松村北斗は本名?実家は金持ち?プロフィールとドラマまとめ![Twitterでもトレンド入り] 

本ページはプロモーションが含まれています

「松村北斗は本名?実家は金持ち?プロフィールとドラマまとめ![Twitterでもトレンド入り] 」をタイトルにお伝えしたいと思います。

SixTONESのメンバー松村北斗の本名は松村直樹って本当!?アイドルだけではなく今夏の新ドラマにも出演決定している!?

今回は、今話題の松村北斗さんについて詳しくみていきたいと思います。

この記事でわかること:

「松村北斗」が本名とわかる決定的証拠!

松村北斗さんの本名は「松村北斗(まつむら ほくと)」です。

松村さんは小学校時代空手を習っており、賞をいただくほどの腕前だったそうです。

その時の画像がこちら。

まだあどけない表情ですが、しっかりと面影がありますね。

賞状にも「松村 北斗」と記されているのが分かります。

その他雑誌などでも「北斗」という名前の由来が語られており、

“北斗七星のように人の道標となるような人間に育ってほしい”

というのが名前由来のようです。とても素敵ですね。

松村北斗の入所日

松村さんのジャニーズ入所日は、

2009年2月15日です。

ちょうど松村さんが、14歳の時です。

そしてその翌日には、「ザ少年倶楽部」に出演されています。

入所翌日から仕事がもらえるなんでびっくりですよね。

それほど松村さんに期待をされていたことがうかがえます。

Twitterでも知れ渡っている

ファンも多い松村北斗さん。

本人のTwitterは開設されていませんが、

ファンによるTwitterアカウントがたくさん存在します。

ファンのリサーチ、洞察力は並大抵のものではないですから

松村さんの情報もすぐにゲットできるようです。

松村北斗の本名について3選解説!

それでは、松村さんの本名についてそれぞれの目線からみていきたいと思います。

1.名付けは母親

まず名づけはお母さんのようです。

生まれたばかりの松村さんをみてお母さん方は

「何てかわいい子を産んでしまったんだ!」

と親バカ炸裂していたようです。

それから、前述したように、

“北斗七星のように人の道標となるような人間に育ってほしい”

という願いを込めてお母さんが「北斗」と名付けたそうです。

2.本名が寺田心はただのイタズラ

本名は「寺田 心」?

と2020年頃に噂されることがありました。

原因としては、誰かがWikipediaの本名に「寺田心」

と記し、いたずらをした為です。

これを知ってか、松村さんも

YouTubeチャンネルで「寺田心です」と自己紹介をして、さらに話題になりました(笑)

3.SNSでも話題になっている

SNSでも話題になった「松村直樹」という名前ですが、

SixTONESがパーソナリティを務める

ラジオ「sixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」で

松村さんが「松村直樹」と名乗っていて???

となった方もいたかと思います。

実際の音声がこちら

SixTONES ANN 松村北斗ジングル集+おまけ – YouTube

こちらの2分51秒あたりで「松村直樹」と語っています。

この頃テレビ番組では半沢直樹2が放送されていたころ。

ラジオへのオファーが少ない松村さんが

“なぜなんだ?倍返しするぞ”

“じゃあ名前を半沢直樹にする?”

“しない”

という流れから“半沢北斗”にするか“松村直樹”にするか

Twitterでトレンド順位の高い方を使用するということで

順位の高かった「松村直樹」がジングル名になったということです。

この流れを知らないでラジオを聴いていた人からすると、え?ww

となったことは間違いないでしょうね。

SixTONES(ストーンズ)松村北斗は本名?実家はお金持ちで母親は美人?

先ほどもお伝えしました通り、松村北斗は本名です。

母親は、美人だそうです。

実際にライブ会場で見かけたファンが 「とても美人だった」と投稿したことがきっかけです。

松村北斗の実家はお金持ちで母親は美人?

松村さんの実家は静岡県島田市です。

お父さんは会社員・お母さんは看護師をされているそうです。

お母さんは以前松村さんがお母さんは「父を尻にしいている」と語っていたことから

しっかりした方なんでしょうね。

見た目は“華奢で小柄”と松村さんが語っています。

実家がお金持ちかどうかについてははっきりとした情報はでていません。

しかし、お母さんは看護師さんだということから

安定した暮らしは送れていたのではないかと考えられます。

芸能界は甘くない!夢を諦めさせるために履歴書を送った母!

ドラマ「クロサギ」をみて山下智久さんに憧れた松村さん。

当時山下さんが所属していたNEWSのLIVEに行ったことから

「ジャニーズ事務所に入りたい」という気持ちが強くなったそうで、

お母さんが履歴書を送ってくれたそうです。

1度目・2度目は何も返事がなく

最後!と決めた3度目の挑戦で見事オーディションに呼ばれたそうです。

その時のオーディション写真はこちら。

綺麗な顔立ちと少し伸びた髪の毛。

なんとも色気がでている少年ですね

料理上手はお母さん譲り!

松村さんは料理が得意なようで、

2021年2月25日放送の「櫻井・有吉のTHE夜会」では

アジをさばく様子も披露されました。

また、料理が上手になったきっかけとしては、

看護師として働くお母さんは帰りが遅くなることも!

遅くなる時は松村さんが夕飯を準備することもあったそうです。

料理は回数を重ねるとコツをつかみ、上手になっていきますよね。

幼少期からの経験が今の松村さんの料理上手につながっているようです。

松村北斗の経歴プロフィール、ドラマまとめ!

アイドルだけではなく、俳優としても大活躍の松村さん。

かっこよくもかわいくもどちらも兼ね添えています!

それでは、松村さんのプロフィールや、出演したドラマを詳しくみていきたいと思います。

松村北斗の経歴プロフィール

名前::松村 北斗(まつむら ほくと)

生年月日:1996年6月18日

出身:静岡県

職業:アイドル、俳優

    SixTONESのメンバー

特技:空手・キーボード・アクロバット

出身校:堀越高等学校を卒業し、亜細亜大学に進学・経営学を専攻。

松村北斗のドラマまとめ

始めて出演したドラマは、

私立バカレア高校(2012年4月14日 – 6月30日、日本テレビ)- 浅田哲也 役でした。

それからいくつも出演し、

過去三年間では、

・10の秘密(2020年1月14日~) 伊達翼 役

・一億円のさようなら(2020年9月27日~) 加能鉄平(28 – 35歳) 役

・レッドアイズ 監視捜査班(2021年1月23日~) 小牧要 役

・女王の法医学~屍活師~(2021年5月31日~)犬飼一 役

・女王の法医学~屍活師~2(2022年3月21日~)

・連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ(2021年11月1日~) -雉真稔 役

・恋なんて、本気でやってどうするの?(2022年4月18日 ~)  長峰柊磨 役

などに出演しています。

最新作に

ノッキンオン・ロックドドア(2023年7月〈予定〉主演・御殿場倒理 役

の出演が決まっています。

新番組での活躍も楽しみですね。

オシドラサタデー「ノッキンオン・ロックドドア」

2023年7月から放送予定のドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」は

松村北斗 と なにわ男子の西畑大吾W主演を務めるドラマです。

ジャニーズファンとしては絶対に見逃したくない番組になるのではないでしょうか。

松村さん演じる不可能探偵 と 西畑さん演じる不可解探偵

いがみ合いながらも協力し難事件を解決しているドラマです。

放送予定の夏が待ち遠しいです!

松村北斗(SixTONES)コメント

番組公式ページにてコメントを発表している松村さん。

詳しくみていきたいと思います。

今回の主演オファーを受けたときの率直な気持ち

「普段の僕と比べると、倒理はすごくかっこいい男。なんとも関係を切難い“不思議な相棒”がいる設定も、

昔から憧れていたドラマの世界の匂いを感じてすごくわくわくします」

と答えていました。

また、憧れの“オシドラ枠のドラマ”に今後も呼んでもらえるか今回にかかっている

プレッシャーに感じている部分もあるそうです。

御殿場倒理をどのように演じていきたいか

自分とはだいぶ釣り合わない感じがする役なので、

「自分だったら…」という想像を排除して、傍若無人な役を演じていきたい。

と語っています。

ちなみに夏ドラマなのにタートルネックを着る役だそうで、汗だくで頑張っているそうです…!

ドラマ初共演にしてダブル主演の西畑大吾の印象

「所属グループのカラーも真逆で一緒に何かを作ることができると思っていなかったので嬉しかった」と語っています。また、事務所の後輩にあたるが、気づいたときには関西ジャニーズJrでトップを走っていたので「かっこいい」とも思っていたそう。

そんなこともあって、「先輩後輩という感覚もなくバディ役も自然と演じられるのではないか」

と思っているそうです。

堤幸彦との初タッグについて

いつかご一緒したいと考えてあたり前だと思うほどの方なので喜びを感じえているそう。

現場での無茶ぶりにも必死にくらいついて行きたい!

と語っています。

まとめ

・松村北斗は本名!

・松村北斗は料理上手!

・2023年夏ドラマでの主演が決定!

この記事でわかること: