山本舞香の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

山本舞香の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えします。

映画やドラマで大活躍中の女優・山本舞香さん。

様々な作品に出演されており、いろんな表情を見せてくれる彼女にはどういった経歴があるのか?!

いろんな角度から掘り下げてみました!

こちらの山本舞香さんの記事も人気です!

山本舞香さんの彼氏は誰?歴代熱愛彼氏まとめと結婚疑惑や本名・年齢・身長・現在等経歴プロフィールまとめ

この記事でわかること:

山本舞香兄弟や実家両親がすごい!家族構成は?

舞香さんの家族構成は【父・母・兄・舞香さん・弟】の5人家族です。

両親とも顔の整った綺麗な顔立ちをしていますが、舞香さんは父親似と言われています。

家族みんなとても仲良しの山本家ですが、いったいどんな方たちなのでしょうか?

大人気の女優さんを生んだ家族を見てみましょう。

山本舞香の実家はどこ?お金持ちって本当?住所は?

公式プロフィールによると【出身地:鳥取県】となっています。より詳しい情報だと米子市出身。

《令和元年10月18日 とっとりふるさと大使 委嘱》と発表されていて、本人も「鳥取に恩返しをするために、もっともっと協力できたら嬉しい」と語っていたそうです。

故郷への愛が伝わりますね。

舞香さんの実家はお金持ち?!との噂がありますが、実際はどうなのでしょうか?

ご家族様はもちろん一般の方の為明確な情報はありませんでした。

しかしお家を建てていることからすると、ゆとりがあるように思えますね。

山本舞香の父親は芸能人なの?

時折舞香さんのインスタグラムなどにも登場するお父様。

お写真を拝見する限りかなりイケメン度が高そうです。

芸能人なの?という噂が出てもおかしくないですね。しかし芸能活動は一切しておらず、一般の方です。

お父様の52歳のお誕生日にはインスタグラムで幼少期時代の写真を添え「なんでも話せて相談し合え助け合える素敵な父親の娘で幸せです。」と綴っている。

この一文だけでお父様の大きな愛が舞香さんを支えていると感じ取れますね。

理想の親子像ではないでしょうか。

山本舞香の母親はどんな人?職業やエピソードとは?

一方お母様は言うと・・・これまた仲良しなんだとか。

一緒にお茶をしたり、舞台挨拶を見に来てくれたり等の情報を舞香さんがSNSで発信しています。

友達のような親子という形なのかもしれませんね。

お母様自身の情報としてはほぼほぼありません。

というのも一般の方なので職業等の情報は残念ながらありませんでした。

舞香さんは13歳の時に鳥取から一人で上京していた為、お母様はさぞかし心配だったでしょう・・・よく東京まで来ていろいろ支えていてくれていたようです。

お母様の存在が大きな支えだったのですね。

山本舞香の兄弟は何してるの?エピソードは?

https://lineblog.me/yamamotomaika/

兄:6歳年上   弟:3歳年下

お兄様は航空自衛隊員、弟さんは学生という噂がありますが

やはり一般の方の為情報は出回っていません。

舞香さん自身兄弟のお話はよくされていて様々なエピソードも語ってくれています。

ブラコンとも言われるほどお兄様の事が大好きな舞香さんですが、2019年にお兄様が結婚してしまい、とてもダメージを受けてしまったのだとか・・・

お兄様と結婚したい!とまで言っていたほどなのでかなり大きなショックだったのでしょう。

ただ、今では舞香さんが姪っ子さんに溺愛していて、奥様にも感謝しているとSNSで書き込みしているのを見るといい関係のようですね。

弟さんとは年も近いせいかよくケンカをしていたとの事。

しかしケンカするほど仲がいいといいますよね~実際はかなり仲良しのようです。

TikTokのやり方を弟さんに教えてもらった!とインスタグラムに2人の動画がアップされています。

とても素敵な姉弟ですね。

山本舞香は兄の事が好きすぎるって本当?

本当です!これは有名な話ですね。幼い頃からお兄様の事が大好きだったそうです。

空手をやっていたお兄様とずっと一緒にいたいからという理由で小学生1年生から空手を習い始め、15歳の時には黒帯を取得したとの事。

始めたからには真剣に打ち込むところは舞香さんらしいですね。

そんな大好きなお兄様を舞香さんはとても心配していたのでしょう・・・「弱いから女にまけちゃう。」との事で恋人の面接をしていたそうです。お兄様をしっかり管理をされていたみたいですね。

そんな妹の存在を兄はどう思っていたのか?その胸の内がわかるエピソードがありました。

たった13歳の時に舞香さんは鳥取から1人で上京した為、時折ホームシックになり「やめて実家に帰りたい」と思っていたそうです。

そんな舞香さんが辛い時に、なんとお兄様は仕事を辞めて上京してきてくれました。

東京で仕事に就き、舞香さんの近くで支えていてくれたそうです。

とても深い愛情ですね。

TVなどでは舞香さんか「お兄ちゃん大好き!」と語っているので、ブラコンなどの言葉をよく耳にしますが、お兄様も舞香さんの事を大事に思っているという事がわかり、とても素敵な関係だと伺えますね。

山本舞香の性格とは?両親の影響が大きい?

女優という職業の方は、なかなか素の部分をTVに出すというのは難しいのではないでしょうか。

そんな中でも舞香さんは自分の意見は偽らずに話してくれてるのではないか?と思うほどストレートでハキハキ話す姿には好感を持てる部分もあります。

一方でその姿がきつい言い方であったり、怖いと思われているのも事実です。

万人受けする人なんてこの世にいるわけもなく、賛否言われてしまうのは芸能界にいる以上仕方のない事と言われるかもしれませんが、裏表が全然違う方よりも表ではっきり言ってくれる方の方が信用できて私は好きです。

お兄様が空手をしていたという事から推測すると、両親は礼儀に対しては厳しかったのではないでしょうか?

挨拶や礼儀に対して厳しい一面は両親譲りと言えるかもしれませんね。

TVに映る表情やちょっとした言葉遣いでその人の性格まで推測してしまいますが、生い立ちなどを含め見てみると案外印象と違た部分も見えてくるかも?!

山本舞香の出身中学高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

女優として大活躍されている山本舞香(やまもと まいか)さん。

そんな舞香さんのプロフィールをまとめてみました!

山本舞香は大学まで卒業しているの?

舞香さんは大学進学はしていません。

女優業に専念する為だと思われます。

山本舞香の出身高校とエピソードとは?

堀越高等学校のトレイトコースへ入学したものの、仕事の都合で中退して通信教育に編入したとインタビューで答えているようです。

高校時代の舞香さんは1匹狼だったようですが、友達がいない訳ではなく、群れる事が苦手で一人でいることが多かったといいます。

なんとなく想像できますね。

しかし、そんな学生時代後悔している事があるようで・・・

冒頭お話したように堀越学校を中退してしまったことです。

「同級生と皆で楽しいことがしたかった」と舞香さんは語っています。

お仕事の都合とはいえ、学園生活を満足に謳歌できなかったのは残念ですね。

山本舞香の出身中学校とエピソードとは?

鳥取県米子市にある米子市立弓ヶ浜中学校ではないかという情報があります。

しかし本人が言及しているわけではないので信憑性はわかりません。

部活はソフトボール部に所属していたようですが、小1から始めた空手も中学校3年生まで続けていたのには驚きです。

始めた事はやり通す精神はとても尊敬できますね。

山本舞香の出身小学校とエピソードとは?

こちらも正式に発表されていませんが米子市立彦名小学校ではないかと言われています。

幼い頃のエピソードと言えばやはり空手ですね。

6年生の時には県大会で優勝した経験もあり、実力は本物です。

山本舞香の現在の年齢と身長・体重は?

生年月日:1997年10月13日(25歳)

身長:155㎝

体重:39㎏(非公開)

体重は非公開ながら、この身長でこの体重はびっくりの細さですね。

山本舞舞香のwiki経歴と現在の年収・出演ドラマは?

【経歴】

2010年 フリーペーパー「鳥取美女図鑑」に掲載された事でスカウトされる

2011年 第14代目リハウスガールを務める

    ファッション誌「二コラ」の専属モデルに抜擢

2013年 「幽かな彼女」連続ドラマ出演

2015年 「南くんの恋人」にヒロイン役として出演

2017年 「王様のブランチ」レギュラー出演

数々の作品に出演されてますね。

また、これだけの作品に携わっていると年収は気になるものですね。

舞香さんは25歳にして推定1億円という噂も。

主な年収は

・TV出演料

・ドラマ出演料

・映画出演料

・CM出演料

この4つだと思われます。

また、現在も新ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(毎週土曜日 夜11時~)に出演してます。

前作からそのまま出演している為、共演者の方々ともすぐに打ち解けムードメーカーとして現場を盛り上げているようです。

山本舞香の血液型等プロフィールまとめ

血液型:B型

血液型によって性格の特徴があるといわれますが、B型の特徴は

・好き嫌いがはっきりしている

・自分のことは自分で決めたがる

・熱しやすく冷めやすい

・逆境に強い

などがあるようです。

舞香さんに当てはまるものもありそうですね。

舞香さんのプロフィールを様々見てきましたが、【やると決めた事はやり通す!】性格で私はとても尊敬できる女性だなと感じました。

25歳とまだまだ若い年齢なので、これからもたくさん活躍していただきたいと思います。

まとめ

山本舞香の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしました。

舞香さんの第一印象としては「サバサバしていてはっきりしている子だな」「TVでもこんなに自分の感情を出す子がいるんだな」という感じでした。

いろいろ調べてわかったのは、信頼できると思った人にはとても愛情深くて、真っすぐな方だという事です。

好き嫌いが別れてしまうタイプとも言えますが、25歳にして自分の意見をしっかり持っていてそれを表現する姿には憧れてしまします。

みなさんはどんな印象を持たれましたか?

この記事でわかること: