ジャにのちゃんねるは面白くない、つまらないという声が多い?評判とお蔵入り内容とは?

話し合う人たち

ジャにのちゃんねるは面白くない、つまらないという声が多い?評判とお蔵入り内容とは?をタイトルにお伝えします。

今日は、今年の24時間テレビのメインパーソナリティーに選ばれた「ジャにのちゃんねる」とは一体どんなユーチューブチャンネルなのかを紹介したいと思います。

まず初めにジャにのちゃんねるについて少し説明をします。

こちらのチャンネル登録者数は2022年7月25日時点で337万人を突破しています。

このチャンネルは嵐の二宮和也さんが2021年に開設したユーチューブのチャンネルです。

メンバーは開設者の二宮和也さんをはじめ、KAT-TUNの中丸雄一さんとHey!Say!JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんです。

どのような動画を投稿しているのか、なぜこのメンバーなのかなどなど解説していきます。

目次

ジャにのちゃんねるのメンバーはなぜこの4人?

まず初めに、なぜ二宮さんがこのユーチューブチャンネルを開設したのかというと「仲が良い人とユーチューブを始めてみたかった・後輩と話す機会を作りたかった・グループの垣根を越えるチームを作ってみたかった」ことを理由として挙げています。

二宮さんはバラエティなどでもトーク力が抜群で、更に交友関係もかなり広く友人も多いことで有名です。

後輩からも慕われいますが、なかなか話す機会も少ないことがあり、後輩と話す機会を増やして、更には後輩の知名度も上がればとユーチューブの開設を決意したようです。

続いて二人目のメンバーに選ばれたのが中丸雄一さんです。

なぜ彼が選ばれたのかというと「年齢も近く、仲が良かったこと・二人ともゲームが共通の趣味であること・動画の編集もできること」が理由だそうです。

彼に関しては、二宮さんとかなり仲が良いようで、必ずメンバーに入れたいと思っていたとのことです。

中丸さん自身もユーチューブの開設をしたいと考えていたようで、最初はかなり驚いたようですが、快諾してくれたとのことです。

三人目は菊池風磨さんです。

彼の選ばれた理由として「ボケもツッコミもできること・ゲームが好きで陽キャラなこと・車の運転が上手なこと」が理由だそうです。

菊池さんはユーチューブだけではなく、二宮さんMCの番組にもレギュラーで出ていたり、プライベートでゲームも一緒にしていたりとかなり仲が良いそうです。

菊池さんは「ユーティリティカード」と二宮さんから言われるほど器用だそうです。

二宮さん、中丸さんがどちらかというと陰キャなそうで、陽キャな菊池さんを入れようと思ったそうです。

動画内では、メンバーの中では最年少ということもあるので、いじられキャラのようです。

菊池さんが加入してからは、運転中の画角も追加され、動画の幅も広がったとのことです。

そして4人目のメンバーは山田涼介さんです。

山田さんの加入の理由としては「ビジュアルの担当・二宮さんとても仲が良いこと・とにかくゲームが大好き・全方位完全無欠男」だそうです。

山田さんと言えばキラキラしている陽キャのイメージが強いですが、陰キャの気質もあるんだそうです。

以前から二宮さんとはプライベートでオンラインゲームをしたり、自宅に呼んで遊ぶほど仲が良いそうです。

中丸さんは山田さんと関りがなかったようで、最初は少し戸惑いもあったようなのですが、今ではとても仲良くなっているようです。

ジャにのちゃんねるの内容とは?

動画の内容に関しては多彩であり、キャンプをしたりゲームもあれば、クイズやトークもあります。

更にはメンバーの誕生日の企画もあります。

普段はキラキラしたイメージのジャニーズではありますが、このチャンネルでは4人とも普段着が基本なのです。

その影響もあり、チャンネルの雰囲気は緩い感じがします。

コンサートや音楽番組などでは見ることの出来ないハプニングなども見られたり、普段では見れないようなとてもリラックスしている素の姿が見れることも魅力の一つなのだと思います。

この「ジャにのちゃんねる」という名前が付く前の、このメンバーを増やすまでの動画も公開されています。

普段キラキラしたイメージで少し苦手・・と思われている方もいるかもしれませんが、この動画を見るとジャニーズだということすら忘れてしまうと思います。

ジャにのちゃんねるは面白くない、つまらないという声が多い?

もちろん、全ての動画が万人受けすることは難しいです。

ファンであったとしても、イマイチだと思う動画もあります。

そしてかなり炎上してしまった動画もあります。

それが無断で山田さんの家に侵入するといった企画です。

この時にはネットニュースで「不法侵入」と書かれてしまったほどです。

登録者数が増え続けているジャにのちゃんねるですが、増えるほどアンチのコメントも増えてしまうこともありそうです。

ジャにのちゃんねるは「つまらない」のか?ネットの声まとめ

このジャにのちゃんねるですが、残念ながらマイナスな意見や厳しい意見も目にします。

・ファンでない人間にしたら、ただ喋っているだけで面白くない

・ユーチューブの真似事。テレビとは違うことをわかってほしい。

などの厳しい意見もあります。

しかし、Twitterを検索してみると最近ではアンチの声が見当たらず、ユーチューブのコメントにも全くないとは言い切れませんが、少ないように感じます。

好きな動画と苦手・嫌いな動画はあるかもしれませんが、どこか中毒性のあるような動画で、見ていて面白いです。

ジャにのちゃんねるは「面白い」!ネットの声まとめ

ジャにのちゃんねるでは、もともとファンであった方はもちろんですが、チームの垣根を越えてのメンバー編成であることや、コンサートで見せるキラキラしたイメージとは違い、素の姿が見れることもあり、ジャニーズのファンでない方からも好評なのです。

・ジャニーズ同士の仲間の触れ合い、仲の良さが見れ、プライベートな感素の感じがとても楽しい。

・4人のメンバーのバランスが絶妙で大好き。

・だんだん心を許してふざけ合ってわちゃわちゃしてくる感じが好き。最初の頃とキャンプ以降の関係性が全然違うから見比べてほしい。

とジャニーズのファンの方はもちろんですが、話題になっているから見始めた方も中毒性があると好評だそうです。

ジャにのちゃんねる人気の動画TOP3を紹介!

ここでは、ジャにのちゃんねるの人気の動画のTOP3を発表します。

第3位は視聴数約701万回

「#84 【潜入】俺はバスがなくて入れなかったのでカメラだけ放り投げてみた。前編。」

この動画では、ジャニフェスの楽屋にカメラを設置し、その前に差し入れのパンを置き、ジャにのちゃんねるの撮影中であることを書き、「二宮さんへの一言・ジャにのに出演することがあるならこんなことがしたい・何でも」とコメントをお願いする企画です。

本番前のジャニーズの方の様子や、それぞれのメンバーの個性がかなり出ていて面白くて可愛さもあります。

コンサート前の様子やテレビの時とはまた違う一面が見れて面白いです。

第2位は視聴数約707万回

「#13 ここからは陰キャのターン..!」

二宮さん・中丸さん・山田さんの陰キャ三人が陽キャである菊池さんに恥ずかしい思いをさせようという企画です。

その企画として「TikTok風ダンスを10分間で覚えて披露し、完成度が高いのは誰か」を競うというものです。

実際に10分間で必死に覚えている様子の4人の姿も見ていて面白いです。

4人が素で踊りを覚えながらお互いにツッコミを入れる姿も見れます。

そして企画が始まり、3人からいじられる菊池さんも必見です。

そして視聴数約1134万回という圧倒的数を記録している

「#4 全方位完全無欠男」

この回では4人目のメンバーである山田さんが発表されます。

何故か発表され、隣の楽屋にいる山田さんにビビっている姿も面白いです。

そしていよいよ山田さんに突撃した際、困惑している山田さんの姿も可愛いです。

ジャニーズのユーチューブのはずなのですが、4人がジャニーズであることも忘れてしまうぐらい寛いでいる、素の感じがまた見たくなります。

ジャにのちゃんねるお蔵入り内容とは?

今回は、ジャにのちゃんねるの中で、山田さんがNGを出している動画があるそうです。

それに対し、全員の意見を聞こうと緊急審議会が開かれたことがあるのです。

そして、その動画に関してはアップされてはいませんが、その審議の様子はアップされており、その動画が一時はトレンドで一位になったほどだそうです。

この動画に関しては、山田さんだけでなくジャニーズ事務所からもNGが出たことで、お蔵入りになってしまったそうです。

まとめ

ジャにのちゃんねるは面白くない、つまらないという声が多い?評判とお蔵入り内容とは?をタイトルにお伝えしました。

今回は今年のメインパーソナリティーに選ばれたジャにのちゃんねるについてまとめました。

ジャニーズのメンバーではありますが、コンサートや舞台、歌番組で見せているようなキラキラしたイメージではなく、素の姿も見れ、とても新鮮です。

4人のメンバーだけでなく、他のジャニーズのメンバーも出演したりします。

私も今回のことで人気のTOP3から視聴しましたが、本当に素の皆さんの姿を見ることが出来、ついついほかの動画も見てしまいます。

そして、途中にも書いてありますが、メンバーの関係性も徐々に変わっていき、最初は同じ事務所でも少し遠慮のような、若干ギクシャクしたような雰囲気もあるのですが、段々気の許せる相手になるような姿も見ていて面白いです。

人気のTOP3には入っていませんでしたが、個人的にはキャンプの動画もオススメです。

ジャニーズはちょっと苦手だな・・・と思われる方もいるかもしれませんが、一度見てほしいです。

きっとイメージが変わり、なぜか他の動画も気になってしまうと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる