なにわ男子の歌上手い順ランキングまとめ!歌下手は意外にもあのメンバー!?

本ページはプロモーションが含まれています

“なにわ男子の歌上手い順ランキングまとめ!歌下手は意外にもあのメンバー!?”

2022年11月12日にデビューしたなにわ男子。今ではテレビやドラマ、CMなどで一日に見ない日はないほどの人気者となっています。

デビューしてすぐの頃は、歌唱力を酷評され「放送事故レベル」とまで言われていました。

そんな彼らも今年でデビュー4年目。歌唱力に磨きがかかってきた中で、誰が一番歌が上手いのでしょうか?

この記事でわかること:

なにわ男子の歌上手い順ランキングまとめ!

歌が上手い順にランキングを作成してみました。

順位をつけるために、

・ネット(インスタグラムやTwitter)での評価

・「歌上手い・名前」のツイート数

・YouTube動画(主に公式チャンネル)でのコメント

などを参考にしながら作成しました。

まだまだこれからの成長が期待できますが、参考までに今回のランキングをご覧ください。

なにわ男子の歌上手い順第7位

大西流星

大西流星さんは、圧倒的かわいさと自己プロデュース能力の高さで主婦層に人気のメンバーです。メンバー人気ランキングでは常に上位に入っています。

かわいらしい明るい歌声が特徴で、そんな甘い声に一目ぼれしてファンになる方も多くいるようです。

そんな大西さんの歌声は、7人揃っていても聞き分けしやすい特徴的なものになっています。

なにわ男子の歌上手い順位6位

長尾謙杜

長尾謙杜さんは、グループ内最年少のメンバーです。末っ子弟キャラでありながら、なにわ男子の衣装担当になるなど、高いファッションセンスを持っています。

長尾さんの歌声は、柔らかく優しいのが特徴的です。最近上手になってきている評価もありますが、まだ厳しい声もあります。

ですが、ダンスでの評価は高いため感性の良さは期待できます。

なにわ男子の歌上手い順位5位

道枝駿佑

道枝さんは、5代目金田一を演じ、ジャニーズカウントダウンコンサートで「ジャニーズ王子様ランキング」1位に選ばれるなど、グループ内人気ランキングで1位を取るほどの大人気メンバーです。

デビュー前から数々のドラマに出演しており、人気、認知度、話題性は常にトップを取っています。

そんな道枝さんは、少年のように爽やかな歌声が特徴的です。

なにわ男子の歌上手い順位第4位

西畑大吾

西畑大吾さんは、「プロアイドル」と言われるほど意識が高く、パフォーマンス力、ステージ力がトップクラスのメンバーです。グループのセンターを務めています。

デビュー前から多くのドラマや映画に出演しており、坊主姿のイメージを持っている方も多いことでしょう。

西畑さんは、低音に強く芯のある歌声が特徴です。かわいらしいお顔でありながら、低音域の安定感があります。

高音域に苦手な印象がありましたが、最近はしっかり高音も出せるようになっておりSNSでの評価も上がっています。

なによりも、人への魅せ方が優れているため歌唱力と表現力の総合的評価が高い方です。

なにわ男子の歌上手い順位第3位

藤原丈一郎

藤原丈一郎さんは、グループ最年長のムードメーカーとして人気のあるメンバーです。最近では熱狂的なオリックスファンとしてスポーツバラエティ番組に出演しており、ファン層の幅を広げています。

藤原さんは、ジャニーズらしい甘い歌声を持っています。デビューまでのJr.歴最長であるからこその技だと思われます。

歌唱力や音程の安定感というよりは、色気、キレのあるダンス、甘い歌声の「THE ジャニーズ」な部分が高評価になっています。

なにわ男子の歌上手い順位2位

高橋恭平

高橋恭平さんは、かわいいイメージのなにわ男子の中で男らしいキリッとした印象を持たれているメンバーです。意外にも天然キャラで、ルックスがいい反面おバカなことをするギャップにトリコになるファンが多いようです。

高橋さんの歌声は、、しっかりと発声している良く通った声が特徴的です。

以前の高橋さんの歌声は酷評されてしまうレベルでした。ですが、ボイトレに通ったりメンバーとカラオケで練習するなどして努力を重ねていったようです。

今ではなにわ男子のファン以外にも「歌が上手い」と評価されるまでに急成長。SNS上でもなにわ男子ファン以外からの評判の良さが目立っていました。

なにわ男子の歌が上手い順位1位

大橋和也

大橋和也さんは、なにわ男子のリーダーで、人気ランキングでも常に上位をキープしています。おっとりとした癒し系の性格ですが、ダンスと歌唱力の評価が高くかわいいとかっこいいを兼ね備えたメンバーです。

普段の声はハスキーで、本人もチャームポイントの一つとしています。ですが歌声はそのハスキーさに深みがあり、包み込むような声質なのが特徴です。

SNSでも歌声の安定感が高評価で、他のメンバーの調子が悪くても大橋さんは常に安定している安心感があります。

またアレンジ力やフェイクも上手く、デビュー前はJr.内でトップクラスと言われていました。

なにわ男子歌下手な3人とその理由は?

歌うま下位の3名、大西流星さん、長尾謙杜さん、道枝駿佑さんが歌下手な原因や理由を解析していきます。

なにわ男子歌下手メンバー①

大西流星

大西さんの歌声は「THEアイドル!」なタイプで、リズム感がありポップな曲やラップに向いています。

ただしその個性的な声が好まれる反面、歌が上手いとはあまり思われていないようです。

事務所に入所してから11年の歴がありながらの残念な結果ですが、今後はさらに成長していくことでしょう。

なにわ男子歌下手メンバー②

長尾謙杜

長尾さんは音程の安定感がまばらで、そこがマイナス評価になってしまっているようです。

そのためSNSではかなり厳しい声も出ており、一時期精神的に病んでいる説も出ていました。

まだ事務所入所歴9年という、グループ内では若い方であるためまだまだ成長する見込みはありそうです。

なにわ男子歌下手メンバー③

道枝駿佑

道枝さんは、伸びやかな声を持っています。そのため高音パートを任されることが多いメンバーです。また、中低音域も柔らかさがあり魅力的な声を出しています。

ただし音程の不安定さがまだ残っているため、低評価になっています。

ですが自他ともに「音域が広がった」と言われるほどの成長を見せているため、今後進化していくことでしょう。

なにわ男子のメンバーのプロフィール(歌上手い順)

大橋和也

1997年8月9日生まれ。2009年4月3日入所。

福岡県出身。メンバーカラー緑。愛称は、“はっすん”

キャッチフレーズ「どうも~プリン食べ過ぎておしりぷりんぷりん!なにわ男子のリーダー大橋和也です

小学2年生からダンススクールに通い、子役としてCMなどに出演。

ダンスとアクロバットが得意。

プリンが大好物で、自己紹介ギャグにも取り入れている。

高橋恭平

2000年2月28日生まれ。2014年11月23日入所。

大阪府出身。メンバーカラー紫。愛称は、“きょろ”“きょうへい”

キャッチフレーズ「誰が好き?君が好き、小顔です。高橋恭平です。」

中学3年生の時、姉に無理やり連れられてオーディションに参加する。同期に、道枝駿佑さん、長尾謙杜さんがいる。

2019年、2020年にベストジーニストに入賞。

藤原丈一郎

1996年2月8日生まれ。204年2月21日入所。

大阪府出身。メンバーカラー青。愛称は、“じょーくん”

キャッチフレーズ「なにわ男子のなにわ感担当しています、藤原丈一郎です」

小学2年生の時に、母親に連れられ野球大会のオーディションに参加。野球部門では不合格になるものの、ダンス部門で合格。当時ジャニーズJr.では最年少の8歳でジャニーズ事務所に入所した。

野球観戦が趣味で、オリックスバッファローズの大ファンとして知られている。近年では野球番組に出演することが増えている。

西畑大吾

1997年1月9日生まれ。2011年4月3日入所。

大阪府出身。メンバーカラー赤。愛称は、”大ちゃん“

キャッチフレーズ「1234大吾!西畑大吾です」

中学3年生の時母親に連れられ、山下智久さんのコンサート会場で行われたオーディションに参加。14歳でジャニーズ事務所に入所。

当初は嫌々活動していたが、入所早々に関西ジャニーズJr.グループに選ばれるなどエリートコースに入り、活動の波に乗っていった。

共演したことがきっかけとなり、嵐の二宮和也さんを尊敬している。

道枝駿佑

2002年7月25日生まれ。2014年11月23日入所。

大阪府出身。メンバーカラーピンク。愛称は、“みっちー”

キャッチフレーズ「絶壁完璧道枝駿佑です」

母親の影響でジャニーズ好きになる。その後『金田一少年の事件簿N』を見て山田涼介に憧れ、ジャニーズ事務所に履歴書を送る。4回目にして連絡をもらい、入所する。同期に高橋恭平、長尾謙杜がいる。

国宝級イケメンといわれ、日本だけではなく韓国など国外でも絶大な人気を持っている。

長尾謙杜

2002年8月15日生まれ。2014年11月23日入所。

大阪府出身。メンバーカラー黄色。愛称は、“けんと”“長尾”

キャッチコピー「グループ最年少、泣き顔笑顔長尾こと長尾謙杜です」

子役としてキッズモデルなどの経験をしたのち、小学6年生のときにジャニーズ事務所に自ら応募する。

おしゃれ番長と呼ばれ、舞台の衣装やCDジャケットの衣装を担当することもある。

生田斗真さんが憧れの先輩。

大西流星

2001年8月7日生まれ。2012年7月14日入所。

兵庫県出身。メンバーカラーオレンジ。愛称は、“りゅちぇ”

キャッチコピー「勢いは西から愛は大西から。大西流星です」

Sexy Zoneの佐藤勝利に憧れ、オーディションを受ける。

入所1か月でJr.内グループに加入する。

5歳からダンスを始め、ロックダンスの西日本大会グループ部門で1位になっている。

2022年ジャニーズ所属タレントとして初のコスメプロデューサーとなる。

まとめ

今回の歌上手いランキングについて、まとめてみました。

・メンバー全員、今後の成長が期待できる。

・それぞれ個性があり、歌声に大差があるわけではない。

・入所歴は関係がない。

以上いかがでしたでしょうか?

かつて放送事故と言われていた彼らですが、まだまだこれからに期待できる結果となりました。

この記事でわかること: