脇麦さんは、日本人です。

ドラマで、様々な役をこなす中で誤解されたようです。

門脇麦がハーフと言われる理由

最近、可愛い子はハーフと言われがちですが、

門脇麦さんは、ドラマ「コールドケース」

出演時に韓国人の役を演じていました。

韓国語が流暢で、そう思われたのかもしれません。

役柄にのめり込む、門脇麦さんらしいエピソードです。

門脇麦は帰国子女?

帰国子女です。

お父さんが、アメリカ、ニューヨークに赴任中に生まれました。

5歳ごろまで、アメリカに住んでいました。

日常会話くらいは、今でも話せるそうです。

門脇麦と似てる芸能人が沢山いる?

剛力彩芽さん、井上真央さん、波瑠さんなど

沢山います。きれいな方ばかりですね。

役柄にのめり込むタイプのようなので、

メイクや役柄で、七変化するのでしょうか?

見る時々で、同じ人と思えないほどですね。

門脇麦のプロフィール

本名:門脇麦(かどわき むぎ)

生年月日:1992年8月10日 30歳(2023年7月現在)

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州

    東京都世田谷区

身長:160㎝

門脇麦の基本情報

「麦」というのは、本名です。

”まっすぐ伸びる麦のように育って欲しい”という

親の願いがこもった、素敵な名前です。

高校卒業の頃に、自分で芸能事務所に履歴書を送付。

卒業後、親の反対を押し切り事務所に入所。

2011年 ドラマ「美咲ナンバーワン」で女優デビュー。

2013年 ”チョコラBB”のCMで注目を集めました。

ゲスト出演など多数出演。

映画、ドラマ、舞台と活躍中です。

菅田将暉さん主演ドラマ「ミステリと言う勿れ」では

ライカという、ミステリアスな役を演じていました。

ゲスト出演ですが、かなりのインパクトがあります。

ちょっと、お勧めです。

まとめ

門脇麦さんは、アメリカ生まれの帰国子女です。

といっても、ご両親は日本人です。

お父さんが、ニューヨークに赴任中に生まれたというものです。

4歳年下の弟もニューヨークで生まれました。

弟さんが生まれた後に、東京都世田谷区に居を移しました。

家族4人はとても仲良しのようです。

父親については、麦さん自身が「ファザコンです」と

語るほど仲良しです。

高校卒業と同時に芸能事務所に所属。

ドラマのゲスト出演など多数出演。

実力派俳優と言われる、1人です。

2023年9月8日 映画「ほつれる」が公開されます。

どのような、門脇麦さんが観られるか楽しみです。

この記事でわかること: