堀田真由の大学学歴と経歴は?出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソードまとめ

本ページはプロモーションが含まれています

「堀田真由の大学学歴と経歴は?出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソードまとめ」というタイトルでお伝えしたいと思います。

ドラマやCM等で大活躍されている堀田真由さん。

お綺麗な姿とナチュラルな演技についつい彼女に目がいってしまう・・・そんな経験はありませんか?

話題作へ引っ張りだこの彼女にはどんなルーツがあるのか?経歴から家族とのエピソードまで調べてみました!

堀田真由の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

まずは堀田真由さんの学歴ですが、中学校時代から女優になるという夢を叶える為にオーディションを受けていました。

その頃のエピソードや今の最新情報までお伝えします!

この記事でわかること:

堀田真由の出身高校とエピソードや偏差値は?

出身高校:近江兄弟社高校(滋賀県)  偏差値:40~55

当時は小学校から打ち込んでいたクラシックバレエに専念していた為部活動はしていませんでした。

また、校則がとても厳しくそれまでメイクもしたことがなかったようです。

高校2年生に上がるタイミングで上京した為、

出身高校:日出高校(芸能コース)※現在は目黒日本大学高等学校  偏差値:48~61

へ編入しています。

堀田真由さんは6歳から10年間本格的にクラシックバレエを習っていました。

はじめは「タカラジェンヌ」になりたい!という目標の元頑張っていたようです。

しかし、芸能事務所のオーディションに合格し、両親が背中を押してくれて事もあり即決で上京を決めたました。その際バレエもやめたというエピソードがあります。

それほどの覚悟で1人上京された彼女の強さには驚きです。

堀田真由の中学校とエピソードや偏差値は?

出身中学:長浜市長浜西中学校(滋賀県)  偏差値:不明

中学時代、バスケットボール部に所属していました。

部活に一生懸命取り組んでいて、彼女自身「一番青春してました」と語っています。

同時進行でバレエも習っていたのでとても忙しい中学生時代だったことが分かりますね。

堀田真由の出身小学校とエピソードや偏差値は?

出身小学校:長浜市立長浜小学校(滋賀県)  偏差値:不明

宝塚が大好きなおばあちゃんによく劇場に連れて行ってもらっていた影響でバレエを習い始めました。

また、ファッションに目覚めたのも小学生の時だと明かし、「表現する事が大好きだった」とバレエとファッションの共通点も語っています。

堀田真由の出身幼稚園とエピソードは?

出身幼稚園:不明

残念ながら幼稚園の情報は見当たりませんでした。

幼稚園時代よく、ツインテールの三つ編みをされていたようです。

堀田真由の現在の年齢と身長・体重は?

名前:堀田 真由(本名)

生年月日:1998年04月02日(25歳)

身長:159㎝

体重:非公開(45㎏前後と推定)

堀田真由のwiki経歴とデビューのきっかけ、最新の出演情報は?

堀田真由さんは高校1年生の時に「ソロモンの偽証」の主人公のオーディションに応募し最終選考の5名にまで残ったが落選。その後芸能事務所の「アミューズ」での新人発掘オーディションにて【WOWWOWドラマ賞】を受賞。

2015年 WOWWOW連続ドラマ「テミスの求刑」でデビュー

2017年 NHK連続テレビ小説「わろてんか」出演

2018年 バラエティー番組「坂上どうぶつ王国」

2019年 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」出演

2019・2021年 映画「かぐら様は告らせたい」出演¥

様々な作品に出演されており、演技力の高さがうかがえます。

現在は木村拓哉さん主演「風間公親-教場0-」の伊上幸葉役で出演されています。

堀田真由の兄弟や実家両親がすごい?家族構成は?

高校生の時に1人で上京した堀田真由さん。

家族が背中を押してくれた事もあり、夢を叶える事ができたのだとか。

そんな暖かいご家族は一体どんな人物なのか調べてみました。

堀田真由の実家はどこ?お金持ちって本当?

堀田真由さんのご実家は滋賀県の湖北にあります。

琵琶湖の北側にあり、自然や歴史的な場所もあり1日中遊べる場所のようです。

また、お金持ちという噂もありますが、事実がどうかは明らかになっていません。

しかし、幼少期から宝塚の劇場に行ったり、クラシックバレエを習っていたことから推測するとある程度裕福だったのではないでしょうか?

堀田真由の兄弟は何しているの?エピソードは?

堀田真由さんは4歳上にお兄様がいらっしゃいます。

一般の方の為情報はほとんどありませんが、堀田さんが女優の仕事を頑張ると決めた時に、お兄様もアメリカに語学留学をされる事を決めたのだというエピソードもあります。

妹の決意に刺激さたお兄様の行動力も凄いですね。

インスタグラムではお兄様の後ろ姿の写真も掲載されています。

家族へ旅行のプレゼントをされるなんて、家族思いの素敵なお兄様ですね。

堀田真由の父親(実家)の職業や名前、エピソードは

残念ながらお父様については情報が一切ありません。

堀田さんもお父様についてインタビューなどではほとんどお話してないようです。

唯一お父様についてお話されていたのは、堀田さんが【13代目 ゼクシィ CMガール】に就任された時のインタビューで

「お父さんが一番喜んでくれていて、見るたびに連絡をくれます」と笑いながらお話してくれていました。

堀田真由の母親はだれ?どんな人?写真やエピソードとは?

お母様は真由さんが上京したての頃、寝袋で寝泊まりをして真由さんをサポートされていたようです。

そんなお母様は着付けの師範をされています。

おばあ様も師範をされており、良いお家柄と想像できますね。

真由さんもSNSで着付けをしてもらったと写真付きでアップされていたこともあります。

また、女優を目指すきっかけもお母様の影響だそうです。

お母様の大好きな「八日目の蝉」を見た時に、出演していた女優さんの演技にとても感動し、「言葉」でも表現できることが気づかされた事がきっかけだったようです。

それまでバレエで「踊る」事によって表現をしてきた真由さん。

“表現”することが彼女の大事なテーマになっているのかもしれません。

今でもお母様との関係はとても良好なようです。

堀田真由の性格とは?両親の影響が大きい?

堀田真由さんの過去を調べていて、とても努力家で行動力がある人だと思います!

目標に向かって頑張る努力を惜しまないところはとても尊敬します。

ただ、一方で意外と天然な姿も。

マネージャーさんから「エレベーターのドアが閉まります。という自動音声にはーい。と返事をしていました」とエピソードが語られています。

いろんな機械の音声に自然と返事をしてしまうようです。

とても可愛らしいですね。

この天然な部分はお母様譲りではないかと言われています。

堀田真由のかわいいすっぴん画像は?

「すっぴんが超かわいい!」「とても綺麗」とネット上でも話題になっています。

2023年4月2日に初の写真集「MY」を発売されました。

その中ですっぴんでくつろぐ姿やありのままの堀田真由さんが掲載されています。

写真集を見た家族からは「実家のソファで寝ている時の真由みたいな表情がたくさんある」と言われたようで、普段は見られない堀田真由が詰まった写真集なのでしょう。

まとめ

●滋賀県出身で幼少期はクラシックバレエに打ち込む

●高校生の時に1人で上京

●努力家で行動力がある

●とても暖かい4人家族

●すっぴんがとにかくかわいい!

堀田真由さんの今後の活躍を期待しています。

この記事でわかること: