松本潤の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

夜景

松本潤の兄弟や実家両親がすごい?出身中学等の学歴や現状の年収や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしていきます。

今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演している松本潤さんですが、2020年をもって嵐が活動休止するということでファンからは驚きと悲しみの声が上がりましたね。

この記事では松本潤の姉は?実家両親は?学歴や出身校は?現在の年収は?などについてまとめました!

目次

松本潤の兄弟や実家両親がすごい?

松本潤の実家はどこ?お金持ちって本当?

松本さんのご実家は東京都豊島区にあり、池袋駅東口方面だそうです。

お父さんは「卵を加工する会社のサラリーマン」とのことなので、おそらく大手のキューピーなどの会社で、海外赴任が多かったということはエリートの可能性が高く、海外駐在員の手取りは倍になることが多いため、それだけ給料が高い可能性はありますね!

また、富裕層の多い豊島区に家があるとのことなので、株などの他の収入があったり、もともとそこの土地を持っていたのではないでしょうか?

松本潤は八戸のどこ出身?

お母さんは青森県八戸出身ですが、松本潤さんのご実家は東京都豊島区にあります。

そのため生まれも育ちも東京の都会っ子ですね。

松本潤の兄弟は何してるの?エピソードは?

松本さんには二歳年上のお姉さんがおり、ジャニーズ事務所入所のきっかけとなった人物でもあります。

雑誌「TVガイド」の連載「産地直送嵐便!」によると、お姉さんの結婚式でリクエストによって嵐全員が歌を披露したというエピソードが掲載されました。

しかし、その当時のお姉さんは「結婚の予定はない」と語っており、ファンの間では結婚式で嵐のメンバーが歌を披露したという説とデマだという説があるようです。

お姉さんは現在結婚しているようですね。

松本潤のお父さん(父親)の職業や名前は?

松本さんの父は「卵を加工する会社」のサラリーマンだったそうで海外出張も多かったようです。

そのため「キューピー」か「ケンコーマヨネーズ」ではないか、という噂が多いようですがどちらも決定的な証拠はなく、勤務先を特定することは出来なかったようです。

また、本名は公表されていません。

松本潤のお母さん(母親)はどんな人?エピソードとは?

松本さんの母は青森県八戸出身で栄養士の資格を持っていたそうで、そのため松本さんが子供の頃には手の込んだ栄養のあるお弁当を作ってくれていたそう。

なんとふりかけも完全に手作りだそうで、「サバとゴマのふりかけ」や「じゃことカリカリ梅のふりかけ」などを作ってくれていたそうです。

松本潤の性格とは?両親の影響が大きい?

真面目で物事をはっきりと言う性格の松本さんですが、ドラマの共演者などからは優しくて性格が良いという評判が多いそうです。

また、松本さんは人と交流することが大好きと語っており、色々な人を知りたいという好奇心からよく一人で飲みに行っては一般の方と交流するのだとか。

ご両親の性格などは語られていませんが、とても暖かい家庭で育ったように見受けられますので、そういったことも後の松本さんの気遣いのできる優しい性格として形成されたのかもしれませんね!

松本潤は韓国人ハーフって本当?

松本さんの両親はどちらも純日本人です。

ドラマ「スマイル」にて松本さんがハーフの役を演じたことから、松本潤はハーフなんじゃないかという噂が囁かれるようになったのかもしれませんね。

松本潤の出身中学、高校等の学歴や現在の年齢や身長等wiki経歴プロフィールまとめ!

松本潤の大学は?大学のエピソードとは?

松本さんの最終学歴は堀越高等学校で、1999年4月に入学し2002年3月に卒業しています。

当初は高校へ進学するのはやめて、そのまま芸能活動に専念しようと考えていた松本さんですが、櫻井翔さんから「高校だけは卒業しておいた方がいい」と諭されたことによって進学を決めたそうです。

そのため大学へは進学しなかったようです。

松本潤の出身高校とエピソードは?

松本潤さんの出身校は堀越高等学校です。

嵐のメンバーとしてメジャーデビューを果たしたのは1999年の高校1年生の時で、高校生活は仕事中心だったため学校に行くこともままならない生活を送っていました。

当時の同級生だった中村七之助さんとはかなり仲が良く、松本さんがジャニーズのレッスンを終えると中村七之助さんの自宅に宿泊し、翌日一緒に登校するといった生活を送っていたそう。

中村家ではもう一人の息子として中村勘三郎さんに可愛がられていたようです。

また、中村勘三郎さんが亡くなられた際には公演中の勘九郎さんや七之助さんにかわって弔問客の対応をしたというエピソードもあります。

松本潤の出身中学校とエピソードは?

1996年4月に豊島区立西巣鴨中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

松本潤さんがジャニーズ事務所に入所したのは入学直後の1996年5月17日のことです。

中学入学後はサッカー部に入部した松本さんでしたが、直後にジャニーズに入所することになり部活に参加できず一か月で退部したそうです。

小学校を卒業した直後にkinki kidsファンだったお姉さんがジャニーズに履歴書を送ったことがきっかけとなり、ジャニーさんの独断で、オーディションを受けることなくジャニーズに入所したそうです。

松本潤の出身小学校とエピソードは?

1990年4月に豊島区立時習小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

幼い頃から運動神経抜群で幼稚園にはサッカーをはじめ、小学校時代は少年野球チームに所属しキャプテンを務めたことがあるそうです。

他にもバスケットボールをやっていたようで、都大会に出場したそうです。

小学校6年生の時の全国学力テストでは豊島区で10位の成績を取ったこともある勉強が得意な少年でした。

松本潤の現在の年齢と身長・体重は?

生年月日 1983年8月30日(39歳)

身長 173㎝

体重 非公開

松本潤のwiki経歴と現在の年収は?

本名        松本 潤

生年月日 1983年8月30日(39歳)

出身地    東京都豊島区

出身校 豊島区立時習小学校、豊島区立西巣鴨中学校卒業 堀越高等学校卒

身長        173 cm

血液型    A型

職業        俳優、歌手、司会者、タレント

ジャンル テレビドラマ、映画、CM、ラジオ、舞台

活動期間 1996年5月17日 –

事務所    ジャニーズ事務所

公式サイト 松本潤公式プロフィール

ファン向けに発行されたエピソードによると、嵐のメンバーの中で一番収入が多いのはCM出演や雑誌、モデルなどの活動が多い松本潤さんだそうです。

推定年収は2,800~3,000万円と言われています。

ジャニーズ事務所の給料システムとして、給与制のグループと歩合制のグループがあり、嵐はこの給与制のグループにいるそうです。

そのため安定した給料がもらえる代わりにたくさん働いても多くは稼げないようです。

経歴

1983年、東京都豊島区に生まれ、幼稚園の頃には父の影響でサッカーをはじめ、小学校時代は少年野球チームに所属しキャプテンを務めたことがあり、他にもバスケットボールをやっており都大会に出場。

豊島区立時習小学校6年生の時の全国学力テストでは豊島区で10位の成績を取ったこともある勉強が得意な少年だった。

1996年4月に豊島区立西巣鴨中学校へ入学し、5月にジャニーズ事務所に入所。

翌年、ドラマ「保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 第3作 讃岐殺人事件」に初出演し、俳優デビュー。

その後堀越高等学校に入学し、高校一年生の時に嵐のメンバーとしてメジャーデビューを果たし、高校生活は仕事中心だったため学校に行くこともままならない生活を送っていた。

松本潤の血液型等プロフィールまとめ

本名        松本 潤

生年月日 1983年8月30日(39歳)

出身地    東京都豊島区

出身校 豊島区立時習小学校、豊島区立西巣鴨中学校卒業 堀越高等学校卒

身長        173 cm

血液型    A型

職業        俳優、歌手、司会者、タレント

ジャンル テレビドラマ、映画、CM、ラジオ、舞台

活動期間 1996年5月17日 –

事務所    ジャニーズ事務所

公式サイト 松本潤公式プロフィール

なんと嵐のメンバー5人中4人がA型だそうです!

まとめ

この記事では

・実家は東京都豊島区にあり、池袋駅東口方面。

・海外赴任が多いとのことなので父親はおそらく大手食品会社のエリートサラリーマンの可能性が高い。

・母親は青森県八戸出身で栄養士の資格を持っており、手作りのふりかけや揚げ物の苦手な幼少期の松本さんの為に手羽先の甘辛煮を作るなど手の込んだ料理を作っていた。

・松本さんの両親はどちらも純日本人の為ハーフではない。

・最終学歴は堀越高等学校で、同級生で親友に中村七之助がおり現在でも交流している。

などについてまとめました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる