岡村隆史の嫁/妻(写真)の年齢や国籍は?歴代彼女まとめと身長は病気?子供・本名・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

岡村隆史の嫁/妻(写真)の年齢や国籍は?歴代彼女まとめと身長は病気?子供・本名・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

テレビで見ない日はないといっても過言ではない岡村隆史さん。

結婚したことが公表された際、世間は驚きましたよね。

その嫁についての情報や岡村さんの経歴・プロフィールをまとめました。

ぜひご覧ください!

この記事でわかること:

岡村隆史の結婚はいつ?嫁/妻(写真)はだれ?

岡村さんは2020/10/23に一般女性との結婚を報じられ、同年10/10に結婚していたことを公表しています。

嫁との馴れ初めや嫁自身のことが気になりますね。

まとめたので見ていきましょう!

岡村隆史の嫁の年齢と国籍は?

岡村さんの嫁は、岡村さんの12歳年下で2023年に41歳になります。

嫁の画像が出回った際に国籍が話題に上がりましたが、日本国籍です。

岡村隆史の嫁の出身地は?

岡村さんの嫁は京都出身との情報があります。

目がぱっちりしていて、黒髪のロングヘアが良く似合っている京美人だそうです!

岡村さんと同じ関西ですね。

岡村隆史の嫁の実家は?父親はお金持ち?

嫁の実家は京都で、父親が医者であると報道されていました。

嫁は幼少期からバレーを習っていたそうなので、実家が裕福であることは間違いなさそうですね。

岡村隆史の嫁の職業は?

嫁は結婚直前までバレリーナとして活動しており、スタイルが良かったため商品カタログのモデルもやっていました。

岡村さんは“自分よりも背が高くスタイル抜群の女性が好み”と公言しているので、まさに理想のタイプですね。

現在は専業主婦として岡村さんを支えています。

岡村隆史の嫁の画像は?

美人ですね!

面食いと噂の岡村さんが惚れただけあります!

岡村隆史の嫁のインスタは?

岡村さんの嫁は一般人で名前も公表されていないので、インスタグラムのアカウントも特定することはできませんでした。

岡村隆史の嫁との出会い馴れ初めは?

2人は知人との食事で出会い、挨拶を交わした程度でしたが、岡村さんが大阪へ帰省する際、品川駅から新幹線に乗ると偶然前の席に今の嫁が座っていたそうです。

嫁が岡村さんに「覚えていますか?」と声をかけたことをきっかけに隣の席へ移り、関西に着くまで楽しく過ごしたとか。

別れ際に岡村さんが嫁に連絡先を聞き、その後2人は仲間と一緒に食事をしたり別々の部屋を予約して旅行に行ったりする関係になったそうです。

そして2020年にコロナ禍で自粛生活が強いられた際に、ウーバーイーツで食事を済ませる岡村さんを気にした嫁が食事の用意をしてくれるようになったことで、友人から恋人へと関係が変わりました。

岡村隆史の奥さんと結婚までの経緯は?

2人の交際期間を公表されていないので不明ですが、半年ほどで急接近したと言われています。

岡村さんが問題発言でバッシングを受けて芸能界引退を考えるほど憔悴しきっていた際に、嫁が岡村さんを叱り、励まし、側で支えてくれていたことが結婚の決め手となったそうで、“支えられ婚”と表現されています。

岡村隆史の子供は何人いるの?

岡村さんは2022/4/2に第一子誕生を公表していて、2023年時点で子供は1人のようです。

岡村隆史は離婚再婚してる?

岡村さんは離婚再婚共にしていません。

岡村隆史プロフィール・経歴・大学学歴

氏名:岡村隆史

生年月日:1970/7/3

出身地:大阪府大阪市東淀川区

血液型:B型

趣味・特技:ダンス、DJ、模型作り、釣り、ゴルフ、旅行、TVゲーム

愛称:おかむ、おかっち、岡ちゃん、岡ピー

《経歴》

出来事
1990矢部浩之さんと『ナインティナイン』を結成 
コンビ名の由来はBreakin’の難易度の高い技『1990』
1991岡村さんのみ吉本新喜劇のオーディションに合格し入団 
その後程なくして吉本印天然素材に参加し東京進出
1992第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞
1993この頃に上京し、『めちゃ×2イケてるッ!』の前進番組である『とぶくすり』が放送開始 
とんねるずの番組『ねるとん紅鯨団』にコンビで出演し、当時の持ちネタ「身長15xセンチ…」を披露したことを機に爆発的に知名度が上がる
1994初のゴールデン冠番組である『ぐるぐるナインティナイン』が放送開始 
『ナインティナインのオールナイトニッポン』が放送開始
1996土曜8時枠である『めちゃ×2イケてるッ!』のメインメンバーとなり放送開始
1997『めちゃ×2イケてるッ!』の企画でSMAPのライブにジャニーズJr.のメンバーとして参加 
お笑い芸人がダンサーとしてライブに出演したのは史上初であり、この放送はフジテレビの歴史にも残った。
1999『めちゃ×2イケてるッ!』の企画で筑波大学体育専門学群を受験しようとするも、センター試験の結果により断念 
代わりに早稲田大学第二文学部を受験するも不合格となる
20106/5に体調不良を訴え、出演予定だった部隊『二人前』の延期を発表 
6/24生放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』や7/3放送の『めちゃ×2イケてるッ!』の収録も体調不良を理由に欠席 
その後いったん復帰するも体調不良が続いていたため、7/12に検査入院し、7/15に当面の間休養することを所属事務所が発表 
11/26に所属事務所が翌日放送の『めちゃ²イケてるッ!』にて芸能活動を再開することを発表 
5か月間の休養から復活し、その後他の番組でも順次復帰
2014終演間際のフジテレビ系『笑っていいとも!』で司会のタモリさんに直談判し、不定期レギュラーの座を射止める 
特別番組『6人の村人!全員集合』にて、内村光良さんとの初ツーショットトークが実現 
9/25に相方矢部さんの降板に伴い『ナインティナインのオールナイトニッポン』が終了し、翌週10/2より岡村さんのみで『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』が放送開始
2020NHK大河ドラマ『麒麟がくる』への出演が決定 
4/24のラジオ番組の生放送で女性を蔑視する内容の発言をして炎上 
翌週の放送で冒頭から30分以上にわたり不適切発言を謝罪 
5/14に相方矢部さんの復帰により『ナインティナインのオールナイトニッポン』の放送再開 
10/23に一般女性との結婚が報じられ、10/10に結婚していたことを公表
20224/2に吉本興業創業110周年特別講演『伝説の一日』の舞台上で、第一子誕生を報告

《学歴》

出身大学:立命館大学経営学部二部(偏差値43)

岡村さんは一浪し1日8時間勉強した結果、こちらと関西外国語大学と大阪芸術大学に合格し、父親の勧めでこちらに入学しました。

ちなみに本人自身は大阪芸術大学に進学したかったそうです。

そして大学1回生の時に矢部さんに誘われて、吉本総合芸能学院(NSC)に入所して芸人を目指し始めています。

しかし岡村さんがNSCの授業料を滞納したため退学処分となりました。

実は立命館大学も1回生の時に中退し、翌年東京に進出しました。

出身高校:大阪府茨木西高校(偏差値48)

高校時代はサッカー部でフォワードを務めていて、矢部さんはサッカー部の1学年後輩でした。

2人は意気投合し、先輩・後輩の枠を超えて毎週末お好み焼きを一緒に食べに行っていたそうです。

高校生の頃はサッカーに打ち込んでいて、お笑い芸人になることは全く考えていなかったとか。

高校の卒業式では、岡村さんが卒業生代表で答辞を読んでいます。

出身中学校:大阪府大阪市立東淀川中学校

中学生の頃はバスケットボール部に所属し、その後すぐに退部しています。

そして、マイケルジャクソンに憧れてブレイクダンスに打ち込み、大会で優勝した経験もあります。

当時岡村さんのダンスの腕前は有名で、EXILEのリーダーだったHIROさんも知っていたほどだそうです。

一時期はプロのダンサーを目指していましたが、成績が悪く高校進学も危ぶまれたため、中学3年生の時にダンスはやめてしまっています。

ちなみに中学生時代は「おニャン子クラブ」のファンクラブに入会していました。

出身小学校:大阪府大阪市立豊新小学校

岡村さんは子供の頃から運動神経が良く、幼稚園から小学校5年生まで器械体操を習っていました。

この時の器械体操の経験がダンスに活きたと語っています。

また、クラスのムードメーカーで女子からかなりモテていたそうです。

岡村隆史の本名・年齢・身長

本名:岡村隆史

年齢:52歳(2023年1月時点)

身長体重:156㎝/50㎏

岡村隆史の身長は病気なの?

岡村さんの身長は156㎝と低いですね。

低身長となる原因は、70%が遺伝で10%が病気に伴う成長ホルモン不足によるものだそうですが、岡村さんは家族の中では一番身長が高いそうなので、病気ではなく遺伝である可能性が高いです。

岡村隆史の実家、出身地は?

岡村さんは大阪市東淀川区の出身で、両親と1歳年下の妹の4人家族であり、祖母を含める5人で暮らしていました。

岡村隆史の現在の活動と年収は?

岡村さんの年収は推定1億8000万円と言われています。

その内訳を見ていきましょう!

  • 映画出演:3回(出演回数)×300万円(1作あたりの出演料)=900万円
  • テレビ番組:200本(レギュラー)×70万円(1回あたりの出演料)+5本(特別番組)×200万円(1回あたりの出演料)=1億5000万円
  • CM出演:1本(CM数)×1500万円(1本あたりの出演料)=1500万円
  • ラジオ出演:4回(月間出演数)×20万円(1本あたりの出演料)×12ヵ月=960万円

これらを合計すると、年収1億8630万円ということになります。

岡村さんは資産30億円と言われているので、これくらいの収入があってもおかしくないですね!

岡村隆史の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

岡村さんは過去に何人かの女性との熱愛報道がありました。

一体どんな女性とお付き合いしてきたのか気になりますね。

詳しく見ていきましょう!

岡村隆史の歴代彼女①葉月里緒奈

2000年頃に、元々葉月さんが岡村さんのファンだったため明石家さんまさんに頼んで電話番号を聞き、お店に呼び出したそうです。

そして、自分のことを全て知ってほしいと自身の出演作全てを岡村さんに送り、その場で告白したとか。

葉月さんは以前から様々な熱愛報道により“魔性の女”と呼ばれていたこともあり、岡村さんはドッキリだと思い断ったそうです。

岡村隆史の歴代彼女②熊田曜子

2006年に2人のお泊りが写真週刊誌「フライデー」で報道されました。

この時は岡村さんが熊田さんにアタックをしている最中だったそうですが、この報道を機に交際することなく関係が終わってしまったそうです。

岡村さんは自身のラジオ番組で結婚相手の条件を聞かれた際にうっかり熊田さんの名前を出してしまうほど気に入っていたようです。

岡村隆史の歴代彼女③飯野千寿

この方は、バラエティ番組『ちょこっとイイコト』のお見合い企画で岡村さんが624人の中から選んだ女性です。

交際へ発展し、いい雰囲気だったため番組内で結婚間近と放送されていました。

しかし、飯野さんが別れを告げたことで2人は破局しています。

別れた理由として岡村さんを支える自信がなくなったから、とされていますが、実際は元カレがワイドショーを騒がせた人物であることが原因なのではないかと噂されました。

岡村さんは付き合う相手の条件として芸能人と交際経験がない人を挙げていたので、このことを知り気持ちが冷めた可能性があります。

まとめ

  • 嫁はスレンダーな京美人で、子供が一人
  • 低身長は病気ではなく、遺伝
  • 年収は1億8000万円

いかがでしたでしょうか。

今後の結婚生活やテレビでの活躍から目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事でわかること: