ゆたぼんの実家両親(父親、母親)がやばい?出身小中学校や現状の年収、身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

「ゆたぼんの実家両親(父親、母親)がやばい?出身小中学校や現状の年収、身長等wiki経歴プロフィールまとめ!」をタイトルにお伝えしたいと思います。

“ゆたぼん”こと中村 逞珂(なかむら ゆたか)くんは、

2008年12月うまれ、現在15歳の日本のYoutuber。

今回は、小学生でYoutuberデビューをした“ゆたぼん”について詳しくみていきたいと思います。

この記事でわかること:

ゆたぼんの実家両親(父親、母親)がやばい?家族構成は?

写真左から 

・長男 ゆたぼん

・三女 みすずちゃん

・四女 ここはちゃん

・父 

・母

・次女 ゆゆちゃん です。

公開されている家族写真では、長女あいりさんが載っているものを見つけることができませんでしたが、

“ゆたぼん”は7人家族だそうです。

家族構成は父・母・姉・本人・妹が3人で、

兄弟は女の子の中にゆたぼんが男の子で一人のようです。

ゆたぼんが現在14歳なので

下の妹は小学生~幼稚園生といったところでしょうか。

ゆたぼんの実家はどこ?お金持ちって本当?住所は?

ゆたぼんはもともと大阪府生まれですが、

現在は沖縄県宜野湾市に住んでいるようです。

詳しい住所などの公開はありません。

お金持ちかどうかについてですが、

もともとは長女あいりさんは家計を助けるためにYoutubeをやっていたんだとか。

ということはあまり裕福ではなかったのではないかと思われます。

しかし今や“ゆたぼん”はフォロワー15万人越えの有名Youtuber

家系を助けるどころか大黒柱なみの収入源なのではないでしょうか。

もちろん、未成年なので保護者管理だとは思いますが…(笑)

ゆたぼんの父親(中村幸也)は芸能人なの?

父は中村幸也(なかむらなかむらゆきや)さん。

生年月日 1980年3月22日

出身地 大阪府茨木市

中学卒業後、高校進学はせず暴走族に入り、

暴走族では副総長を務めていたそうです。

数々の“やんちゃ”を経験し、暴走族脱退後は高卒認定をとりました。

それから、心理学を勉強し、心理カウンセラーとしてお仕事をされています。

「暴走族から心理カウンセラーへの転換。」

相当な覚悟がないとできませんよね。

中村さんの気持ちを動かす、何か大きなきっかかけがあったのでしょうね。

また、2015年には中村さんの著書

「あきらめる勇気」が第7回日本タイトルだけ大賞にノミネートされています。

その他、2021年5月には、

第48回衆議院議員総選挙においてNHK党公認で立候補を行うも、

残念ながら落選されています。

しかしながら落選したものの

「知名度があがった」とも語られています。

かなりのポジティブ精神です・・・!

だからこそ暴走族から、ここまであがってこれたのかもしれませんね。

ゆたぼんの母親(中村きよみ)はどんな人?職業やエピソードとは?

母は中村きよみ(なかむらきよみ)さん。

生年月日 1983年7月5日

出身地 大阪府枚方市

17歳で長女のあいりさんを出産しています。

心理カウンセラーの資格ももっているそうですが、

現在は、DTPデザイナーとして活躍されているんだそうです。

(※DTPデザイナーとは チラシやパンフレットのデザインをする仕事)

美人で素敵な方ですね。

ゆたぼんの兄弟は何してるの?エピソードは?

では続いてゆたぼんの兄弟についてみていきましょう。

先ほどもお伝えした通りゆたぼんには、

姉・妹3人の5人兄弟です。

長女のあいりさん

2000年生まれで、現在23歳です。

ゆたぼんよりも先にYoutubeをはじめていたそうです。

17歳の時に家族が大阪から沖縄へ引っ越す際、

元々は一緒に行く予定だったそうですが、

「自立する」と、一人で暮らすことを決めているようです。

次に妹3人です。

みんなそっくりで

こちらの3人の妹たちも、学校は行きたいときに行く といったスタイルのようです。

ゆたぼんの性格とは?両親の影響が大きい?

1・2年生までは普通の小学生だったゆたぼん。

3年生になり、様々なことに疑問を持ち始め、

「何で学校はあるんだろう?

何で先生はいるんだろう?

何で宿題をしないといけないんだろう?

何でみんなと同じ事をしないといけないんだろう?

何でみんなと同じ時間にトイレに行かないといけないんだろう?

何でだろう?って疑問に感じる事が多くて、

周りの子たちを見ていると嫌なことを嫌とも言わないロボットに見えてしまった。」

と語っており、

この時から、大抵の子とは考え方が違ったようです。

悪く言うと協調性がない

よく言うと自己主張がはっきりとできる。 といったところでしょうか。

ゆたぼんの出身小中学校や現在の年収や年齢、本名、身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

ゆたぼん (本名 中村 逞珂(ゆたか)

2008年12月12日生まれ

沖縄県宜野湾市在住。

日本のYoutuberで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。

身長や体重などの情報は公開されていませんが、

写真などからみても、あまり高くはないようです。

ゆたぼんの出身中学校とエピソードは?

中学は行かない!とも語られていますが

沖縄に引っ越してからの小学校に

沖縄サドベリースクールというところに入学したという噂もあることから

そちらに引き続き在籍されているのかもしれません。

沖縄サドベリースクール

沖縄サドベリースクール (okinawa-ss.com)

こちらはフリースタイルのスクールで

自由を主張するゆたぼんにはぴったりのところですね。

ゆたぼんの出身小学校とエピソードは?

小学校時代のエピソードは何と言っても

大阪在住、不登校になる前の3年生の時に

「周りの子たちをみるとロボットにみえてしまった」ですよね。

小学3年生でそのような思考になるとはびっくりです。

また、そう感じてから進んで学校に行かなくなりました。

ゆたぼんの現在の年齢と身長・体重は?

ゆたぼんの現在の身長、体重は公開されていませんが、

身長は低身長であることは間違いないでしょう。

寺地拳四朗さんの身長は164cmと公開されています。

頭一つ分は違うようですので、

150㎝前後であると予測できそうです。

ゆたぼんのwiki経歴と現在の年収はどのくらい?

ゆたぼんの年収は大体300万円前後といわれています。

ピーク時は600万前後だったかと予測できますが

再生回数も伸び悩むことが続いており、少し人気も落ち着いてきているようです。

ゆたぼんの血液型等プロフィールまとめ(何歳?何月生まれ?)

ゆたぼんの血液型はAB型です。

AB型の性格をこちらから引用させていただきますが

【ABですけど何か?ゆにこ的~AB型のトリセツ~】 | ダルマさんとカルマさん (ameblo.jp)

ゆたぼんにぴったりで思わず笑っていましました(笑)

年齢は2008年12月12日生まれの現在14歳です。

12・12

覚えやすい日付ですね☆

少年革命家ゆたぼんが始めた【メタバーススタディ】って何?どんな学校?メリットは?

メタバースとは“メタ”と“ユニバース”を組み合わせた造語です。

メタ…超越した

バース…世界

直訳してみるとメタバーススタディとは

世界を超越した勉強

という意味をもっています。

どのようなことができるのかというと、

参加者自身のアバターを作り、仮想空間である教室で授業を受けるだけでなく、実際に合っているかのような交流ができます。

VRヘッドセットを使って、リアルに体験できるメタバーススクールもあれば、パソコンやタブレットなどの画面上で参加できるスクールもあります。

メリットとしては、

2次元では経験できない、疑似体験ができるようになるということです。

また、海外の先生とのつながりもできるため、簡単に世界各国の方との交流ができます。

タブレットやオンラインをつかった授業が主流となりつつある近年。

これからの時代にメタバーススタディは広がりをみせるような気がします。

まとめ

・ゆたぼんは3年生から不登校になった!

・ゆたぼんの父(中村幸也)は議員立候補するも落選!

・メタバーススタディはこれから先流行する?

この記事でわかること: