清水依与吏の結婚歴は?嫁/妻(写真)や歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!

清水依与吏の結婚歴は?嫁/妻(写真)や歴代彼女まとめと本名・年齢・身長・現在の年収等経歴プロフィールまとめ!をタイトルにお伝えしたいと思います。

大人気ロックバンドの『back number』のボーカル・ギターを担当する清水依与吏さん!

清水さんが作詞作曲を担当する数々の名曲は、一度は聞いたことがある!という人がほとんどではないでしょうか。

そんな清水さんのプライベートに関して気になっている方が多いのではないかと思い、今回まとめました。

ぜひご覧ください。

目次

清水依与吏プロフィール・経歴・大学学歴

氏名:清水依与吏(しみずいより)

生年月日:1984/7/9

出生地:群馬県伊勢崎市

出身地:群馬県太田市(2歳~)

血液型:AB型

ニックネーム:いより、いっくん、いよさん、いよりさん、いよりん

好きな食べ物:ラーメン、蕎麦、ブラック/チョコレートアイスバー

好きな言葉:臨機応変

《経歴》

出来事
2004群馬県にてロックバンド『back number』を結成し、ボーカル・ギターを担当
高校卒業後、インディー時代は左官屋をやりながら活動
2009ミニアルバム『逃した魚』をインディーズからリリースしてCDデビュー
2011/4/6シングル『はなびら』でメジャーデビュー
2013/9日本武道館で初のワンマンライブを開催
2014/2/59枚目のシングル『fish』でオリコントップ10入りすると、その後のシングルが全て最高位トップ10入りするようになる
ラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを務める(~2017/3)
2015/11/1814枚目のシングル『クリスマスソング』で大ヒット
5枚目のアルバム『シャンデリア』が初のオリコン1位を獲得
2016/2/6母校の伊勢崎商業高等学校を訪問し、ご当地アイドル兼卒業生の礒干彩香(AKAGIDAN)とトークショーで共演
2018/112014年に一般女性と結婚し、男児をもうけていたことを公表

《学歴》

出身高校:群馬県伊勢崎商業高校(偏差値47)

こちらは1917年開校の県立高で、部活動が盛んです。

陸上部に所属し、やり投げや走り幅跳びを担当していて、走り幅跳びでは県大会に出場するほどの実力だったそうです。

高校生の頃の彼女がお笑い好きだったため、お笑い芸人を目指して勉強していたのですが、バンドマンに略奪されてしまったことをきっかけに自分もバンドマンになろうと考え、『back number』を結成しました。

彼女に振られた自分が『back number(型遅れ)』であると感じたことが、バンド名の由来となっています。

当時、陸上で活躍し、バンドをやり、お笑いのセンスもあるということで、他校の生徒からも有名だったそうですよ。

出身中学校:群馬県太田市立城西中学校

中学生時代にも陸上部に所属し、4×200mリレーで全国大会に出場し8位に入賞しました。

また、4×200mリレーの記録は現在も群馬県記録として残っています。

当時、オリンピックに出たい!という夢を持ちながら、毎日部活に励んでいたそうです。

出身小学校:群馬県太田市立宝泉東小学校

小学生時代から運動神経が良く、足が速かったそうです。

清水依与吏の本名・年齢・身長体重

本名:清水依与吏

年齢:38歳(2022年時点)

身長体重:169.8㎝/65-70㎏

清水依与吏の父親実家、国籍出身地は?ハーフなの?

清水さんは両親と姉(2歳年上)の4人家族です。

父親は陶芸家を職業としていて、“特に意味はなく音が美しかったから”という理由で“依与吏“という名前を付けてくれたとのことです。

素敵な名前ですよね。

母親はあまりエピソードがありませんが、身長150㎝と小柄な女性とのことです。

父親が180㎝とのことなので、清水さんはちょうど中間くらいの身長になったということですね。

姉は2013年に結婚し、結婚式を挙げたそうですが清水さんはライブの日と重なったため、出席できませんでした。

子供の頃からよく一緒に音楽を聴いていたそうですよ。

仲が良いですね。

また、清水さんは群馬県出身の日本人です。

清水依与吏の性格は父親ゆずり?

父親は陶芸家として作品作りに対して妥協を許さず気が済むまでのめりこんでいく性格であり、かなり頑固で自分の意見を曲げなかったそうです。

清水さんは自分の性格は父親と似ていると語っている場面があります。

そんな父親譲りの性格が、今のback numberの作詞・作曲を担当する才能の基盤になっていると言えますね。

清水依与吏の現在の活動と年収は?

現在大活躍中の『back number』は、2022年も多くの音楽番組に出演し、今年の紅白歌合戦への出場も決まりました。

また、2023/1/17発売の7枚目アルバム『ユーモア』や、全国ツアー『back number in your humor tour2023』の公演が発表され、来年も大活躍のようです。

清水さんの年収に関する情報は残念ながら見つかりませんでした。

清水依与吏の出演ドラマ

清水さんがドラマに出演したことはありませんが、ドラマや映画の主題歌には多数起用されているので、以下にまとめていきます。

  • フジテレビ系土曜ドラマ『高校入試』(2012/10/6-12/29)-『青い春』
  • フジテレビ系ドラマ月9『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(2015/10-12/14)-『クリスマスソング』
  • 映画『オオカミ少女と黒王子』(2016/5/28)-『僕の名前を』
  • アニメ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』(2016/8/6)-『黒い猫の歌』
  • 映画『僕は明日、昨日のきみとデートする』(2016/12/17)-『ハッピーエンド』
  • TBS系金曜ドラマ『大恋愛~君を忘れる僕と』(2018/10/12-12/14)-『オールドファッション』
  • TBS系火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(2019/1/15-3/19)-『HAPPY BIRTHDAY』
  • 日本テレビ系水曜ドラマ『恋はdeepに』(2021/4/14-6/9)-『怪盗』
  • ABEMA SPECIAL『虹とオオカミには騙されない』(2021/8/1-10/24)-『黄色』

どれも一度は聞いたことがある名曲ですね!

清水依与吏のインスタ

清水さんはインスタグラムをしていませんでした。

ファンクラブのサイト内にメンバーブログがありますが、清水さんのブログは会員限定公開となっているため、興味のある方はぜひ会員登録をしてみてください。

清水依与吏の結婚はいつ?嫁/妻(写真)はだれ?

2018/11に、フライデーで清水さんが既婚者であることが報じられたことをきっかけに、2014年に既に入籍していたことが公表されました。

今まで公表しなかった理由は、“聴く人に要らぬ先入観を与えることになりかねないので、極力避けてきました”とオフィシャルサイトで発表しています。

確かに先入観を持って聴くと感じ方が変わってしまう可能性がありますよね。

納得の理由です。

清水依与吏は離婚再婚してる?

清水さんが離婚再婚しているという情報はありませんでした。

清水依与吏が結婚を発表した疑惑の真相

2018/11に既婚者であることを報じられた後、12月にはニコニコ動画で配信された『直撃!週刊文春ライブ』にて、2012~2014年まで清水さんが関西出身の女性タレントAさんとも交際していたと報じられました。

これは結婚相手との交際期間と重なっていたため、二股・不倫と炎上しました。

AさんはSNSでback numberのファンであることを公言していて、清水さんからメッセージが届いたことをきっかけに交際へ発展したそうです。

しかし、2014/7に突然連絡が取れなくなり破局したそうで、これは清水さんが結婚した時期と考えられます。

Aさんは2018/11の報道によって、清水さんに二股をかけられていたことを知り、文春にリークしたそうです。

これに関して、清水さんも男女の関係を持っていたことを認めています。

清水依与吏の結婚願望は?

2014年に結婚しているので、結婚願望はあったと言えます。

清水依与吏の結婚相手に求める条件とは?

とある雑誌のインタビューで、“自分に同調してくれる女性よりも男性の自分とは違う神秘を感じさせてくれる女性が好き”と語っています。

自分の意思を強く持っている女性が好みのようです。

清水依与吏の子供は何人いるの?

実は、2018/11のフライデーで妻と息子とドライブに出かけるところを撮られています。

この報道をきっかけに清水さんは息子がいることも公表しました。

男児は“クリクリとした目の美少年”で、現在は7~8歳くらいとなっているそうです。

子供は1人である可能性が高いです。

back numberの既婚者はだれ?

清水さんが結婚していることを公表した際に、ベースの小島和也さんも既婚者であることを公表しました。

清水依与吏の熱愛報道まとめ(結婚相手と噂された歴代彼女)

清水さんの熱愛報道は先ほど述べたAさんのみです。

さらに詳しく見ていきましょう。

清水依与吏の歴代彼女①女性タレントAさん

Aさんによると、2012-2014年の夏まで約2年間交際していたそうで、「彼は大阪でライブがあると決まって招待券をとってくれました。お互い表に出る仕事だからと言われ、デートの多くは彼のホテルの部屋だった」と語っています。

その別れは清水さんから一方的だったため、今でも心の傷として残っているそうです。

清水依与吏の若い頃のかっこいい画像は?

昔から変わらずかっこいいですね!

モテていたことでしょう!

back number活動休止の理由とは?

2016/3/27に開催予定だった全国ツアーの大宮公演を清水さんが体調不良となっていることを理由に中止となっています。

喉の不調を訴えたため、大事をとって同年3/29のニッポン放送『back numberのオールナイトニッポン』も欠席しています。

体は元気だが、喋らないことが回復へ繋がるため治療に専念している状態で、回復状況にあるとのことでした。

まとめ

  • 学生時代の失恋を機に『back number』結成
  • 性格は父親譲り
  • 年収は不明
  • 2018年に、2014年に既に結婚していて息子がいることも公表

いかがでしたでしょうか。

数々の名曲を生み出している『back number』及び清水さんの魅力や意外な一面がますます伝わったのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる