フワちゃんの年収はいくら?貯金額が少ないって本当?収入について徹底分析!

本ページはプロモーションが含まれています

フワちゃんの年収はいくら?貯金額が少ないって本当?収入について徹底分析!

についてお伝えします。

Youtuberでありながら、TV出演も多数あるフワちゃん。

Youtuberだから、年収は軽く1億円超えていると思いますよね。

お笑い芸人からYoutuberとなり、注目を浴びたフワちゃん。

そんな、フワちゃんのお金事情を勝手に調べてみました。

この記事でわかること:

フワちゃんの年収はいくら?収入源も調査!

勿論、メインはYoutubeからの広告収入ですが、

その他にも、TV,ラジオ、CMへの出演料があります。

フワちゃんとはこんな人!プロフィールまとめ

本名:不破遥香(ふわ はるか)

誕生日:11月26日 (年齢非公開)

出身:東京都八王子市

最終学歴:東洋大学文学部中国哲学文学科

大学は1回の留年を経て、2016年卒業しています。

そこを考慮すると、今年、30歳にはなっていそうですね。

以前はワタナベエンターテインメントに所属していましたが、現在はフリー。

お笑い芸人の養成所を経て、お笑い芸人として芸能界入りとなりました。

お笑い芸人、Youtuber、歌手、プロレスラーなど多岐にわたって活動しています。

フワちゃんの収入源は?

Youtube、テレビ、CM,ラジオ出演などが収入源となっています。

Youtubeは再生回数に比例して、収益が上がります。

再生回数が、あがらなければ収入に繋がらないため、

時々勘違いしたYoutuberが告発されるような行動を取りますね。

10分の動画のために、100時間の編集時間が必要と言われています。

以前は1人で行ったようです。

再生回数があがったところで、時給にすると1,000円程度と言われています。

フワちゃんのYoutube広告

フワちゃんTV/FUWACHAN TV

*登録者数:104万人(2023年7月2日)

*年収 約5,717万円

10分の動画編集には、100時間ほどかかりると言われています。

人を雇って編集してもらうと給与の支払いが生じますから、すべてが収入とはならないでしょうね。

フワちゃんのYoutube広告(サブチャンネル)

フワちゃんFLIX

*登録者数 31万人 (2023年7月2日)

*年収   約21万円

参考:Tuber town https://www.tuber-town.com/

フワちゃんのグッズ売上

Tシャツ、スマホケースなどの販売もしています。

単価、3,000円前後のリーズナブルなものが多いようですね。

どのような契約で、どれほどフワちゃんが関与して、

販売を行っているのか全く不明。

販売実績不明のため、全く収入金額は分かりません。

他の収入に比べると、そんなに多くはない気がします。

今回、加算できません。

フワちゃんのテレビ出演ギャラ

女優さんたちと、お笑い系の方では出演料は、あまり高くありません。

5万円前後ではないかと言われています。

ゴールデンタイムであれば、10万円を超えることもあると思います。

安いと2万円くらいとか。

2022年出演TVを参考にしましょう。

行列のできる相談所

ゼロイチ

サンデージャポン

ヒルナンデス(月曜)

日曜日はカラフル(2022年3月終了)

トンツカタン森本&フワちゃんの「Thursday Night Show」学ばない学習

アッコにおまかせ(準レギュラー)

今夜はナゾトレ(準レギュラー)

1本5万円(中間金額)で計算しましょう、毎週レギュラー出演しているものを、

47週x5万円x5本=11,750,000

準レギュラー、10月開始の番組

24週x5万円x3本 =3,600,000.

フワちゃんのCM出演ギャラ

こちらも、女優、綾瀬はるかさん、波瑠さんのような方や

五輪 金メダリストなどですと、5000万円/本を超えるといわれます。

お笑い系の方なので、1000万円であれば高いと思います。

2022年CM出演本数を参考にしてみましょう。

TBC

Mederi

Google「Google Pixel」

3本 x 1000万円 = 3,000万円/年

フワちゃんのラジオ出演ギャラ

ラジオはテレビ出演よりも低く、3万円前後と言われます。

フワちゃんのオールナイトニッポン0

47週で計算します。

47回 x 3万円 = 141万円/年

フワちゃんの年収予想!

1億円超えるかどうかというところに、落ち着きますね。

Youtube :57,680,000

TV出演 :15,350,000

CM   :30,000,000

ラジオ  : 1,410,000

年収予想:104,440,000円 

フワちゃんの貯金額が少ない?干されはじめたって本当?

この年代のサラリーマンと比較すると多いとは思いますが、

Youtuberが稼いでいるというイメージが強いと少ないと思うかもしれません。

コロナ禍でもてはやされたYoutuberの需要がなくなったともいわれています。

フワちゃん個人が理由だけとも言えない気がしますね。

フワちゃんの貯金額が少ない?

2022年7月に開設したHP「フワちゃん OFFICIAL WEBSITE」で

通帳を写真で公開しました。

”¥13,220,682”とあり、通帳がこれ1つなら全財産となりますね。

30歳の平均貯蓄額とすると多いと思います。

Youtuberとしては、期待ほどではなかったかもしれません

どうでしょうか?

Youtuberの推定年収では、億を超えていそうな発表となっています。

それが、何年も続いているのなら、あの通帳の金額は少ないですね。

勿論、スタッフさんや納税などの後かもしれませんね。

フワちゃんの貯金額が少ない理由は干されはじめたから?

貯金額とは関係ない気がします。

確かに、一時期に比べると見かけなくなりました。

・常識がない

・遅刻癖

・共演NGの方がいる

・飽きた

などの理由が挙げられます。

「遅刻」については、有吉弘行さんに番組内で説教された。

搭乗時間に遅れて、飛行機を待たせた、など

仕事関係者に迷惑をかけることもですが、一般の方にまで迷惑を掛けてはだめですね。

「言葉遣い」について、小柳ルミ子さんに怒られたとか。

コロナ禍の収束と共に、Youtuberの需要が減ったともいわれています。

コロナ終息に伴い、通常のテレビタレントさんたちが戻ってきました。

テレビの放送コードを熟知したタレントの方が、テレビ局としては扱い易いというところですね。

契約終了の理由は沢山ありそうですね。

フワちゃんの収入は減ってるの?

テレビやラジオなどの出演が減っている感じはありますね。

そういうことを考えると、収入も減っているかもしれません。

Youtubeに専念できるのであれば、挽回できるかもしれませんね。

フワちゃんのYoutube活動は意外と稼げない!

自分一人で、全ての作業をしていれば儲けはあるでしょう。

ただ、10分の動画の編集に100時間が事実であれば、儲かりませんね。

機材の購入、場所の確保、スタッフへの支払いなど。

支出も多そうです。

事務所に所属していれば、人の手当てもしてくれると思いますが、

フワちゃんはフリーですから。

フワちゃんにまつわる噂を紹介!

女性も30歳(推定)になれば、結婚していてもおかしくない。

結婚してなくても、普通ですが、

現在、独身です。

フワちゃんは結婚して妊娠している?

結婚や子供がいるような話はありません。

放送作家の長崎周成さんや、霜降り明星・粗品さんなど

ちょっとした噂はありましたが、本命はいないようです。

フワちゃんの旦那は井沢拓司?

https://twitter.com/oricon/status/1443577590896214017?s=20

結論からいうと、旦那さんではありません。

2021年に井沢拓司さんと熱愛報道がありました。

ラジオ番組の収録後、タクシーに相乗り帰宅したことから報道されました。

インタビューされた、井沢さんがやんわりと否定しています。

フワちゃんは帰国子女?

父親がアメリカ雑貨を取り扱う自営業ということで、

一家でアメリカに住んでいたそうです。

フワちゃんが小学2年~4年生の頃にLAに住んでいたそうです。

子供の頃に、アメリカで生活すると自由発言が多くなりますよね。

それが、今のフワちゃんの自由さの一因かも知れませんね。

フワちゃんはプロレスに転身?

転身は難しいのでは?と思います。

年齢的にも、日々鍛錬していくのは厳しいかと思います。

バラエティー番組の一コマであれば、いいとは思います。

真剣に、取り組んできていた人たちから見ると歓迎できるとは言えないかもしれませんね。

まとめ 

フワちゃんは、お笑い芸人、Youtuberとして活躍しています。

昨年は、プロレスデビューもしました。

フワちゃんのメインの収入源はYoutubeの広告費です。

TVやCM出演料も、かなりの収入源となっています。

ざっくりした、予測値で年収1億円超。

しかし、このところ少しTVなどの出演が減ってきました。

理由は、常識がない、遅刻癖があるなどとも言われます。

Youtuberの方のTV出演自体が減ってきた影響もあると思います。

TVなどで時間を取られていた分がYoutubeの作業に充てられるので、

Youtuberとしての活躍に期待しましょう。

この記事でわかること: